エール娘華のモデルは?古関裕而の子供の性別と何人?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

NHK朝ドラ「エール(えーる)」は作曲家の古関裕而(こせきゆうじ)さんと、妻の金子(きんこ)さんをモデルにした朝ドラ。

おふたりは、窪田正孝(くぼたまさたか)さん演じる古山裕一(こやまゆういち)と、二階堂ふみ(にかいどうふみ)さん演じる古山音(こやまおと)のモデルです。

とうとう音が妊娠しましたね(≧∇≦)

そこで生まれてくる子供についてネタバレしちゃいます!

「エール」で裕一と音のこれまでは、かなり実話に近い描かれ方をしてきました。

ということは子供についても、忠実に描かれるのでしょうか?

もうすぐ生まれるのは娘の華(はな)ですが、古関裕而さん、金子さんご夫妻に子供はいたのでしょうか?

古関裕而さんの子供の性別は?何人いた?そして娘さんはいたのでしょうか?

朝ドラ「エール」の子供に関するネタバレもありますので閲覧注意です!

また古関裕而さんの娘さんについては、以下の記事に更に詳しくまとめてあります!

古関裕而の娘の現在は?息子の職業についても

▼今なら朝ドラ「エール」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆連続テレビ小説「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆華役の古川琴音出演の「あと3回、君に会える」「凪のお暇」など

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内に朝ドラ『エール』の動画を見放題で無料視聴できます。

目次

エールで娘の華が誕生?音が妊娠してからのネタバレは?

エール華の彼氏役の渉は伊藤あさひ!ネタバレは華と驚くべき別れ?

ネタバレです!

「エール」で音(二階堂ふみ)の妊娠がわかりました。

裕一(窪田正孝)は喜びすぎてあれこれと気を使い、音にウザがられていますが(^_^;)

裕一は手放しで喜んでいますが、音はそうではありません。

もちろん妊娠は嬉しいことで、赤ちゃんの誕生はとても楽しみです。

ですが音は現在通っている音楽学校で、今度公演する「椿姫」の主人公、ヴィオレッタの役を演じることになっていたからです。

腹筋などいろいろなレッスンも積み重ねてきた音。歌手になるという夢も抱いたままです。

歌手になるためには、椿姫の舞台で認められることが必要。音はどうしても舞台を諦めたくありませんでした。

わかりますよね~。学校はやめても仕方がないけど、舞台だけは。。。っていう気持ち(>_<)

ですが学校でも音の妊娠に、周りの人間は困惑。

音は気を使わないでほしいと言いますが、やはり妊婦は妊婦。

見かねた千鶴子(小南満佑子)が、音に意見しました。

みんな困惑している。少しは周りのことも考えるように。

こんなこと言いたくないのよ

ごもっともです。

そう言われてショックを受ける音。妊娠を知り訪ねてきた姉の吟(松井玲奈)からも、学校も舞台もやめて当然、のように言われ、音はブチ切れてしまいます。

学校では特別講師としてきている、世界的オペラ歌手の双浦環(柴咲コウ)だけが音と普通に接していました。

音はこの舞台で認められ、プロの歌手になりたいと環に告げます。

環はこんなことを音に言いました。

プロとはたとえ子供が死にそうになっても、舞台に立つ人間のこと。

当然あなたにもその覚悟、あるのよね?

音は言葉を返すことができませんでした。

それから音はつわりがひどく、レッスンも休んでしまいます。

裕一は幼馴染の久志(山崎育三郎)から、音の声量が落ちていると聞かされます。

裕一は音に「舞台に出るべきではない」と言いますが、音は泣き出してしまいました(T_T)

音だってみんなに迷惑はかけたくない。でも舞台もあきらめたくない。そして赤ちゃんにも会いたい・・・。

思い悩む音に、裕一はこんな提案をしました。

音が全力で夢に向かえる日まで、その夢を僕に預けてくれないか?

その夢を僕が育てるから

そして裕一の夢である、裕一の曲を大きな舞台で音が歌うことを実現してほしい、と。

音はうなずき、翌日椿姫を降板し、退学届けを出しました。

それから半年後ー。

音は女の子を出産♪名前は華(はな)ちゃんです(^^)

裕一は仕事そっちのけで、華ちゃんに夢中・・・(^_^;)

現在わかっているのはここまで。

裕一と音の間に最初に生まれたのは、華ちゃんという女の子でした。

では史実はどうだったのでしょうか?

