ドクターxは大地真央と野村周平が退場でショック?降板説やなぜか理由についても

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2017年10月から始まった米倉涼子さん主演の人気ドラマ「ドクターX〜外科医・大門未知子〜 」の新シリーズ。

お馴染みのレギュラーメンバに加えて新しく入った新キャストの面々も話題です。

そんな中第2話を終わって話題なのが新レギュラーキャストだと思われていた女優大地真央(だいちまお)さんと野村周平(のむらしゅうへい)さんのドラマからの退場。

そう、病院を辞めてしまう事態に・・・ということは、まだ第2話を終えたばかりなのに2人とも出演しないの???

なんで!?もしかして突然の降板??など憶測が飛び交っています。今回は大地真央さんと野村周平さんの2人の退場についてその理由などネタバレ考察していきたいと思います。

 

 

目次

ドクターxで大地真央の第1話退場劇とは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/25797″]

志村 まどか(しむら・まどか)

「東帝大学病院」初の女性院長。「東帝大」医学部を首席で卒業後、ボストン・ハーバード医科大学に外科医として10年間留学。オペの腕は一流で、コネにも人脈にも頼らず、実力一本で現在の地位まで上り詰めた。その完璧な清廉性ゆえに、周囲からは“マダム・クリーン”と呼ばれている。院長就任後はクリーンな医療改革を推し進め、悪しき権力態勢を一掃。実力のある医者なら肩書は関係ないと明言し、大門未知子を「東帝大学病院」で雇うが…!?

引用元:http://www.tv-asahi.co.jp/doctor-x/cast/

初の女性院長ということで、大地さんの美しビジュアルもあり、華々しく始まったドラマ「ドクターx」の新シーズン。

今までの私利私欲のためなら、汚いことでもする歴代院長たちとは違い清廉潔白といったキャラクター。

「御意禁止」と言ったり、個人的に院長のご機嫌を取るためにプレゼントを贈った陣内孝則さん演じる猪俣は、みんなの前で「こういうことは今後やめてください」と公開処刑状態。

西田敏行さん演じる蛭間もみんなの前でコテンパンにしかられる始末。

カッコイイおんな院長に誰もが「今後楽しみだな~」と思っていた矢先、第1話ラストで衝撃的なことが。

なんと自らのゲス不倫問題で女院長、院長の座から退くことに。

えーーーー大地真央さんってレギュラーじゃなかったの??もう2話以降は出てこないの??と誰もがびっくりした第1話でした。

 

ドクターxで野村周平の第2話退場劇とは?

 

 

さらにびっくりさせてくれたのは、野村周平さん演じるゆとり世代外科医です。

以下、役柄です。

伊東 亮治(いとう・りょうじ)(30)………野村 周平

「東帝大学病院」に勤務する、いわゆる“ゆとり世代”の医師。私立の三流医大に入学するも、ある事情から1年で退学。猛勉強して「東帝大学医学部」に入学した。いつも研究書を読み漁り、外科の知識も豊富。決して実践力が伴っているわけではないが、オペの腕も若手医師の中では高い。それゆえに、ほかの若手医師を見下し、先輩医師にも尊大な態度を取る傲慢さも! 自分は大門未知子と同レベルの医師だと考えている節があり、未知子にも「気が合いそうだ」と言って歩み寄るが…!?

引用元:http://www.tv-asahi.co.jp/doctor-x/story/0002/

第2話で冒頭から視聴者をイライラさせただろう、「ゆとり世代」を揶揄したようなキャラクター伊藤。

最初は自分の実力を過信してエラそうにしていた伊藤ですが、自分のお母さんの手術を大門にフォローされて見事成功させた伊東は心を入れ替えます。

でも心を入れ替えて医者を頑張るんじゃなくて・・・なんと医者辞めると宣言。

蛭間と海老名と一緒に開いた手術の会見で「医者をやめます!」と空気を読めない発表(笑)

すごい、ゆとり世代が怒りそうなヒドイ暴挙。

「先輩の言葉が心に突き刺さりました!『私はあきらめない、意地をはるのと覚悟を決めるのは別だ、私失敗しないので!尊敬する大門未知子先生の言葉です!』と。

2人で飲みに行ってやさしくしてあげた海老名先生かわいそう(笑)

「今回のオペは(俺じゃなくて)ほとんど大門未知子先生がしました」と記者たちの前で天然で暴露。これ、言っちゃダメだから(笑)

そして「医者を目指すなら誰だって大門先生の領域を目指すべきです。私失敗しないので!医者であるならそれを言いたい。いえ、言えるべきです。少なくとも僕には無理です。覚悟もない。自分というものがなんなのかよーくわかりました。これも大門先生のおかげです。」

引用元:https://dorama-netabare.com/archives/25382

ということで、いろいろお騒がせしたあげく、医者を突然やめると宣言。しかも「ミュージシャン目指す」という面白すぎる方向転換(笑)

この宣言も「え!?レギュラーじゃなかったの??もう出てこない??」とネットが騒然となりました。

 

ドクターxで大地真央と野村周平は降板?真相は?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/25406″]

そんな2人の突然の退場劇に降板の噂もささやかれていますが、真相はどうなのでしょうか?

結論から言うと、2人は最初に出演することが決まった時から、ゲスト扱いでレギュラーではなく、展開もおそらく最初から決まっていたことだと思います。

というのも、かなり早い段階から作成された新シーズンのポスター。

 

なんと大地真央さんと野村周平さんがいないんです。

これ、後で気づいてびっくりしました(笑)

元々早い段階から、ネットニュースなどで2人の出演が話題になり、みんな新レギュラーなんだな~と認識したと思います。

というのも、ネットニュースのどれにも「ゲスト出演」と書いてなかったからです。

しかし逆に「レギュラー」という文字もありませんでした。

実は個人的に1記事だけ「レギュラー」と言う文字を見かけましたが、おそらくライターの間違いでは??と思います。

大手ネットニュースでもライターの誤字脱字、間違いがよく指摘されていますので。

なので、最初から2人ともいかにも新レギュラーだと思わせておいて、いきなり退場させるドッキリ作戦にまんまと視聴者がはまってしまった感じかな??と思います。

しかも2人とも1話、2話が始まる前には、公式ホームページに相関図に顔写真と人物紹介が載っていましたが、1,2話が終了後消えてしまっていました。

なので、基本的には今後2人とも出演しないと思います。

この辺りの削除を見ていても、準備周到な確信犯的な演出が見られます。

ネットでは「1人ずつ消えてしまって、最後は誰もいなくなるのでは??」という面白い指摘もありましたが、ポスターを見ると、これ以上はレギュラーメンバー消えないのでは??と個人的には予想します。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次