【カムカムエヴリバディ】安子の子役は網本唯舞葵!幼少期役

NHK朝の連続テレビ小説朝ドラ「カムカムエヴリバディ(かむかむえぶりばでぃ)」が2021年11月1日からスタートします。

ドラマは、京都、岡山、大阪を舞台に、「ラジオ英語講座」と一緒に、昭和から令和の3つの時代を生きた、3世代のヒロインの100年に及ぶ家族の物語を描いた、ハートフルコメディです。

3世代のヒロインを演じるのは、上白石萌音(かみしらいしもね)さん、川栄李奈(かわえいりな)さん、深津絵里(ふかつえり)さん!

なんと、3人の女優がヒロイン・主人公として、それぞれ別の登場人物を演じるのは朝ドラ史上初の試みなんです!

そして、1人目のヒロイン・橘安子の幼少期を演じるのは、子役の網本唯舞葵(あみもといぶき)ちゃんです。

読み方が難しい漢字のお名前ですよね。

今回は、2021年後期NHK朝ドラ「カムカムエヴリバディ」で、橘安子(たちばなやすこ)の子役を演じる網本唯舞葵(あみもといぶき)ちゃんについて、プロフィールや出演作品をご紹介します。

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「カムカムエブリバディ」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『おかえりもね』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆正義の天秤【亀梨和也主演】

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆にじいろカルテ

◆書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

「女子高生の無駄遣い」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2021年8年10日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『おかりモネ』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

目次

【カムカムエヴリバディ】安子の子役は網本唯舞葵!上白石萌音の幼少期役

カムカムエブリバディのモデルは誰?ラジオ英語講座は実在?

大正14年、ラジオ放送が始まった日と同じくして、岡山にある和菓子屋で生まれた橘安子。

実家の和菓子屋「たちばな」の看板娘である安子は、お菓子が大好きで、「いつか職人になりたい!」と夢を見るようになります。

しかし、周りからは「女だから・・・」と反対されてしまいます。

それから安子は、あんことおしゃれが大好きな普通の女の子に育ち、ある人物と運命的な出会いを果たします。

その出会いをきっかけに、安子の人生が大きく変わっていく・・・というストーリーです。

そんな【カムカムエヴリバディ】は安子が大正14年に誕生し、昭和8年の小学校3年生の子役パートからスタートします。

以下は、1話のあらすじです。

日本でラジオ放送が始まった1925年(大正14年)3月22日。岡山にある和菓子屋にヒロイン橘安子が誕生しました。実直な父・金太(甲本雅裕)に優しい母・小しず(西田尚美)、厳格な祖父・杵太郎(大和田伸也)、しっかり者の祖母・ひさ(鷲尾真知子)、やんちゃな兄・算太(濱田岳)たち家族や職人に囲まれ幸せに暮らしています。あんこの香りに包まれた温かい家庭ですくすくと成長し、安子は小学三年生になりました。

引用元:https://tv.yahoo.co.jp/program/92010772

そして以下、2話。

気持ちのこもった甘くておいしい「たちばな」のお菓子が大好きな安子(網本唯舞葵)。いつしか自分も杵太郎(大和田伸也)や金太(甲本雅裕)のように和菓子を作る人になりたい!と思うようになりますが、周囲からは「おなごだから…」と諭されます。一方、兄の算太(濱田岳)は、跡取りとして菓子修行を始めるも一向に身が入らず、仕事場から逃げ出しては映画を観に行ってばかり。どうやら算太には心に決めた夢があるようで

引用元:https://tv.yahoo.co.jp/program/92047756

安子の子役で上白石萌音の幼少期役を演じるのは、網本唯舞葵ちゃんです。

3話では、安子は14歳になり上白石萌音さんが登場するので、おそらく網本唯舞葵ちゃんは、1話と2話だけの登場かもしれません。

以下では、橘安子の幼少期時代を演じる、子役の網本唯舞葵ちゃんのプロフィールをご紹介します。

【カムカムエヴリバディ】安子の子役の網本唯舞葵のプロフィールは?

カムカムエブリバディの意味とは?タイトル由来はカムカム英語?

