舞い上がれ航空学校のキャストの生徒一覧!ジャニーズから戦隊ヒーローまで

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

NHK朝ドラ・連続テレビ小説「舞いあがれ!(まいあがれ!)」は福原遥(ふくはらはるか)さん演じる岩倉舞(いわくらまい)がいよいよパイロットを目指して航空学校に進学します!

舞は女性パイロットになれるのか?舞に新たな出会いが待っています!

以下の女優・俳優陣が舞が航空学校で出会う生徒の5人のキャストです。

航空学校キャスト①柏木弘明(かしわぎ・ひろあき)役 目黒 蓮(Snow Man)(めぐろれん)さん

航空学校キャスト②矢野倫子(やの・りんこ)役 山崎紘菜(やまざきひろな)さん 

航空学校キャスト③中澤真一(なかざわ・しんいち)役 濱 正悟(はましょうご)さん

航空学校キャスト④吉田大誠(よしだ・たいせい)役 醍醐虎汰朗(だいごこたろう)さん 

航空学校キャスト⑤水島祐樹(みずしま・ゆうき)役 佐野弘樹(さのひろき)さん 

みなさんお待ちかねのジャニーズの目黒蓮(めぐろれん)さんもいよいよ登場です(≧∇≦)

今回は朝ドラ「舞い上がれ」で航空学校のキャスト陣のプロフィールや、出演作品についてご紹介させていただきます!

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「舞いあがれ!」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『舞いあがれ!』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆正直不動産

◆ももさんと7人のパパゲーノ

◆つまらない住宅地のすべての家

◆一橋桐子の犯罪日記

◆カナカナ

◆卒業タイムリミット

◆あなたのブツが、ここに

◆幕末相棒伝(永山瑛太、向井理出演

◆しもべえ

◆ドラマ10「プリズム」

◆阿佐ヶ谷姉妹ののほのんふたり暮らし

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「ちむどんどん」「カムカムエヴリバディ」「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」「ちゅらさん」など

◆大河ドラマ「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆にじいろカルテ

◆書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

「きのう何食べた?」

「相棒」シリーズ

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年11月20日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『舞いあがれ!』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

目次

舞い上がれ航空学校のキャストは目黒蓮など若手俳優・女優陣が集結

【舞い上がれ】くるみの母親役は小牧芽美!ネタバレは離婚して出て行った?

「舞いあがれ!」は空に憧れたヒロインが、さまざまな困難に翻弄されながらも、パイロットになる夢を諦めず奮闘する姿を描いた朝ドラです。

ヒロインの舞(福原遥)は体が弱く、過保護の母親めぐみ(永作博美)の顔色をうかがう優しい子どもでした。

ですがめぐみの母親、祥子(高畑淳子)との暮らしの中で、自分の意見をちゃんと言い、強く生きることを教えられ舞は心も体も元気になります。

小さな時は紙飛行機を作るのに夢中になり、飛行機を作りたくて大学に進学。ですがそこで人力飛行機のサークルでパイロットをし、空を飛んだことから夢は旅客機のパイロットになります。

めぐみに反対されるも自分の気持ちを曲げず、夢へと突き進む舞。

「舞いあがれ!」は11月21日から始まる第8週から「いざ、航空学校へ!」というサブタイトルになり、舞台は航空学校へと変わります。

11月21日放送の第36話では、舞が航空学校の試験を受ける様子が描かれ、次の第37話ではもう入学!クラスは6人ずつの班に分けられていました。

今回ご紹介する5名は、舞と同じ班になるクラスメイトたちです!ではみなさんについてこれからご紹介していきます!

舞い上がれ航空学校のキャスト①柏木弘明(かしわぎ・ひろあき)役 目黒 蓮(Snow Man)

silent手話指導・監修は誰?目黒蓮の手話に絶賛の声

役柄

父親が国際線のパイロット、母親は元キャビンアテンダントというエリート。完璧主義者でプライドが高すぎる故ちょっと性格に難あり。航空学校でのいろんな出会いにより成長していく。

プロフィール

名前 目黒蓮(めぐろ れん)
生年月日 1997年2月16日
出身地 東京都
血液型 B型

引用元 ジャニーズ公式サイト

14才の2010年にジャニーズ事務所に入所。2019年にSnow Manへの加入が正式発表されました。

目黒蓮さんは2019年に城西国際大学を卒業。180センチという身長からモデルとしても活躍、雑誌『FINEBOYS』単独で表紙になったときは、5秒でサーバーがダウンしたほどです。

