【カムカムエヴリバディ】吉右衛門役の子役は中川聖一朗と石坂大志!

NHK朝の連続テレビ小説・朝ドラでは、2021年11月から「カムカムエヴリバディ(かむかむえぶりばでぃ)」が放送されています。

ドラマは、関西を舞台に、「ラジオ英語講座」とともに生きた3人のヒロインが、母から娘へとバトンを繋いでいく3世代の家族の100年を描いたハートフルコメディです。

大正時代のヒロイン・橘安子(たちばなやすこ)を演じるのは、上白石萌音(かみしらいしもね)さん。

岡山にある和菓子屋「たちばな」の看板娘で、第1週の幼少期時代では、子役の網本唯舞葵(あみもといぶき)ちゃんが演じています。

そして、「たちばな」と同じ商店街で、荒物屋「あかにし」を営む、赤螺家の息子・吉右衛門(きちえもん)が登場!以下の2人の子役キャストが年齢に分けて演じます。

吉右衛門(きちえもん)子役キャスト①中川聖一朗(なかがわせいいちろう)

吉右衛門(きちえもん)子役キャスト②石坂大志(いしさかたいし)

この記事では、2021年後期朝ドラ「カムカムエヴリバディ」で、赤螺吉右衛門(あかにしきちえもん)役の、子役で幼少期を演じる中川聖一朗(なかがわせいいちろう)くんと、石坂大志(いしさかたいし)くんについてご紹介します。

上白石萌音さんや濱田岳さんも絶賛する子役2人とは・・・?

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「カムカムエブリバディ」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『おかえりもね』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆正義の天秤【亀梨和也主演】

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆にじいろカルテ

◆書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

「女子高生の無駄遣い」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2021年8年10日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『おかりモネ』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

目次

【カムカムエブリバディ】吉右衛門役の子役は中川聖一朗と石坂大志!荒物屋あかにしの息子

【カムカムエブリバディ】ネタバレ!原作あらすじと脚本家

大正14年に、日本のラジオ放送が開始されたのとときを同じくして生まれたのが、ヒロイン・橘安子でした。

安子は、岡山市内の商店街にある和菓子屋「たちばな」の看板娘として生まれ育ちます。

商店街には、他にも、豆腐屋の「水田屋とうふ」や、荒物屋「あかにし」などが立ち並んでいます。

「たちばな」の御菓子はみんなに愛されていて、お店同士の仲が良く、商店街の人々は和気あいあい!

中でも、荒物屋「あかにし」を営む赤螺家は、「たちばな」の御菓子が大好き!

以下では、そんな赤螺家の息子・吉右衛門の幼少期を演じる中川聖一朗くんについてご紹介します。

【カムカムエヴリバディ】吉右衛門役の子役①中川聖一朗

カムカムエブリバディ和菓子屋のモデルは?実在する?

中川 聖一朗(なかがわ せいいちろう)
所属:大阪
年齢:7歳
特技・資格:歌 水泳 鉄棒 うんてい けん玉

引用元:公式サイト

中川聖一朗くんは、現在7歳で、「劇団ひまわり」の大阪養成所に所属する子役です。

過去の出演作品は、確認できなかったため、今回の「カムカムエヴリバディ」が初めてのドラマ出演になるのでは?と思います。

聖一朗くんが演じるのは、荒物屋「あかにし」の息子・赤螺吉右衛門(あかにしきちえもん)です。

父は、堀部圭亮(ほりべけいすけ)さん演じる「あかにし」の店主・赤螺吉兵衛(あかにしきちべえ)。

吉兵衛は、とにかくケチな性格で、「ケチ兵衛」というあだ名が付けられるほど!

しかし、ラジオ放送が始まったときには、庶民の高嶺の花とされているラジオを、町内でいち早く入手します。

ですが、これがある騒動を巻き起こすのでした・・・

母は、宮嶋麻衣(みやじままい)さん演じる、赤螺清子(あかにしきよこ)です。

優しくて控えめな性格で、ケチな吉兵衛のいいところを理解して、しっかり夫を支える存在です。

そして、そんな2人の息子で、聖一朗くんが演じる吉右衛門は、吉兵衛が感心するほどのしっかり者で、冷静沈着というキャクター。

同じ商店街にある「たちばな」の御菓子が大好物で、吉兵衛とよくお店に現れます。

上白石萌音さんは、聖一朗くんが演じる吉右衛門について、「物語のオアシス」と語っていてメロメロなんです。

撮影現場では、共演者から、とっても可愛がられている存在になっているようです!

赤螺家、微笑ましい家族で、ほっこりしますよね。吉兵衛は厳しそうに見えて、意外と家族では温厚?

幼いながらしっかり者な吉右衛門が、愛情ある2人に見守られながら、どんな青年に成長していくのか楽しみです!