 

 

エール古山裕一のモデル古関裕而に子供はいた?性別と何人?

エール華のネタバレ!今後の看護師や結婚と出産と子供についてなど

「エール」古山裕一(窪田正孝)と音(二階堂ふみ)のモデル、古関裕而さんと金子さんの間には、3人の子供がいます。

1930年 古関裕而さんと金子さん結婚
1932年 長女の雅子さん誕生
1934年 次女の紀子さん誕生
1946年 長男の正裕さん誕生

長女と次女については、詳しいことはわかりませんでした。

最近のツイッターには、長女の雅子さんはお元気である、とありました。おそらく「エール」の華のモデルとなるでしょう。

みなさんご存命であれば、雅子さんは現在88歳。次女の紀子さんは86歳です。

そして長男の正裕さんはご健在で74歳です。

1930年、古関裕而さんが20歳、金子さんが18歳のときにおふたりはご結婚♪

2年後に長女、そのまた2年後に次女が誕生しました。

金子さんも音と同じく音楽学校に通っていましたが、子育てのため中退しています。

終戦間際の1945年、古関裕而さんはふたりの娘を福島の実家に疎開させました。

それから古関裕而さんの知人の実家、福島の飯坂町へと疎開先を変え、古関裕而さんも一緒に数か月暮らしたそうです。

金子さんはそこで音楽を指導されていたそうです。

その疎開先の住人で、二階堂家の当時6歳だった剛さんは、そのことを覚えていました。

古関一家が仲良く歌を歌う光景を覚えている

霧島アキラのモデルは実在する?エールのロカビリー歌手

疎開先でも暗くならず、みんなで歌を歌うなんてステキですよね~(^^)

奥様の金子さんはとても明るい人だったようなので、娘さんたちもきっと、明るく育ったのではないでしょうか。

この疎開先で、現在の飯坂小の校歌を古関裕而さんは作曲。現在も歌い継がれているそうです(^^)

この校歌の発表会では、長女の雅子さんがピアノを伴奏し、金子さんが歌を歌ったそうです(≧∇≦)

きっと雅子さんも紀子さんも、ピアノを習っていたのでしょう。

そして戦後、長男の正裕さんが誕生します。

正裕さんは現在ライブユニットで、父親の古関裕而さんの曲を演奏されたりしています。

そんな古関正裕さんから見たご両親とは?

 

 

古関裕而の子供で長男の正裕は元グループサウンズメンバー?

華と霧島アキラのネタバレは結婚?エールで結末はどうなる?

古関裕而さんと金子さんご夫妻には長女、次女、そしてちょっと間をおいて長男が誕生しています。

長女の雅子さんと、次女の紀子さんについては詳細は公表されていません。

長男の正裕さんは、学生時代にグループサウンズ「ヴィレッジ・シンガーズ」でキーボードを演奏されていました♪

「ヴィレッジ・シンガーズ」は島谷ひとみさんがカバーしてヒットした「亜麻色の髪の乙女」のグループ♪

正裕さんは、結成時の1966年からのメンバーでしたが、レコード発売前に脱退。最初の2枚のシングルのみレコーディングに参加されています。

音楽では父を超えられない、との理由で大学を卒業後は日経新聞に入社。データベースなどの開発をされていたそうです。

退社後は青山でセレクトショップ「ブティック・ラフィーナ」を経営。

小説「緋色のラプソディー」を執筆されています。

2009年に正裕さんが企画、監修された「作曲家古関裕而の生誕100年記念CD全集」でレコード大賞企画賞を受賞。

生誕100年記念 国民的作曲家 古関裕而全集 ~長崎の鐘・君の名は・栄冠は君に輝く~/CD/COZP-375

親父バンドなどをされていましたが、2013年から鈴木聖子さんらとライブユニット「喜多三」を結成しました。

「喜多三」は、古関裕而さんの実家である呉服店の屋号です。「エール」では「喜多一」でしたね。

この「喜多三」で古関裕而さんの楽曲も演奏されています。

息子、正裕さんから見た父親古関裕而とはー。

「エール」で裕一が演じている、気の弱い人物ではなかった

謙虚で穏やかでいつも優しい父親。軽い吃音があるため話は下手でしたが、気弱な人ではなく、内向的でもありません。

社交的ではありませんが、公演やテレビ出演も依頼があれば喜んで受けていたそうです。

裕一のイメージとはちょっと違うようですね(^_^;)

