絶対零度北見俊哉が犯人?加賀美を撃った理由と黒幕は誰?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビの月9ドラマ「絶対零度〜未然犯罪潜入捜査(ぜったいれいどみぜんはんざいせんにゅうそうさ)」の2020年版シーズン4は少しずつ、これから起こる事件の内容が明かされていくストーリーです。

第1話の冒頭は、沢村一樹さん演じる井沢がなんと水野美紀さんの遺体の目の前に立ちすくむ衝撃シーンから始まりました

まだ何が起きたのか?詳細はわかっていません。

そんな中、第5話では柄本明さん演じる加賀美聡介(かがみそうすけ)の過去が明らかになりました!

実は、26年前映画館で起きた神経ガスによる殺人事件現場に居合わせていたのです。

その事件を起こした犯人は、ミハンの統括官・香坂朱里の父親。

ミハンの関係者が過去で繋がっていことに、驚いた視聴者も多かったのではないでしょうか?

そんな加賀美は未来において、何者かに銃を向けられてしまいます。銃を向けた人物は、香坂の部下でもある法務省官僚の北見俊哉です。

いきなり、サブキャラだと思っていた北見俊哉の出現に誰!?と困惑した人も多かったと思います。

そして第1話で香坂を撃って殺害した犯人も北見なのでしょうか(・_・;)

今回は「絶対零度」北見俊哉のネタバレ役柄と北見が加賀美を撃った理由とその関係についてネタバレ考察してみました。

▼今なら「絶対零度」2020の見逃し配信及び全シリーズの配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

またFODでは、以下の全シリーズも無料期間内に無料で視聴可能です。

シーズン1 絶対零度 〜未解決事件特命捜査〜 主演:上戸彩

スペシャルドラマ版  絶対零度〜未解決事件特命捜査〜Special 主演:上戸彩

シーズン2 絶対零度 〜特殊犯罪潜入捜査〜 主演:上戸彩

シーズン3 絶対零度 〜未然犯罪潜入捜査〜 主演:沢村一樹

目次

絶対零度の上杉柊平が演じる北見俊哉とは?

絶対零度2020第6話ゲストキャスト!浅井航役や松永由貴役など

北見俊哉


ミハン統括責任者・香坂朱里と共に法務省から派遣されてきた官僚。
クールな外見で多くを語らないが、ミハンの法制化に真摯に取り組む姿勢を見せる。
引用元:公式サイト
法務省の官僚・北見俊哉を演じるのは上杉柊平(うえすぎしゅうへい)さんです!
メガネをかけたクールな容姿で、あまり多くを語らない人物であり、これまでストーリーに大きく関わってくることはなく、基本的に香坂朱里と一緒に行動しているイケメンという認識しかなかった人も多いと思います。
というか存在すらあまり意識していなかった人もいたのではないでしょうか?
第4話では香坂を一人残して法務省に戻ってしまいました(^^;
しかし、第5話では再びミハンの捜査員小田切(本田翼)とスポーツカメラマン篠田(高杉真宙)が一緒にいる様子を遠目で見ているなど怪しい動きを見せ始めます!
いきなり何やら怪しい言動を始めた北見俊哉。
そして香坂が殺害された未来では・・・何とミハンのハッカー加賀美(柄本明)に向けて銃を向けていた謎の男が登場したのですが、第5話のラストではその正体が北見俊哉であることがわかりました(;・∀・)

絶対零度5話で加賀美に銃を向けた北見俊哉のネタバレは?

絶対零度篠田の過去と怪しい正体ネタバレ予想!小田切を利用してる?

第5話で、未来の加賀美は一人でパソコンを見つめていました。

そこに雨に濡れた男が突如現れ、加賀美の背後から銃を向けます。

「話してくれないか。君がミハンに関わった本当の理由を・・・僕の方から話したほうがいいかな?なぜミハンに志願したのか」

加賀美がそう尋ねたびしょ濡れの男は、ミハンの法制化を強く願う法務省の官僚・北見だったのです!