CMには「三ツ矢サイダー」「ヴィートメン」などにご出演。ジャニーズの舞台は「JOHNNYS’ World -ジャニーズ・ワールド-」「滝沢歌舞伎」などにずっと出演してこられました。滝沢歌舞伎、どうなっちゃうんでしょうね・・・。

俳優としては2015年から活動を始め、まだそれほど出演作品は多くありません。

2015年 お兄ちゃん、ガチャ
2019年 簡単なお仕事です。に応募してみた
2021年 教場Ⅱ
2021年 消えた初恋
2022年 silent

「簡単なお仕事です。に応募してみた」は渡辺翔太さんと岩本照さん、ラウールさんとのカルテット主演でした。

「教場Ⅱ」ではドラマのためにバッサリ髪を切り話題に(≧∇≦)主演が木村拓哉さんということで、気合の入り方も違ったのでしょうか。

高校生たちの勘違いから始まるラブコメ「消えた初恋」は道枝駿佑さんとのW主演!この作品で目黒蓮さんは TV LIFE年間ドラマ大賞 主演男優賞を受賞されました。

そして現在放送中の「silent」は川口春奈さん主演のドラマです。目黒蓮さんは耳が聞こえなくなったため、川口春奈さん演じる紬の前から姿を消した想を演じています。

登場前からずっと「舞いあがれ!」ファンの間で話題になっていた目黒蓮さん。ようやく登場です(≧∇≦)同期たちには「慣れ合う必要はない」と宣言しちゃうような人物。

そんな性格ですが、みんなとの出会いにより変わっていくようです♪またヒロイン舞の結婚相手の有力候補でもあります!どうぞ期待していてください!

コメント

柏木弘明を演じさせていただいています目黒蓮です。 帯広は空気が澄んでいて見渡す限り大自然で本当にすてきで大好きな場所になりました。空港や、航空大学校での撮影は初めての経験ばかりで貴重な時間でした。 空の上で操縦桿(かん)を握っての撮影や航空大学校での授業で、たくさんの知識を教官の方に教えていただきました! 一番うれしかったのはシミュレーターを使った授業で、 「操縦が本当にうまいから、パイロット免許を取りなさい」と言っていただけたことです!!実際に操縦しているシーンもあるので楽しみにしていてください! 柏木という役は何でもこなせるエリートで、始めは少し取っ付きにくい性格ですが、航空学校での経験や出会いの中でどのような変化と成長があるのか、ぜひ注目してください。さまざまな葛藤の中、完璧主義である柏木の成長していく様子を皆さんに応援してもらいながら、愛してもらえたらうれしいです。

引用元:https://www.nhk.or.jp/maiagare/info/page05.html

舞い上がれ航空学校のキャスト②矢野倫子(やの・りんこ)役 山崎紘菜 

舞い上がれ航空学校のモデルは航空大学校で実在?

役柄

商社で働いていた帰国子女。オシャレやメイクが大好きなイマドキ女子。男性が優先される商社に嫌気がさしパイロットを目指すように。

プロフィール

名前 山崎 紘菜(やまざき ひろな)
生年月日 1994年4月25日
出身地 千葉県
身長 171cm
血液型 A型
趣味 スポーツ全般、映画鑑賞、音楽鑑賞
特技 走り高跳び(千葉県新人陸上競技大会出場)
資格 ■英語検定2級
■実用数学技能検定3級
■HSK(中国語検定)3級
■普通自動車第一種免許(AT限定)

引用元 東宝芸能公式サイト

東宝シンデレラオーディションで特別賞を受賞し芸能界入りした山崎紘菜さん。2012年の「高校入試」でドラマデビューしました。

2018年から2019年、2020年から2021年のラグビートップリーグのアンバサダーに就任、ラグビーワールドカップ2019開催都市特別サポーターにも就任されています。

映画は「春夏秋冬物語」「スタートアップ・ガールズ」などの主演作が。

「アインシュタイン・山崎紘菜 Heat&Heart!」というラジオ番組は2020年から放送されています♪

主なドラマ出演です。

2012年 高校入試
2015年 監獄学園ープリズンスクールー
2016年 カインとアベル
2017年 世にも奇妙な物語
2019年 平成物語 〜なんでもないけれど、かけがえのない瞬間〜
2019年 ノーサイド・ゲーム
2021年 エアガール
2021年 ネメシス
2022年 汝の名

主演ドラマは「平成物語」と「汝の名」です。「平成物語」は平成の30年間を音楽とともに描いた物語。

北乃きいさんとW主演だった「汝の名」は特殊な関係を築いてきた姉妹の復讐劇です。山崎紘菜さんは感情のふり幅の大きな姉の陶子を演じました。

初のヒロインを演じた「監獄学園」は裏生徒会会長役でした!