以下では、成長した吉右衛門を演じる石坂大志くんについてご紹介します。

【カムカムエヴリバディ】吉右衛門役の子役②石坂大志

石坂大志のプロフィールは?

カムカムエブリバディの時代背景と年齢設定を時系列で!

石坂 大志(いしさか たいし)
生年月日:2011年06月20日
身長:135.0cm
趣味・特技:水泳 落語

引用元:公式サイト

石坂大志くんは、現在10歳の、テアトルアカデミーに所属する子役です。

5歳くらいのときに、落語に興味を持ち、小学1年生のとき、地元・大阪にある「池田市落語みゅーじあむ」に所属して、落語を習います。

2019年には、「令和元年ひむかの国こども落語全国大会」で入賞!

さらに、昨年行われた「第15回こども落語大会」でも入賞する功績を残しています。

なんと、高座名の、薫風亭 文鳥(くんぷうてい ぶんちょう)は、「新婚さんいらっしゃい!」でお馴染みの、桂文枝師匠に、命名されているんです!

名誉ある存在の桂文枝さんも腕前を認めているなんて、今後の落語界の期待の星ですね!!

現在は、大阪や兵庫を中心に「アマチュアこども落語家」として、寄席に出演しながら、YouTubeでも落語動画をアップしています。

表現力が豊富で、話し方が落語家そのもの!とっても面白いのでぜひ、見てみてください♪

以下では、石坂大志くんのこれまでの活躍や出演作品をご紹介します。

石坂大志の出演作品は?

【カムカムエヴリバディ】雉真稔役は松村北斗!ジャニーズの実力派

石坂大志くんは、2018年頃から、テアトルアカデミーの大阪校に所属し、子役活動をスタートしています。

ホラー映画「くる」や、戸田恵梨香さん主演の映画「あの日のオルガン」に出演していたようです。

どちらも出演シーンや詳しい役柄などは明らかになっていませんが、「あの日のオルガン」は保育園を舞台にした映画だったので、園児の1人として出ていたのかもしれませんね。

今年1月には、お笑い芸人・ラランドのサーヤさんがMCを務めたバラエティ番組「4匹のクツガエル〜子供による元子供のための番組」に出演!

大志くんは、この番組で、「大人の悩みに応える」という企画を立ち上げ、しっかりと進行を務めました!

また、5月には、今田耕司さん司会のフジテレビ系バラエティ「このあるある、コントにしてください!」に出演。

大志くんは、テアトルアカデミーの子役たちと「小学生あるある」の再現コントに出演していました。

9月には、アーティスト・遊助さんの楽曲「こむぎ」のミュージックビデオにも出演。

仮面をかぶった男の子役として出演しています。

そして、現在は、10月からスタートした城島茂さん主演ドラマ「サムライカアサン」に出演中!

城島さん演じる伊佐木よい子の、息子・武士の恋人の、弟でケンジを演じています。

11月8日放送の第5話では、よい子とケンジが絡み、大志くんが活躍する回となりそうです!

そんな、大志くんが今回朝ドラ「カムカムエヴリバディ」で演じるのは、少し成長した赤螺吉右衛門です。

”幼い頃からしっかり者”の吉右衛門が、少し成長した姿は、おませな昭和の男の子?

何歳頃からの吉右衛門を演じるのか、まだ明らかになっていませんが、現在出演中の中川聖一朗くんとは、実年齢差が3歳ほどなので、ヒロインが幼少期から成長した時代に、出てくるかも?しれません。

ヒロインの上白石萌音さんは、インタビューで、ドラマの気になる登場人物に、「赤螺吉右衛門」をあげています。

本読みのときに、聖一朗くんと大志くんが、セリフを発している姿が衝撃的で2人の演技を大絶賛!

「吉右衛門とはこういう子なんだ」と一発で納得させる表現力が「忘れられなかった」と語っています。

さらに、安子の兄・算太を演じる濱田岳さんも「自分が子役のとき、こんな芝居したかった」と嫉妬させたそう!

共演者全員の心を掴んだ演技、とっても気になりますね!

吉右衛門は、物語の中でも、強いインパクトを残す中心人物になっているようです。

【カムカムエヴリバディ】吉右衛門役の子役キャストまとめ

【カムカムエヴリバディ】安子の子役は網本唯舞葵!上白石萌音の幼少期役

今回は、現在放送中の連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」で、赤螺吉右衛門を演じる子役の、中川聖一朗くんと石坂大志くんについてご紹介しました。

中川聖一朗くんは、今回がドラマデビューとなります!

そして、少し成長した吉右衛門を演じる石坂大志くんは、こども落語家としても活動している注目の子役!

共演者の心を掴み、早くも今後の活躍が期待される、2人の吉右衛門の演技に注目です!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる