スカーレット草間の妻里子ネタバレ!切なすぎる結末とは?【朝ドラ】

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

NHK朝ドラ「スカーレット」も子役パートから「面白い!」と話題です。

ヒロイン喜美子演じる子役の元スイちゃんこと川島夕空ちゃんがとってもかわいいですよね!

そんな中早くも大人気キャラクターが!佐藤隆太(さとうりゅうた)さん演じる草間宗一郎(くさまそういちろう)です!

時には厳しい言葉を掛けつつも、やさしい笑顔で喜美子を包んで、そして大事なことを教えて去って行くイケメンぶりが「素敵!!!」「かっこいい!!」と評判です。

そんな人気キャラクターの草間さんになんと・・・奥さんがいたんです!「絵!?嫁さんがいる!?」とちょっと残念と思った人も多いと思います。

今回は朝ドラ「スカーレット」の草間の奥さんの草間里子(くさまさとこ)についての原作の今後のネタバレを紹介します。

奥さんの草間里子は生きているのでしょうか?また再会できるのでしょうか?そして・・・草間の再登場情報もばっちりご紹介します。

また気になる奥さん役のキャスト女優さんの「行平あい佳」さんについてもご紹介していきます。

先のあらすじを知りたくない人は閲覧注意です。

目次

スカーレットで草間宗一郎のネタバレ?妻里子を探してる?

スカーレットの意味とは?朝ドラタイトルの由来は花言葉?

草間宗一郎

常治が、ふとしたことから信楽に連れてきて、川原家に居候していた男性。戦時中は満州で働いていた。

日本で空襲にあって行方不明になった妻を、ずっと探している。幼い喜美子に温かく、かつ真摯(しんし)に接してくれる。実は柔道の心得があり、喜美子ら信楽の子供たちはみんな教わることに。信楽を去ってのちも、折にふれて喜美子の前に現れ、新たな道を選ぶきっかけとなる。

引用元:https://www.nhk.or.jp/scarlet/character/

妻がいたことがわかったのは、10月9日のOAって人も多いと思いますが、上記の公式の人物紹介では、バッチリ事前にネタバレされていました。

子供たちに、柔道を教える姿、スマートに喜美子の父親にラジオを送る姿・・・何をとってもイケメンすぎる草間さん♡

https://twitter.com/asadora_bk_nhk/status/1181708875092942849

ツイッターでもかっこい!!!と大評判なんです。

スカーレット草間がかっこいい!柔道も期待のイケメンにツイッター反響

そんな草間が見せてくれた奥さんの写真を見て・・・さすが子供、はっきり言います(笑)

https://twitter.com/asadora_bk_nhk/status/1181710193106792451

それを笑顔で返す草間さんも良きですね♡

そんな気になる草間の今後のネタバレと妻は生きてるのか?妻と再会できるのか?などまとめていきます!

 

朝ドラ「スカーレット」草間の奥さん役のキャスト女優は行平あい佳

 

 

そんな気になる草間の奥さん役を演じる女優さんは行平あい佳さんです。

行平あい佳 Yukihira Aika

1991年8月8日、東京都出身。

2014年大学卒業後、フリーランスの助監督作品に携わり、その後CMなどの絵コンテライターとして
活動を開始。

特技:イラスト、クラシックバレエ

主な出演作品
映画
’14 「gift」(監督 宮岡太郎)
「ちばものがたり」(監督 澤口明宏)
’18 「ご主人様と呼ばせてください~私の奴隷になりなさい・第2章~」主演(監督 城定秀夫)
’18 「おまえ次第」(監督 城定秀夫)

テレビ
’18  WOWOW「コールドケース2」

舞台
’15 「クライベイビーカフェ」(演出 久保雄司/遊空間がざびぃ)
’16 「心頭滅却すれば火もまた涼し」(作・演出 寺本崇/北池袋新生館シアター) 
   「地獄瓦世界がいる世界」

CM
’17 ニッポンレンタカー 「Let’sレン活! 」篇

MV
「ダンデライオン」(雨降らしカルテット)
   「sad to say」(JASMINE)

引用元:http://www.alpha-agency.com/artist/yukihira.html

スカーレットのモデルは神山清子で陶芸家?夫や息子の話が波乱万丈?

