あなたの番です藤井役は片桐仁!99.9など出演ドラマ一覧は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

毎週誰かが殺される、ラストのホラーな終わり方が話題の日本テレビの日曜ドラマ「あな番」こと「あなたの番です」。

個性豊かなキャストと恐怖の殺人ゲームがとてもスリリングで毎回ドキドキしちゃいますよね!

特に個性的なのが403号室の藤井淳史(ふじいあつし)。

藤井淳史が殺したかったタレント医師が殺される恐怖の演技が注目されているのが演じるキャスト俳優さんです。

そんな藤井淳史を演じるのが片桐仁(かたぎりじん)さんです!

そこで今回は、ドラマ「あなたの番です」藤井淳史役の片桐仁さんのプロフィールや出演作品をまとめてみました!

 

 

目次

あなたの番です片桐仁のプロフィールは?

あなたの番ですは意味不明で複雑で伏線が難しい?登場人物多すぎ!

生年月日 1973年11月27日
出身地 埼玉県
血液型 B型
学歴 多摩美術大学卒業
趣味 ガンダム、ガンプラ、パトレイバー
副業 彫刻家
身長/体重 176cm/70kg

引用:http://www.twinkle-co.co.jp/talent/katagirijin.html

現在45歳の片桐仁さんは、多摩美術大学時代に現在もお笑いタレントとして活動中の小林賢太郎(こばやしけんたろう)さんとお笑いコンビ「ラーメンズ」を結成していました!

なので芸能界へはお笑い芸人として入ったのですね!

ちなみに、片桐仁さんのトレードマークでもあるくるくるでもじゃもじゃな髪型は天然パーマのせいだそうです!

天然パーマって嫌がる人が多いですが、片桐仁さんの場合いい持ち味を出していますよね!

片桐仁さんには妻と二人の息子もいるんです!

また、長男である太郎(たろう)くんとはEテレの「ピタゴラスイッチ」に親子で出演された経験もあります!

趣味では、粘土作品を作ることが好きなようで、なんと粘土作品の個展「ギリ展」まで開催しています!

その完成度はとても素晴らしく、次は台湾でも開催するようです!

また、ガンダムなども好きで、雑誌のコラムも執筆しているとか!

片桐仁さんはとても芸術肌でのめりこむタイプの人なのですね!

 

あなたの番です片桐仁は99.9に出演している?

 

 

片桐仁さんは2001年から芸能活動をされていますが、かなりちょい役が多く、知らなかった、顔は何となく見たことあるけれど名前までは知らないといった人が多いと思います。

しかし!2016年放送で2018年にセカンドシーズンも放送した大人気ドラマ「99.9-刑事専門弁護士‐」で一気に世間にその名が広まりました!

嵐の松本潤(まつもとじゅん)さん主演で、弁護士が0.1%の無罪を解き明かしていく、一見真面目なドラマっぽいですが、完全に「エンターテインメント」で「コメディ」なドラマです(笑)

松本潤さんが放つ冷たすぎるギャグやその作風がとてもおもしろいと話題になりました!

あなたの番です2クールっていつまで?何月までか最終回は?

そして、片桐仁さんが演じたのが明石達也(あかしたつや)。

その役どころは弁護士を20年間目指し幾度となく司法試験に挑戦しているが、いまだに合格しないパラリーガル。

パラリーガルとは簡単に説明すると弁護士を補助する人のことをいいます!

そして、一番最初に思い浮かぶのが明石達也の代名詞「明石、いっきまーす!」ですよね!

毎週元気よく手を上げながら言っているそのフレーズが耳に残っている人も多いのではないでしょうか!

この個性的なおもしろキャラで一躍有名になりましたよね!

ここからは、これまでに出演されたドラマを一部紹介していきます!

もしかしたら、「あ!出てた!」と思い出せるかもしれませんよ!

 

あなたの番です片桐仁の出演ドラマは?

あなたの番ですそらくんの子役は田中レイ!半分青いや西郷どんに出演?