 

 

そんな穏やかな父親でしたが、正裕さんはたった一度だけものすごく怒られたことがありました。

それはコップに水を入れて、コップをたたいて音を出す、という遊びをしていたとき。

突然2階から降りてきて「うるさい!」と怒られたとか(^_^;)

古関裕而さんは、調子外れの楽器の音に我慢できない人物で、合っていないコップの旋律にイライラしたのでしょう(笑)

正裕さんもびっくりしたのではないでしょうかね。

そして母親の金子さんは、子供のころから活発でおてんば。そして音楽と文学が好きで、いつも空想の世界に浸っていた少女でした。

金子さんについては、「エール」の音に近いみたいですね。

長女と次女が生まれてから音楽学校は退学していますが、声楽はやめていなかったそうです。

金子さんの才能は抜きんでていて、「てるてる坊主」や「シャボン玉」などの作曲家、中山晋平さんにも絶賛されたとか!

ですが戦後正裕さんが生まれたことで、子育てのため声楽をやめたそうです。

そのせいか、正裕さんには過干渉で過保護な母親だったらしいです(^_^;)長女、次女からちょっと離れて誕生した長男、金子さんはかわいくてたまらなかったのかもしれませんね。

おふたりの結婚のきっかけとなった文通。「エール」ではさらっとしか描かれませんでしたが、なんと4か月の間に100通以上のやりとりをしていたそうです(≧∇≦)

文通の詳しい経緯などは、正裕さんの著書「君はるか」に掲載されています。

君はるか 古関裕而と金子の恋 /集英社インタ-ナショナル/古関正裕

今回朝ドラのモデルとなった古関裕而さんと金子さん。

正裕さんは、父親は照れ屋なので特に恋愛の部分は照れている、そして父親の一番のファンだった母親の金子さんは、取り上げられて当然、と思ったかも(笑)と回想。

さて、この3人の姉弟は「エール」はどう描かれるのでしょうか。

まずは華ちゃんの誕生、楽しみです(≧∇≦)

 

朝ドラ「エール」見逃し動画を無料で視聴できる方法とは?

【U-NEXT】

見逃し配信バナー

U-NEXThttps://video.unext.jp/

「エール」を視聴するのにおすすめなのは動画配信サービス「U-NEXT(ユーネクスト)」での視聴です!

<U-NEXT(ユーネクスト)とは?>

「U-NEXT」は日本最大級の動画配信サービス。

テレビドラマ・映画・アニメ・雑誌・音楽など最新作から名作まで、なんと110,000本以上の作品を視聴することができるんです!!  この規模は日本最大級! 暇つぶしや隙間時間に活用するにはもってこいのサービスです!(^^)!

U-NEXTでは朝ドラ「エール」の全話の見逃し配信中です。

U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。

そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで「エール」の1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆連続テレビ小説「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆華役の古川琴音出演の「あと3回、君に会える」「凪のお暇」など

◆ドラマ「姉ちゃんの恋人」「竜の道」「探偵由利麟太郎」「アンナチュラル」など民放人気ドラマ

「相棒シリーズ」

◆「鬼滅の刃」他人気アニメ

他にも、韓流など海外の映画、海外ドラマ、アニメ、子ども向け番組なども視聴可能です。

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】してエールの見逃し配信動画を視聴する

▼今なら朝ドラ「エール」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※上記の情報は2020年11月10日現在の配信情報になっています。

エールで娘の華のモデルと古関裕而の子供の性別人数のネタバレ

古関裕而の娘の現在は?息子の職業についても

「エール」では、これから古山家に女の子が誕生します♪

名前は華(はな)。もう裕一パパはメロメロです(笑)

そして裕一のモデル、古関裕而さんと金子さんの間にも3人の子供がいます。

一番上は長女の雅子さん。華のモデルになりそうですね。

現在いろんな情報を発信しているのは、長男の正裕さん。ライブユニット「喜多三」で父親、古関裕而さんの楽曲を演奏されています。

「エール」の最初の方の舞台は福島。福島が注目されるのは、きっと父も望んでいる、と正裕さんは語っています。

現在舞台は東京になりましたが、みなさんも福島をこれからも応援してください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次