加賀美は続けて自らの過去を語ります。

「地獄だった。26年前、一人の男が神経ガスを撒いた事件。僕はそこにいたんだよ。目の前で人々が次々に倒れていった。そこで僕は罪を犯した・・・」

26年前、映画館で起きた無差別殺人事件。

その犯人は心を病んだ香坂の父親です。

その場に何故か居た加賀美は、神経ガスが撒かれ人々が苦しむ中、ある一人の男の子を抱え助け出しました。

助け出したその男の子は、加賀美の手をきつく握りしめています。

そして加賀美が見ていたパソコンには、救出した男の子が焼き芋を食べている写真が映っていました。

そして、加賀美は北見に向かって言います!

「僕が犯した罪を君は知っているね?」

銃を向けた北見は、その後撃ってしまったのか?それとも思いとどまったのか?

第5話ラストではその部分の結末はまだ明かされませんでした(;^_^A

果たして、北見は何故加賀美に銃を向けたのでしょうか!そして加賀美が犯した罪とは?

以降で、視聴者の意見も踏まえて考察してみたいと思います。

 

 

絶対零度北見俊哉が加賀美を撃った理由は?

絶対零度香坂【水野美紀】の過去ネタバレは加害者家族で父親が殺人犯だった!

まずは視聴者のツイッターの意見を少し紹介します!

皆さんが予想するように、26年前に加賀美が助けた少年=北見であることは間違いなさそうですね。

それではなぜ、北見は加賀美の命を狙うのか?

それは加賀美の罪が大きく関係していると思います。

おそらく加賀美の罪とは、香坂の父親事件を起こす前兆のようなものを察知していたにも関わらず止められなかった事。

北見はその事実をミハンに携わる事で知ってしまい、加賀美を逆恨みした。

あの事件で、北見はおそらく家族を失っているのではないでしょうか?

そして加賀美に銃を向ける前には、香坂を殺していたりして(・_・;)

実行犯に復讐できない代わりに、娘である香坂を手にかけてしまったとか。

もしそうであれば完全な逆恨みですが、北見はそれだけ過去の事件の事を許せなかったのではないでしょうか?

まだわからないことが多く、大きな展開によって、予想が変わることもあるかもしれませんが

絶対零度シーズン4の犯人黒幕は香坂の部下・北見俊哉ではないかと私は予想します!

2月10日放送の第6話で、北見の過去がもう少しはっきりすることを期待したいですね(^^♪

 

 

絶対零度8話で進展!北見はミハンを守るために黒幕の手下に?

第5話以降、ずっと目立った動きがなかった北見でしたが、第8話で驚きの事実が発覚!

ミハンが探知していたものの、捜査できていなかった3人の危険人物が行方不明、しかも第7話で殺人の犯行を知りつつも罰することができなかった仁科紗耶香(佐藤江梨子)も殺害されていることがわかり、ミハンの中に、必殺仕置き人がいるのでは???と疑いの目が向けられます。

