スカーレット竜也役は福崎那由他!仮面ライダーやチートなど出演作品は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

朝ドラ「スカーレット」も残すところ最終回まで一か月半ほどになりました。

主人公の喜美子は陶芸家としての名声を手に入れ、息子の武志もいつのまにか高校生に成長しちゃいましたね(^^)/

武志を演じる伊藤健太郎さんなど、新しいキャストが続々と登場していますが、2月12日の放送からも金髪の新たなキャラが現れました。

喜美子の幼なじみの照子の息子の熊谷竜也(くまがいりゅうや)で、演じるのは福崎那由他(ふくざきなゆた)さんです!

「仮面ライダー」や「チート」など様々な映画ドラマに出演している福崎那由他さんの金髪姿は朝からインパクト抜群でしたよね~

まさか・・・照子の息子がこんな姿に( `ー´)ノと驚いた視聴者も多いと思います。

今回は「スカーレット」で照子の息子・竜也(りゅうや)を演じる福崎那由他さんのプロフィールや出演作品をまとめてみました!

目次

スカーレットで福崎那由他が演じる竜也(りゅうや)とは?

スカーレット最終回はいつ?放送日と次の朝ドラは何?

福崎那由他さんが演じる竜也は、2月12日放送の第111回から登場しました!

主人公・川原喜美子(戸田恵梨香)の幼なじみ・熊谷照子(大島優子)の息子の竜也。

子供の頃は坊主頭で野球好きの少年だったのに・・・(^_^;)

数年の年を経て、なんとぐれてしまったみたいですね~

金髪頭で扉を蹴って出ていく竜也の姿は朝から驚かされました!

一時期、ツイッターで「照子の息子」がトレンド入りするほどの反響だったようですね(^^♪

視聴者の声も少し紹介します。

金髪でも根元が黒い金髪プリン(笑)

これはスタッフの方のなにかこだわりが有ったのでしょうかね~(笑)

そんな金髪プリン頭の竜也を演じたのは、福崎那由他さんです。

ある意味リアリティのある非常にうまい演技で、視聴者をびっくりさせてくれた福崎那由他さん。

以降で詳しくご紹介していきたいと思います!

 

 

スカーレットで竜也役の福崎那由他のプロフィールは?

スカーレットアンリ役は烏丸せつこ!若いころから現在までの活動は?

福崎 那由他(ふくざきなゆた)
性別:男性
生年月日:2001年11月5日
出身地:茨城県
身長:165cm
足のサイズ:26cm
趣味:LEGOブロック、読書
引用元:公式サイト
福崎那由他さんはアミューズ所属で現在18歳です!
那由他という名前はちょっと珍しいですが「なゆた」と読みます。
大きな数字を表す言葉「那由他」が名前の由来なのではないでしょうか?
調べてみましたが、その辺りの事は分かりませんでした(≧▽≦)
所属するアミューズは、佐藤健さん、三浦春馬さんら数々のイケメンが揃っている事務所ですね。
そんなアミューズの若手俳優によるファンプロジェクト「新人ハンサム」にも福崎那由他さんは参加しています。
以下インスタ写真の金髪の男の子が福崎那由他さんです。

元々はキッズモデルとして活動していましたが、小学校の頃にフォトコンテストに応募し受賞したことをきっかけにアミューズに入り、子役として数々のドラマに出演しています!

2014年、2015年のミュージカル「黒執事」で主要キャラのシエルを演じた事も注目を浴びました。

とってもかわいかったんですよね~( *´艸`)

そんな福崎那由他さんの出演作品を以降にまとめてみました!

 

 

スカーレット竜也役の福崎那由他の出演作品は?仮面ライダーやチート

スカーレット武志役は伊藤健太郎!今日から俺はなど出演作品は?

【ドラマ】
遺留捜査(2012年)
遅咲きのヒマワリ〜ボクの人生、リニューアル〜(2012年)
日曜劇場 とんび(2013年1月7日)
烈車戦隊トッキュウジャー(2014年)
先に生まれただけの僕(2017年)
オトナの土ドラ『限界団地』 (2018年)
マリオ~AIのゆくえ~(2018年)
相棒17(2019年)
初めて恋をした日に読む話(2019年)
死役所 第1話(2019年)
チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜第6話(2019年)
【映画】
もういちど(2014年)
るろうに剣心 伝説の最期編(2018年)
茅ヶ崎物語 〜MY LITTLE HOMETOWN〜(2017年)
光(2017年)
いぬやしき(2018年)
平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER(2018年)

映画「るろうに剣心」とドラマ「とんび」では事務所の先輩・佐藤健さんの幼少時代を演じていました。

福崎那由他さんにとって、一番憧れる俳優の一人が佐藤健さんのようなので、とっても嬉しかったでしょうね~!

そして、映画「仮面ライダー平成ジェネレーションズ」には、物語のカギを握るライダー大好き少年アタル役で出演。

プロデューサーの方は、黒執事のときの福崎那由他さんの舞台をみて、この映画への出演をオファーしたようですね。

相棒17の18話、19話には振り込み詐欺の受け子役でゲスト出演!このときも実は金髪頭だったんですよね~( ´∀` )

そして同時期に放送されていた「初めて恋をした日に読む話」では中村倫也さんの高校時代の不良役で出演されていました。

さらに2019年10月クールに放送された「チート 詐欺師の皆さん、ご注意ください」第6話にはフィッシング詐欺をするカイト役で出演!

この投稿をInstagramで見る

「CHEAT」🧐第10話 実はまた、ちょこっと出てました。 憧れの金子大地さんの隣に立ったら、 顔がこわばりました。

福崎那由他(@nayuta_fukuzaki_)がシェアした投稿 –

最近は犯罪者や不良のような役が多いみたいですね(^_^;)

「スカーレット」でも昭和の不良の役ですから(笑)

次は、クールなイケメン大学生役の福崎那由他さんを私は見てみたいですね(*^▽^*)

まとめ

信楽窯業研究所のモデルは信楽窯業試験場で実在【スカーレット】

今回は「スカーレット」で照子の不良息子・竜也を演じる福崎那由他さんについて紹介しました!

アミューズ所属のイケメン福崎那由他さんは、最近不良や犯罪者を演じることが多いですが(^_^;)

朝ドラ出演をきっかけに注目を浴び、爽やかなイケメン役でドラマ映画に引っ張りだこになるのでは?

「スカーレット」は後半に向けて、福崎那由他さんの金髪不良姿にも注目です!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次