【カムカムエヴリバディ】片桐の正体ネタバレは少年?結婚や時代劇好きについても

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

朝の連続テレビ小説・NHK朝ドラ「カムカムエヴリバディ(かむかむえヴりばでぃ)」深津絵里(ふかつえり)さん演じるヒロイン雉真るい(きじまるい)は、どんどんジョー(オダギリジョー)に惹かれ始めています(#^.^#)

ですがジョーにはアメリカ行きのフラグが立ちすぎていて、まだ今後の展開はわかりません。

SNSではジョーよりも片桐(風間俊介)が結婚相手では?と噂されているようですね。

正直、別れ方が見ていても気まずかったので、再登場はありえないと思っていたのですが(^^;いろいろな理由から片桐さんの名前が浮上しています。

また片桐さんの正体が昔、るいの母親の安子が関わったある「少年」ではないか?と言う声も。

今回は朝ドラ【カムカムエヴリバディ】片桐の正体は何者なのか??その正体と、るいの結婚相手なのか??、ツイッターやネタバレから考察していきます!

目次

【カムカムエヴリバディ】片桐のネタバレは時代劇好きで結婚相手?

【カムカムエヴリバディ】ジョーはアメリカに行き結婚しない?渡米のネタバレは?

「カムカムエヴリバディ」まずは片桐についてご紹介します!

片桐春彦(かたぎり はるひこ):風間俊介

るいが働いているクリーニング店に時々来るお客さん。
ある出来事をきっかけにるいとの距離が縮まり・・・。

風間俊介さんのコメント

この度、連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』に出演させて頂くことになりました。
僕にとって、連続テレビ小説は自分を育ててくれた恩師であり、再び出演させて頂くのは、母校に帰るような思いです。
作品は変われど、温かな現場の空気感はそのままで、優しさに包まれながら幸せに撮影することが出来ました。
2代目ヒロイン るい編、皆さんの心に深く残る物語の一部になれたらと思っています。

 

引用元 NHK公式サイト

風間俊介さんのコメントから、かなり重要人物の匂いがしませんか?個人的にはまた再登場すると思っています。

風間俊介さん演じる片桐春彦が初めて「カムカムエヴリバディ」に登場したのは12月27日に放送された第41回目でした。

大阪に出たるい

るいは戦死した父、稔(松村北斗)の実家、岡山の雉真繊維の家で育てられました。

るいは高校卒業後、岡山を離れ大阪に出て一人暮らしを始める決意をしていました。

ホテルの面接に行きますが、おでこを出して、と言われ額の傷のことがあったためそのまま帰ってしまいます(>_<)

縁があり、竹村クリーニングに住み込みで働かせてもらうことになり、店主の平助(村田雄浩)と妻の和子(濱田マリ)にとても可愛がられています。

るいはクリーニングの仕事が大好きでした。竹村夫妻からも大事にされ、るいはすぐに仕事を覚え店番をするようになりました。

片桐とるいの出会い

ある日るいが店番をしていると、ひとりの男性がやってきました。キャップを開けたままワイシャツのポッケに万年筆を入れてしまい、そのワイシャツをクリーニングに出しに来たのです。

その男性が片桐春彦(風間俊介)♪上品で字もきれいな片桐。るいは片桐のことが気になり始めました。

数日後、店番をしていたるの前に田中(徳井優)がやってきて、背広に穴があいたと言いがかりをつけ、カウンターを蹴っ飛ばします(>_<)

みなさん覚えてますよね?安子編にも登場した強面の田中です(;^^)算太(濱田岳)の借金の取り立てにたちばなにやってきました。

年代が変わっても、あっちこっちで悪いことしてるんですね(;^^)