そんな中、仕置き人の証拠となるデータを削除した人物として浮上したのが北見。

しかも北見が過去にミハンに関わっていたことがわかります。

ミハンに探知された人物が北見を殺そうとしていたのでした。

北見は当時、ストーカーにあっていた女性を助けますが、そのストーカー男が北見に逆恨みをして、北見を殺そうとしていたのでした。

そんな中、北見がそのストーカー男に殺害されそうになった時、何者かが北見を助け、そのストーカー男は殺害されていました。

おそらく北見を助けた男がストーカー男を殺害したと思われました。

北見は行方不明になり、ミハンチームは北見を追います。

そんな北見が訪ねたのは・・・そう、加賀美です。

あの北見が銃を加賀美に向けるシーンがここで登場します。

加賀美は「どうしてミハンに関わったのか?」聞きます。

そして、同じシーンです。

「話してくれないか。君がミハンに関わった本当の理由を・・・僕の方から話したほうがいいかな?なぜミハンに志願したのか」

「地獄だった。26年前、一人の男が神経ガスを撒いた事件。僕はそこにいたんだよ。目の前で人々が次々に倒れていった。そこで僕は罪を犯した・・・」

「僕が犯した罪を君は知っているね?」

その時香坂と井沢がかけつけ、北見は確保されます。

ちなみに加賀美はPCで、26年前に起きた事件で、助けた少年の写真をじっと見つめていました。

ちなみに、この少年が北見では??と思った人も多いと思いますが、違っていたのかもしれません。

そしてそのPCで少年の写真を見ている加賀美を見て、びっくりする香坂。

香坂はまさか父親の事件に加賀美が関わっているとは知らなかったようです。

その後の取り調べで北見に質問する井沢。

「危険人物の連続殺人、町田殺し、すべては、ミハンのためだ」

「君の背後にいる人間は誰だ?」

え!?そう・・・ここに来て、北見の裏には黒幕の存在が。その黒幕が町田次長や危険人物たちを殺したんですね。

しかも北見の自宅を詳しく調べてみると、爆弾を作り、なんと東京サミットに向けてのテロを計画していたことがわかりました。

しかも・・・その直後に香坂が失踪。

香坂の持っていたタブレットには、テロに関するデータが残っていて、香坂がテロに関わっていたことがわかった衝撃展開でした。

黒幕は一体誰なのでしょうか?

香坂も北見とともに、黒幕に指示されて、また一緒にテロを計画していたのでしょうか?

そんな中、黒幕候補について、ツイッターではこんな意見が

黒幕が

・加賀美

・篠田

という展開。

加賀美さんがミハンにずっとかかわっていたので、可能性は高いと思います。

ただ、加賀美さんが追っている事件当時に助けた少年=篠田さんの可能性もあると思います。

小田切に近づいたのは、ミハンに近づくためだったと考えるとありえそうです。

そして、その篠田さんが裏で手を引く黒幕の可能性もある気がします。

まだわからないことばかりで、頭が混乱しますが(^^;

新たな展開がわかりましたら更新していきます。

 

 

絶対零度最終回北見の背後にいた黒幕は篠田だった!

ストーカー男に襲われた北見を助けた人物で、一連の事件の黒幕。

それは高杉真宙さん演じるスポーツカメラマンの篠田だったのです!

加賀美がパソコンで見ていた少年は、若い頃の篠田。

篠田の本名は水島歩で、26年前の毒ガス事件を起こした男の息子でした。

という事で、篠田は香坂の弟という事になります。

加賀美は幼い篠田を救い出し、以後も見守り続けていました。

しかし世間の目は厳しく、いじめを受けたり差別を受けてしまう少年の篠田。

加賀美は見かねて、自らが開発したミハンシステムについて話をすると篠田は興味津々。

そして後日、加賀美の部屋からミハンシステムのデータを盗み出されてしまったんです!

加賀美が言っていた罪とは、ミハンシステムについて語ってしまった事で篠田を殺人者にしてしまった事。

篠田はその後顔を変えて、犯罪の無い世の中を作る為のミハンシステム実現を目指します。

そのために協力者を率いれ、テロを企てようと画策していくのです。

その協力者の一人が、北見俊哉!

篠田が黒幕だと知って、好意を抱いていた小田切はショック・・・

篠田は協力者の諏訪に撃たれて入院するも、病院を抜け出しミハンメンバーを挑発。

そして遂に井沢と篠田は、かつての毒ガス事件の映画館で対峙するのです!

篠田の口からは、井沢の妻と娘を殺したのは自分であることも明かされました。

「ミハンの初めてのテストケースの冤罪事件。元監察官だった井沢さんの妻がその事実を知った。町田は口封じのために宇佐美に殺しの命令をした。僕はその事を知っていち早くあなたの自宅に行った。説得しようとしましたよ。でも元監察官として隠蔽できないと言った・・・あり得ない!これではミハンが始まる前に終わってしまう。殺すしかないでしょう?」

篠田のその言葉に殺意を抑えきれない井沢。

銃を撃つのか?と思いましたが、井沢は踏み止まります。

「犯罪を憎みこの世から無くしたい。その思いは僕と一緒。だから君を許す」

篠田は結局諏訪に撃たれた傷が元で、その後死んでしまいます(/ω\)

しかし死の直前に小田切に手紙を残していました。

「信じてもらえないけど。あなたへの想いに嘘はありません。あなたの事が好きでした」

絶対零度主題歌未完成が篠田の歌?歌詞が泣けると話題

という事で、全ての黒幕は篠田でした。

その理由は、犯罪を世の中から無くすため。

テロを計画し、未然にミハンシステムが察知させることで法制化させようとしていたんです!