「世にも奇妙な物語」は「カメレオン俳優」と「SON-TAKU」で2度ヒロインを演じました。広瀬すずさんと櫻井翔さん主演の「ネメシス」には、出産後に事故のため亡くなってしまう芽衣子を演じました。

コメント

朝ドラへの出演は密かに自分の中でずっと抱いていた目標だったので、今作で夢をかなえることができ、うれしい気持ちでいっぱいです。私が演じる倫子は、平等で公平な価値観を持った、芯のある強い女性です。そんなすてきな役を任せていただけたことへの喜びと緊張で、今からどきどきしています。空を飛ぶことはひとりではできません。反対に言えば、協力し合えば人は空をも飛ぶことができます。そんな勇気と希望を皆さまにお届けできるように頑張ります。すばらしい仲間たちと切磋琢磨(せっさたくま)し合いながら、倫子の空への信念とともに私も成長できたらと思います。

舞い上がれ航空学校のキャスト③中澤真一(なかざわ・しんいち)役 濱 正悟 

TOKYO MER中野役は濱正悟!撃たれたSIT隊員役の俳優

役柄

役場に勤めていたがパイロットになる夢を捨てきれず、航空学校に入学してきた。妻子がいる。

プロフィール

名前 濱 正悟(はま しょうご)
生年月日:1994/8/22
身長:180㎝
出身地:東京都
血液型:O型
趣味:カレー屋巡り(最高1日5軒)・古着屋巡り
特技:バスケ・水泳・長距離走

引用元 エイベックス公式サイト

モデルとしてデビューした濱正悟さん。2016年には情報番組『ZIP!』のレギュラーに♪2018年には『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』に宵町透真 / ルパンブルー役で話題となりました。

CMには「アパマンショップ」や「レノア」などに出演。「お別れの歌」などの主演映画があります。2019年には写真集が出版されています♪

主なドラマ出演です。

2015年 下町ロケット
2018年 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー
2019年 コーヒー&バニラ
2020年 ピーナッツバターサンドウィッチ
2021年 ネメシス
2021年 TOKYO MER~走る緊急救命室~
2021年 岸辺露伴は動かない
2022年 恋せぬふたり
2022年 鎌倉殿の13人
2022年 何かおかしい

初の主演ドラマは「何かおかしい」でした。ラジオの生放送に届いたお便りをきっかけに始まる、リアルタイム進行形のホラーです。

そして大河ドラマ初出演の「鎌倉殿の13人」では美しすぎる平維盛を演じ話題に(≧∇≦)

「TOKYO MER~走る緊急救命室~ 」にはSIT隊員・中野悟志役で♪こちらもなんとお美しい!

「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」ルパンブルー/宵町透真役の画像もどうぞ♪

コメント

夢にまでみた朝ドラへの初出演が決まりとてもうれしく、感謝の気持ちでいっぱいです。台本をいただいてようやく実感が湧き、衣装合わせで大阪に行って気持ちが高ぶり、クランクインに向かって現在ワクワクしながらも、これから訪れるであろうたくさんの課題と試練の濃さに驚き震えています。崖っぷちでまっすぐでワケありで時折ズレてしまう中澤ですが、ご一緒させて頂く皆様とともに飛び立てるように精いっぱい頑張りたいと思います!

舞い上がれ航空学校のキャスト④吉田大誠(よしだ・たいせい)役 醍醐虎汰朗 

恋はつづくよどこまでもしんじくん役は醍醐虎汰朗!天気の子が話題?

役柄  

母1人子1人の奨学金で通う苦学生。自分の操縦する飛行機に母親を乗せるのが夢という優秀な生徒。

プロフィール

名前 醍醐 虎汰朗(だいご こたろう)
[生年月日] 2000年9月1日
[出身地] 東京都
[身長] 167cm
[趣味] ゲーム・ゴルフ・ランニング・サウナ
[特技] サッカー・水泳・空手・ボクシング

引用元 醍醐虎汰朗公式サイト

中学でサッカー部を引退した後エーライツに応募し俳優活動を始めた醍醐虎汰朗さん。2017年の舞台「弱虫ペダル」でオーディションにより主役に抜擢されました!

