小池アンリモデルネタバレ!スキャンダル女優の過去と小池アンリごっことは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

小池アンリ(こいけあんり)という美魔女が登場した朝ドラ「スカーレット(すかーれっと)」。

お肌もツルッツルのプルンプルン♪演じているのは、過去に脱ぎっぷりのいい女優として男性を魅了した烏丸せつこ(からすませつこ)さんです。

小池アンリはどうやら元女優のようです。しかもスキャンダル女優だとか(>_<)どんな過去なのでしょうか。

そこで朝ドラ「スカーレット」の小池アンリのモデルと、小池アンリの今後のネタバレについて調べてみました。

また話題の「小池アンリごっこ」についてもご紹介します♪

さて、小池アンリにモデルとなる元祖スキャンダル女優はいるのでしょうか?

目次

スカーレットで小池アンリを演じる烏丸せつこのプロフィールは?

スカーレットアンリ役は烏丸せつこ!若いころから現在までの活動は?

名前 烏丸せつこ(からすま せつこ)
生年月日 1955年2月3日(65歳)
出身地 滋賀県大津市
サイズ 156cm B:85cm W:59cm H:85cm S:22.5cm
血液型 A型
趣味 読書

引用元 公式サイト

烏丸せつこさん、現在なんと65歳!見えませんよね~あのお肌(≧∇≦)

烏丸せつこさんは24歳のころの1979年にクラリオンガールに選ばれ芸能界デビュー。元祖巨乳女優のおひとりです(^_^;)

そして翌年の1980年、荻野目慶子さん主演の映画「海潮音」で女優デビュー。

烏丸せつこさんの代表作「四季・奈津子」ではセミヌードに。脱ぎっぷりのいい女優として、男性を魅了しました。

[amazonjs asin=”B00MFJRS40″ locale=”JP” title=”四季・奈津子 DVD”]

この「四季・奈津子」で烏丸せつこさんは日本アカデミー賞主演女優賞を受賞しています。

また1982年の『駅 STATION』では日本アカデミー賞助演女優賞を受賞しました。

ドラマデビューは1982年の松本清張「顔」で、こちらも主役を。その後も現在までコンスタントに女優業をされています。

その後の代表作としては、2010年から3シリーズ続いた「花嫁のれん」での仲居頭、谷本照子役でしょうか。

最近では「砂の塔」「神の舌を持つ男」、「コウノドリ」などに出演されています。

また私生活ではなんと奪略婚2回(笑)

一度目の男性は妻子ある映画プロデューサー。男性は烏丸せつこさんより20歳以上も年上。年の差婚の元祖といえそうですね(^_^;)

おふたりの間にはふたりの女の子がいますが、男性は事業に失敗し多額の負債を抱えたことから、2001年におふたりは離婚。

烏丸せつこさんも1億円以上の負債を抱えますが自己破産しています。

そして2014年に2歳年下のレコード会社のディレクターと再婚。この男性にも妻子がいましたが、今回も略奪婚(^_^;)熟年同士の再婚となりました。これで最後ですよね?略奪婚(笑)

そんな烏丸せつこさんは滋賀県出身ということで、「スカーレット」では地元愛を持って演じられるそうです。

烏丸せつこさんの地元愛、感じられたでしょうか。

 

 

小池アンリって女優なの?モデルとなる女優は?

掛井武蔵丸のモデルは?キャストは尾上寛之【スカーレット】

小池アンリ(こいけ あんり):烏丸せつこ

喜美子の作品を求めて、訪れる客。

実家は大津の紡績会社で、裕福な雰囲気をただよわせる。

工房を訪れるうちに、二人の間には不思議な友情が芽生えていく。

天真らんまんで、芸術にも独特な感性を持ち、喜美子に影響を与えることに。

この投稿をInstagramで見る

 

朝ドラ「スカーレット」(@scarlet_nhk)がシェアした投稿

「スカーレット」に登場する、烏丸せつこさん演じる小池アンリは元女優という設定です。それもスキャンダル女優です(^_^;)

作品に触れると音がする♪というちょっと不思議な女性。喜美子が穴窯で初めて作った作品が気に入り、とうとう800万円まで用意してきたセレブです。

ミス琵琶湖、ということでお美しく実家も裕福なご家庭。

この小池アンリはおそらくオリジナルキャラクターだと思います。

喜美子のモデル、神山清子さんのもとには多くの芸能人が訪れたかもしれませんが、作品に触れて「音がする」と言った女性はいないのでは?(^_^;)と思います。

ドラマはこのとき1980年ころ。小池アンリは60歳くらいの設定なので、1920年ころにお生まれになった女優さんを何人かあげてみますね。

三條美紀
佐々木すみ江
野村昭子
山岡久乃
菅井きん
乙羽信子
丹阿弥谷津子
高峰秀子
京マチ子
赤木春恵
淡島千景
加藤治子
月丘夢路
原節子
森光子
山口叔子

さすがに多くの方がお亡くなりになっています。ご存命であれば100歳近いですからね。

わたしには当時のゴシップについてはわかりませんが、この中に一世を風靡したスキャンダル女優に当てはまる方もいないような気も・・・(^_^;)どなたかご存知でしょうか?