壇蜜さん主演で異例の大ヒットとなった映画「私の奴隷になりなさい」の続編でヒロイン役で濡れ場シーンの体当たり演技が話題になった行平あい佳さん。

相手の俳優さんとの絡みのシーンだけではなく、なんとノーパンで町中を歩くという衝撃シーンにも挑んだそうです。

一体どんなシーン!?と気になりますね!

行平あい佳さんは、大学卒業後にフリーランスの助監督として映像のお仕事をしていました。

その後CMなどの絵コンテライターとして活動していた行平あい佳さん。

最初は女優ではなく裏方のお仕事だったんですね。女優さんとしては異色の経歴だと思います。

そして途中から女優としての活動も平行して行うようになり、

現在は、映画や舞台などで活躍されています。

https://twitter.com/yukihira_aika/status/1159470561983995905 https://twitter.com/yukihira_aika/status/1173924770145923072

スカーレット子役キャスト一覧!幼少期の大島優子やスイちゃんなど

美しい方ですね~♡

公式ツイートでは、プライベートショットも投稿してくれているので、是非チェックしてみてください!

そんな行平さんのお母さんですが、寺島まゆみさんと言うにっかつロマンポルノなどで活躍した元女優さんなんです!

当時、松田聖子さんが大人気だったことから「ロマンポルノ界の聖子ちゃん」と言われていたお母さん。

行平さんの現在の所属事務所もお母様の紹介だったそうです。

まだ写真だけの登場ですが、これから実物を拝見することはできるのでしょうか?

以降で、原作のネタバレをご紹介していきます。

 

スカーレットで草間の妻ネタバレ!切ない結末とは?

 

 

以下で今迄のあらすじを振り返りつつ、今後の草間の妻のエピソードをメインに原作のネタバレをご紹介します。

父親が連れてきた心を病んだ草間!でもすぐにお別れ?

https://twitter.com/asadora_bk_nhk/status/1178810562223988736?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1178810562223988736&ref_url=https%3A%2F%2Fdorama-netabare.com%2Farchives%2F64147

常治が戦争で助けたことのある大野(マギー)に誘われたことがきっかけで、大阪から信楽までやってきた一家。

そんな家族の生活は厳しいものでした。

しかし、街に出た常時は・・・なんと浮浪者にお金をあげていました。

自分が困っていても他に困っている人を見る、と黙ってられないのが常治のようです。

家族は大変ですが(^_^;)良い出会いもあります!

暴漢に襲われている青年を見た常治は、助けてあげます。

そして話を聞くと・・・戦争による心の傷があり、身寄りもありませんでした。

放っておけない常治は、信楽の自宅までその青年を連れて帰ってしまいます。

そう、その男性が喜美子の人生に今後大きく関わっていく草間宗一郎です。

信楽に戻った常治は、運送の仕事などをまわしてもらい働き始めますが、草間の食費も加わりますます家計は火の車(>_<)

このままでは喜美子の給食費が払えなくなる・・・これは喜美子にとっては一大事です。

喜美子はマツに「はよ元気になって出てってもらおう!」なんて無邪気に(笑)いいますが、マツは困ってしまいます。

ただでさえ貧しいのに、喜美子が焦る気持ちもわかりますね(^_^;)

どうやら「心に栄養が足りない」と言われたそうなのです。

そんな草間の心の栄養を復活させるべく、草間と一緒にすごすことにした喜美子。そこで事件が起こります。

散歩に出かけた草間を喜美子が探しに行きます。

すると土堀り場で陶工の慶乃川善(村上ジョージ)と一緒に草間。

https://twitter.com/asadora_bk_nhk/status/1178807765952798727?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1178807765952798727&ref_url=https%3A%2F%2Fdorama-netabare.com%2Farchives%2F64147

そして村上ジョージさんに喜美子はヒドイことを言ってしまいます!

