絶対零度最終回はいつ?シーズン4放送日と全11話延長は視聴率が理由?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2020年1月からスタートした人気ドラマの続編、フジテレビ月9ドラマ「絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜」シーズン4の2020年版が早くも最終回を迎えます。

シーズン3に引き続いて主人公の沢村一樹(さわむらいっき)さん演じる井沢範人(いざわのりと)が取りまとめる未然犯罪捜査班(ミハン)が、AIが割り出した未来の犯罪者を追跡、潜入、捜査し、未然に犯罪を阻止していくストーリー。本田翼さん、横山裕などの継続のキャスト陣から水野美紀さん、柄本明さんなども加入し、見ごたえのある面白い内容になっています。

毎回先が読めないドキドキな展開で、謎が多く、早く真相を知りたいけれども、最終回はさみしい!!という人も多いと思います。

そんな「絶対零度」の最終回ですが、いつ?なのか?放送日や全何話か?など気になりますよね?

今回はドラマ「絶対零度」シーズン4の最終回はいつなのか?放送日と全何話かなどを紹介しつつ、1話~最終回までの視聴率や最終回の結末予想、見どころポイントなどまとめていきます!

▼今なら「絶対零度」2020の見逃し配信及び全シリーズの配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

またFODでは、以下の全シリーズも無料期間内に無料で視聴可能です。

シーズン1 絶対零度 〜未解決事件特命捜査〜 主演:上戸彩

スペシャルドラマ版  絶対零度〜未解決事件特命捜査〜Special 主演:上戸彩

シーズン2 絶対零度 〜特殊犯罪潜入捜査〜 主演:上戸彩

シーズン3 絶対零度 〜未然犯罪潜入捜査〜 主演:沢村一樹

目次

絶対零度シーズン4最終回はいつ?放送日と全11話で延長!?

絶対零度歴代過去作キャストあらすじ副題まとめ【沢村一樹主演】

まず、さっそく絶対零度の最終回までの日程をご紹介します!

絶対零度 第9話 3月2日  21時~21時54分

絶対零度 第10話 3月9日  21時~21時54分

絶対零度 第11話 最終回 3月16日   21時~22時09分

という訳で・・・

なんと、全11話で延長です!

しかも最終回は時間も延長なんです。

ドラマファンにとっては、うれしい延長ですね♪

東京サミット当日に何があったのか?必殺仕事人は誰なのか?香坂の死の謎などなど、気になる明かされていない伏線がたくさんだったので、全10話で終わり!?と思っていた人も多いと思いますが、最終回までにすべてすっきり解決しそうですね。

また以降で、気になる1話から最終回までの視聴率をご紹介していきます

 

 

絶対零度シーズン4の視聴率を1話~最終回までまとめ

絶対零度香坂【水野美紀】の過去ネタバレは?殺したのは井沢【沢村一樹】でない?

そんな人気ドラマの視聴率を見ていきましょう!

絶対零度シーズン4 1話  10.6%

絶対零度シーズン4 2話 10.7%

絶対零度シーズン4 3話 8.6%

絶対零度シーズン4 4話  9.8%

絶対零度シーズン4 5話 10.6%

絶対零度シーズン4 6話 9.2%

絶対零度シーズン4 7話 9.7%

平均視聴率 9.97%

第7話を終えて、おしい!!10%をわずかだけ下回ってしまいました。そして今回のドラマ視聴率ランキングです。

2020年2月23日現在(平均視聴率ランキング)

1位 トップナイフ 11.35%

2位 テセウスの船 11.21%

3位  恋はつづくよどこまでも 10.28%

4位 ケイジとケンジ 10.01%

5位 絶対零度 9.97%

激戦ですが、第5話と、苦しい戦いという感じですね。ただ、確実に最終回に向けてもりあがっていくこと間違いなしです。

ただ前回のディーンフジオカさん主演の「シャーロック」では最終回を終えての平均視聴率は「9.90%」だったので、じゅぶん健闘しているのではないでしょうか?

