エールでケン役の子役は浅川大治!戦災孤児のネタバレは智彦とラーメン屋台?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

NHK朝ドラ「エール」は辛かった戦争時代が終わり、戦後に入りました。

主演は窪田正孝(くぼたまさたか)さん、ヒロインは二階堂ふみ(にかいどうふみ)さん。

戦争を通して深く傷ついた作曲家の古山裕一が戦後にどう立ち直るのか?見どころの1つになってくると思います。

今回は、そんな戦後を生き抜く新キャストの中のケン役の子役の浅川大治(あさかわだいじ)くんに注目です。

浅川大治くんはヒロイン・音の友達の吟(松井玲奈さん)の夫・智彦(奥野瑛太さん)とある事をきっかけに出会う、戦災孤児・ケン(けん)を演じます。

数々のドラマやCMで高い演技力を評価されている子役の浅川大治くん!

今回はNHK朝ドラ「エール」戦争孤児・ケン役の子役の浅川大治くんについてプロフィールや出演作品などご紹介していきます。

また今後の「エール」でのケンのネタバレもご紹介していきます。

目次

「エール」ケン役の子役は浅川大治!闇市の戦災孤児役

浅川大治くん演じるケンは、闇市で暮らす、戦災孤児。

財布を盗んだことをきかっけに、智彦(奥野瑛太さん)と知り合います。

ラーメン店で働き始めた智彦に何かとちょっかいを出し、次第に親しくなっていくという役柄です。

12歳とは思えない卓越した演技力をもつ浅川大治くん!

色々事情のありそうなケンをどの様に演じてくれるのでしょうか?

泣かされてしまいそうなので、ハンカチを準備して放送を待ちたいと思います。

それでは、浅川大治くんのプロフィールをご紹介します。

 

 

エールでケン役の子役の浅川大治のプロフィールは?

名前:浅川 大治 (アサカワダイジ)

生年月日:2008年06月24日

身長:146.0cm

体重:36.0kg

バスト:75.0cm

ウェスト:62.0cm

ヒップ:75.0cm

頭:55.0cm

靴サイズ:22.5cm

趣味特技:アメリカンフットボール

 

引用元:テアトルアカデミープロダクション 公式

浅川大治くんは現在年齢は12歳の子役です。

12歳というと、子役から大人の俳優さんの中間地点という難しい年ごろですね。

大治くんの特技でもあるアメリカンフットボールをしているお父様と可愛らしい妹さんの姿がお父様のSNSにアップされたことがあるそうです。

大治くんにとって、きっと憧れのお父様なんでしょうね♪

大治くんの所属している事務所・テアトルアカデミーには鈴木福くん、谷花音ちゃんなど名子役が沢山在籍されています。

鈴木福くんも既に成長されて「福さん」という感じになられていますが、大治くんも末永く活躍していただいて、いつか福くんとの共演も見てみたいですね~。

今年にはSIGMA短編映画「しんしん」で12歳にしてなんと主演男優を務めています!

「しんしん」につきましては後程詳しくお伝えします。

CMでの活躍も目覚ましくミツカン「カンタン酢」のCMでは「じゃ~ん!テストで100点とったよ!!」と満面の笑みで鶏の甘酢照り焼きにパクついていました。

愛くるしいことこの上ありませんでしたね!

若干12歳でデビュー間もなくから大活躍の浅川大治くん。

これまでの出演作品をまとめてみました。

 

 

エールでケン役の子役の浅川大治の過去の出演作品は?

【ドラマ】

2017年:日曜劇場『ごめん、愛してる』1話/律幼少期役(TBS)

2017年:「大貧乏」第5・6話/悠馬役(CX)

2018年:大河ドラマ「西郷どん」24・25回/家人の子ども役(NHK)

2018年:日曜劇場『この世界の片隅に』1話/周作幼少期役(TBS)

2019年:東海テレビ×WOWOW「ミラー・ツインズ」勇吾・圭吾 幼少期

2019年:「ハケン占い師アタル」4話/上野幼少期役(EX)

2020年:BS-TBS開局20周年ドラマ「伴走者」淡島速人役

2020年:大人の土ドラ「パパがも一度恋をした」3話/レスリング教室の子ども役(CX/東海テレビ)

2020年:「DASADA」9話/小学生役(NTV)

 

 

2017年の「ごめん、愛してる」では主演の律役・長瀬智也さんの幼少期を演じました。

産まれて直ぐに孤児院の前に捨てられた暗い瞳を持つ少年を演技経験が浅いのも関わらず見事に演じ切り、世間の度肝を抜きます!

9歳とは思えない憂いを帯びた瞳ですよね~。

2018年には大河ドラマ「西郷どん」に出演。

大人の俳優さんでも憧れる大河ドラマに僅か10歳で堂々と「家人の子供」を演じられています。

撮影の合間の共演の子役さんとの2ショットには10歳らしいあどけない笑顔も!