慶乃川善が焼いたという器を見た喜美子。想像とは違い不格好で思わず「ただの土の塊や」と言ってしまいます。

そんな喜美子に家に帰った後草間は

子どもだからといってああいう態度は、一生懸命作った人に失礼だ

ちゃんと間違っていることは間違っていると喜美子に厳しく言います。

そんな草間の言葉を受け、自分の言動が間違っていたことを知り、慶乃川善(村上ジョージ)に謝罪します。

喜美子はこのとき、作る人への思いをはせることの大切さを知ったのでした。

ある日喜美子が描いた琵琶湖の絵を見た草間が

「すごいよ!大したもんだ。上手だね~」と褒めてくれます。

これは、お世辞でもなく、本当に喜美子の絵は驚くほど上手でした。

そしてある日・・・草間は喜美子に手紙を残し、ひっそりと川原家を出ていきました。

喜美子さま。心に栄養をいただきました。ありがとう。さようなら

喜美子にはまだ読めない漢字がありましたが、切ない別れに、涙があふれてきました。

なんとも早いお別れでした。

 

借金取りから直子を守る草間!

スカーレットのモデルは神山清子で陶芸家?夫や息子の話が波乱万丈?

しかし・・・そんな草間との再登場は秒でやってきます(笑)

喜美子の家族にはある事件が。

ある日、恐ろしい面構えの男が2人、常治がいない川原家にやってきました。

彼らは、、常治が借金をした借金取りでした。

夫不在の家に居座る2人。

マツは仕方なく貴重なゆで卵を、男たちに差し出します。

でもどうしてもそのゆで卵を食べたかった喜美子の妹、直子(子役:やくわなつみ)は我慢できず!!!

男の持っていた、ゆで卵を奪って家を飛び出し逃げます。

でも男に捕まってしまいまった直子!!!ピンチ(>_<)

と思ったら、

そう、ここで登場したのが草間です!!!

男の腕をつかんで、柔道の技を使い、見事に投げ飛ばしたのです!

そして草間は借金のことを知り、男に千円を渡します。借金取りたちは、帰宅しました。

草間は川原家を出たあと、満州で働いていた経験を活かし大阪で通訳の仕事をしていたといいます。

貯えができたので、生まれ育った東京に戻る途中信楽にあいさつに立ち寄ったのでした。

学歴もあり、能力もあった草間はすぐにお金を貯めることができたんですね!

そんな草間との再会を果たした喜美子ですが、草間が大きな男を投げ飛ばした柔道の虜になってしまいます。

「教えてください!」と頼んだ喜美子ですが「女の子に柔道は・・・」と草間は戸惑います。

そのタイミングで常治がやっと帰宅。

事情を聞いた常治は曇った表情で草間に、持っていたお金をかき集め、千円を返そうとしました。

草間は「助けてもらったお礼だから(お金を返さなくていい)良い」と言います、

しかし常治は「お金のために助けた訳じゃない!」と意地をはって受け取りません。

でも120円足りない気まずい事態に(^_^;)

そこで受け取るべきだと言う喜美子と父親は言い合いになります!

父親のことをどうしても理解できない喜美子。常治は「女と違って男には意地があるんじゃ!」と喜美子に平手打ちをしてしまいます。

喜美子はどうして?なぜお父ちゃんは意地を??と真剣に考えます。

そして・・・考えた末にわかったことを父親に伝えるのでした。

喜美子はみんなが食べていたお菓子が買えず、負け惜しみを言って「意地をはったことを」を思い出し、常治『女だって意地と誇りはあるんじゃあ!』と主張します。

そんなきみちゃんの名場面動画です♪

https://twitter.com/asadora_bk_nhk/status/1181347581378666497

 

 

草間が柔道を通して喜美子に指南!

