エール智彦ネタバレ今後はどうなる?ラーメン屋台から成功?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

NHK朝ドラ「エール(えーる)」は終戦となりましたが、戦争で家も親も失った子どもたちが、町にあふれています。

物資も少なく人々は食べていくのがやっとです。

そんな中、戦争の重荷を背負い続ける人々も・・・。

裕一(窪田正孝)もその一人ですが、もうひとり軍人だった関内智彦(せきうちともひこ)さんもそのひとり。

智彦は、古山音(二階堂ふみ)の姉の吟の夫ですね。

軍人だった誇りとプライドが邪魔をし、なかなか再就職ができません。

そんなときに出会ったのが屋台のラーメンでした。

そんな朝ドラ「エール」の智彦のこれまでと、今後のネタバレをご紹介させていただきます!

関内智彦役のキャスト俳優は奥野瑛太(おくのえいた)さん。

さて、智彦はこれからラーメン屋台で成功するのでしょうか?今後はどうなるのでしょうか?

朝ドラ「エール」の智彦についての原作のネタバレを紹介しているので、閲覧注意です。

▼今なら朝ドラ「エール」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

U-NEXT https://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内に朝ドラ『エール』の動画を見放題で無料視聴できます。

目次

エール智彦のネタバレとは?今までのエピソードは?

古山華役は古川琴音!エール大人の娘役キャストの出演作品は?

関内智彦とは

関内智彦(せきうち ともひこ):奥野瑛太

吟の夫。
陸軍の馬政課に所属していた元軍人。

智彦(奥野瑛太)は吟(松井玲奈)のお見合い相手の軍人として登場しました。

東京で5回目のお見合いをしたときの吟のお見合い相手で、結婚前の姓は鏑木。

そう。吟は三姉妹の長女だったため、婿養子を望んでいたのです。

お見合い後も交際を続け、結婚に至りました。

智彦はとっても真面目。国や家族、それに友人たちのためなら命をかけても、という青年。

みなさん、覚えてますか?わたしはすっかり忘れていましたが(^_^;)

智彦の伯父にあたるのが、コロンブスレコードの廿日市です!

そう、古田新太さん演じる廿日市。

血がつながっているとは思えないくらい(^_^;)、性格は正反対ですけどね。。。

智彦がコロンビアレコードに親戚がいる、ということから音(二階堂ふみ)は裕一(窪田正孝)を売り込みに行きました。

また、コロンブスレコードと契約するも、作曲した曲がまったく採用されない裕一。

音がそのことを相談すると、智彦はこんなヒントをくれました。

「軍人が命をかけて戦えるのは誰かのためだから」

そして音は早稲田の応援歌「紺碧の空」の作曲を裕一に依頼していた田中(三浦貴大)に掛け合い(半分脅し?)足が不自由な田中の友人のためにも、という説得で裕一は曲を作り上げました。

このように、ずっと古山家とはつながりがあったんですね~。忘れてました(笑)

 

 

智彦の結婚後のネタバレは?

結婚後は絵に描いたような亭主関白ぶり。

吟がちょっと口紅をつけただけでも、咎めてしまうような夫です。

吟や音の亡き父、安隆(光石研)が幽霊になって(^_^;)下界にやってきたとき、心配していました。

吟は夫に気兼ねしているようだから、気にかけてやってほしいと音に頼んでいました。

そんな真面目で融通が利かない(^_^;)智彦。

ある日裕一に、軍馬をアピールする映画「暁に祈る」の主題歌を頼みにやってきました。

裕一は友人の村野鉄男(中村蒼)が作詞、歌を佐藤久志(山崎育三郎)がやってもいいなら、という条件で引き受けました。。。が。

馬のことは全くわからない鉄男はうまく詩が書けません。

何度も書き直しを命じられ、とうとうクビになってしまいます。

そこで食い下がったのは智彦。裕一を軍に紹介した手前、裕一に辞められてはメンツが立ちません。

最後のチャンスをもらった鉄男は、恩師の藤堂先生(森山直太朗)が戦争にいくことをきっかけに、素晴らしい詩を書き上げました。

その後、智彦もいよいよ戦争に行くことになります。

無事に帰ってきてほしいと言う吟に対し「軍人の妻が無事を願うな」という智彦。

こうして智彦は戦地へと旅立ちますが、終戦を迎え無事戻ってきました。

智彦の戦後のネタバレは?酒浸りの荒れた生活に・・・

軍人という誇りを常に持っていた智彦。そのプライドや経歴が邪魔をして、再就職先が見つかりません。

荒れた生活を送る智彦。

くず鉄集めの仕事を断ると、面接先の担当者にこんなことを言われてしまいました。

「ラーメン一杯だって作るの大変なんだよ?あんた、作れるの?」

そして智彦は闇市にあるラーメン屋に修行させてほしいと願い出ます。

このころ智彦は戦災孤児、ケン(浅川大治)と出会います。

最初の出会いは、ケンに財布をすられたことから始まりました。

お金は他の人が持って逃げてしまいましたが、智彦が取り戻したかったのは軍人の襟章。

いつまでたっても軍人から抜け出せない智彦なのです。。。(^_^;)

その襟章を智彦は返してもらいました。

次の出会いはケンが施設に連れて行かれそうになったとき。

偶然居合わせた智彦は父親のふりをして、ケンが連行されるのを防ぐことができました。

このケンという少年。

これから智彦に大きく関わってくることになりますよ(≧∇≦)

 

 

エール智彦のネタバレの今後は?ラーメン屋台から成功?

