相棒の朱音静役は日南響子!ネタバレ正体は犯人役?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2020年10月14日からテレビ朝日で大人気ドラマ「相棒」の新シリーズ「相棒19」がスタートしました。

VR世界を利用した犯罪を描くという新しい試みに注目と話題が集まっています。

話題の第1話のスペシャルと第2話に登場するのが美しき実力派女優・日南響子(ひなみきょおこ)さんです♪

白バイ警官銃撃事件をほのめかし自殺した男性の恋人・朱音静(あかねしずか)を演じる日南響子さん。

セクシーでクレイジーな役から清楚な役まで幅広く演じて来られた日南響子さんが演じられる朱音静がどの様に物語を左右するのでしょうか?

この記事ではドラマ「相棒19」第1話スペシャルと第2話で襲撃される白バイ警官銃撃事件の容疑者の恋人・朱音静役のキャスト女優の日南響子さんのプロフィールと出演作品についてご紹介していきます。

またネタバレ正体もご紹介します!ネタバレ知りたくない人は閲覧注意です。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓
今なら無料期間内にドラマ【相棒】動画を視聴する人はこちらから

▼今なら無料期間内にドラマ「相棒19」の見逃し配信動画をポイントでお得に視聴できます!▼

U-NEXT https://video.unext.jp/

また、以下の映画、スピンオフの配信は期間内に無料で見放題で視聴可能です。

◆顔だけ先生

◆彼女はキレイだった

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆正義の天秤

◆オリバーな犬、 (Gosh!!) このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆連続テレビ小説「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

「タリオ 復讐代行の2人」

「女子高生の無駄遣い」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

U-NEXT https://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2021年10月10月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

相棒朱音静が再登場!加西周明を金で暗殺しようとする?

相棒シーズン19、第1話2話で出雲麗音(篠原ゆき子)を銃撃した実行犯朱音静が第19話で再登場!

指示をしたIT長者の加西周明(石丸幹二)は上からの圧力で逮捕を免れるも、朱音静香は逮捕されていました。

加西周明 【石丸幹二】ネタバレ!相棒で出雲麗音襲撃事件の首謀者

当初は加西の関与をほのめかす静でしたが、弁護士・中郷都々子(織田梨沙)に言い含められて供述の保留を申し出たのです。

右京と亘は、加西が金銭をちらつかせて、自らの関与を口外しないよう言い含めたではと考えるも、果たして静が素直に買収に応じるのかと疑問にも思っていました。

そして金を振り込む口座も用意することが出来ない。

そこで思い至ったのは、静の亡くなった恋人・万津幸矢(櫻井圭佑)の母・蒔子(松永玲子)の存在。

蒔子は、金銭など受け取っていないと否定しますが、右京たちの読みは当たっていました。

静は蒔子あてに手紙を書いていたんです!

その手紙の文字はへたくそで、文字のところどころを間違えたのか×が付けてあります。

そして最後にこう書かれていました。

「あたし、あやまちのなかにこそ真実があると思うの」

この×の部分をつなげると何か文章になったのかも?

そしてこの手紙の真意を知った蒔子はある行動にでます。

しかし、怖くなったようで後日特命係の二人に相談。

「私、とんでもないことしました。お金使いこんだ。取り返しのつかないことに」

なんとネットの闇サイトで加西周明の暗殺を2000万円で依頼したというのです(・_・;)

きっと手紙の×を続けて読むと「ネットで殺し屋雇って」と書かれていたのでしょうね〜

朱音静はかなり強かな女なのかもしれません!!

そして右京と亘は、加西を逮捕しないように圧力をかけたと目される人物に会いに来ていました。

それは国家公安委員長の鑓鞍兵衛(柄本明)です。

鑓鞍は特命係の二人の事をかねてから「甲斐(石坂浩二)さんとこの若い衆」と呼んでいました。

そして圧力を受けた衣笠副総監(杉本哲太)も、電話を受けた後に甲斐に向かって「おたくの若い衆(特命係)にも余計な事をしないように」と言っていた。

これは口調の伝播であると右京は見抜いていたんです!

