【カムカムエヴリバディ】安子の再登場は?アメリカのその後のネタバレは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

NHK朝の連続テレビ小説・朝ドラ「カムカムエヴリバディ(かむかむえヴりばでぃ)」は突然ヒロインが安子(上白石萌音)から、るい(深津絵里)に変わり、多くの視聴者が戸惑いを見せましたね。

まだ安子編では回収できていない伏線もあり、安子が悪者?というか視聴者から嫌われるような終わり方をしてしまいました。

愛しているはずの「るい」を置いて、アメリカに行ってしまった安子。

そこで気になるのが安子がアメリカに行ったその後のネタバレ。そして安子の再登場です。

安子はるいと再会するのか??再会しないにしても、安子は再登場するのか?渡米した後、安子はどんな人生を辿ったのか?

ロバートと本当に結婚した??幸せだった??子供がいたり・・・。

気になっている人が多いと思います。

ツイッターでも多くの方が、安子の再登場について予想考察しています。

今回は朝ドラ「カムカムエブリバディ」で安子の再登場があるのか?安子がアメリカに行った後のネタバレについてご紹介します。

視聴者の方のツイートをご紹介しつつ、わたしも個人的に考察しました。

さて、安子の再登場はあるのでしょうか?

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「カムカムエブリバディ」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『カムカムエブリバディ』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆幕末相棒伝(永山瑛太、向井理出演

◆正義の天秤【亀梨和也主演】

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」「ちゅらさん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆にじいろカルテ

◆書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

「女子高生の無駄遣い」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2021年8年10日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『おかりモネ』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

目次

【カムカムエヴリバディ】安子の再登場が気になるアメリカに行った後のその後のネタバレは?

【カムカムエブリバディ】安子がイライラ嫌い?るいとの別れの理由が意味不明?

再登場を期待したい安子のアメリカに行ったその後のネタバレは?

「カムカムエヴリバディ」安子の渡米したその後のネタバレは、残念ながら現在まだ公開されておりませんm(__)m

おそらくロバートと再婚したのだと思いますが、まったく情報がないので途方に暮れています(;^^)

ということで、みなさんの予想をツイッターからいくつかご紹介させていただきます。

やはりみなさんも漠然とした予想で、具体的なものはありませんでした。確かに想像しにくいですよね(;^^)

安子のアメリカ編も放送してほしい、というツイートはとても多かったです。

るい編は安子がアメリカに渡ってからおよそ10年後から始まりました。安子編で妊娠しているのがわかった雪衣ですが、勇と結婚し男の子を生んでいましたね。

千吉はるいのことを心配しながら、安子とるいを引き離したことを後悔していました。

実際には安子に失望?したるいが突き放したのですが、勇は何となく深い理由があることを知っていたように思います。

そんな千吉も亡くなってしまいました。

また勇とるいはキャッチボールをするような、いい関係を築いていました。独り暮らしをしたいと言うるいに反対しなかったので、きっと遠くから温かく見守る・・・そんな叔父さんだったのでしょう。

安子編で回収されなかったこともあります。算太のことです。一切触れられませんでしたが、どこでどうしているのでしょうか(;^^)

[quads id=1]

安子と同じように戦後アメリカに行った女性のその後とは?

実際に当時は、進駐軍の外国人と日本人女性が結婚し、渡米した女性が多かったといいます。アメリカ人と結婚し渡米した女性はなんと4万5千人もいたそうです。

進駐軍のアメリカ人と結婚し、渡米した女性の記事がネットで話題になっていました。

フラウというメディアの記事ですが、要約するとこんな内容です。

作者の母親の姉となる叔母、クニさんという女性のお話。

クニさんは東京日本橋に実家がありました。終戦間際の1945年の東京大空襲で、東京は焼野原となりましたが、クニさんの実家は奇跡的に残ったそうです。

「カムカムエヴリバディ」でも描かれましたが、戦後は食料もなく、誰もがひもじい思いをしていました。

焼け残った家の1階を使い、米兵を客とした日本製の土産品を扱うスーベニールショップを近所の住人と開きます。

和風のものなら、お土産に買うだろうということで、焼け残った品物をかき集め売ったそうです。

売り子として店に立ったのが、クニさん。当時20歳だったそうで、安子は1945年に20歳なので、同い年になりますね。

クニさんは本当に「カムカム英語」を聞いて英語を勉強。さらに大学の夜間部に通って英語を勉強されたそうです。

ある日バス停で乗り換えに困っている米兵を助けたクニさん。その男性から通訳を頼まれ、デートをするようになりました。なんだかロバートとダブりますね(#^.^#)