エール88話オープニングなしで戦争をリアルに!窪田正孝の迫真の演技

以下、原作のネタバレです!

戦後の闇市のラーメン屋で働き始めた智彦(奥野瑛太)。

店主の天野(山中崇)に怒鳴られたりしながらも、少しずつ仕事を覚えていました。

ケン(浅川大治)もたびたび智彦をからかいにやってきます。

ですがある日、軍人の同期だった松川(木原勝利)に誘われ、貿易会社に就職することになり、ラーメン屋を辞めます。

ですがその松川は「同期がラーメン屋なんて恥ずかしいから助けてやった」と言わんばかりの態度。

そんな智彦に吟(松井玲奈)はこんな言葉をかけます。

人のために命を燃やせるのがあなたの誇り。

ラーメン屋でも貿易会社でも、その生き方ができる仕事を選択してほしい

この言葉に後押しされ、智彦は貿易会社を辞めラーメン屋台に戻ります。

そして1か月後。天野は店を構えることになり、屋台は智彦が引き継ぐことになりました。

ケンも智彦と吟の暮らす家に住み込み、屋台を手伝うようになります。

現在公開されている原作はここまでです。

なので智彦がラーメン店で、成功するかどうかはわかっていません。

みなさんは、成功すると思いますか?

わたしは成功するんじゃないかな?と思います。ケンという助っ人もいますしね(^^)

何と言ってもまじめな智彦、きっとラーメン作りも手を抜かず、丁寧にやるのではないでしょうか。

そして、もしかして起業して、規模を拡大。のちには、有名ラーメンチェーン店の社長になり、吟はもしかして社長夫人なんてこともあると思います。

やはり戦時中を生き抜いた、この時代の人たちは本当に強いと思います。

こだわりを捨てれば、怖いものなしですね!

何気ない「ラーメン作れるのか?」の一言でラーメン屋台で働くことになった智彦。

ぜひ成功して大きなチェーン店にしてほしいです(≧∇≦)

以降で、そんな智彦を演じているキャスト俳優さんについて、ご紹介です。

 

 

エール智彦役の奥野瑛太のプロフィールは?

エールでケン役の子役は浅川大治!戦災孤児のネタバレは智彦とラーメン屋台?

名前 奥野瑛太(おくの えいた)
生年月日 1986年2月10日(34歳)
出身地 北海道
身長 176cm
体重 68kg
靴のサイズ 27cm

引用元 公式サイト

奥野瑛太さんは現在34歳。所属事務所はE.C.Gで、どうやら個人事務所のようですね。

北海道苫小牧出身で、地元では有名人のようです(^^)

俳優としては2006年の舞台「SENSEFUL」が初めてのようです。奥野瑛太さんが20歳のころですね。

映画は2009年の「SRサイタマノラッパー」が準主役として初出演。

その後「キセキ -あの日のソビト-」「3月のライオン」「曇天に笑う」「友罪」「3人の信長」などに出演しています。

また現在公開中の「スパイの妻」にも出演。

10月23日公開の映画「きみの瞳(め)が問いかけている」にも半グレ役で出演!

本当にワルそうですね~(^_^;)

そして公開されたばかりの映画「あざみさんのこと」にもヒロインのお相手役で出演しています。

映画出演、目白押しですね(≧∇≦)

ドラマは「植物男子ベランダー」「図書館戦争」「絶対零度」などに出演。大河ドラマ「おんな城主直虎」では武田勝頼役で出演しました。

昨年12月に放送されたBSプレミアムのドラマ「37セカンズ」ではヒデ役で。

今年8月に放送されたNHKドラマ「太陽の子」にも村井正史役で出演されています。

テレビCMは「スーパードライ2018登場 松雪さん」篇やJCBカード「ハンバーグ」篇などに出演。

湘南乃風や中孝介さんなどのMVにも登場しています。

引用元 YouTube

ちなみにこの「花」の作曲は森山直太朗さん♪「エール」で藤堂先生を演じましたね。戦死してしまいましたが。。。(T_T)

 

エール智彦のネタバレはラーメン屋台から成功のまとめ

エール智彦役は奥野瑛太!姉の旦那役は絶対零度に出演?

「エール」の智彦は音の姉、吟の夫で元軍人。カッチカチの石頭(^_^;)で真面目な人物です。

演じているのは奥野瑛太さん。

今年4月に奥野瑛太さんが出演した「快傑えみちゃんねる」では、植木屋さんでバイトをしていることを告白!

演技も渋いですが、バイトも渋い!

これから智彦はラーメン屋台で働くことになりますが、きっとそこが生涯の職場になるとわたしは想像しています。

そして前の屋台の持ち主のように、そこから店を構えて大成功・・・となるのでは?

そうなって欲しいなと思います。

まさかラーメン屋が失敗して、植木屋に。。。なんてことにはならないですよね(笑)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次