鑓鞍は副総監に加西のことを話したことは認めましたが、圧力はかけていないと言います。

おそらく副総監が忖度した結果だったようですね。

その後特命係の二人は、鑓鞍から内閣情報調査室の柾庸子(遠山景織子)も加西の暗殺を調べていると聞かされ会いに行きます。

そして「お互い情報共有しませんか?加西にバツを与えたいという思いは一緒緒だと思うので」と柾に提案されるのです!

ここで第19話は終了し、最終回に続く形となりました。

果たして加西周明は暗殺されてしまうのか?

そして朱音静の野望は、右京たちによって明らかにされるのでしょうか?

最終回にも日南響子さん演じる朱音静は登場すると思いますので、皆さんご期待くださいね(^^♪

 

相棒の朱音静役は日南響子!加害者の恋人役のネタバレ正体は犯人?

相棒19第1話の再放送予定!見逃し配信動画視聴方法も

【第1話スペシャル あらすじ】

春。交通機動隊の白バイ警官・出雲麗音(篠原ゆき子)が何者かに銃撃された。警視庁は総力を挙げて犯人を捜すが、夏になっても手掛かりさえ掴めない。そんな中、右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は、回復した麗音に事情を尋ねるが、警戒され話を聞き出せなかった。秋を迎えたころ、麗音が捜査一課に異動してくる。異動の背景には、最近、庁内での女性の立場向上を目指す広報課長・美彌子(仲間由紀恵)の働き掛けがあったと噂されていた。どうやら、上層部に異動を承諾させる条件として、「特命係に事件を解決させる」と約束したらしい。右京は、そうした経緯に不満を持ったが、亘とともに改めて捜査に乗り出す。そんな中、男性が転落死する事件が発生。調べると男性が生前、暴力団員相手に白バイ警官の銃撃をほのめかしていたことが判明する。恋人の静(日南響子)によると、男性はVRの世界に構築された“仮想国家”に傾倒していたという。関連を疑った特命係は、仮想国家を築き上げたIT長者・加西周明(石丸幹二)から事情を聞こうと動き出すが…!?

右京と亘がVR=仮想現実の世界で捜査を開始!?

立ちはだかるのは、謎多きネットの支配者

現実と仮想空間が交錯する難事件が、特命係を翻弄する!

【第2話 あらすじ】

白バイ警官・出雲麗音(篠原ゆき子)が銃撃された事件への関与を疑われていた男の所持品から拳銃が見つかり、被疑者死亡のまま送検されることになった。ただ、男の恋人だった静 (日南響子) の不自然な行動に疑問を持った右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は捜査を続行。彼女もまた、VRの世界に作られた仮想国家『ネオ・ジパング』の“国民”であったことを突き止める。その中にこそ、手掛かりがあると踏んだ2人は、再びVRの世界に入り込み、小さな疑問点を見つける。その発見を、『ネオ・ジパング』の生みの親であるIT長者・加西(石丸幹二)にぶつけるが、のらりくらりとかわされてしまう。しかし、加西がVR内で行っていた、数億円もの大金をプレゼントするという企画に話が及ぶと突然、風向きが変わって…!?

警官銃撃事件の手掛かりは仮想現実の中に?

右京と亘は真相を求め、再びVRの世界へ!

リアルとバーチャルが複雑に交錯する難事件を

特命係は解き明かすことができるのか!?

 

引用元:相棒19 公式サイト

白バイ警官でった出雲麗音の銃撃事件の犯人であることをほのめかし、自殺を遂げた男性の恋人・朱音静を演じるのが日南響子さんです。

しかし・・・実際は出雲麗音の襲撃を行ったのは、なんと恋人である朱音静だったのです。

IT長者・加西(石丸幹二)は、金に物を言わせてVRの仮想国家である「ネオ・ジパング」の世界の中で、国民に対して金を餌に様々なことをやらせていたんです。

それは、面白半分で・・・お金が有り余っていた加西の娯楽の一環。朱音静は「ネオ・ジパング」のユーザーでした。

そんな中、朱音静は、加西行ったSNSのキャンペーンで当選!

