ストロベリーナイト中川美智子役は山谷花純!トレースなど出演作品は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

二階堂ふみ(にかいどうふみ)さん、亀梨和也(かめなしかずや)さん主演の2019年4月期からのフジテレビ系ドラマ「ストロベリーナイトサーガ」。

竹内結子さん主演の前作のシリーズでも好評だった「ソウルケイジ」が4月28日と4月25日の2夜連続の第2話、3話で放送。

第4話は完結編になります。

今回は、ドラマ「ストロベリーナイトサーガ」で2話、3話の「ソウルケイジ編」で三島耕介(みしまこうすけ)の恋人役を演じる中川美智子(なかがわみちこ)役の山谷花純(やまやかすみ)さんが気になったので、プロフィールや出演作品をまとめてみました!

 

 

目次

ストロベリーナイト山谷花純のプロフィールは?

ストロベリーナイト二階堂ふみじゃない?竹内結子のイメージが強すぎる

 

名前:山谷 花純(やまや かすみ)
生年月日:1996年12月26日
身長:162cm
出身地:宮城県
趣味:映画鑑賞、散歩

引用:https://avex-management.jp/artists/actor/TKASU

現在22歳の山谷花純さんは、2007年にavex(エイベックス)主催の「俳優・タレントモデルオーディション」に合格し、翌年、12歳で木村拓哉(きむらたくや)さん主演のドラマ「CHANGE」で女優デビューしました!

子役から演技をしているので、もう芸歴10年目になりますよね!

引き込まれるようなくりくりの瞳の山谷花純さんは2009年からは女子小学生向けのファッション誌「ニコ☆プチ」の専属モデルも務めています!

また、2016年には写真集「baby’s breath」も出版されています!

 

2015年にはスーパー戦隊シリーズ「手裏剣戦隊ニンニンジャー」でモモニンジャー役を務めています!

戦隊シリーズのヒーローに選ばれるなんてすごいですよね!

この作品で注目が集まりました!

演技の評判もよく、体当たりで臨む演技が注目されているのでまだまだ大ブレイクの可能性がありますよね!

 

中川美智子役の山谷花純の出演作品は?

 

 

あまり分からない…と思われる方も多いと思いますが、これまでにドラマで30本以上、映画では何と20本もの作品に出演されています!

そこで今回は、出演作品の一部を紹介します(^▽^)/

ドラマ
CHANGE(2008年)
連続テレビ小説(NHK)
おひさま 第1・13・37・89話(2011年)
あまちゃん 第54 – 68・74・90・156話(2013年)
IS〜男でも女でもない性〜(2011年)
ブラックボード〜時代と戦った教師たち〜 第3夜(2012年)
イタズラなKiss〜Love in TOKYO(2013年)
ファーストクラス(2014年)
手裏剣戦隊ニンニンジャー(2015年)
トットちゃん!(2017年)
結婚相手は抽選で(2018年)
リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜 第1話(2018年)
トレース〜科捜研の男〜(2019年)

映画
告白(2010年)
大人になった夏(2010年)
リアル鬼ごっこ3(2012年)
悪の教典(2012年)
仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム(2012年)
今日、恋をはじめます(2012年)
舟を編む(2013年)
白魔女学園(2013年)
劇場版 零 ゼロ(2014年)
寄生獣(2014年)
人狼ゲーム プリズン・ブレイク(2016年)
チェリーボーイズ(2017年)
劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-(2018年)
耳を腐らせるほどの愛(2019年公開予定)

ストロベリーナイトガンテツ役は江口洋介!出演作品一覧は?

たくさんの作品に出演されてはいますが、ちょい脇役ぐらいの立ち位置が多かったのであまり印象がないかもしれません(;’∀’)

連続テレビ小説は二作品に出演されています!

2010年から2015年ぐらいまでは学生役が多かったです!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

『劇場版 コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』に出演します。 7月27日(金)全国ロードショー。 是非、劇場へ。 #コードブルー #劇場版コードブルー #山谷花純

山谷花純さん(@kasuminwoooow)がシェアした投稿 –

「劇場版コードブルー」では、末期のがん患者富沢未知(とみざわみち)役を演じました!

実は、このコードブルーのオーディションに受からなければやめると決意していたそうです。

役者としての自分が持つ力を最大限に引き出せして、合格できたのではないでしょうか!

また、その役を演じるにあたって、本当に丸刈りにしたそうです!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

映画「劇場版コード・ブルー」公開中。 #坊主 #劇場版コードブルー #山谷花純

山谷花純さん(@kasuminwoooow)がシェアした投稿 –

今は特殊メイクもできるなか、女の命とも呼ばれる髪の毛をすべて刈ってしまうなんて、それだけこの役に込める思いが強かったのですよね!

その強い心と、コードブルーで見せる演技に本当に涙します( ;∀;)

最近は、徐々に脇役でも前の方に出られるようになってきています!

今年公開予定のドラマ、映画にも出演されるということで、大注目ですよね!

ストロベリーナイトサーガで演じる山谷花純の役柄は?

 

 

まず、第三話のあらすじを見ていきましょう(^▽^)/

姫川玲子(二階堂ふみ)、菊田和男(亀梨和也)たちは、殺害された高岡賢一(寺脇康文)が、まったく別の人間である可能性が出てきたことを捜査本部で報告する。高岡の生命保険の受取人は、高岡が息子のようにかわいがっていた三島耕介(堀井新太)の他に、内藤君江という女性がいることが判明した。

さらに捜査を進める中で、君江の弟、内藤和敏こそが殺害された高岡の本当の名前である可能性が浮上。和敏には意識不明で入院中の息子、雄太がいた。内藤和敏は12年前に自殺しており、過去になんらかの理由で内藤と高岡が戸籍ごと入れ替わったのではないか、と姫川は推測する。
橋爪俊介管理官(岡田浩暉)は、姫川が点と点を勘でつなぎ合わせただけで裏付けがないと反論。「被害者が高岡だろうが内藤だろうが、殺したのは誰なんだよ!」といらだつ橋爪。難航する事件の真相―。犯人を追う姫川たちを、予想だにしない衝撃の結末が待ち受ける。

引用:公式サイト

ストロベリーナイトサーガ三島耕介役は堀井新太!西郷どんなど出演作品は?

堀井新太(ほりいあらた)さん演じる三島耕介(みしまこうすけ)の恋人で、美容師を目指すファミレス定員です。

第2話では終始おびえた様子を示しており、音に敏感な様子でした。

そこで姫川玲子はDV被害を疑っています。

ソウルケイジ編のネタバレはこちらから

ストロベリーナイトのソウルケイジネタバレ結末!犯人が悲劇すぎ

おびえているわけは何なのか、事件にどのように関係しているのか真実が気になります!

まとめ

ストロベリーナイト西島秀俊の方が亀梨和也より良い?ツイッター困惑?

今回は、ドラマ「ストロベリーナイトサーガ」に出演する中川美智子役の山谷花純さんについてまとめてみました!

2008年デビューの実力派女優

ニンニンジャーでモモニンジャー役

劇場版コードブルーでは役に合わせて丸刈りにしたことで話題に

心に闇を持った謎多き女性演じる山谷花純さんに注目です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次