 

 

絶対零度2020が全11話の延長の理由は視聴率?特別編に期待も

絶対零度上戸彩は出ない?どうなったかネタバレまとめ

また「絶対零度2020」が第11話まで通常多い全10話よりも、延長している理由は視聴率なのでしょうか?

まずは最近の月9の傾向を見てみましょう

2019年10月期 シャーロック 全11話 平均視聴率 9.90%

2019年7月期 監察医朝顔 全11話 平均視聴率 12.56%

2019年4月期 ラジエーションハウス 全11話 平均視聴率 12.15%

2019年1月気 トレース 全11話 平均視聴率 10.75%

という訳で、ここ最近はすべて全11話だったので、おそらく当初から予定通りの、全11話だったと思われます。

しかし、あまりにも視聴率が低い場合、全11話にはしない可能性もあるので、そういう意味で、延長する視聴率の条件はクリアしていたと思います。

また「ラジエーションハウス」以降、月9ドラマ枠では、毎回最終回の翌週に特別編として、2時間スペシャルドラマが放送されています。

 

ドラマによっては「ほぼ総集編じゃん・・・」という意見もツイッターから出ているのですが、もちろんオリジナル要素もあり、かつ最終回後に再びドラマのキャスト陣が見れるのは、ファンにとってうれしいですね。

もちろん、確実ではないのですが、今までの傾向から言って「絶対零度」の特別編も放送されるのでは??と個人的には期待しています。

 

 

絶対零度シーズン4の最終回の見どころは?東京サミットで起こった出来事とは?

絶対零度小田切【本田翼】過去のトラウマネタバレ!男性恐怖症の理由は?

そんな絶対零度の最終回に向けての見どころです。

まずは、第1話のあらすじをご紹介します。

日本国民のあらゆる個人情報や全国の監視カメラの映像などが集約されたビッグデータを解析し、AIが統計学的に割り出した”未来の犯罪者“を、潜入・追跡捜査して犯罪を未然に防ぐ未然犯罪捜査対策準備室・通称『ミハン』。この特命班のリーダーを務める井沢範人(沢村一樹)は、元公安のエリート刑事だが、ミハンシステムによるテストケース『0号』の冤罪事件が原因で、妻と娘を無残に殺された過去を持つ。普段は物腰も柔らかく、飄々としていてつかみどころがない井沢だったが、その裏側には刑事としての一線を超えてしまいそうな凶暴性も内包しており、警察上層部からも危険視されていた。

井沢は、ミハンが割り出した麻薬組織同士の争いを抑止するため、メンバーの山内徹(横山裕)や小田切唯(本田翼)らとともに東京と香港を結ぶクルーズ船に潜入。新たに加わった伝説のハッカー・加賀美聡介(柄本明)の支援もあり、事前に犯行を防ぐことに成功する。

別の日、井沢は、山内や小田切、新メンバーのキャリア・吉岡拓海(森永悠希)とともに、ミハンの新たな拠点となる施設に集まる。そこは、移転が決まっている公営卸売市場の地下だ。そこで井沢たちを待っていたのは、ふたりの法務省官僚――北見俊哉(上杉柊平)と、自らミハンの統括責任者を志願した香坂朱里(水野美紀)だった。

香坂は、皆の前で井沢の過去とその危険性に言及し、改めて人員の見直しをするとしながらも、さっそく捜査の指示を出す。それは、ミハンが同時にふたりの危険人物を探知するという、初めてのケースだった。
井沢たちは、その危険人物たち――弁護士の田代智之(中林大樹)と、刑務所から出所したばかりの風俗店店員・藤倉尚也(篠原篤)を探るが、ふたりの間に接点はなく……。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/zettaireido/story/index01.html