そのためには、邪魔をする人物は容赦なく切り捨てていった・・・

井沢の妻子もその犠牲になっていたことが最終回で明らかになりました。

そして、ミハンシステムは継続が決定!

篠田の思いは、井沢に引き継がれていき続編が再び制作される可能性もあるかもしれませんね!(^^)!

 

ドラマ『絶対零度』の配信動画を無料で視聴できる方法とは?

「絶対零度」「未然犯罪潜入捜査」の全話の動画を視聴したいですよね~。

でも、どう考えても有料になってしまう!?と思ったあなた!大丈夫です。

「絶対零度」未然犯罪潜入捜査の動画を無料視聴できる方法があるんです。

それはFOD(フジテレビオンデマンド)プレミアムでの視聴です!!

ドラマ「絶対零度シーズン4~未然犯罪潜入捜査~」の動画は全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されています。

しかも・・・今ならば期間限定で以下の全シリーズが配信されているんです!

シーズン1 絶対零度 〜未解決事件特命捜査〜

スペシャルドラマ版  絶対零度〜未解決事件特命捜査〜Special

シーズン2 絶対零度 〜特殊犯罪潜入捜査〜

シーズン3 絶対零度 〜未然犯罪潜入捜査〜

シーズン4 絶対零度 〜未然犯罪潜入捜査〜

配信がいつ終わってしまうかわからないので、無料で全て視聴するのは今がチャンスです。

FODとはフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組の最新話から過去作までを楽しめるフジテレビ公式の動画配信サービスです。

見逃し配信の期間が終わってしまった動画を見ることもできるんです!

そして現在2週間の無料キャンペーン中です。

2018年7月1日(日)からFODプレミアムがAmazon Fire TVならびにAmazon Fire TV Stickに対応を開始しました!

Fire TV/Fire TV Stickその他の対応機器をご使用いただき、テレビ画面でもFODプレミアム対象作品を楽しむことができるようになったんです!

さらに、FODのお支払がAmazon Payとアプリから直接登録ができるアプリ内課金に対応。

Amazonアカウントをお持ちの方は、FODの新規申込時にAmazonアカウントに登録している情報を使って簡単に決済が可能になります。

Amazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録すると、初回に限り2週間無料なんです。

この無料期間中であれば「絶対零度 〜未然犯罪潜入捜査〜」及び「絶対零度」の全シーズンの1話から最終回までの全話すべて視聴できます。

また無料キャンペーン期間中に解約をすれば一切お金はかかりません。無料で視聴できるんです。

またドラマOA終了後すぐに配信が開始されるのも「FOD」の嬉しいところ!

いますぐ「絶対零度」の動画を無料視聴したい人はこちら!

▼今ならドラマ「絶対零度」全シーズンの動画を2週間完全無料で視聴できます▼

ちなみにFODは、一部の作品が有料となってしまいます。一部作品は動画を見るのに料金がかかってしまうのです。

「絶対零度 〜未然犯罪潜入捜査〜」及び「絶対零度」の全シーズンは無料で見放題できる対象となっています!

※紹介している情報は2019年12月20日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

また他にも見放題のおすすめ作品をご紹介!

最近まで放送、原作放送中の

◆悪魔の弁護人

◆月9シャーロック

◆モカレマニア

また現在、木村拓哉さん主演の以下の作品も期間限定で無料視聴可能なんです!

以下の4作品が配信されています!

・HERO(2001)

・プライド

・CHANGE

・PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~

また木村拓哉さん主演のスペシャルドラマ「教場」前編後編

キムタク作品が動画配信サイトで公開される機会はあまりないので、これはチャンスです!

話題のFODオリジナル!