そこへやってきたのが片桐!片桐は弁護士の卵で、法律をかざし「立派な恐喝です!」と逆に田中を脅し退散させました。

片桐はるいを見て「僕も好きです」と(#^.^#)それはるいが読んでいたOヘンリーのことです。

ナレーションで「るいの世界がほのかに色づき始めていました」と入り、るいが恋をしたことを示唆しました。

善女のパン

何かと妄想好きなるい(;^^)ある日読んでいた「善女のパン」の話を片桐にします。

中年の独身女性、ミス・マーサは小さなパン屋を経営していました。その店にたびたびやってくる男性がマーサは気になっています。

 

焼きたてのパンには目もくれず、古いパンだけを買っていく男性。売れない絵描きだとマーサは想像していました。

 

他のパンをあげたいけど、彼のプライドを傷つけるかも。。。と思いマーサはこっそりパンにたっぷりのバターを塗って、何も言わずに渡します。

 

彼の喜ぶ顔を想像していたマーサ。ところがその男性は怒りながら店に来たのです。

 

彼は建築家で、製図の修正のために古いパンを使っていたのでした。バターがついていたため、長いことかけて作った製図がダメになってしまったのです。

 

「お節介の老いぼれ猫!」そう罵声を浴びせ男性は帰っていきました・・・。

というめでたくない(;^^)お話です。そんな本を読んでいたるい。ある日片桐が出した背広のポケットから映画のチケットが出てきました。

チケットの裏にはこんなことが・・・

るいさんへ
こんどの日曜の昼、よかったらご一緒しませんか。
片桐

初デートは時代劇で気まずい別れ!

デートのお誘いです(≧∇≦)その映画は時代劇「椿三十郎」!

和子も平助も大喜びで、和子はデートに着ていく服を買うのに付き合ってくれました♪

ものすごい真剣に映画を観る片桐。映画が終わり、食事でも・・・となったとき、急に突風がふきるいの額が露わに・・・。

るいの額の傷に衝撃を受けたかのように見つめる片桐。そんな片桐を見て、これまで浮かれていた自分をみじめに思うるいでした (T_T)

そのまま走り去るるい。追いかけない片桐。ふたりはジ・エンド・・・と思いましたが、片桐はまた店にやってきます。

心配そうに見つめる竹村夫妻。心配というか、ちょっとコワイ(笑)

るいは平常を装っていましたが、片桐はじっとるいの目を見つめ、何か言いたそうにしています。

ですが結局何も言い出せないまま洗濯物を受け取り帰っていきました。そのときの片桐の表情です。

片桐は何を言いたかったのでしょうか?

フェイドアウトするのかな?と思っていたら、何か言いたいことがあるとしたら、今後何かアクションを起こす可能性がある?と思わせる表情ですね。

さて、そんな片桐ですが、るい結婚相手であり、ひなたの父親になるのでしょうか?

【カムカムエヴリバディ】片桐の正体ネタバレはあの少年?結婚についても

【カムカムエヴリバディ】ひなた編のネタバレ!名前の由来や苗字は?

【カムカムエヴリバディ】片桐の正体ネタバレはあの少年?考察

個人的に片桐はもしかしたらおはぎ少年では?と想像しています。

ジョーが定一(世良公則)にくっついていた少年だったように、片桐はあのおはぎを盗んだ少年では?と思ったのです。

安子(上白石萌音)の父、金太(甲本雅裕)が戦後の焼野原から、たちばなを再建させようとしていたとき。

売っていたおはぎを盗もうとした少年がいました。金太はその少年に「売り上げの1割がおまえの稼ぎだ」と言い、自由な値段で売ってこいとおはぎの箱を渡しました。

少年が戻ってくるかどうかは金太の賭けでした。

少年が戻ってきたら算太(濱田岳)も戻ってくるという・・・。

金太はその晩算太が戻ってくる夢を見ながら永眠 (T_T)金太の最期を看取ったのは、戻って来た少年でした。

安子はそのお金は受け取らず、少しずつでも商いを始めて、と送り出しましたね。

わたしの記憶ではあらすじに「少年は商売の面白さに気づいた」というようなことが書いてあったので、のちに登場すると予想していました。

ただ片桐は弁護士なので、違うかもしれませんね(;^^)

わたしと同じように、あのおはぎ少年は片桐では?と思った方も多かったです。

そして結婚について考えていく上で重要なるいの娘の「カムカムエヴリバディ」ひなたの人物紹介です。

結婚相手で父親は時代劇ファンで片桐と一致?

