【カムカムエヴリバディ】ジョーはアメリカに行き結婚しない?ネタバレ予想

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

NHK朝の連続テレビ小説・朝ドラ「カムカムエヴリバディ(かむかむえヴりばでぃ)」ではオダギリジョー(おだぎりじょー)さん演じるジョー(じょー)こと大月錠一郎(おおつきじょういちろう)が注目されていますね♪

ジョーがアメリカに行くのでは?渡米する??と思わせるフラグがいろいろ立っていて、SNSでもみなさんいろんな予想をされています。

またヒロインの深津絵里(ふかつえり)さん演じる雉真るい(きじまるい)とジョーとの恋の行方も気になるところ(#^.^#)

そこで今回は朝ドラ「カムカムエブリバディ」のジョーがアメリカに行くのか?渡米するのか??そして、るいとの結婚について考察しました!

さて、ジョーは渡米するのでしょうか?そしてるいとの結婚は?

そして片桐さんが結婚相手候補として浮上??

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「カムカムエブリバディ」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『カムカムエブリバディ』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆しもべえ

◆幕末相棒伝(永山瑛太、向井理出演

◆正義の天秤【亀梨和也主演】

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」「ちゅらさん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆にじいろカルテ

◆書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

「女子高生の無駄遣い」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年1月3日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『おかりモネ』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

目次

【カムカムエヴリバディ】ジョーがアメリカ行く?渡米する予感フラグのネタバレは?

【カムカムエヴリバディ】ひなた編のネタバレ!名前の由来や苗字は?

ジョー【錠一郎】とは?正体はジャズ喫茶にいた少年だった!

大月錠一郎(おおつきじょういちろう):オダギリジョー

通称ジョー。
るいが働くクリーニング店に客として訪れる謎の男。
名前も住所もわからず、すぐ消える。
いつもシャツには同じ汚れをつけており、背広から下着まで大量の洗濯物を置いていく。
錠一郎のつかみどころのない言動や行動が、るいを戸惑わせる。
やがて、錠一郎との出会いが、るいの運命を動かしていく。

 

引用元 NHK公式サイト

公式サイトの人物紹介では謎多き人物でしたが、いろいろなことがわかってきましたね(^^)

ツイッターなどでは多くの方が予想しておられましたが、ジョーは子ども時代に「カムカムエヴリバディ」に出ていたんです(≧∇≦)

確定ではありませんが、ほぼ間違いないと思います。

その少年とは、定一(世良公則)が経営していたジャズ喫茶「ディッパーマウス・ブルース」に入り浸って?いた少年です!

るいの母親、安子(上白石萌音)が進駐軍の将校だったロバート(村雨辰剛)に連れられて行った将校クラブ。

そこで突然マイクを奪い?(;^^)飛び入りで「On The Sunny Side Of The Street 」を定一(世良公則)は歌いました。しかもかなりのクォリティの高さでしたね♪

世良公則さんがシンガーなので当然といえば当然ですが。。。

そのとき、舞台の袖で瓶をトランペットにみたて、音楽にノッていた少年がジョーです!(と思います)

最初は戦争孤児かな?と思いましたがジョーも昔のことはよく覚えていないようです(>_<)

そんな曖昧な記憶の中で覚えていたのが、定一が歌った「On The Sunny Side Of The Street 」。ジョーの記憶では「シンガーでもないおっちゃん」のようですが(;^^)定一のことはどこまで覚えているのでしょうか・・・。

そんなジョーですが、特徴を並べてみました。

◆トランぺッター

◆ジャズ喫茶「ナイトアンドデイ」の屋根裏に住んでいる

◆仕事着から下着までいつも大量の洗濯物をクリーニングに出している

◆突然目の前からフッといなくなる

◆食べ物をすぐにこぼしてしまう

◆雉真繊維を知らないなど、世の中にちょっと疎い(;^^)

◆縁日に子どもたちを連れてくるけど、輪投げなど遊びは下手(笑)

「カムカムエヴリバディ」では少しずつ渡米というフラグが立ち始めています。どんなフラグなのでしょうか?

ジョーがアメリカに行くの?渡米のフラグとは?