その男性はサンフォードさんで、日本の占領が終わる1952年まで6年間日本にいたそうです。

るいは1944年生まれで、7歳のときに安子は渡米したので、1951年くらいのとき。占領が終わる1年前くらいでしょう。

任務が終わりサンフォードさんは帰国。ふたりは文通していましたが、サンフォードさんは貯金をはたいて日本にクニさんを迎えにきました(≧∇≦)

日本で仕事が見つかり、長男ゲイリーが誕生♪3年間日本で過ごし、家族でアメリカに戻りました。

当時は電話の通話料も高く、「元気?」というほんの少しの会話で3千円!その後クニさんの行方がわからなくなってしまいます(>_<)

クニさんと再会したのは、それから50年後の2002年。クニさんはシアトルにいたそうで、シアトルに住む日本人から、クニさんの弟に連絡がきたのです。

クニさんに傍にいてほしかったサンフォードさんは、クニさんが日本人と会うのを嫌がったそうです。家でも日本語を使わなかったので、50年でクニさんは日本語がわからなくなっていました。

74歳でサンフォードさんは亡くなり、クニさんは故郷に帰ろうと思いますが、日本語が話せません。そこで知り合いの日本人から、弟に連絡がきたのでした。

作者がシアトルに行きクニさんと会います。そして翌年にクニさんは無事里帰りができました。

クニさんは長男のゲイリーさんと一緒に暮らしているそうで、クニさんが眠るのはアメリカになるでしょう。

後日作者にクニさんの娘からメールが届きます。それには母が長い間ホームシックにかかっていた、と書かれていて里帰りできたと、とても喜んでくれたそうです。

引用元 フラウ公式サイト

安子が渡米した年の前後には、多くの日本人女性も結婚してアメリカに行きました。でも旅費なども高く、なかなか帰国するのは難しかったでしょう。

願望としては、るいの誤解がとけ安子と再会してほしいと思います。

[quads id=2]

カムカムエヴリバディ安子の再登場にツイッターの予想は?

カムカムエブリバディるいの旦那は誰?オダギリジョーじゃない?

「カムカムエヴリバディ」安子再登場について、ツイッターではみなさんいろんな予想をしていました。

わたしと同じように、再登場を願うツイートも多かったです(^^)

再登場はかなりお年を召してから?

違う役で上白石萌音さん再登場?

違う女優で安子再登場?

みなさんいろいろいと妄想してますね~。中でも多かったのが、安子再登場なら宮崎美子さんで!というツイート。

確かに宮崎美子さんがン十年後の安子、とい言われれば納得です(^^)

やはりみなさん、このまま安子がいなくなってしまうことに納得されていないようです。ぜひ宮崎美子さんで再登場してほしいです(≧∇≦)

[quads id=3]

カムカムエヴリバディ考察!安子の再登場はある?クランクアップ情報も

【カムカムエブリバディ】今後の展開あらすじネタバレ!安子編からるい・ひなたまで

「カムカムエヴリバディ」アメリカに行ってから10年過ぎましたが、安子の再登場があるのかどうかは、まだ原作やネタバレからもわかっていません。

るいは18歳になりましたが、このとき安子は27歳くらい。まだまだ上白石萌音さんでOKではありますが・・・。

そこで安子の再登場があるとなし、で考察していきます!

