わろてんかで鈴木京香と鈴木保奈美の姑母親対決で過去ドラマの恋人よも話題?

スポンサーリンク

NHK朝ドラ「わろてんか」はヒロインてんが藤吉の母親、啄子のイケズが話題です。

そんな中更に話題なのが、啄子役の鈴木京香さんとヒロインてんのお母さん鈴木保奈美さん演じるしずとの対決。

いよいよ鈴木保奈美さん出陣です。

そんな話題になっている鈴木京香vs鈴木保奈美の様子と、今回の対決で過去のドラマでの対決も話題になっているようです。

その辺りもまとめてみました!

また10月27日OA後の2人の共演、演技の感想、ツイッターの評判など追記しました!

 

 

わろてんかは鈴木京香と鈴木保奈美がいよいよ直接対決?

京都の老舗薬種問屋「藤岡屋」の長女でいわゆるお嬢様のヒロインてん。

そした対する藤吉も大阪船場(せんば)の老舗米問屋「北村屋」の長男でおぼっちゃま。

そうお嬢さま、お坊ちゃまとの結婚という実はやっかいな2人でした。

そして北村屋に突撃したヒロインてんを待っていたのは、藤吉との結婚を認めない啄子の嫌がらせでした。

ということで、啄子としぶの人物紹介です。

藤吉の母

北村啄子きたむら・つえこ[鈴木京香]

大阪船場(せんば)の老舗米問屋「北村屋」のご寮(りょん)さん。夫亡き後、女手一つで店を切り盛りし二人の子供を育ててきた、まさにゴッドマザーである。150年続いてきた北村屋の暖簾(のれん)に誇りを持ち、息子の藤吉が店を継いでくれることを何よりも望んでいる。突然藤吉が連れてきたてんのことを当初は目の敵にして、何かと厳しく接するが、そのスパルタ修業に食らいつくてんに図らずも商売のいろはを教え込むことになる。

引用元:https://www.nhk.or.jp/warotenka/cast/index.html

 

てんの母

藤岡しずふじおか・しず[鈴木保奈美]

おっとりとした天然キャラの奥様だが、料理が得意で「藤岡屋」の台所を取りしきっている。入り婿として重圧に耐える夫のことを誰よりも理解して、子供たちと父親の仲を取り持つような聡明(そうめい)さを兼ね備えた女性でもある。てんの笑い上戸はこの母がいればこそであり、てんの笑顔と優しさはこの母をなくしては語れない。

引用元:https://www.nhk.or.jp/warotenka/cast/index.html

なかなかの貫禄のある2人。ただ個人的には鈴木京香さんの演技力と迫力の方が、やや優勢な気がします(笑)

そして、風太(濱田岳)からてんが北村屋で女中をやらされていると聞いたしずは、旅支度をはじめて北村屋に向かいます。

ここで2人の「鈴木」対決だ!!!と話題に。「あさイチ」では2人の鈴木対決だーーと口にするイノッチ。ツイッターも話題でした。

ちなみに2人の美しさも話題になっています。

鈴木保奈美さんは現在51歳、鈴木京香さんは現在49歳。

おそるべし美しすぎるアラフィフ対決です。

 

2人の鈴木の対決にツイッターも歓喜?

 

スポンサーリンク

 

そんな2人の大物女優の対決にツイッターも大盛り上がりです。

以下、ツイートです。

ひゃー明日めっちゃ楽しみやん!鈴木保奈美VS鈴木京香?!ゾクゾクする〜〜w #わろてんか 美しすぎる母たちが面白うてw

 

鈴木保奈美 (51) vs 鈴木京香 (49) なんだか、面白くなってきたぁ~ NHK朝ドラ 「わろてんか」 明日の放送が、楽しみです (笑)

 

#わろてんか の鈴木保奈美と鈴木京香の共演は昔のドラマ、 #恋人よ を思い出す( ;∀;)早急に岸谷五朗と佐藤浩市を出してください。 携帯もない時代、手紙のやり取りで気持ちを綴るんだよ、、私書箱恋愛なんだよ、、ラインでやり取りしている今の私、直筆の豊かさを忘れかけてるな。

 

鈴木京香と鈴木保奈美の鈴木対決、というと #わろてんか をつけているほとんどの人は大河ドラマのお寧@真田丸の鈴木京香とお市@江の鈴木保奈美の対決を思い浮かべているが、22年前の日テレの「恋人よ」の方が直接対決だったはずなのだがなあ、と補足。まあ岸谷五朗も佐藤浩市もいないんだけど。

 

鈴木京香vs鈴木保奈美 いよいよ対決⁉️😅 佐藤浩市の顔とセリーヌディオンの歌がよぎるのは…若くない証?でしょうか(笑

 

