踊り子志津役は堀田真由!エールのネタバレは衝撃の正体

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

NHK朝ドラ「エール」の第3週「いばらの道」の道がスタートし、主人公古山裕一(こやまゆういち)を演じるのが窪田正孝(くぼたまさたか)さんにバトンタッチされました。

第3週で裕一は高校生となり、音楽家を目指して独学で作曲をしていました。

しかし裕一はある事情で高校卒業後は風間杜夫(かざまもりお)さん演じる伯父の権藤茂兵衛(ごんどうもへえ)が経営する川俣銀行に就職することになります。

川俣銀行に就職した裕一はある時同僚に連れられて行ったダンスホールで踊り子に恋をします。

裕一の初恋の相手であるダンスホールの踊り子志津(しづ)を演じるのは堀田真由(ほったまゆ)さんです。

果たして裕一の初恋はどんな展開を迎えるのでしょうか。

この記事ではNHK朝ドラ「エール」でダンスホールの踊り子志津を演じる堀田真由さんについてプロフィールと過去の出演作品を紹介します。

目次

エールは美しい踊り子志津が登場!

古関裕而代表曲一覧!エール作曲家古山裕一モデルの名曲動画も

福島商業学校で学ぶ裕一(窪田正孝)は、ハーモニカ倶楽部に入り、音楽に夢中の毎日。ある日、倶楽部の会長、舘林(川口覚)から、定期公演で演奏するオリジナル曲を作らないかと誘われる。一方、三郎(唐沢寿明)が経営する呉服屋喜多一は不況の影響を受け、売り上げが激減。融資を受けなければならなくなる。三郎は妻のまさ(菊池桃子)の兄・茂兵衛(風間杜夫)に頼むかどうか悩むが、それにはある条件があり…。

引用元:引用元

商業高校に進学した裕一は独学で音楽を勉強しながら音楽家になる夢を持っていました。

実家の呉服屋では唐沢寿明(からさわとしあき)さん演じる父の三郎(さぶろう)が伯父の茂兵衛に裕一か佐久本宝(さくもとたから)さん演じる弟の浩二(こうじ)のどちらかを養子に出すように迫られていました。

しかし三郎は裕一の夢を応援する為に養子の話を断り、浩二に実家を継がせ、裕一の夢を応援しようと決意します。

しかしある時三郎が連帯保証人になっていた人物がお金を持ち逃げしたため、三郎は茂兵衛に融資を頼まざるを得なくなりました。

茂兵衛の融資の条件は養子を出すこと。

裕一は家族の為に音楽家の道を諦めて権藤家の養子になることを決断します。

そして裕一は高校卒業後茂兵衛が経営する川俣銀行に就職し、仕事を覚えた後に正式に養子になることになりました。

川俣銀行の同僚は音楽を諦めた裕一を温かく迎え入れてくれます。

ある日銀行の同僚に連れられていったダンスホールで裕一はある女性と出会います。

それは堀田真由さん演じるダンスホールの踊り子志津です。

美しく男性から絶大な人気を誇る志津に裕一はたちまち恋をしてしまいます。

職場の仲間も応援しますが、志津には実はある秘密があったのです…。

果たして裕一の初恋の行方はどうなるのでしょうか。

それでは次に志津を演じる堀田真由さんについて紹介していきます。

 

 

志津役の堀田真由のプロフィールは?

古山裕一のモデルは古関裕而!作曲家の代表曲がすごい!