加西は朱音静に、6億をあげるので、白バイ警官の出雲を撃つようにという恐ろしい指示をしていました。

そして・・・なんとお金目的で、出雲の襲撃を実行した朱音静。

しかし、朱音は出雲を殺すことができず、6億をもらうことができませんでした。

それに怒った恋人の万津幸矢は「半分の3億を寄こせ」と頼みます。

そんな万津幸矢に、加西は「ビルをよじ登って成功した3億やる」と約束。

そして万津幸矢がお金目的で、ビルをボルダリングの要領で登っててしまい、失敗。転落死してしまったのでした。

ということで、朱音静はお金目的で出雲麗音を襲撃した犯人でした。

相棒の朱音静役の日南響子のプロフィールは?

芸名読み方:ひなみきょおこ

生年月日:1994年2月6日

現年齢:26歳

出身地:愛知県 稲沢市

血液型:A型

身長:167 cm

スリーサイズ:B81 -W 57 -H 86 cm

靴のサイズ:23.5 cm

 

日南響子さんの芸名の読み方は「ひなみきょうこ」ではなく「ひなみきょおこ」。

「きょうこ」ではなく「きょおこ」。

響子の「響」も正式には旧字だそうですが、文字化けを防ぐ為に多くは「響」で表示されています。

お父様がドラマー、お母様がボーカリストという音楽関係のご両親が音の響きから「響子」と名付けられ、また「人に良い影響を与えてほしい」という願いも籠められているそうです。

素敵なご両親、素敵なお名前ですよね♪

日南響子さんは現在26歳。

ご結婚はまだで、以前はHeySayJumpの山田涼介さんと交際の噂がありましたが、お2人のツーショットプリクラが出回ったとの噂だけだったようです。

2006年、中学1年生の時に雑誌「ニコラ」の第10回モデルオーディションに応募し、グランプリを受賞されました。

2010年に速水もこみちさん主演、志田未来さん共演でブレイク前の菅田将暉さんも出演されているテレビドラマ「ハンマーセッション」で女優デビュー!

メインキャストの彼女役・河嵜美嘉を演じられました。

2011年にはサスペンススリラー映画「七つまでは神のうち」に映画初出演・初主演でスクリーン・デビュー。

10年前に起こった事件をきっかけに心を閉ざし、教会に通い続ける女子高生・繭を演じ、高い評価を得ました。

「七つまでは神のうち」では主題歌「Save me」も担当し、力強さと繊細さを兼ね備えた歌声でストーリーを盛り上げ、歌手としても注目を集めました。

日南響子さんは現在も「珠麟」(しゅりん)という名前でライブや配信などの音楽活動も積極的にされています。

2018年には過去にマスコミを騒がせた自殺未遂報道(タクシーとの接触事故で軽症を、恋愛騒動のもつれによる自殺未遂で重症と報道)について初めて言及し、その報道後、専属モデルの仕事もなくなり事務所も辞めることになったこと明かしました。

そして、その後に出した「ヌード写真集」で人生がだいぶ変わったと話されていました。

現在の日南響子さんの年齢には相応しくない落ち着きと凄みのある演技はこうした経験に依る処も大きいのかも知れませんね。

それでは日南響子さんのこれまで出演した作品を紹介します。

相棒の朱音静役の日南響子の出演作品とは?

【ドラマ】

・TBS『ハンマーセッション!』(2010年)

・NHKBS2「駈込み訴え」(2010年)

・日テレ「ろくでなしBLUES」(2011年)

・日テレ「アイシテル~絆~」(2011年)

・九州朝日放送 福岡恋愛白書7「 初恋の誌」(2012年)

・BS朝日「非公認戦隊アキバレンジャー」(2012年)

 

引用元:SERVE PROMOTION 公式サイト

2011年、劇団EXILEの青柳翔さんが主演を務めた「ろくでなしBLUES]では不良少女・志乃役を演じ、ルックスはもちろん、印象的な深みのある声での演技に賞賛の声が!

短い出演シーンだったのにも関わらず、多くの視聴者に印象を残しました。

2012年には指原莉乃さん主演のドラマ「初恋の詩」では指原莉乃さん演じる積極性ゼロな高校生・香織の友人・由依を演じます。

役の詳細は不明ですが、積極性ゼロの友人にハッパをかけている由依役の響子さんの姿が想像出来ますね~。

 

【映画】

・七つまでは神のうち(2011年) – 主演・和泉繭 役

・桜姫(2013年) – 主演・桜姫 役

・シマウマ(2016年) – キイヌ 役

 

引用元:SERVE PROMOTION 公式サイト

2013年の映画「桜姫」では「七つまでは神のうち」に続き主演・桜姫を演じられました。

高家の娘だった桜姫が強姦した男・権助から与えられた女の喜びを忘れられず、遊郭にまで身を落とす情熱的な娘の役を激しい濡れ場も交えながら熱演されました。

可憐でセクシー、そしてラストには強くしたたかな顔を持つ桜姫は日南響子さんの正にハマり役ですね!

