エールひろや役の子役は外川燎で山時聡真に成長!音楽学校の生徒はクックルンのハッサク?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

窪田正孝(くぼたまさたか)さんが音楽家古山裕一(こやまゆういち)を演じるNHK朝ドラ「エール」が9月14日より放送再開となりました。

コロナウイルスの影響で放送が中止となっていましたが、2か月半ぶりに第14週の「弟子がやって来た!」が放送されました。

9月21日からは第15週「先生のうた」が放送され、時代はいよいよ戦時下の世になっていきます。

裕一は戦争に向かう人の為を思い歌を作っていきます。

一方二階堂ふみ(にかいどうふみ)さん演じる妻の音(おと)も音楽の力で戦時下の子供たちを勇気づけていこうと音楽教室を開きます。

そんな音の音楽教室に通う生徒梅根弘哉(うめねひろや)役で子役の外川燎(とがわりょう)くんが出演します。

そしてかなり大人に成長した弘哉(ひろや)役の子役で山時聡真(さんときそうま)さんも出演します。

古山家と家族ぐるみの付き合いをしていく生徒役で第15週から登場します。

この記事ではNHK朝ドラ「エール」で音楽教室の生徒梅根弘哉を演じる外川燎くんと山時聡真くんの2人の子役についてプロフィールと過去の出演作品を紹介していきます。

なんとあの人気番組「クックル」のハッサク役!?

▼今なら朝ドラ「エール」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内に朝ドラ『エール』の動画を見放題で無料視聴できます。

目次

エールひろや役の子役は外川燎!音楽学校の生徒役

エールみゆきあやこ役は森田想!ネタバレは梅のライバル?

世の中に戦時色が漂い始める中、裕一(窪田正孝)は「露営の歌」を作曲し大ヒット。はからずも戦時歌謡の旗手として注目されると、吟(松井玲奈)の夫で陸軍に勤める智彦(奥野瑛太)から作曲を依頼される。詞を鉄男(中村 蒼)、歌を久志(山崎育三郎)が担当する“福島三羽ガラス”がついに始動するが、曲作りは難航。きっかけをつかもうと三人は福島へ帰郷し恩師・藤堂先生(森山直太朗)に再会するが、意外なことを聞き…。

引用元:公式サイト

第15週からは戦時下の時代に入っていきます。

裕一が作曲した「露営の歌(ろえいのうた)」は山崎育三郎(やまざきいくさぶろう)さん演じる佐藤久志(さとうひさし)が歌いレコード化され大ヒットを記録し、裕一は注目されることになります。

そんな中裕一は陸軍が手掛ける映画の主題歌の作曲を依頼され、作詞と歌手を自分が選ぶことを条件に引き受けます。

作詞は中村蒼(なかむらあおい)さん演じる村野鉄夫(むらのてつお)、歌手は久志が担当することになりいよいよ「福島三羽ガラス」が始動します。

裕一と久志と鉄夫の3人で歌を作るという夢が動き出します。

一方音は自宅で音楽教室を始めることになりました。

子供たちに歌を教えている音ですが、ある時生徒の1人である外川燎くん演じる梅根弘哉が教室をやめたいといってきます。

弘哉は歌が上手くならないことに悩んでおり、そのことを音に聞いた裕一は弘哉に音楽の楽しさを知ってもらうためにハーモニカを勧めます。

裕一にハーモニカをもらった弘哉はすぐにのめりこみ、音楽教室に笑顔で通えるようになりました。

弘哉は徳永えり(とくながえり)さん演じる母親梅根トキコ(うめねときこ)と2人で暮らしており、その後は家族ぐるみで付き合うことになります。

音楽教室の生徒梅根弘哉を演じるのは子役の外川燎くんです。

また数年後に、成長した梅根弘哉を演じるのは山時聡真さんです。

公式サイトの人物相関図にも載っているので、今後古山家に関わる重要人物であることが予想できます。

今後梅根親子が裕一や音とどのように関わってくるのか注目です。

それでは次に梅根弘哉を演じる外川燎くんと山時聡真さんについて紹介していきます。

 

 

エールひろや役の外川燎のプロフィールは?

エール華の子役は田中乃愛!麒麟がくるの駒ちゃんなど出演作品は?