DATA
名前 堀田 真由
性別 女性
生年月日 1998年4月2日
出身地 滋賀県
身長 159cm
足のサイズ 24cm
特技 バレエ

引用元:公式サイト

堀田真由さんは現在22歳の女優です。

堀田真由さんは2015年公開の映画「ソロモンの偽証」のオーディションを受け、主人公を選ぶ最終選考の5人まで選ばれましたが落選。

その時に芸能事務所からスカウトを受けるも、自ら2014年に開催されたアミューズ主催の「オーディションフェス2014」でWOWOW制作のドラマに出演できる「WOWOWドラマ賞」を受賞しました。

ちなみにこのオーディションのグランプリは現在活躍中の女優清原果耶(きよはらかや)さんが受賞しています。

翌2015年にWOWWOWのドラマで女優デビューし女優としての活動を始めました。

元々バレエをしていた堀田真由さんは女優としての表現力の評価が高く、2年後の2017年にはNHK朝ドラにレギュラー出演しています。

デビューしてまだ5年程ですが、ドラマ、映画、CM等で大活躍しています。

また透明感のある雰囲気やキュートな顔立ちで男性女性共にとてもファンが多いです。

以前バラエティ番組「しゃべくり007」のインスタ美女を探すコーナーで俳優の賀来賢人(かくけんと)さんが挙げた美女が堀田真由さんでした。

人気俳優から一押しされるなんてすごいですよね。

2020年には女性ファッション誌「non-no」の専属モデルにもなり、ますます人気が上がっています。

演技、ビジュアルともに評価が高いのでこれからどんどん売れていくと思います。

今後活躍が期待されている若手実力派女優です。

 

 

志津役の堀田真由の過去の出演作品一覧は?

佐藤久志のモデルは伊藤久男で歌手!ネタバレも

それでは堀田真由さんのこれまでの出演作品を紹介していきます。

テレビドラマ
テミスの求刑(2015年)
相棒 season14 (2015年)
家売るオンナ(2016年)
獄門島(2016年)
コールドケース 〜真実の扉〜 (2016年)
ホクサイと飯さえあれば (2017年)
母、立ちあがる〜認知症のわたし と、あなたと〜(2017年)
わろてんか(2017年)
オー・マイ・ジャンプ! 〜少年ジャンプが地球を救う〜 (2018年)
チア☆ダン(2018)
3年A組-今から皆さんは、人質です-(2019年)
さすらい温泉♨遠藤憲一 (2019年)
白衣の戦士! (2019年)
べしゃり暮らし(2019年)
ブラック校則(2019年)
受験ゾンビ(2019年)
シャーロック (2019年)
ニッポンノワール-刑事Yの反乱- (2019年)
恋はつづくよどこまでも(2020年)

 

映画
全員、片想い 嘘つきの恋(2016年)
超高速!参勤交代リターンズ(2016年)
ママ、ごはんまだ?(2017年)
トモシビ〜銚子電鉄の小さな奇蹟〜(2017年)
狂い華 「呪いうつり」(2017年)
虹色デイズ(2018年)
36.8℃ サンジュウロクドハチブ(2018年)
あの日のオルガン(2019年)
プリズン13(2019年)
かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜(2019年)
超・少年探偵団NEO -Beginning-(2019年)
108〜海馬五郎の復讐と冒険〜(2019年)
ブラック校則(2019年)
殺さない彼と死なない彼女(2019年)

堀田真由さんは2015年にWOWWOWで放送された「テミスの求刑」で女優デビューしました。

このドラマは大門剛明(だいもんたけあき)さんの小説が原作の作品で仲里依紗(なかりいさ)さんが主人公平川星利菜(ひらかわせりな)を演じました。

堀田真由さんは星利菜の妹平川穂乃果(ひらかわほのか)を演じました。

2017年にはNHK朝ドラ「わろてんか」に出演しています。

葵わかな(あおいわかな)さんが演じるヒロイン藤岡てん(ふじおかてん)の妹藤岡りん(ふじおかりん)を演じました。

てんとは正反対の控えめな性格のりんですが、駆け落ちをしたてんの恋を応援したり、自分が婿をとって家業を継いだりと、姉思いの妹を好演しました。

堀田真由さんは「わろてんか」のヒロインのオーディションを受けており最終選考まで残っていましたが、映画のクランクインと重なり最後まで受けられなかったそうです。

しかしそれまでのオーディションをみていたプロヂューサーから妹役でと抜擢されたそうです。

翌2018年には土屋太鳳(つちやたお)さんが主人公藤谷わかば(ふじたにわかば)を演じたドラマ「チア☆ダン」にチアリーダー部の部長稲森望(いなもりのぞみ)役で出演しました。