【カムカムエブリバディ】ジョー【錠一郎】はるいの結婚相手?ネタバレ予想

「カムカムエヴリバディ」の渡米に関するフラグには、このようなものが出ています。

①渡辺貞夫

渡辺貞夫さんはナベサダと呼ばれた世界的サックスプレーヤーです。

「カムカムエヴリバディ」るい編はるい(深津絵里)が18歳のころの1962年から描かれていますが、渡辺貞夫さんも実際に1962年に初渡米されています。

トミー(早乙女太一)は音楽雑誌を見て「先を越された」と悔しがっていましたね。そして秋吉敏子の次は自分だと思っていた、と悔しがりました。

秋吉敏子さんは1956年に初渡米されています。現在でも渡辺貞夫さんと並ぶジャズ界の巨匠。

ジャズミュージシャンであれば、ジャズの本場アメリカで演奏したいと思うのが普通だと思うのですが、ジョー(オダギリジョー)は「考えたこともなかった」と答えています。

有名になりたいとか、そんな気持ちはジョーにはなさそうですね(;^^)好きな音楽をやっていたい・・・それだけのことなのかもしれません。

ですが渡米のニュースをドラマに練りこんできたということは、次の渡米者はトミーかジョーになるのかも???

②堀江謙一

堀江謙一さんが日本人初となる、小型ヨット単独無寄港太平洋横断を成功したのが1962年のこと。80歳を過ぎてもなお現役で冒険家というのがすごいですよね~(≧∇≦)

敗戦国だった日本が、どんどん世界にチャレンジしていくーそんなニュースが使われたのも、アメリカや新しいことへの挑戦、というフラグに思えます。

③日野皓正

日野皓正さんも世界的なジャズトランぺッター。1962年にインドネシア演奏旅行に行かれたかどうかはわかりませんでした。

これはるいがジョーから借りた音楽雑誌に書かれていたもの。日野皓正さんとインドネシアといえば、一緒に行ったミュージシャンが持ち帰った大麻を、少しもらったことから逮捕されたことがあります(;^^)

世界的なジャズトランぺッターの日野皓正さん。ジョーものちに世界的なジャズトランぺッターになるかも?というフラグにも思えました。

④会いたいんやなお母さんに

母親は進駐軍さんと恋をして、私を捨ててアメリカに行った、と言ったるいにジョーは「会いたいんやな」と言いました。

またまたるいを怒らせてしまったジョー(;^^)。でもきっとるいの心の奥の声が聞こえたのでしょう。

これはゆくゆく会わせてあげたいとジョーが思うフラグなのかな?と思いました。

⑤ハワイの若大将

ベリー(市川実日子)がジョーを誘うために持っていた、映画のチケットのタイトルです。

「ハワイの若大将」は加山雄三さんの若大将シリーズのひとつで、実際に1963年に公開されました。

これも海外へのフラグかな?と思いました。また、同時上映の「マタンゴ」も実話です。

この映画はジャズとは関係ありません。ヨット部が最初の舞台となっていて、その後ハワイでのできごとが描かれた作品。シリーズ初の海外ロケとなりました。

日本映画も海外ロケをするようになった時代。これもジョーの海外進出へのフラグかな?と思います。

【カムカムエヴリバディ】ジョーはアメリカに行ってるいと結婚しない??

【カムカムエブリバディ】トミー役は早乙女太一!出演作品は?

「カムカムエヴリバディ」ジョーの渡米や、るいの結婚相手に関するツイートが多く投稿されていました(^^)

ジョーは渡米する

ジョーとるいの結婚

ジョーとるいは結婚しない

ジョーと結婚する??という流れになっているようですが、アメリカ行きを考えると、渡米してしまうことから結婚しないのでは??という意見も。

そんな中、フェイドアウトしたと思っていたある人物がるいの結婚相手に浮上しているんです。

【カムカムエヴリバディ】ジョーのアメリカ行きで結婚相手は片桐?

そうなんです。もう出てこないかも??と思っていたこの人の名前があがってきています。

片桐とるいの結婚

本当にいろんなツイートがありました(^^)朝ドラのツイートって結構偏ったりすることが多いのですが、今回はみなさん意見がそれぞれです。

先が読めない展開・・・ということなのでしょうね。

ここでネタバレを入れながら、わたしの個人的な考察をします。

個人的な考察は片桐と結婚!

ジョーはるいのことが好きだと告白します(≧∇≦)これは予告動画にありました。この「好き」ってLIKEではなくLOVEですよね~(#^.^#)

やっぱり二人はとってもいい雰囲気(≧∇≦)なので一度付き合うことになると思います。

でも結婚相手は片桐になると予想しています!それはるいの娘、ひなたの父親が時代劇ファンだからです。

るいと片桐の初めてのデートで観た映画は「椿三十郎」という時代劇でした。

片桐はものすごく真剣に見入っていたので、きっと時代劇映画が好きなのでしょう。

そしてひなたの弟となる桃太郎。青木柚さんが演じるのですが、ちょっと片桐役の風間俊介さんに似ているんです(≧∇≦)

ね?雰囲気が似ていませんか?こんなことからも、わたしはるいの結婚相手は片桐だと予想しています。

さて、ではジョーはどうなるのか?ここまでフラグが出てきたらアメリカに行くことになると思います。ジャズコンテストでスカウトされるのかも?