2016年の「シマウマ」では竜星涼さん演じる回収屋の一員・キイヌを演じられています。

R+15の過激な暴力シーンも多い撮影で響子さんは

「なかなかクレイジーな内容でしたので、コレが映像になったらどうなるのだろうかと、現場に入る前から楽しみにしておりました。原作のキイヌとは(容姿が)少し違いますが、それもあってなのか、とても演じがいがありました」

とおっしゃる通り、驚きの熱演ぶりで共演の高橋メアリージュンさんと共に大変な話題を呼びました。

2020年、「銃2020」で再び主演を務められます。

響子さん演じる主人公・東子(とうこ)はある日、銃を拾ったことでその銃に翻弄されて人生を狂わせていく女性。

登場人物全員が狂気に満ちているという尋常ではない設定の映画に早くも注目が集まっています。

前作の評価が高く、8年ぶりの主演ということでプレッシャーも感じたと話される日南響子さん。

「昔の自分に似ている」とおっしゃる東子を演じる響子さんの狂気の演技を是非、観てみたいですね!

相棒19及び全シリーズ配信動画を無料視聴する公式

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、以下で動画が視聴できる可能性があります!

Tverで無料視聴はこちらか

テレ朝動画で無料視聴はこちらから

※期間限定とは「相棒19」の放送終了後から1週間の無料配信です。

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

忙しい毎日・・・仕事や学校、家事に育児・・・あっという間に1週間過ぎてしまいます。

それに1回見たけど、見返したい過去作のシーンとかあったりしますよね~。

でも大丈夫!1週間を過ぎてしまっても無料で動画視聴できる可能性があります!

動画配信サービス「TELASA」での視聴です!

「TELASA」は、人気番組・作品の配信動画が、月額562円(税抜)で見放題でできる動画配信サービスです。

人気番組・作品をはじめ話題の映画、人気TVドラマシリーズ、アニメ、音楽、韓流、エンタメ、オリジナル作品など、幅広いジャンルが配信されていて、楽しむことができます。

見放題作品だけでなく追加料金を支払ってレンタル作品を見ることも可能。

また、事前に視聴したい動画をダウンロードしておけば外出先でも通信料を気にせずに視聴できます。

通勤・通学中、外出中などいつでも手軽に隙間時間で視聴が可能なんです!!

ダウンロードは最大25作品まで可能になっています。

またレンタルには、Pontaポイントでのお支払いも可能です。

そして・・・なんと現在、初回15日間無料キャンペーン中なんです。

なので、この無料期間で、見逃してしまった相棒の全シリーズなど見放題作品の視聴が可能です。

TELASAの15日無料お試し中に相棒全シリーズを無料で見放題

▲今なら「相棒」全シリーズの配信動画を15日間完全無料で視聴できます▲

他にも、以下のシリーズ、ドラマなども全話見放題で視聴可能です。

◆鬼滅の刃(全26話)

◆ドクターYシリーズ

◆ドクターXシリーズ

◆相棒1~18まで全シリーズおよびPREシリーズ全3話

◆おっさんずラブ・おっさんずラブin the sky

もちろん、上記はほんの一部で多数のジャンルの多数の作品が見放題・レンタルで視聴可能です。

もちろんTELASAは、15日以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「オトナ高校」「東京公園」「クローズZERO II」「陽はまた昇る」なども視聴可能です。

まとめ 

私生活も演じられる役も実に個性的で情熱的な日南響子さん。

彼女ならではの感性で彼女にしか演じられない役をこれからも魅せてくれる筈!

今回の相棒ではミステリアスで恐らくは事件の重要な手掛かりを握る朱音静を含みのある演技で怪しく演じられていますよね~。

今後もご活躍が楽しみな女優さんですが、まずは21日(水)に万難排してテレビの前に!!

日南響子さんの朱音静の行く末をを見届けましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次