10年後20年後には大河の主役を務める俳優さんに成長して欲しいですね♪

2019年の「ミラーツインズ」ではKiss-My-Fit2の藤ヶ谷大輔さんが主演を務める圭吾と勇吾という子供の頃の誘拐により運命を割かれた双子が主演のドラマで、圭吾と勇吾の幼少期を熱演!

特に誘拐に際しての悲しい兄弟の決断の演技には沢山の賞賛の声が集まりました。

浅川大治くんの名を広く世に知らしめた代表作の一つです。

現場の女性陣も大治くんの「イケメン」ぶりにメロメロだったそうです♪

2020年に出演した「伴走者」では主演・吉沢悠演じる戦力外通告を受ける淡島祐一の中学受験を控えた長男・速人役を演じられました。

家族のためにブラインドランナーの伴走者を務めることにする裕一の息子・速人。

複雑な心境を表す演技を必要とされる役柄ですが、大治くんなら素晴らしい速人を演じられているでしょうね~。

今までは「この子、上手だな~」くらいの感覚でしたが、すっかり大治くんに魅せられてしまったので(笑)、是非、観てみたいと思います。

【CM】

「ベネッセ小学生講座」

「モバプロ」

「マクドナルド~ハッピーセット『ポケモン』篇」

「ブラウンブレンダー」

ミツカン「カンタン酢~『学習』篇」

「進研ゼミ 中学準備講座」

このCMには覚えのある方が多いのではないでしょうか?

可愛い橋本環奈さんの弟として本当に自然体で演技をする大治くん♪

実際の待ち時間とかもこうやって勉強しているのかな~と思いました。

学業と芸能活動の両立は想像も出来ないほど大変だと思いますが、身体を大切に両方とも頑張って欲しいですね!

【舞台】

明治座『細雪』 輝雄役

大勢のベテラン女優さんに囲まれて舞台も頑張られました!

大治くんの役柄・輝雄は浅野ゆう子さん演じる四姉妹の長女・鶴子の長男。

両親の営む蒔岡商店が戦争の影響で倒産してしまうという、今度も複雑な環境の子供を演じられました。

今までは以前に次男の秀雄役を演じた子役が輝雄を演じる風潮もあったそうですが、大治くんはいきなり輝雄に抜擢!

天才子役の実力が窺えますね~♪

 

 

「エール」ケン役の子役の浅川大治の初主演映画「しんしん」とは?

父親から障害者補助金を貰うために耳が聞こえないフリをしろと強制される息子・健太を演じられました。

嘘がバレない様にと学校にも通わせて貰えない中、押し入れで見つけた一台のカメラを生きがいにしていくという本当に難しい役柄です!

町の人に声を掛けられて聞こえないフリをする健太の暗く鋭い瞳がとても素敵です♪

この年でこの瞳が出来るとは末恐ろしい~(笑)。

 

 

 

エールでケンのネタバレ!闇市で智彦とラーメン屋台を

まずは、ケンのネタバレの紹介には、欠かすことのできない音の姉の吟の夫の智彦の戦後についてご紹介です。

軍人だった智彦ですが、敗戦後軍人としてのプライドが捨てられずなかなか就職先が決まらずにいました。

そんな智彦は闇市のラーメン屋台で働き始めていました。

店主の天野に怒鳴られたり、財布を盗まれそうになったことで出会ったケンにからかわれつつ、少しずつラーメン作りを覚えようとしていました。

智彦は就職先が決まりそうになっていたのですが、人のために命を燃やせる生き方をしてほしいという吟の言葉から、ラーメン屋台の仕事を選びます。

そして一か月後、店長の天野が店を構えることになったので、その屋台を引き継ぐことになった智彦。

なんと・・・ケンは吟の家に住み込み、屋台の手伝いをすることに。

戦争孤児だったケンにお家ができて良かった((+_+))

そして、智彦がラーメン屋で働くことを選択できたのは、戦災孤児のケンが過酷な状況を生き抜く強さを知ったことでした。

自分よりも若い少年が頑張っている姿・・・影響されますよね。

そんなケンと智彦のラーメン屋さんのネタバレですが、今発表されている原作ではどうなったのか?わかっていません。

また新たなことがわかりましたら、更新していきます。

 

エールでケン役の子役のキャストとネタバレまとめ

「エール」で闇市で暮らす戦災孤児を演じる浅川大治くん。

財布を盗んだことをきかっけに智彦(奥野瑛太さん)と知り合い、次第に親しくなっていくという役柄です。

実力経験共に天才級の浅川大治くん!

終盤に向けて加速する「エール」をどの様に盛り上げてくれるでしょうか?

本当にとても楽しみですね~♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次