るいは安子と英語を憎んで生きてきました。ジョーからアメリカ行きを誘われるも、断るのかな?と思いました。

あくまで個人的な予想ですので(;^^)全然違っていたらゴメンナサイm(__)m

では今後のネタバレを交えて、先ほどのフラグの考察をしていきます!

【カムカムエヴリバディ】ジョーとるいが一緒に渡米?今後のネタバレは?

【カムカムエブリバディ】ロバート役は村雨辰剛!国籍や出演作品は?

「カムカムエヴリバディ」さきほどの渡米のフラグについて、今後のネタバレから考証していきます。

①渡辺貞夫

渡辺貞夫が渡米するというニュースのあと、ジャズコンテストが開かれ、ジョーはそこでアメリカ行きの切符を手に入れるのかな?と思います。

渡米にはまったく興味がなかったジョー。コンテストにも出る予定はありませんでしたが、たぶんジャズコンテストに出ることになると思います。

東京の音楽プロダクションが主催する関西一のジャズトランぺッターを決めるコンテストが開かれます。最初ジョーは出場するつもりはありませんでしたが、それを聞いたるいが激怒します。

詳細はまだわかりませんが、おそらくそれによってジョーはコンテストに出場する決心をするのでしょう。

今後のネタバレは、出場する直前で衣装にケチャップが(;^^)、というハプニングで終わっていますが、出場してアメリカの音楽関係者から何らかのオファーがあるのかもしれません。

②堀江謙一

小型ヨットによる太平洋横断に関するフラグのネタバレは今のところありません。

まさかジョーもヨットでアメリカに?いや、それはないと思いますが・・・(;^^)

でもジョーにヤル気を起こさせるきっかけにはなりそうですね。

③日野皓正

日野皓正さんが初めてアメリカに渡ったのは1969年のことなので、もう少し後になりますね。

渡米の理由は新宿ジャズ大賞で優勝した商品がアメリカ往復チケットだったから!あれ?これってジョーもそうなる???

ちなみに日野皓正さんは子どものころにルイ・アームストロングの来日コンサートで、生で聞いたことがあるとか(≧∇≦)とても感動されたそうです♪

これって定一の「On The Sunny Side Of The Street 」がずっと心に残っているジョーと似てませんか?

なんとなく日野皓正さんがジョーのモデルのような気がしてきました。

日野皓正さんも世界的なトランぺッター。ゆくゆくはジョーもそうなるのかもしれませんね♪

④会いたいんやなお母さんに

これに関するフラグのネタバレはありません。もしジョーがアメリカに行くことになっても、そこで安子やロバートと会う確率はないに等しいですしね。

ですが日本人がアメリカで活躍し「On The Sunny Side Of The Street 」の演奏が上手、というのが広まれば、安子が聞きに行ってもおかしくないです。

またジョーがアメリカに行きたい、と思うきっかけのひとつになる可能性はあります。

⑤ハワイの若大将

こちらも今後のネタバレからの考察はありません。

若大将シリーズでは1962年に「日本一の若大将」「銀座の若大将」がありますが、あえて1963年の「ハワイの若大将」をもってきています。

やっぱり渡米を想像しちゃいますよね~。

ということで、いろんなアメリカ行きのフラグが立った「カムカムエヴリバディ」。ジョーの今後に注目です!

最新追記!【カムカムエヴリバディ】ジョーがアメリカじゃなく京都で結婚する?驚きのネタバレは?

ここまで「時代劇好き」「アメリカ行き」がポイントとなって、ジョーはるいと結婚しないのでは??と予想していたのですが、最新のネタバレがわかりましたので情報更新します!

ジョーがコンテスト前に時代劇にはまる?コンテストではジャズとコラボ

ジョーのコンテストに出場することがきかっけでグランプリを獲ったら、一緒に東京に来て欲しいと告白したジョー!

顔の傷のこともあり躊躇していたるいでしたが、無事に心を確かめ合った2人♡

コンテストの前にナーバスになっていたジョーとるいは映画をみることに。

ここで、時代劇に出会うことになるジョー。

駄作と言われていたモモケンの映画に影響を受け、・・・絶対にコンテストに勝つ!と気合いの入ったジョー。

ここで初めてジョーは時代劇好きになる??という可能性が。

そしてなんと、コンテストでは、ジャズと時代劇コラボシーンが話題に。

そしてコンテストの結果、ジョーとトミーどっちが勝つのか?という展開です。

以降でわかっているネタバレをご紹介します。

ジョーが東京へ!