 

 

喜美子の言葉を影からやさしい表情を聞いていた、草間が行動します。

それを聞いた草間は、喜美子の芯の強さを感じ柔道を教えてみようと思いました。

女性には・・・と躊躇していた草間ですが、喜美子の言葉を聞いて気持ちを変えました。

草間はなんと東京行きを伸ばし、近くの道場を探して柔道教室を開くことに。

喜美子だけでなく近所の子どもたちも受け入れ、みんなに柔道を教え始めます。

しかし・・・教えるのは草間流の柔道。他の柔道とは違います。「柔道は勝つことが重要ではない!」と言う草間。

https://twitter.com/asadora_bk_nhk/status/1181706609233481729

草間流道場の心得はこうです。

本当に強い人間とはどういう人間か。そして人を敬うことの大切さを学ぶ。

この草間流柔道の教えによって、道場に通った子供たちは、みんな礼儀正しく、善い行いをするようになり、親たちから感謝される草間!

そして子ども達の父親たちが、草間への感謝の気持ちとして飲み会を開き、草間から聞いた、お礼の品のラジオを渡しました。

実はこのラジオは常治が欲しかったもの。草間は川原家にいたので、結局は常治へのプレゼントということになるんです。

草間は常治が受け取りやすいように、村の人からのプレゼントとしてラジオを受け取ったのでした。

なんて、子供にだけでなく周囲の人への気遣いが素敵すぎる草間でした!

 

 

草間には妻がいた!行方を探す旅に

 

 

草間は村のみんなの人情に触れ感激しますが、東京へ戻らなければなりません。

草間が去ることに残念がる喜美子に、草間はあることを告白します。

人を捜してるんだ。奥さんをね。

奥さんは一緒に満州にいましたが、4年前先に日本に戻り、その後行方がわからなくなってしまったのです。

喜美子は「なら早く行かな!」と急かします。4年も行方がわからないというと、みんなはもう生きてはいないのでは?と言いますが、喜美子は生きていると信じています。この言葉は草間の胸を打ちました。

ガーン!結婚してたの!?とショックを受けている女性ファンも多かったかもしれませんね~。

でも逆に奥さんを一途に思っている草間さんもかっこいい!

そして草間は喜美子を助けているだけでなく、喜美子の純粋な言葉に救われてもいる素敵なシーンでした

 

成長した喜美子と草間もまた再会!

スカーレット結婚相手役は松下洸平?キャストをモデルから予想!

それからいろいろあり(笑)

6年たち・・・もちろん喜美子は大人版の戸田さんにキャストが変わっていますね♪

https://twitter.com/asadora_bk_nhk/status/1180975528649592832

そんな成長した喜美子は、大阪に女中として働くため、家を出ることに。

喜美子が働くのは下宿屋でした。家の家計を助けるために、頑張って働こう!と気合いの入っていた喜美子ですが・・・

下宿屋に着くと・・・子供には無理、明日信楽にお帰り、と言われてしまいます。

その晩に持ってきた荷物を喜美子が開けてみると、そこにはマツ宛の住所が書かれたハガキと、なぜか汗臭い常治の手ぬぐいが(笑)

翌朝、喜美子は下宿屋で宣言します。

「ここで、働きたいです!草間流柔道は、まず人を敬うことから始まります。」

いきなり柔道の話を始める喜美子にみんな???となりますが(^_^;)

でもそんな喜美子の決意と意気込みが伝わった結果・・・なんと働かせてもらえることになったんです!

さすが草間流柔道です!大人になっても役に立つなんてすごいです!

そして大阪で働き始めてから、更に2年以上経ちます。あれ?草間さんまだ!?!?と思いますよね。

やっと登場です!

喜美子は「学校で絵を学びたい!」と思い、みんなに相談して美術研究所を選びました。

研究所の特別講師で世界的芸術家のジョージ富士川(西川貴教)のサイン会に訪れた喜美子。ここで西川貴敦さんが登場です!

西川さんが登場!それだけでも個人的にもすごいテンションがあがるのですが

ここでなんと、やっと草間と再会します!!!

