ドクターxでガムシロップを飲む理由とは?驚愕の真実と米倉涼子は本当に飲んでる?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

「ドクターX」で米倉涼子(よねくらりょうこ)さん演じる大門未知子が、オペの後にガムシロップを飲むシーンがありますが、その理由をご存知でしょうか?

実は米倉涼子さんの女優魂ともいえる、びっくりするような真実があったんです!

そんなガムシロップの謎と、実際に米倉涼子さんが飲んでいるのかについても調べてみました。

みなさんはガムシロップのガブ飲みについてどう思っているのでしょうか( ´ ▽ ` )ノ

ABEMAプレミアムでは『ドクターX』シリーズが2週間の期間内無料で視聴可能です!◆

またABEMAプレミアムでは、以下の作品も配信中です。

◆「言霊荘」の見逃し配信とオリジナルドラマ『ある視点 -もう一つの言霊荘-』

◆漂着者

◆相棒シリーズ

◆24JAPAN

◆アリバイ崩し承ります

◆勇者ヨシヒコリシーズ

◆17.3 about a sex

◆闇金ウシジマくん

◆きのう何食べた?

◆M 愛すべき人がいて

◆プレズンブレイク

◆フォローされたら終わり

◆僕だけが17歳の世界で

※上記の情報は2021年10月10日の情報です。最新の情報は公式からご確認ください。

ABEMA https://abema.tv/

また自宅のテレビでゆっくりとドクターxシリーズを視聴したい人は・・・

現在、ドクターxシーズン1~6までの全シリーズをDVDで期間内無料見放題で見ることが可能です!

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)で「ドクターxシリーズ」を無料視聴したい人はこちら!

TSUTAYA https://www.discas.net/

※「ドクターxシリーズ」はDVDレンタルで視聴可能です。(送料0円で、自宅までお届け。返却はお近くのポストに)

※新規登録で30日間無料お試し中です。

※TSUTAYAの「まだまだ話題作」「旧作」のDVDとすべてのCDが無料期間内に借り放題なので、相棒シリーズが見放題です。

※30日間無料お試し期間中は「新作」はレンタル対象外となります。

※おうちにいながら、DVDを予約して、ご自宅にお届け!

※人気ドラマ「相棒シリーズ」のDVDも期間内無料でレンタル可能です。

ご自宅のテレビでゆっくりとドクターxシリーズを無料で見たい人はTSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)

 

目次

ドクターXで大門未知子がガムシロップをガブ飲みする理由とは?

大門未知子の気になる行動のひとつが、手術の後にあの大量のガムシロップをゴクゴクと飲むシーンですよね。

一体なぜあのような行動をするのでしょうか?

ドラマで実際の臨床を参考にしている加藤友朗医師のインタビューにヒントがありました( ´ ▽ ` )ノ

こういうドラマの撮影には初めてお邪魔しました。本当にセットもオペシーンもとてもリアルで驚いたのが最初の印象です。また、手術シーンの撮影は早朝から深夜まで続くと聞き、実際のオペも同じくらいの時間なので、これもまたリアルでした(笑)。
 未知子はオペ終了後に大量のガムシロップを飲みますが、実は私も脳が渇くというか、オペ後にはチョコレートなど甘いものを食べたりします。
 米倉さんには手術中の手さばきなどをお伝えしましたが、飲み込みが早く、スーパードクターらしく手技もきれいで本当に感心しました。

引用元 http://www.tv-asahi.co.jp/doctor-x_02/sphone/news/?f=0019

”脳が渇く”???

凡人にはわかりませんが、脳をフル回転させると脳が糖分を欲しがるんでしょうか。

さすが失敗しない大門先生、あれだけのガムシロップを欲しがるほど脳が疲れているんですね。

また特番のバラエティ番組で、米倉涼子さんもこんなふうに言っていました。

ドクターXが始まるときに米倉涼子さんもご自身で医師役についてリサーチしていたようで、お世話になっている先生たちからたくさんのヒントを頂いたそうです。

ガムシロップについても、外科医の先生がチームで長時間の難しい手術を終えた後、冷したガムシロップをジョッキに入れて乾杯するというお話を聞いて、それを使わせてもらったとか。

そして米倉涼子さんのアイディアによりこのシーンが作られたようです。

さすが米倉涼子さん、役作りに余念がないですね!

米倉涼子は本当にガムシロップを飲んでいるのか?

あんなに大量のガムシロップ、米倉涼子さんは本当に飲んでいるのでしょうか?

答えは「NO」のようです。

「本当に飲んでたら太ってしまいます」ということを以前テレビで言っていました。

ところでガムシロップのカロリーってどのくらいなんでしょう?

実はだいたい1個につき30〜40kcalくらいのようです。
糖質はガムシロップ1個につきスティックシュガー1本くらいだとか。

1個だとそれほどでもありませんが、5個になると150kcal以上、10個になると300〜400kcal、スティックシュガー10本分になってしまいますΣ(・□・;)

確かに毎回実際に飲んでいたら太ってしまいそうですね・・。

ここはきっぱりと「致しません!」ってお断りして正解だと思います( ´ ▽ ` )ノ

ガムシロップを飲むシーン、視聴者はどう思ってる?

かなり甘ったるいであろう、あのガムシロップを飲むシーンについて、みなさんはどう思っているのかツイッターを見てみました。

まずはガムシロップのシーンが出てこないぞ!と不満な方たちから。

”みちこ最近ガムシロ飲まんくなったな”

”ドクターx初回視聴率20%超えかー凄いな 内田有紀のシーンが少なかったのとガムシロがなかったから65点”

”ガムシロ飲んでー”

”手術後ガムシロ飲むのやめたのかな?(*’▽’)”

”誰かガムシロ用意して!!”

真似したくなっちゃう人も!

”甘いもの食べたときに気分良くなるしやる気出るからドクターXの大門みたいにガムシロ飲もうかな”

”ドクターXの大門未知子がオペ後に屋上でやってる ガムシロを一気飲みしたい衝動”

”一度くらいドクターXみたいにガムシロを飲んでみたい”

”ドクターXであるあの、ガムシロ飲むシーン…今すごくやりたい気分(´ω`) 脳みそが疲れたゆうてるよぉ!”

なんと実際に飲んじゃった人も!

”ドクターX真似してガムシロ飲んでみたけど頭働くどころか口がずっと甘い”

”ガムシロ一気飲みはやったことがあるよ あんまあああああったるくて死にそうだったよ”

”前職のときに脳ミソ疲れたらこっそり休憩室でガムシロぷちって空けて飲んでました。”

”大門未知子さんオペ後にガムシロ一気飲みするの凄く分かる。流石にガムシロ一気飲みは出来ないけど、アイスコーヒーにガムシロ5個くらい投入して飲むと、脳のエネルギーが回復する。アイスコーヒーはガムシロのために飲む。”

”なんとなく疲れが取れないから、大門未知子のようにガムシロ飲んでみた。 吐きそうやんか( ̄▽ ̄;)”

みなさん、あまり無理をしないでくださいね〜(⌒-⌒; )

 

まとめ

実際にガムシロップを飲んで気持ち悪くなった人もいるので、甘いものであれば他のものでも良かったのでは・・・?

と思いましたが、やっぱり手術が終わった後に大門未知子がおまんじゅうやケーキなどを頬張る姿はどうもしっくりきませんよね。

ガムシロップをチョイスした米倉涼子さんは、とても勉強熱心で素晴らしい女優さんだと思います!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次