ジョーはデビューアルバムのレコーディングのため、東京で生活することになりました。

ということで、おそらくジョーが優勝したのでは?と思います。

しかし、東京である事件が。

なんとジョーが奈々に手を出して、笹川会長を怒らせてしまったと(>_<)さらにレコーディングやライブも延期になり、るいは手紙を出しますが返事が着ません。

トミー(早乙女太一)の耳にも、ジョーが奈々とよく一緒に出掛けている、との情報が入りました。予告動画でベリー(市川実日子)も「アレ(奈々)は絶対ジョーを狙ってる」と言ってましたね。

そんなある日、突然ジョーが大阪に戻ってきました。るいはジョーから信じられないようなことを聞き、ショックを受けます。

東京から来た奈々がジョーと一緒に歩いてるのを見たトミーはジョーを問い詰めます。そこでトミーもある真実を知り、るいにそのことを話しました。

何が不明ですが、るいがショックを受ける出来事が。

気になる奈々(佐々木希)との関係は??

そして更にネタバレ紹介します。

 

京都に行く!

その後、何があったのか不明ですが、以下のネタバレが

錠一郎(オダギリジョー)を信じると心に決めたるい(深津絵里)は、献身的に錠一郎が泊まる宿に通い続けます。ただ、錠一郎はその気持ちを受け入れることができません。そんなある日、ラジオから流れる“On the Sunny Side of the Street”を聞いたるいは、いてもたってもいられなくなり、錠一郎の元に駆けつけます。そこにいたのはトミー(早乙女太一)。一緒に病院に行く予定だったのですが…

引用元:https://tv.yahoo.co.jp/program/95007630

病院って??何か病気でしょうか。その辺りの詳細なネタバレはまだわかりません。

そして、次は急展開のネタバレです。

ですがるいとジョーは一緒に暮らすことになりました。るいは平助と和子に感謝の言葉を述べ、大阪を後にしました。

ふたりが向かったのは京都。京都にベリーの実家があったことを思い出したジョーはベリーを訪ねます。

その帰りに見た回転焼きにジョーは興味を持ちました。るいは母と一緒につくったあんこを、記憶をたどりながら作ります。

こうしてふたりは京都の下町で回転焼き屋を始めました。

なんと2人で京都に!?

そうなると、がぜん、ジョーがるいの結婚相手である可能性が高くなります。

事前の公式のネタバレで、るいは、京都に行き、「ひなた」を出産することがわかっています。

そんな京都にジョーが一緒に行くとなると、なんとジョーが結婚!?

◆ジョーに時代劇好きの予感?

◆ジョーとるいが京都に行く

この2つのネタバレから、やっぱりジョーとるいが結婚してひなたが生まれる?という可能性が高くなりました。

しかし気になる点も。

詳しい理由はわかりませんが、ジョーはトランペットをやめた?か休止しているようです。

そしてるいは、こう思います。

「お店も順調になり、だんだんるいはジョーにまたトランペットを吹いて欲しいと思うようになります。るいはトランペットを吹くジョーが好きだったので」

ジョーがトランペットを再開することで、アメリカに行く・・・なんて展開になるかもしれません。

今のところわかっているネタバレでは、ジョーが結婚相手の可能性が高くなりましたが、まだ確実ではないというネタバレでした。

また新たなことがわかりましたら情報更新します!

 

【カムカムエヴリバディ】ジョーはアメリカに行き結婚しない?ネタバレ予想のまとめ

【オリバーな犬このやろう】犬種は?警察犬や猫のかわいい画像も

「カムカムエヴリバディ」今後のネタバレから個人的に考察したところ、こんな結果になりました。

◆ジョーはコンテストでスカウトされ渡米

◆るいは誘われるも安子と英語を憎んで育ったことからそれを断る

◆その後るいは片桐と結婚し、ひなたと桃太郎を育てる

◆ジョーは演奏を聴きに来た安子のことを知り、るいと再会させる

ただ、るいの子供は「ひなた」であることから「On The Sunny Side Of The Street 」に関係した名前なので、母親を憎む気持ちは、ジョーとのかかわりの中でなくなっていくのかな?とも思います。

それにしても秋吉敏子さん、渡辺貞夫さん、日野皓正さん、堀江謙一さんなど、みなさん本当にお年を召してもお元気ですね(^^)うらやましい!

ジャズの演奏や冒険をするということは、元気の源になるのかもしれませんね。

さて、ジョーはこれから渡米するのでしょうか?るいとのラブロマンスも目が離せません(≧∇≦)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次