シーズン3と同じように、主人公の井沢は相変わらずミハンチームを束ねるリーダーで、山内徹(横山裕)や小田切唯(本田翼)、そして新メンバーの

吉岡拓海(森永悠希)、加賀美聡介(柄本明)などと毎回潜入捜査などを繰り返し、事件を未然に防いてきました。

そんなミハンチームの活躍とともに、毎回冒頭とラストシーンは、なぜか未来に起こる衝撃事件のシーン。

第1話から73日後の東京サミットに爆弾を使ったテロが起き、井沢のもとに、血まみれで横たわる女性が。

明らかに井沢がその女性を殺した!?と思われるシーン。しかも2話ではその女性が香坂朱里(水野美紀)であることがわかり、香坂が死亡という衝撃の結末が待ち受けています。

しかし、東京サミット当日に何が起こったのかは・・・最終回向けて徐々に明かされていく仕掛けです。

そんな最終回に向けての見どころポイントです。

①香坂が殺したのは誰?殺された理由は?

②カメラマン篠田は死ぬ?犯人は誰?

③加賀美と北見の関係や過去とは?

④井沢の家族を殺害した真犯人は誰?

以降で、一つ人づご紹介していきます。

 

 

①香坂が殺したのは誰?殺された理由は?

第1話から、いきなり殺害されるシーンがネタバレされている驚きの展開です。

香坂さん・・・殺されるんだよね・・・と思いながらドラマを見ているドキドキ感がありますね(^^;

最初はミハンチームや井沢の敵なのかな?と思ったら、自身が犯罪加害者の娘であることがわかり、ミハンによって、犯罪を未然に防ぎたいという強い思いを持っていることがわかり、井沢とも打ち解けていきます。

それだけに、殺されてしまうのは悲しいですね~。

そして、今の状況から、井沢が香坂を殺害する動機は見当たらなく、おそらく黒幕によって、井沢がはめられて、香坂の殺害、サミットのテロの犯人にされたのかな??と思いました。

ただ、こちらの予想の斜め上を行く、ドラマなので、全く違う真相が隠されている可能性もありますね。

 

②カメラマン篠田は死ぬ?犯人は誰?

過去のトラウマから、男性恐怖症だった小田切(本田翼)がやっと心を許して付き合うことになったのに・・・なんと、何者かに襲われて死亡した!?という未来のシーンが。

絶対零度篠田の過去ネタバレは?小田切のために死ぬの?

個人的にはまだ篠田が良い人なのか?何か目的をもって小田切に近づいた?という可能性もゼロではないと

思っていますが、第6話では、小田切の近くにいつも変なストーカーらしき男がいることがわかり、その男の存在に気づいた篠田のシーンが。

果たして篠田は死んでしまうのか?そして篠田は誰に襲われたのか?

篠田の謎にも注目です。

 

③加賀美と北見の関係や過去とは?

ただの陽気な明るいおじいちゃんだと思っていた加賀美さんですが、香坂の父親が起こした事件にかかわっていることがわかりました。

しかし、どのような関わりを持っていのか、不明です。

ただ、その過去に関係してなのか?未来では、香坂の部下の北見に銃をつきつけられるシーンが。

絶対零度北見俊哉が犯人?加賀美を撃った理由と関係ネタバレ考察

2人の関係や過去とは?そして加賀美は殺害されてしまうのか?

最終回に向けて徐々に明かされていきそうです。

 

④井沢の家族を殺害した真犯人は誰?

これ、個人的にびっくりしたのですが(^^;

シーズン3で井沢の妻と娘を殺害した犯人がやっと1クールかけて判明したのに(黒幕は町田次長)

以下に詳しく説明していますが

絶対零度東堂ネタバレ!逮捕や過去の伊藤淳史の最終回とは?

それなのに、実は井沢の家族を殺した真犯人は別にいた!という驚きの急展開があった第7話。

シーズン3最終回のすっきり感を返してほしいです(笑)

すごい展開を持ってきました。

じゃあ、真犯人は誰?

絶対零度シーズン4で香坂を殺害しただろう、新たな黒幕?果たして井沢の家族を殺害した真犯人は誰なのか?