ひなた:川栄李奈

安子の孫でるいの娘。京都の下町商店街育ち。
父親の影響で、時代劇が大好きで、侍に憧れている。
正義感が強く、弱きを助け強きをくじく清さが魅力。
やる気になるとがぜん燃えるが、地道な努力が苦手で三日坊主、何をやってもうまくいかず挫折の繰り返し。
本人はいつも真剣なのに、ずっと、ずっと、自分の居場所を見つけられない人生低空飛行な愛らしき女の子。

川栄李奈さんコメント

こんなにもすてきなキャストの方々とこの作品を作っていけることを本当にうれしく思います。
明るくにぎやかな撮影現場になるんだろうなと、今からワクワクしています。
皆さんからたくさん学ばせていただきながら
おばあちゃん、お母さんから受け継いだバトンをゴールまでしっかりと繋いでいきたいと思います。
ひなた編も楽しみに待っていてください!

 

引用元 NHK公式サイト

ひなたの苗字はまだ明かされていません。人物紹介から、ひなたの父親は時代劇のファンであることがわかります。

ひなたの弟が片桐に似てる?

またネタバレとして、ひなたには桃太郎という弟がいて、青木柚さんが演じます。

青木柚さん、風間俊介さんにちょっと似てませんか?

現在るいの結婚相手となりそうなのが3人います。ジョーこと大月錠一郎(オダギリジョー)、弁護士の卵、片桐春彦(風間俊介)。そしてトミー(早乙女太一)の3人です。

時代劇からいうと、まだ誰も時代劇が好きだとは言ってません。

ですが片桐がるいを誘った映画が時代劇「椿三十郎」で、食い入るように片桐は映画を観ていました。

トミーやジョーからは時代劇の片鱗も見当たりませんね(;^^)

ジョーとはアメリカに行くので結婚しない?

今後のネタバレを少しご紹介します。

これからジョーはるいに「好きだ」と告白します(≧∇≦)ですがるいは額の傷のことがあり、返事ができずにいました。

勇(村上虹郎)からプロポーズされ、返事をできなかった安子(上白石萌音)を思い出しました。

ジョーの様子がおかしいことから、そのことを知ったベリー(市川実日子)は大激怒。るいはジョーのためにある決心をします。

ジョーもジャズトランぺッターのコンテストに出場することになり、るいは衣装を選びました。

るいはジョーからある提案をされます。ですがそのことを竹村夫妻に相談することができません。大阪に出てからお世話になりっぱなしのおふたりに、自分勝手な相談はできないと思っていたのです。

現在わかっているネタバレはここまで。

いろいろと展開はありますが、すべてがまだ伏せられた状態ですね(;^^)