ザ・クイズショウ (2008年)
連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」(2010年)
かもしれない女優たち(2015年)
99.9-刑事専門弁護士―(2016年・2018年)
「グ・ラ・メ!~総理の料理番~」(2016年)
ブラックスキャンダル(2018年)
SUITS/スーツ(2018年)
ザンビ(2019年)
あなたの番です(2019年)

引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/片桐仁

このほかにもすべて合わせると約50本ものドラマに出演されています!

2008年に「ザ・クイズショウ」で初主演を務めました!

「あれ?このドラマの主役は櫻井翔(さくらいしょう)さんでは?」と思う方も多いと思います!(私がそうでした笑)

しかし、櫻井翔(さくらいしょう)さんが主演の作品は第2シリーズだったのです!

最初は深夜帯で片桐仁さんがメイン司会者でした!

それが人気となり、第2シリーズが放送されることになりました!

なので、コアな方は2008年からよく知っているのですよね!

2010年には朝ドラ「ゲゲゲの女房」にも出演されています!

といっても、そこまで主要な役ではなかったため、なんと三人の役を演じています!

貧乏神、大蔵省の男、只野という役だそうです!

同じ作品で一人のキャストが3つの役をやるというのはなかなか珍しいですよね!

2015年の「かもしれない女優たち」では、全員の役者が自分を演じています!

なので、片桐仁さんも片桐仁役で出演されていました!(わかりにくいですが)

この作品では結構主要な役を演じていました!

昨年はブラックスキャンダルやスーツなゴールデンのドラマに多数出演されていたり、今年に入ってからももう3本の作品に出演されているのでこれからもどんどん活躍していきそうですよね!

 

あなたの番ですで演じる片桐仁の役柄は?

あなたの番です黒島さわ役は西野七瀬は元乃木坂46!過去の出演作品は?

片桐仁さんが演じる藤井淳史の役柄がこちら

独身。大学病院の整形外科の勤務医。結婚願望が強いがモテない。

引用:https://www.ntv.co.jp/anaban/character/

今回は片桐仁さんがかなり絡んでくる4月28日放送の第3話のあらすじを紹介していきます!

昔から恨んでいたタレント医師の山際(森岡豊)を“殺してもらった” 藤井(片桐仁)。“殺したい人間を殺してもらったら、次は引いた紙に書かれた人物を殺す番”というのが、交換殺人ゲームのルール。『あなたの番です』という度重なる脅迫状や自宅への何者かの侵入から、藤井は、山際を殺して自分を脅迫する人物がマンション内にいるのではないかと疑う。一方、マンション住民の間では、山際を殺したのは藤井だという噂が広がる。
山際殺害事件に興味津々で推理モードの翔太(田中圭)は菜奈(原田知世)に、自分の推理を披露する。しかし、交換殺人ゲームが現実になっているのでは…と不安な菜奈は、心ここにあらず。元気のない菜奈を心配する翔太。
そんな中、臨時の住民会が開かれる。招集をかけたのは淳一郎(生瀬勝久)だった。彼は、根拠のない噂で藤井を傷つけるのはやめようと一同に訴えるが、その思いとは裏腹に、住民たちは、お互いに疑心暗鬼になるのだった。
一方で、『あなたの番です』と藤井に次の殺人を促す脅迫は、ますますエスカレート。追い詰められ、精神状態が不安定になっていく藤井。“タナカマサオ”とは誰なのか? 藤井の混乱は、極限に達する。そして藤井は、思いがけない事実にたどり着いてしまう――!

引用:https://www.ntv.co.jp/anaban/story/

自分の殺したい人間を殺してもらったら、自分が紙に書かれた人間を殺さないといけない…

完全に恐怖ですよね( TДT)

ただ、この分を見る限り交換殺人の犯人は藤井淳史ではないように思えます。

第3話の真相が気になりますよね!

まとめ

あなたの番です野間口徹の正体は夫でストーカー?ネタバレ予想

今回はドラマ「あなたの番です」に出演する片桐仁さんについてまとめてみました!

お笑い芸人として芸能界入り

ドラマ「99.9」で注目を浴びる

個性的な役柄が似合う片桐仁さんがこれからドラマでどんな顔を見せてくれるのか楽しみですよね♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次