個人的にも最も気になるポイントです。

 

絶対零度2020最終回はいつ?放送日などまとめ

人気ドラマシリーズの2020年度版「絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜」シーズン4の最終回はいつ?放送日などのご紹介いかただったでしょうか?

まだ伏線は、謎が多く残っているだけに、最終回の回数も時間も延長されるのはうれしいですね。

果たして、どんな真相が待っているのか?最終回までお楽しみください!

 

ドラマ『絶対零度』の配信動画を無料で視聴できる方法とは?

「絶対零度」「未然犯罪潜入捜査」の全話の動画を視聴したいですよね~。

でも、どう考えても有料になってしまう!?と思ったあなた!大丈夫です。

「絶対零度」未然犯罪潜入捜査の動画を無料視聴できる方法があるんです。

それはFOD(フジテレビオンデマンド)プレミアムでの視聴です!!

ドラマ「絶対零度シーズン4~未然犯罪潜入捜査~」の動画は全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されています。

しかも・・・今ならば期間限定で以下の全シリーズが配信されているんです!

シーズン1 絶対零度 〜未解決事件特命捜査〜

スペシャルドラマ版  絶対零度〜未解決事件特命捜査〜Special

シーズン2 絶対零度 〜特殊犯罪潜入捜査〜

シーズン3 絶対零度 〜未然犯罪潜入捜査〜

シーズン4 絶対零度 〜未然犯罪潜入捜査〜

配信がいつ終わってしまうかわからないので、無料で全て視聴するのは今がチャンスです。

FODとはフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組の最新話から過去作までを楽しめるフジテレビ公式の動画配信サービスです。

見逃し配信の期間が終わってしまった動画を見ることもできるんです!

そして現在2週間の無料キャンペーン中です。

2018年7月1日(日)からFODプレミアムがAmazon Fire TVならびにAmazon Fire TV Stickに対応を開始しました!

Fire TV/Fire TV Stickその他の対応機器をご使用いただき、テレビ画面でもFODプレミアム対象作品を楽しむことができるようになったんです!

さらに、FODのお支払がAmazon Payとアプリから直接登録ができるアプリ内課金に対応。

Amazonアカウントをお持ちの方は、FODの新規申込時にAmazonアカウントに登録している情報を使って簡単に決済が可能になります。

Amazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録すると、初回に限り2週間無料なんです。

この無料期間中であれば「絶対零度 〜未然犯罪潜入捜査〜」及び「絶対零度」の全シーズンの1話から最終回までの全話すべて視聴できます。

また無料キャンペーン期間中に解約をすれば一切お金はかかりません。無料で視聴できるんです。

またドラマOA終了後すぐに配信が開始されるのも「FOD」の嬉しいところ!

いますぐ「絶対零度」の動画を無料視聴したい人はこちら!

▼今ならドラマ「絶対零度」全シーズンの動画を2週間完全無料で視聴できます▼

ちなみにFODは、一部の作品が有料となってしまいます。一部作品は動画を見るのに料金がかかってしまうのです。

「絶対零度 〜未然犯罪潜入捜査〜」及び「絶対零度」の全シーズンは無料で見放題できる対象となっています!

※紹介している情報は2019年12月20日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

また他にも見放題のおすすめ作品をご紹介!

最近まで放送、原作放送中の

◆悪魔の弁護人

◆月9シャーロック

◆モカレマニア

また現在、木村拓哉さん主演の以下の作品も期間限定で無料視聴可能なんです!

以下の4作品が配信されています!

・HERO(2001)

・プライド

・CHANGE

・PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~

また木村拓哉さん主演のスペシャルドラマ「教場」前編後編

キムタク作品が動画配信サイトで公開される機会はあまりないので、これはチャンスです!

話題のFODオリジナル!