なんと草間さんとも再会できるんです!

会場に来ていた香港の美術商の、通訳をしていた草間に会うことができたんです。

通訳って・・・もうかっこ良すぎです!

そんな久々の再会を果たして2人は、なじみの喫茶店「さえずり」に行き、いろいろな話をするのでした。

 

草間の妻は生きてた?切ない結末とは?

 

 

2人で会話をしていると・・・喜美子は草間の奥さんのことを思い出し、草間にたずねます。

すると・・・

すると奥さんはさえずりのある商店街で食堂を営んでいたといいます!

とりあえず生きていた良かった!!

しかし・・・実は嬉しい報告でもなかったんです。

なんと草間の妻は他の男性とお店をやっていました。

しかも、まだ声もかけていないとションボリする草間。

これは、草間かわいそう。確かにこの時代、戦地から夫が戻らないと諦め、再婚してしまった女性も多かったと聞きます。

なんとも戦争の切ないエピソードです。

喜美子はそんな草間を励まし、妻に会いに行くように言います。

そんな喜美子の励ましを受け、草間は妻の里子のいる食堂に行きます!

しかし・・・切ない結末が・・・

里子は草間に気づきましたが、草間は黙って食事をし、そっと離婚届と「幸せに」というメモを残しお店をあとにしました。

そのまま東京に戻るという草間でしたが、吹っ切れた様子に喜美子も安心。

草間さん・・・(泣)その状況だと妻の幸せを願い・・・身を引くしかないですね。切な過ぎます。

でもでも草間さんならすぐに良い人が見つかる!!

そして、またしても再び別れの時がきます。

別れを惜しむ喜美子でしたが、草間は名刺を渡し「また会えるよ。元気でがんばっていれば」と言い笑顔で去っていきました。

ここまで来ると、またすぐに再会できそうな予感ですね♪

 

草間の妻との別れの後も再登場?

喜美子が大阪で家族のために、働いている間、実家は大変なことになっていました!

それからしばらくして、あの問題児(^_^;)の父、常治がまた借金をしたうえケガをしてまた家計は火の車に。

さらにマツも体調が良くない。さらにさらに妹の直子は反抗期で、常治とは仲違いしている状態です。

喜美子がいないとまわらない川原家。

喜美子は悩んだ末、信楽に戻る決心をします。

喜美子・・・せっかく大阪で働いていたのに。

しかし、このことがきっかけでやっと陶芸家への道に近づきます!

喜美子は大阪に別れを告げ、信楽の丸熊陶業で働くことに。

この丸熊陶業は、子役の横溝菜帆ちゃんが演じている熊谷照子の家。

そう、のちに大島優子さんが演じることになります♪

それから数年が経ち・・・東京に働きに出ていた次女の直子(桜庭ななみ)から「モウアカン」という電報が入ります。

そしてこのピンチで恒例の草間さん再登場です!

東京にいる草間に様子を見て欲しいと頼むと快く引き受けてくれました。

そして草間に連れられ信楽に戻った直子。どうやら職場の指導係の男性に優しくされ、彼女がいるのを知っていながら好きになったとか。

でも報わらず傷ついていたのです。その気持ちをマツは受け止めました。すると直子は話してスッキリした!東京戻るわ!

妹の直子、大人になっても手がかかります(笑)

でも直子のおかげで草間に再会!ある意味直子に感謝ですね(^_^;)

そして、喜美子は草間を自分が働く丸熊陶業へ案内します。

草間は里子のことに後悔はないと言います。本当に良かったです♪

そして草間は喜美子にこんな素敵なアドバイスを。

好きな人ができると世界が広がるよ

(≧▽≦)

こうしてまた直子を連れて草間は東京へと戻りました。

いやーーー!草間から恋のアドバイスを受けるとは。

しかし、この流れだと草間と喜美子の結婚はない気がしますね。

ちなみに結婚相手については以下にまとめてあります。

朝ドラスカーレット相手役キャストがイケメン!恋から結婚まで

是非合わせてご覧ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次