チアリーダー部だったわかばがチアダンス部を作ったことで敵対していた望ですが、後に若いし自身もチアダンス部に入りわかばとともに夢を追いました。

2019年放送の「3年A組-今から皆さんは、人質です-」には生徒役で出演しています。

堀田真由さんが演じたのは水泳部部長の熊沢花恋(くまざわかれん)です。

幼馴染で恋心を抱く相手がが他の女の子に想いを寄せることにコンプレックスを抱いていましたが、克服し部活に打ち込み、最終的にはオリンピックの強化選手にまで選ばれる少女を演じました。

同年放送の「べしゃり暮らし」では間宮祥太朗(まみやしょうたろう)さんが演じた主人公上妻圭右(あがつまけいすけ)の幼馴染土屋奈々(つちやなな)を演じました。

お笑いの世界に飛び込もうとする圭右に複雑な思いを抱きながらも応援し支える少女を好演しました。

2020年放送の「恋はつづくよどこまでも」では小児科の看護師菅野海砂(かんのみさ)を演じました。

上白石萌音(かみしらいしもね)さん演じる主人公佐倉七瀬(さくらななせ)の同期のナースの海砂はしっかりものので七瀬の良き相談相手でした。

黒のメガネがトレードマークでとても似合っていましたよね。

堀田真由さんは今回「エール」が2回目の朝ドラ出演となります。

演じるのは美しいナンバーワンの踊り子志津で第3週に登場します。

バレエ経験があり綺麗な堀田真由さんにピッタリの役ではないかと思います。

「3年A組-今から皆さんは、人質です-」でクラスメイト役だった望月歩(もちづきあゆむ)さんも新人銀行員役で出演しているので、共演も楽しみですね。

ダンサー志津と主人公裕一との恋の行方に注目です。

 

 

エールで志津の驚くべき正体と結末は?【閲覧注意】

エール川俣銀行キャスト一覧!新人銀行員や事務員など

それでは志津のネタバレを紹介していきます。

今後のネタバレをしているので、知りたくない人は閲覧注意です。

川俣銀行で働くことになった裕一。

ある日裕一は銀行の同僚の鈴木に連れていかれ、ダンスホールに。そこで美しい踊り子の志津と出会います。

美人で男性たちが群がっていた魅力的な志津はなぜか、裕一にダンスを申し込みます。

裕一はすぐに恋に落ちます(笑)単純でかわいい少年です。

それをしった川俣銀行の同僚たちは、2人が付き合うようにあるレストランで裕一の「接吻」大作戦を決行!しかし失敗の終わります。

銀行の同僚の皆さん良い人ですね~。

その後、裕一は仕事で大失敗をやらかし、茂兵衛に美しい踊り子にうつつを抜かしているからと責められます。

すぐに別れるように命令された裕一。

裕一は志津の元に駆けつけます。

「ぼ、僕、伯父さんに反対されたけど、反対されたから気づいたんだ。き、き、君のことが好きだ。つきあってほしい」

真剣な裕一の告白、しかし志津は笑いだします。

なんと・・・志津は裕一の小学校の同級生でした。ダンスホールで再会した時、自分に気づかなかった裕一に腹を立てて、わざと近づいてからかったのでした。

って、こんなにきれいになって、お化粧とかしたら、気づかないから!!!裕一かわいそう((+_+))

しかし、ここで志津と付き合ってしまったら、運命の人に巡り合わなかったかもしれなかったので良かったですね♪

そんな裕一の初恋物語でした。

 

まとめ

2015年にデビューした堀田真由さんは演技、見た目ともに評価が高く今後注目の女優さんです。

今後はドラマで主演を務める程の女優さんになっていくと思います。

「エール」では裕一を翻弄する女性ダンサーを演じるので、その演技に注目です。

堀田真由さんが演じるダンスホールの踊り子志津は第3週に登場します。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次