網本 唯舞葵(あみもと いぶき)
生年月日:2011年06月30日
身長:126.0cm

引用元:公式サイト

網本唯舞葵ちゃんは、現在10歳の子役です。

事務所は、「テアトルアカデミー」に所属。

月9ドラマ「朝顔」で話題になった子役の加藤柚凪ちゃんや、幼少期に天才子役として活躍した谷花音さん、小林星蘭さんも所属していることで有名です。

唯舞葵ちゃんが、いつ頃から事務所に所属して、芸能活動を始めたのか、などは明らかになっていません。

しかし、2018年にはCMに出演をしているので、このころから活動しているのでは?と思われます。

さらに、テアトルアカデミー所属の子役・嶋陽大くん、萩原嵐くんと3人で結成した演劇ユニット「㐂~YOROKOBI ~」としても活動中!

演じることが大好きな3人で結成されているのですが、アクロバットやアクションに挑戦したり、YouTubeでドラマの配信をしたり、とにかくお芝居をするのが好きということがSNS上からも伝わってきて応援したくなります!

子役として切磋琢磨しながらも、プライベートは仲良しでとてもほっこりします。

演技に一生懸命な唯舞葵ちゃんですが、普段は関ジャニ∞が大好きな女の子!

錦戸亮さんが大好きで、夢は「いつか錦戸さんと共演すること!」。

そのために、日々頑張っているそうです!叶えてほしいですね。

唯舞葵ちゃんはとっても努力家で、英語やドラムなど、幅広い特技を身につけています。

今回の「カムカムエヴリバディ」は、ラジオ英語講座を題材にしたドラマで、上白石萌音さん演じる安子が英語を特訓しますが、唯舞葵ちゃんが演じる幼少期の安子が英語を話す場面は見られるのでしょうか?

以下では、そんな網本唯舞葵ちゃんがこれまで出演したドラマや舞台などをご紹介します。

【カムカムエヴリバディ】安子の子役の網本唯舞葵の今までの出演作品とは?

おかえりモネの次の朝ドラはカムカムエヴリバディ!ストーリーなどまとめ

網本唯舞葵ちゃんは、2018年のNHK朝ドラ「まんぷく」でドラマデビューしています!

演じていたのは、ヒロイン・福子の姉の、松下奈緒さん演じる克子が産んだ次女・吉乃の幼少期役でした。

1〜4話に登場し、おかっぱでかわいい姿が話題になっていました!ちなみに、成人役は深川麻衣さんが演じています。

さらに、同年には舞台に初出演!

出演したのは、阪神淡路大震災を題材にした舞台「ORANGE」でした。

当時は7歳なのですが、舞台終演後は、「楽しくて、拍手いっぱいで、またやりたい。もっと台詞欲しい」となんとも貪欲な感想を述べていたそうです・・・

本当にお芝居が好きなんですね!

2019年には、Music Play -Story of YAYA-のWEB動画に出演。

5分ほどの動画で、しっかり映って演技しています!とても素敵な動画です♪

同年に、大阪松竹座で行われた舞台「笑う門には福来る」に出演!

喜劇界の女王と呼ばれる藤山直美さんと共演していました。

この舞台は、東京でも公演があり、1ヶ月お父さんと離れてしまったそう・・・。

ツイッターでは感動の再会する場面が写真に収められていました。とても感動的です。

そして、2020年には、岡田健史さん主演のNHKドラマ「大江戸もののけ物語」に出演。

演じたのは、主人公・新海一馬が師匠を務める寺子屋の生徒・お咲でした。

今年3月には、MBSの特別番組「飛び出せ!純真ムックちゃん」に出演。

小堺一機さんや天野ひろゆきさんらが、純真無垢なムックちゃんたちを相手に子供騙しなマジックを披露したり、唯舞葵ちゃんたち、ムックちゃんが料理に挑戦するというバラエティ番組でした。

唯舞葵ちゃんはこれが初めてのバラエティ出演になった?と思われます。

最近では、今年10月からスタートしたドラマ「ムショぼけ」に出演。

4話で、少女・マコを演じました。

【カムカムエヴリバディ】安子の子役は網本唯舞葵!まとめ

おかえりモネ最終回はいつ?いつまで放送?【朝ドラ】

今回は11月スタートの朝ドラ「カムカムエヴリバディ」で安子の子役、網本唯舞葵ちゃんをご紹介しました。

2018年からテアトルアカデミーで、子役として活動しています。

アクロバットやアクションに挑戦していて、いつかはアクション女優として特撮ドラマなどにも出演するかも?

朝ドラ「まんぷく」でドラマデビューした唯舞葵ちゃんですが、今回は主人公・安子の幼少期という大役を担います。

そんな唯舞葵ちゃんの演技力にも注目してお楽しみください!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる