奥様は取り扱い注意でみさこ役の星野真理の旦那って誰?過去の出演ドラマについても

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

綾瀬はるかさん主演で話題のドラマ「奥様は取り扱い注意」。

10月25日放送の第4話で息子の悠斗くんが誘拐されてします主婦の西條美佐子(さいじょうみさこ)役で出演している星野真理(ほしもまり)さん。

またもや豪華な女優さんがゲストキャストに加わりました。

今回は星野真里さんの旦那や出演ドラマについて調べてみました。

 

目次

 

星野真里のプロフィールは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/25758″]

まずは、星野さんのプロフィールを見ていきましょう。

生年月日:1981年7月27日

身長:156cm

血液型:O型

出身地:埼玉県

引用元:http://tortueinc.com/talent/hoshino/index.html

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/25049″]

現在36歳の星野さん。

いや~益々綺麗になられましたよね。

星野さんは、7歳の頃より劇団「東俳」に所属し、子役として活動されていました。1995年に放送されていたドラマ『春よ、来い』でデビュー。同年に放送された「3年B組金八先生」 に、主演の坂本金八(さかもときんぱち)の娘・坂本乙女(さかもとおとめ)役でレギュラー出演してから幅広く知られるようになりました。

金八先生の娘という印象が今でも離れませんね。

星野さんがドラマに出演されていると、金八先生の娘さんだ!って思っちゃいますもんね。

素敵な親子関係で、金八先生が父親で幸せ者だな~と感じていました。

1997年に放送されていた昼ドラ「WHO!?」で連続テレビドラマ初主演を果たし、1998年には「虹をつかむ男 南国奮斗篇」で映画に初出演されました。

以降、沢山のドラマや映画、舞台などで活躍されている星野さんです。

 

 

星野真理の旦那って誰?

 

 

2011年にTBSアナウンサーの高野貴裕(たかのたかひろ)さんとご結婚されています。

2015年には第一子も誕生されていて、現在は仕事もプライベートも充実していてとても幸せなようです。

金八先生も大喜びですね。

旦那様の高野さんは星野さんより2歳年上で、星野さんが通っていた青山学院大学文学部フランス学科の先輩後輩の仲だったようです。

その頃に交際していたとかではないようですが、芸能界で再開して仲が深まったようですね。

高野さん、アナウンサーなだけあってかなりイケメン!

星野さんと美男美女夫婦という感じです。超お似合いで羨ましくなりますね。

母と女優の両立は大変だと思いますが、これからも活躍が楽しみです。

 

星野真里の出演ドラマは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/24423″]

砂の上の家(1993年)

夏は秘密がいっぱい!(1994年)

3年B組金八先生(1995年)

ドク(1996年)

ガラスの靴 a Cinderella Story(1997年)

WHO!?(1997年)

女教師(1998年)

鬼の棲家(1999年)

QUIZ(2000年)

新・星の金貨(2001年)

人にやさしく(2002年)

ムコ殿2003(2003)

大奥(2004年)

恋の時間(2005年)

ゲゲゲの女房(2010年)

刑事110キロ(2013年)

べっぴんさん(2017年)

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/24177″]

星野さんの出演作品を見ているとかなり懐かしい話題作ばかりで楽しいです。(笑)

個人的に記憶に新しいのは朝ドラ「べっぴんさん」への出演

終盤で保育士の美幸(みゆき)役で登場した星野真里さん

ヒロインすみれたちがキアリス創業当初に出会って、ショーウィンドウの洋服(ワンピース)をあげたみゆきちゃん役でした。

 

そんな星野さんですが、見ていたドラマ沢山ありましたが、やはり印象深いのは「3年B組金八先生」ですよね。

しっかりしている娘だけど、色々悩んでてお父さん思いで、演技も上手だし、金八先生は常に危険と隣り合わせなので、星野さん演じる乙女を見ると何故か安心するんですよね。(笑)

生徒役の皆さんも重要な役ですが、娘役ってプレッシャー大きかっただろうなって思います。

しかも金八先生シリーズ化されて中々終わらないし!(笑)

ファイナルまで娘役を全うした星野さんは素晴らしい女優さんなんだなと思いましたね。

「人にやさしく」榊のぞみ(さかきのぞみ)役で出演されていた星野さんも好きでした。

主人公の前田前(まえだぜん)と恋人同士になるわけですが、明(あきら)の担任教師としても奮闘している姿が素敵でしたよね。

こんな先生理想だなって思いました。

ここでもやはり星野さんを見ると安心感ありましたよね~(笑)

星野さんなら大丈夫!みたいな安定感?貫禄?があるんですかね。

不思議な雰囲気を醸し出している女優さんのように思います。

それが星野さんの魅力でもありますね。

既に女優として素晴らしい活躍をされている星野さん。

今後どのようなドラマで拝見できるのか楽しみです。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次