ほかに舞台は「ハイキュー!!」でも主演の日向翔陽役を。「千と千尋の神隠し」ではハクを演じました♪

2019年には大ヒットとなった「天気の子」にこれまたオーディションで主人公の声に抜擢(≧∇≦)

2020年の声優アワードで新人男優賞を受賞されています!

映画は「どうせ、愛だ -Short Film-」「宇宙でいちばんやさしい時間」などで主役を演じてきました。

主な出演ドラマです。

2017年 兄に愛されすぎて困ってます
2017年 先に生まれただけの僕
2020年 恋はつづくよどこまでも
2020年 スイッチ
2020年 3人のシングルマザー
2020年 コールドケース3
2021年 バイプレイヤーズ

「バイプレイヤーズ」にはご本人役でご出演。

阿部サダヲさん主演のリーガル・ラブサスペンス「スイッチ」では阿部サダヲさんの青年時代を演じました!

上白石萌音さん主演の「恋はつづくよどこまでも」にはeスポーツのプロを目指すなか、不整脈が見つかる根岸真司役で第5話に登場しました。

コメント

僕自身、初の連続テレビ小説の出演になります。このすばらしい作品に参加することができ光栄に思います。航空学生の役ということで新しい知識を得られることや見たことがない景色に出会えることが楽しみで心が高鳴ります。パイロットと聞くと、専門性を必要とする厳しく難しい世界というイメージがあったのですが、役への理解を深めていく過程で航空学校のことや、コックピットについて学ぶ機会があり、たくさんの驚くような発見がありました。皆さんもドラマの中でこういう世界もあるのだと楽しんでいただけたらうれしいです!吉田大誠という、思いやりがあり優しく、夢のある青年を丁寧に創っていけたらなと思っています。

舞い上がれ航空学校のキャスト⑤水島祐樹(みずしま・ゆうき)役 佐野弘樹 

舞い上がれ目黒蓮いつから出演か判明!ネタバレは恋の相手?

役柄

有名スーパー「水島ストア」社長の息子。スーパーを継ぎたくなくてパイロットを目指している。ムードメーカー。

プロフィール

名前 佐野弘樹(さの ひろき)
生年月日 1993年12月08日
出身地 山梨県
身長 177cm
趣味 映画鑑賞、カメラ、古着屋巡り
スポーツ サッカー
特技 サッカー
資格 普通自動車免許

引用元 Breath公式サイト

佐野弘樹さんは2015年の舞台で俳優デビューしたようです。舞台では2019年の「透ける躯体」で主役を演じました。

映画には2019年の「町田くんの世界」から出演。2022年の「焼け石と雨粒」で主役を演じました!

テレビドラマは今回が初めてのようです!配信ではこれまでに3作品にご出演されていました。

2022 Hulu「あなたに聴かせたい歌があるんだ/連続ドラマ」

2020 Netflix「FOLLOWERS」(レギュラー)

2018 Amazon「合法レシピ/連続ドラマ」(レギュラー)

佐野弘樹さんの演技をまだ見たことがない、という方も多いかも?登場を楽しみにしていてください!

コメント

連続テレビ小説『舞いあがれ!』に参加できて本当にほんとうにうれしいです。初NHK。初朝ドラ。初めてづくしで緊張と興奮がせめぎ合っていますが、地に足つけて、すてきなキャスト・スタッフのみなさんとともに、見てくださる方たちの心に残る作品をお届けできるよう真しん摯しに頑張ります。楽しみに待っていてください。

キャスト引用元 NHK公式サイト

コメント引用元 オリコン

舞いあがれ航空学校キャストのまとめ

舞い上がれ結婚相手役は誰?キャスト俳優は赤楚衛二か目黒蓮?

「舞いあがれ!」はいよいよ航空学校編に突入します!これから舞は航空学校で、仲間たちとともにパイロットになる夢を叶えるため勉強と訓練に励みます。

今回は舞と一緒の班になる5人のキャストについてまとめました!

①目黒 蓮(Snow Man)柏木弘明(かしわぎ・ひろあき)

②山崎紘菜 矢野倫子(やの・りんこ)

③濱 正悟 中澤真一(なかざわ・しんいち)

④醍醐虎汰朗 吉田大誠(よしだ・たいせい)

⑤佐野弘樹 水島祐樹(みずしま・ゆうき)

みなさんそれぞれいろんな事情でパイロットを目指しているようです。

「舞いあがれ!」11月21日から放送の第8週から航空学校編になります!目黒蓮さんをはじめ、新しいキャストもどんどん登場するので、みなさんどうぞ楽しみにしていてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次