再登場なしの予想:クランクアップ

安子を演じる上白石萌音さんがクランクアップしました。その時の様子を堀之内プロデューサーが語っています。

ラストカットをとり終わったということは、もう上白石萌音さんの撮影シーンはないということですよね。

ラストカットがお年を召した安子、という可能性もなくはないですが、上白石萌音さんは最後にこう挨拶しています。

最後にひとつだけお願いが。

どうか娘のるいのことをよろしくお願いします

 

ヤフーニュース

これはアメリカに行く頃の安子の気持ちのような気がします。

その場にいたみなさんも涙を浮かべたそうで、堀之内Pはこう思ったそうです。

誰よりもるいのそばにいたいでしょうに・・・。

安子さんからるいを託されたんだな、と熱い気持ちが湧き上がるのを感じた

 

ヤフーニュース

このコメントからも、最後のカットはアメリカにいったときの安子だったと想像できます。

なので今後安子として、上白石萌音さんが登場することはないのなか?と考察しました。

再登場ありの理由:安子の孫の名前がひなた!別の女優さんが演じる?

安子の娘、るいの名前はアメリカのミュージシャン、ルイ・アームストロングからつけられました。

男でも女でも、どこの国でも通用するようにと稔が考えた名前です。

そしてるいの娘のなまえは「ひなた」。ずっと「カムカムエヴリバディ」をご覧になっている方はご存じですよね。

ルイ・アームストロングの名曲「On The Sunny Side Of The Street 」のタイトルを、稔は「日向の道を・・・」と訳し、安子は稔とともに日向の道を歩いていきたいと思っていました。

るいが自分の娘にひなたとつけたのは、このことを知っているからと考えられます。ではどうして知っているのか?

るいが生まれたのは終戦の1年前。敵国であるルイ・アームストロングから名前を付けた言おうものなら、即刻非国民と非難された時代。

稔はるいが生まれたのも知らずに戦死。安子も雉真家にも親友のきぬちゃんにも伝えなかったはずです。

ただ一人証人がいます!それは喫茶店「ディッパーマウス・ブルース」のマスター、定一です。稔がずっと通っていた喫茶店で、ふたりが結婚の報告に行ったとき「子どもを作っていけ」と言われたことで(;^^)、名前の由来を安子が話しています。

定一がるいに稔が「On The Sunny Side Of The Street 」を「日向の道を」と訳したと話すかもしれませんが、安子にとって日向の道がひとつのテーマになっているのは知らないはず。

そうなると、るいは安子から日向の道のことを聞いた可能性が高いと言えます。

鋭い視聴者のみなさんは気づいていました。

もしるいが「日向の道を」からひなたと名付けたのであれば、きっと安子に対する誤解はとけているのでしょう。

あの時代に簡単に日本とアメリカは行き来できないので、手紙で知った可能性もありますよね。

もしかしたら、他の人に安子の当時の話を聞いて、理解したかもしれません。

上白石萌音さんがクランクアップしたことから、やはり長い間再会はないと思います。ですが、何十年か後に再会する可能性はありそうです。

みなさんのツイートでは、そのときの安子を演じるのは宮崎美子さんではないか?と具体的に名前があがっていました。

ということで、安子の再登場は今のところはまだわかりません。

上白石萌音さんでの安子はもう登場しないと思いますが、別の女優さんが安子を演じる可能性はあります。

そしてるいが娘に「ひなた」と名付けているので、安子とは和解したのだと思いたいです。何十年か後にふたりが涙の再会ができることを願っています。

カムカムエヴリバディ安子がアメリカに行ったその後のネタバレや再登場は?のまとめ

【カムカムエヴリバディ】アメリカ兵役は村雨辰剛!アメリカ人役の俳優は誰?

「カムカムエヴリバディ」アメリカに渡った、安子の今後のネタバレは今のところありません。

考察するにも情報が何もなく、お手上げ状態です(;^^)おそらくロバートと再婚して、幸せに暮らしていると思うのですが・・・。

さて、それでは安子の再登場はあるのか?というと、こちらもまだわかりません。ですが上白石萌音さんがクランクアップしたので、上白石萌音さんでの安子はもうないと思います。

ただるいが自分の娘に安子のパワーワードである「ひなた」という名前をつけたので、手紙などの交流があり、ふたりは和解したのかな?と思いました。

時代が変わり、アメリカと日本がもっと簡単に行き来できるようになったとき、ひなたも交えて再会するのかもしれませんね。

そのときの安子はぜひ宮崎美子さんでお願いします(≧∇≦)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次