更に面白い展開! 明日は鈴木対決か!? 鈴木保奈美vs鈴木京香。。。

 

明日のわろてんかは鈴木京香vs鈴木保奈美。W鈴木ドラマ「恋人よ」以来の直接対決か。

 

鈴木保奈美 VS 鈴木京香 ドキドキ😆

 

明日は鈴木保奈美と鈴木京香の鈴木対決⁉︎うひょー楽しみw

ツイッターでは大盛りあがりです。

そして今回のツイートで話題になっているのは、なんと過去に出演した2つのドラマで既に対決していたことでした。

 

恋人よで既に対決?ドラマの内容は?

そう既に対決していたんですね~。

「恋人よ」という1995年のフジテレビのドラマ。

このドラマ、かなり面白かったです。

結婚式当日に愛永(鈴木保奈美)と航平(岸谷五朗)はそれぞれある相手との結婚式を控えた状態で出会うのですが、2人とも婚約者に裏切られていたことがわかった絶望的な状態。

しかし、お互い幸せになろうと、再会を誓い、2人はそれぞれの相手と結婚します。

ちなみに航平(岸谷五朗)の結婚相手が鈴木京香さん演じる粧子、愛永(鈴木保奈美)の結婚相手は佐藤浩市さん演じる遼太郎 。

そして式から半年後・・・なんと航平夫婦の自宅の隣に愛永夫婦が引っ越してくるという突拍子のないドロドロストーリ。

基本的には航平と愛永の恋愛ストーリーなのですが、なんと佐藤浩市さんと鈴木京香さんにも男女の関係があったという、昔にありがちな超ドロドロな人間関係(笑)

これ、面白いです。

この4人の大物女優・俳優の恋愛ストーリー、今となってはかなり貴重ですよね~。

この時に既に対決していたことを考えると、お母さん役で対決って、アラフォーアラフィフ世代には感慨深い対決になりそうです。

 

10月27日更新!2人の対決や鈴木保奈美の笑みが勝利?

 

スポンサーリンク

 

いや~、迫力ありましたね。

もちろんストーリ的なものもありますが、鈴木京香さんの演技に負けていない、鈴木保奈美さんの貫禄。

鈴木京香に、わりとキツイことを言われても、うまく切り替えし、なんとも言えない美しい微笑み。ゾクっとしました。

「私、いいところの奥さんですが、それだけの女じゃないですよ」という迫力が笑顔から伝わってきました。

改めて、鈴木保奈美さんって美しい・・・そして演技上手いんだな~と実感しました。

以下、2人の対決に盛り上がっていたツイートです。

【今日の「わろてんか」・20171027・第23話】今日の鈴木保奈美さんの表情を見ましたか!・・・ありゃあ、すごい、参りましたよ、その迫力に

 

鈴木保奈美さんと鈴木京香さんの対面シーンは、私世代にとってはなんか胸熱な感じ😊 昼の放送も見よう。

 

鈴木のママん対決、良かったわ。配役を交換して演じてもらったらどんなかな。京言葉の京香さんに、関西弁の保奈美さん。。。。 これもしゅてき!

 

鈴木保奈美の綺麗な着物も美しいんだけど、そこまできれいじゃない着物であんなに品のだせる鈴木京香ね。 二人共本当に美しい…

 

わろてんか、鈴木対決素敵やな〜☻

 

わろてんか、鈴木京香VS鈴木保奈美のスズキ対決は完璧に保奈美の勝ちやな。

 

鈴木保奈美さんの顔の迫力が凄いなと思う(良い意味で)

 

鈴木対決、春子VS鈴鹿さん以来の緊張感

 

今朝の鈴木対決、鈴木保奈美かっこよかったなー。余韻がすごいや。

 

有働さんが昨日鈴木対決って言うから、ぉおー鈴木対決!!って見ちゃった(笑) これからの女の戦いはあまり見たくないけど… てんちゃん頑張れ!! 藤吉さんしっかりっ( ✧Д✧)و

上記はほんの一部。かなり盛り上がっていました!

本当に2人の迫力がすごくて、最後に割って入ってきた松坂桃李さんが、ちょっとしょぼく見えてしまいました(笑)

若手俳優さんが2人の間に入る芝居、もしかしたら、嫌だったかもしれないな~と勝手に想像してしまいました。

 


スポンサーリンク

1 個のコメント

  • 鈴木保奈美と鈴木京香の母親対決!よかった〜。
    朝と昼、ビデオでもう一度観ました。
    東京ラブストーリーのリカちゃん、素敵な女優さんになったねぇ(o^^o)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です