・ヤヌスの鏡

・僕はまだ君を愛さないことができる

・ラブラブエイリアン

・彼氏をローンで買いました(横浜流星主演)

・ブスの瞳に恋してる2019

・高嶺と花

また懐かしの作品も♪

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

・Dr.コトー診療所

・僕はまだ君を愛さないことができる

・氷の世界(竹野内豊/松嶋菜々子)

・美女か野獣(松嶋菜々子)

・バージンロード(和久井映見)

・GOLD(天海祐希)

・101回目のプロポーズ

・29歳のクリスマス

・素顔のままで

織田裕二主演作品

・東京ラブストーリー

・素晴らしきかな人生

・ラストクリスマス

・振り返れば奴がいる

・踊る大捜査線

以下の大奥シリーズも

ドラマ 大奥 第一章(菅野 美穂/浅野 ゆう子/池脇 千鶴)

映画 大奥 仲間由紀恵(絵島)/西島秀俊(生島新五郎)/井川遥(月光院)/及川光博(間部詮房)

大奥  第一章 スペシャル(松下 由樹/瀬戸 朝香/西島 秀俊/星野 真里/木村 多江/ 京野 ことみ)

大奥~華の乱~ (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥~華の乱~スペシャル (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥スペシャル もうひとつの物語 (深田 恭子/貫地谷 しほり/吉沢 悠/鷲尾 真知子)

大奥 2016 (沢尻エリカ)

大奥スペシャル (菅野 美穂/浅野 ゆう子/北村 一輝/星野 真里)

また現在放送中、最近まで放送していたこんな作品も!

リカ

月9 シャーロック

モトカレマニア

それぞれの断崖

TWO WEEKS

仮面同窓会

監察医朝顔

ルパンの娘

ミラーツインズ

月9 ラジエーションハウス

ストロベリーナイトサーガ

ストロベリーナイト スペシャルドラマ版

・絶対正義

・レミゼラブル(ディーンフジオカ主演)

・僕らは奇跡でできている

・さくらの親子丼2

スキャンダル専門弁護士QUEEN

・月9トレース~科捜研の男~

月9SUITS/スーツ

結婚相手は抽選で

・黄昏流星群

・いつかこの雨がやむ日まで

・不倫食堂(田中圭)

・限界団地

・絶対零度

・グッドドクター

・コンフィデンスマンJP

過去の作品も

◇ドラマ

・海月姫

・隣の家族は青く見える

・コードブルー

・昼顔

・名前をなくした女神

・ラストシンデレラ

・BOSS

・ディアシスター

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

・医龍

・それでも生きていく

・僕のいた時間

・赤い糸

・ライフ

・高校入試

・若者たち2014

・火の粉

・トランジットガールズ

・花ざかりのイケメンパラダイス2011

◇映画

・HK/変態仮面

・ジョセと虎と魚たち

・バクマン

・ゆれる

・渇き。

・暗黒女子

・クロユリ団地

・TAP 完全なる飼育

・海月姫

・クリーピー偽りの隣人

・植物図鑑

・踊る大捜査線

・ヘルタースケルター

◇バラエティ

・テラスハウス

・ボクらの時代

・人志松本のすべらない話

・あいのり 

※上記見放題リストは2019年12月20日のものです。

また最近まで放送していたの人気ドラマ「まだ結婚できない男」と過去作の「結婚できない男」。

残念ながら見放題対象ではないのですが、

FODで毎月付与される100ポイントと最大3000ポイントのクーポンが当たる毎日ガチャピンガチャでポイントをゲットすることも可能です!

ポイントで「結婚できない男」を視聴することが可能なんです!

ポイントを集めてお得に視聴してみてください!!(^^)!

上記はほんの一部で、過去の人気ドラマや映画、バラエティが多数見放題対象です!

FODを実際に使用しているユーザーさんの評判です♪

皆さん、FODを上手く活用していますね。

時間を問わず、空いている時間にスマホで電車などで気軽に見れるのが嬉しいですね。

ずっと見れなかったドラマや番組も時間ができたら、一気見するのも楽しいですよね~。

いますぐ「絶対零度」の動画を無料視聴したい人はこちら!

▼今ならドラマ「絶対零度」の動画を2週間完全無料で視聴できます▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次