意外と略奪婚を2回も繰り返した、烏丸せつこさんご本人がモデルだったりして(笑)

またこんなツイートも。

略奪婚の経験がある大屋政子さんの名前がちらほら出ています。

ただ、大屋政子は女優さんというよりも、タレントさんだと思うので、少し雰囲気が違い気がします。

また有馬稲子さんは女優さんは映画監督と不倫関係にあり7年も交際していましたが、のちにお別れして、その後俳優の中村錦之助(萬屋錦之介)さんと結婚されています。

なので、やっぱり少し状況が違いますね。

それでは小池アンリの今後のネタバレをご紹介しましょう!

 

 

スカーレットで小池アンリの今後のネタバレは?小池アンリごっこが話題?

スカーレット竜也役は福崎那由他!仮面ライダーやチートなど出演作品は?

「スカーレット」で喜美子(戸田恵梨香)が穴窯で初めて焼いた作品を気に入った小池アンリ(烏丸せつこ)。喜美子が非売品だと言っても、なんどもやってきて欲しいと言います。

この投稿をInstagramで見る

 

朝ドラ「スカーレット」(@scarlet_nhk)がシェアした投稿

最終的に800万円(!)現金で持ってきますが、それでも喜美子が断ると、ようやく諦めてくれました。

すると作品を触りだし、その音を聞き始めた小池アンリ。作品ごとにカントリーブルースやワルツなどが聞こえると言います。さらには演歌やピアノ協奏曲なども♪

喜美子も真似をしてみましたが、喜美子には何も聞こえません。

ツイッターではこの何かをなぞる「小池アンリごっこ」が話題となっています(笑)

朝ドラ受けで博多華丸大吉さんが「小池アンリごっこ」を発案してやっていましたね(^^)なぜかお二人とも武田鉄矢さんの歌でしたが(^_^;)

https://twitter.com/sakuracherry424/status/1228096061148844034

でもやってみると楽しくなってきた喜美子。喜美子はだんだんアンリと親しくなります。

ですが突然「すぐ戻る」と言ってアンリはいなくなってしまいます。数日経っても戻ってこないアンリを喜美子は心配。

喜美子はアンリの行方を捜し始めますが、そうすることでアンリの過去が明らかになっていきます・・・。

というのがネタバレです。どんな過去が明かされるのかはまだわかっていません。

20週では、再びアンリが現れますが、またいなくなり、とアンリに振り回される喜美子。

そんな2人は作品を通して意気投合して、なんとアンリが喜美子の家で同居生活を送るようになります。

また喜美子と信作と照子のお食事会にアンリが乱入!交流を深めていきます。そして、アンリはなぜか喜美子に「パリに行こう」と誘います。

喜美子はどうするのでしょうか?

そしてスキャンダル女優ということなので、いろんなスキャンダルネタが出てくるのでしょうか(^_^;)

アンリの過去が明かされると、もしかしたらモデルの存在も浮上してくるかもしれませんね。さて、アンリにはどんな過去があったのでしょうか。

 

 

「小池アンリごっこ」が話題!ツイッターの反響とは?

そんなあさイチの博多華丸大吉さん発案の「小池アンリごっこ」が早くもツイッターで話題です。

https://twitter.com/ssiizzuutv/status/1228129132275331072

https://twitter.com/Vgczl7nAR3ENFbO/status/1228124086431141890

https://twitter.com/saku_yakko/status/1228185441410531329

小池アンリごっこ、みんなが朝ドラ見ているわけではないので、伝わらないことも多いですよね(笑)

SNSで皆さん楽しんでいるようです。

 

小池アンリ

 

小池アンリのモデルと今後のネタバレのまとめ

スカーレット最終回はいつ?放送日と次の朝ドラは何?

小池アンリは「スカーレット」に登場した元スキャンダル女優。喜美子とこれから親しくなります。

モデルは今のところ見当たりません。おそらくオリジナルのキャラクターだと思われます。

そんな小池アンリですが突然行方をくらましてしまいます。喜美子がアンリの行方を探していくと、次第にアンリの過去が。。。

アンリは作品をなぞることで音が聞こえるという能力(?)の持ち主。この「小池アンリごっこ」みんなで流行らせましょうか(笑)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次