名前 外川燎
とがわりょう
生年月日 2009年02月13日
年齢(学年) 11歳 (小6)
性別 男
身長 138cm
趣味・特技 水泳(6年)
武術太極拳(1年)
英語(4年)

引用元:公式サイト

外川燎くんは現在11歳の子役俳優です。

現在小学校6年生ですね。

外川燎くんは4歳の時にはすでにCMや映画に出演しています。

これまで出演したCMはヤマハ音楽教室やファミリーマート、マクドナルドなど有名企業のCMに多く起用されています。

そして外川燎くんが子供から母親世代にまで知名度を上げたのは2015年から2017年に出演したNHKEテレの子ども向け料理番組「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」への出演です。

外川燎くんは2代目クックルンのハッサク役で出演していました。

すごくかわいらしいですよね。

そのカワイイ弟キャラが好印象となり一躍人気となりました。

その後もドラマや映画で着実に演技の経験を積んできています。

「踊るさんま御殿」や「スカッとジャパン」などの再現VTRへの出演も多いです。

外川燎くんの夢はヒーロー映画に出演することだそうです。

将来イケメンになりそうですし、戦隊俳優として活躍する日も近いかもしれませんね。

そんな外川燎くんは今回NHK朝ドラに初出演となります。

髪の毛もかなり短髪になっていますが役のためでしょうか?

今後さらに人気となりネクストブレイクが期待できる子役なので、是非今からチェックしてみてください。

 

 

エールひろや役の外川燎の過去の出演作品一覧は?

関内梅モデルは実在?恋や小説家のネタバレも

それでは外川燎くんのこれまで出演した作品を紹介していきます。

テレビドラマ
明日、ママがいない(2014年)
S -最後の警官- (2014年)
上流階級〜富久丸百貨店外商部〜(2015年)
ORANGE 〜1.17 命懸けで闘った消防士の魂の物語〜(2015年)
花燃ゆ(2015年)
手裏剣戦隊ニンニンジャー (2015年)
きんぴか (2016年)
メディカルチーム〜レディ・ダ・ヴィンチの診断〜 (2016年)
名もなき復讐者 ZEGEN(2019年)

 

映画
ウチのはらのうち(2013年)
天空の蜂(2015年)
最初の晩餐(2019年)
魚座どうし(2020年)

外川燎くんは2013年公開の映画「ウチのはらのうち」でスクリーンデビューしています。

この映画で主人公の義理の弟夕樹(ゆうき)役を演じています。

2015年には「花燃ゆ」でNHK大河ドラマ初出演を果たします。

小田村家の長男小田村篤太郎(おだむらとくたろう)の幼少期役を演じました。

同年「手裏剣戦隊ニンニンジャー」で戦隊ヒーロードラマに初出演。

出演したのは28話で、高下ヒロシ(たかしたひろし)役を演じました。

2019年は映画「最初の晩餐」に出演しています。

演じたのは染谷将太(そめやしょうた)さん演じる主人公東麟太郎(ひがしりんたろう)の少年期です。

大人顔負けの演技で、少年期役を演じたキャストが素晴らしいと絶賛されていました。

2020年は短編映画「魚座どうし」に出演しています。

演じたのは小学校4年生の少年風太(ふうた)です。

父親がおらず大人の事情に振り回される少年を演じ、その複雑な役を見事に演じました。

今回NHK朝ドラ「エール」への出演で、ますます注目を浴びそうですね。

今後の活躍に期待です。

 

 

追記!エールひろや役の成長した子役は山時聡真でプロフィールは?

山時聡真Soma Santoki
Hometown 東京都

Birthday 2005/06/06

引用元:https://www.topcoat.co.jp/artist/santoki-soma/

現在15歳の山時聡真さん。

ひろやくんが突然大きくなっていて、びっくりした人も多いと思います。そしてイケメンに成長♪

多くの人気イケメン俳優が所属していることでも有名な「トップコート」に所属しているんです。

2019年に放送されたNHKドラマ「少年寅次郎」では、主人公の寅次郎の病弱な兄役を熱演。なんと2話で亡くなってしまう、悲しい役を演じました。

以前所属していた事務所時代には、映画で賞を受賞するほどの実力派です。

2019年には博多華丸さん主演の映画「めんたいぴりり」に出演。

今年2020年には実写化が話題の「約束のネバーランド」でドン役で出演予定です。

またこれから、イケメン人気俳優に成長していくだろう期待の山時聡真さんの「エール」での演技に注目です。

まとめ

エール娘華のモデルは?古関裕而の子供の性別と何人?

NHK朝ドラ「エール」で音の音楽教室の生徒梅根弘哉役で外川燎くんが第15週から出演、そして、16週から成長した弘哉役で山時聡真さんが登場します!

裕一により音楽の楽しさを教えてもらい、古山家とも関わりの深い存在になっていきそうです。

子役として演技力の評価が高い外川燎くんの初めてのNHK朝ドラ出演なので、出演がとても楽しみです。

外川燎くんが出演するNHK朝ドラ「エール」第15週「先生のうた」は9月21日より放送です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次