・ヤヌスの鏡

・僕はまだ君を愛さないことができる

・ラブラブエイリアン

・彼氏をローンで買いました(横浜流星主演)

・ブスの瞳に恋してる2019

・高嶺と花

また懐かしの作品も♪

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

・Dr.コトー診療所

・僕はまだ君を愛さないことができる

・氷の世界(竹野内豊/松嶋菜々子)

・美女か野獣(松嶋菜々子)

・バージンロード(和久井映見)

・GOLD(天海祐希)

・101回目のプロポーズ

・29歳のクリスマス

・素顔のままで

織田裕二主演作品

・東京ラブストーリー

・素晴らしきかな人生

・ラストクリスマス

・振り返れば奴がいる

・踊る大捜査線

以下の大奥シリーズも

ドラマ 大奥 第一章(菅野 美穂/浅野 ゆう子/池脇 千鶴)

映画 大奥 仲間由紀恵(絵島)/西島秀俊(生島新五郎)/井川遥(月光院)/及川光博(間部詮房)

大奥  第一章 スペシャル(松下 由樹/瀬戸 朝香/西島 秀俊/星野 真里/木村 多江/ 京野 ことみ)

大奥~華の乱~ (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥~華の乱~スペシャル (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥スペシャル もうひとつの物語 (深田 恭子/貫地谷 しほり/吉沢 悠/鷲尾 真知子)

大奥 2016 (沢尻エリカ)

大奥スペシャル (菅野 美穂/浅野 ゆう子/北村 一輝/星野 真里)

また現在放送中、最近まで放送していたこんな作品も!

リカ

月9 シャーロック

モトカレマニア

それぞれの断崖

TWO WEEKS

仮面同窓会

監察医朝顔

ルパンの娘

ミラーツインズ

月9 ラジエーションハウス

ストロベリーナイトサーガ

ストロベリーナイト スペシャルドラマ版

・絶対正義

・レミゼラブル(ディーンフジオカ主演)

・僕らは奇跡でできている

・さくらの親子丼2

スキャンダル専門弁護士QUEEN

・月9トレース~科捜研の男~

月9SUITS/スーツ

結婚相手は抽選で

・黄昏流星群

・いつかこの雨がやむ日まで

・不倫食堂(田中圭)

・限界団地

・絶対零度

・グッドドクター

・コンフィデンスマンJP

過去の作品も

◇ドラマ

・海月姫

・隣の家族は青く見える

・コードブルー

・昼顔

・名前をなくした女神

・ラストシンデレラ

・BOSS

・ディアシスター

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

・医龍

・それでも生きていく

・僕のいた時間

・赤い糸

・ライフ

・高校入試

・若者たち2014

・火の粉

・トランジットガールズ

・花ざかりのイケメンパラダイス2011

◇映画

・HK/変態仮面

・ジョセと虎と魚たち

・バクマン

・ゆれる

・渇き。

・暗黒女子

・クロユリ団地

・TAP 完全なる飼育

・海月姫

・クリーピー偽りの隣人

・植物図鑑

・踊る大捜査線

・ヘルタースケルター

◇バラエティ

・テラスハウス

・ボクらの時代

・人志松本のすべらない話

・あいのり 

※上記見放題リストは2019年12月20日のものです。

また最近まで放送していたの人気ドラマ「まだ結婚できない男」と過去作の「結婚できない男」。

残念ながら見放題対象ではないのですが、

FODで毎月付与される100ポイントと最大3000ポイントのクーポンが当たる毎日ガチャピンガチャでポイントをゲットすることも可能です!

ポイントで「結婚できない男」を視聴することが可能なんです!

ポイントを集めてお得に視聴してみてください!!(^^)!

上記はほんの一部で、過去の人気ドラマや映画、バラエティが多数見放題対象です!

FODを実際に使用しているユーザーさんの評判です♪

皆さん、FODを上手く活用していますね。

時間を問わず、空いている時間にスマホで電車などで気軽に見れるのが嬉しいですね。

ずっと見れなかったドラマや番組も時間ができたら、一気見するのも楽しいですよね~。

いますぐ「絶対零度」の動画を無料視聴したい人はこちら!

▼今ならドラマ「絶対零度」の動画を2週間完全無料で視聴できます▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次