まずはトランペットのコンテスト。ジョーはいつものようにケチャップのシミをつけてしまい、すったもんだするという展開になりますが、結果などはまだシークレット。

そしてジョーのためにるいが出した決断もわかりません。さらにその後のジョーの提案というのも謎ですね~。

ただるいは竹村夫妻に相談できない、というのは恐らくそこを出て行く、という提案だったのではないでしょうか。

もしかして結婚?とも思いましたが、それなら竹村夫妻は喜んでくれるはずですよね。

そもそもジョーにはいろんな渡米のフラグが立っています。渡辺貞夫の渡米、堀江謙一の日本人初太平洋単独無寄港横断、それに日野皓正のインドネシア演奏旅行など・・・。

個人的には、ジョーはコンテストで音楽関係者からアメリカ行きを誘われ、るいを誘ったのでは?と思っています。

もしかしたら一緒にアメリカに行って安子を探そう、という話なのかもしれません。

ですがひなた編のネタバレでは、ひなたは京都の下町で生まれ、るいはそこで回転焼き屋を始めることになります。

なのでるいは、おそらく渡米しません。アメリカに行ったとしても、短期間だと思います。

トミーは裕福な家のおぼっちゃま。るいと結婚しても、下町に住むようなことはないと思います。

もしジョーがトランペットのため渡米するなら、るいの結婚相手は片桐が一番有力だと思います。

それにひなたの性格にこうありました。

「正義感が強く、弱きを助け強きをくじく清さが魅力」

これは弁護士である父親の影響なのでは?と思います。

ということで、わたしの個人的な考察では、ジョーはトランペットが認められ渡米。

結局るいとは付き合うこともなく、るいはその後片桐と結婚する、というものです。

さて、ツイッターではみなさんどんな考察をされているのでしょうか?

【カムカムエヴリバディ】結婚相手は片桐?ツイッターの反応は風間俊介の無駄遣いはありえない?

【カムカムエブリバディ】トミー役は早乙女太一!出演作品は?

「カムカムエヴリバディ」るいの結婚相手は片桐なのでしょうか?ツイッターのみなさんの予想をみてみましょう(^^)

片桐がるいの結婚相手

そうですよね!風間俊介さんと結婚なら、安子もるいも結婚相手の中の人はジャニーズ(≧∇≦)

こちらのオープニング画像の夫婦が、おそらくるい夫婦になると思います。この夫の雰囲気は片桐のような気がしませんか?

ジョーは子どもは好きだけど、あやしたりしなさそう・・・勝手な想像ですが(;^^)

そしてものすご~く深読みしているツイートが!

弁護士の片桐と結婚してなぜ京都に?と不思議でしたが、片桐が京都出身ならあり得ますよね♪さすがです!

現在ドラマではジョーが結婚相手として有力ですが、やっぱりジョーはアメリカに行くのでは?というツイートが多かったです。

ジョーは渡米

るいも一緒に・・・というツイートもありますが、るいはこれから京都に移り住むことになります。

時代劇好き

ひなたが父親の影響で時代劇ファンということで、時代劇に関するツイートも多かったです。

時代劇というワードでは、片桐が有力でした!

風間俊介の無駄遣いはありえない?

また、るいの結婚相手は片桐が有力、という説には風間俊介さんのネームバリューもありますね。このまま終わると、まさに風間俊介の無駄遣い(;^^)になっちゃいます(笑)

ということで、るいの結婚相手は怒涛の追い上げで片桐が有力です!

理由は時代劇ファンであることと、風間俊介さんがこのままフェイドアウトするとは思えない、という現実的なものからです(笑)

最大のライバルとなるジョーですが、ジョーはアメリカに行くのでは?というツイートが多く、これはるいとの破局を意味しています。

個人的に、るいの結婚相手は風間俊介さん演じる片桐春彦だと思います!

カムカムエヴリバディ片桐ネタバレ正体まとめ

【カムカムエヴリバディ】安子の再登場は?アメリカのその後のネタバレは?

「カムカムエヴリバディ」るいの結婚相手は片桐が有力だと思います!ツイッターでもその意見が多かったようです。

理由は、るいの娘ひなたが父親の影響で時代劇が好き、ということや、風間俊介さんを使ってこれで終わりなわけがない!というものがあります。

ジョーもアメリカに行くのでは?と予想している方が多かったです。その場合、るいはのちに京都に移り住むので、るいとは結ばれない、ということになりますね。

現在「カムカムエヴリバディ」ではるいはジョーといい雰囲気ですが、ジョーがアメリカに行くことになり、誘われるもるいはそれを断る・・・。

傷心のるいの前に現れたのが片桐!そしてふたりは結婚して京都に移り住む。。。という予想を個人的にしています。

みなさん!ひなたの父親は誰だと思いますか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次