ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 中学聖日記

中学聖日記ジョフィ役のマキタスポーツはマジ歌が話題?出演ドラマ一覧は?

2018年11月13日(火)夜10時から第5話が放送予定のドラマ「中学聖日記」

有村架純(ありむらかすみ)さん主演のドラマで、もう毎回、切なくなるんですよね。

しかも、黒岩晶(くろいわあきら)役の岡田健史(おかだたけし)くんが超イケメン。(笑)

町田啓太(まちだけいた)さん演じる川合勝太郎(かわいしょうたろう)もたまらん。あ~。

イケメン揃い過ぎて、内容も最高のドラマですよね。

そんな中、晶の母:愛子(あいこ)の会社の部下である「ジョフィ」こと上布茂(じょうふしげる)あだ名はジョフィを演じているのはマキタスポーツさん。

この人もいい味出してるんですよね。ジョフィさん、晶によっても今後大きく関わってきます!

今回は、ジョフィ役のマキタスポーツさんのプロフィールや経歴、またマジ歌が話題?についてや過去の出演ドラマについても調べてみました。

またジョフィの役柄や黒岩晶や母親との関係についてもまとめていきます。

 

スポンサーリンク

 

中学聖日記でジョフィ役マキタスポーツのプロフィールは?

中学聖日記勝太郎ネタバレは超可哀想?今後原作結末は吉田羊とくっつく?

名前:槙田 雄司(まきた ゆうじ)

生年月日:1970年1月25日

出身地:山梨県山梨市

血液型:A型

身長:168 cm

現在、年齢48歳のマキタスポーツさん。

マキタスポーツさんは、元々、カミナリボーイズというお笑いトリオを結成されていて、R1グランプリの準決勝進出するなど、お笑い芸人として主に活動されていたんです。

知らなかったです!

なんだか、芸名的に、お笑い方面なのかな~?なんて感じはしてましたけど、私の中でマキタスポーツさん=役者というイメージが強かったですね。

しかし、今や、マキタスポーツさんの肩書は”ミュージシャン””役者”ですもんね。

マキタスポーツさんの公式サイトにはこんな風にも書かれています。

お笑いの世界では、他に類型のないエンターテイメントを追求し、かたや文筆家として、鋭い時評・分析を展開、文芸誌では小説連載を行い、さらには渋谷公会堂を満席にするほどに熱狂的なファン層を獲得しラジオ界を震撼たらしめている「東京ポッド許可局」にて名スピーカーとして人気を博すなど、その活動の振れ幅の大きさは、ジャンルを軽々と飛び越えて、もはや「表現者・マキタスポーツ」と称するほかないようにすら思える。

引用元:http://makitasports.com/profile/

すげえ人なんですね。

活動の幅が”広い”では表せられないほど!

マキタスポーツ食堂というラジオ番組は大人気のようで、マキタスポーツさんが実際に食してラジオで食リポをするという・・・

これまたシュールですよね。

マキタスポーツさんには多くの才能を感じますね。

マキタスポーツはマジ歌が話題?

 

スポンサーリンク

 

多くのジャンルでエンターテインメントを生み出しているマキタスポーツさん。

ミュージシャンとしても大活躍されているんです。

これまでもバンド「マキタ学級」(2001年結成)での活動やCDリリース、マキタスポーツ名義でのアルバム「推定無罪」(スピードスターレコーズ/2013年)リリース、さらには「マキタ学級大文化祭」や「マキタスポーツEXPO」をはじめとする音楽とお笑いを融合させたイベントのプロデュースなどを手がけてきた。2015年、日本コロムビアと長期契約。今後さらにアーティストとしての活動を本格化させることとなった。

現在は、テレビ番組の企画から派生して誕生したバンド「マキタスポーツpresents Fly or Die」での活動を中心に据えており、2016年1月にはFly or Dieのデビュー盤のリリースが予定されている。

引用元:http://makitasports.com/profile/

マキタスポーツさんが2014年から音楽活動の主軸としているロックバンド「FLY OR DIE

 

テレビ番組「ゴッドタン」の人気コーナー「芸人マジ歌選手権」に出場するために結成されたバンドなんですが、マキタスポーツさんの音楽性、歌が上手い!と絶賛され、その後も活動を開始!

2016年にデビューして、「矛と盾」をリリースされました。

この歌聞きましたけど、イマドキって感じはしないのに何故か耳に残るんですよね。

マキタスポーツさんのあのビジュアルと共に・・・(笑)

技術だけじゃなくて、面白さとかツボも抑えてて、さすがマキタスポーツさんですね。

今後のマキタスポーツさんの活躍は未知すぎてとても楽しみです。

マキタスポーツの出演ドラマは?

中学聖日記年齢設定と時系列まとめ!聖と晶の実年齢差についても

連続テレビ小説「花子とアン」(2014年)

ルーズヴェルト・ゲーム(2014年)

極悪がんぼ(2014年)

ドクターX〜外科医・大門未知子〜(2014年)

地獄先生ぬ〜べ〜(2014年)

戦う!書店ガール(2015年)

銀と金(2017年)

大河ドラマ おんな城主 直虎(2017年)

tourist ツーリスト(2018年)

俳優としても沢山の出演作品がありますね。

吉高由里子(よしたかゆりこ)さん主演の朝の連続テレビ小説「花子とアン」では、主人公:はなの少女時代の担任役とはなが就職する学校の校長先生役で出演されていました。

なんか癒される雰囲気が溢れてて、こんな先生いいな~って感じでしたよね。

AKB48の渡辺麻友(わたなべまゆ)さん主演のドラマ「戦う書店ガール」では、沖縄料理「わらゆん」の店主:屋良部守(やらべまもる)役で出演されていましたが、ここでも、良き相談相手という感じで、あの暖かい雰囲気が和みましたね~。

マキタスポーツさんの、なんでも包み込んでくれるみたいな演技が好きです。

マキタスポーツのジョフィ役「中学聖日記」での役柄は?

中学聖日記冒頭オープニングの黒岩セリフまとめ!意味や結末ネタバレも

マキタスポーツさん演じるジョフィこと上布茂の役柄は以下です。

愛子の部下。晶の母・愛子とは旧知の中で、アジア雑貨輸入販売会社の設立のころから、愛子の右腕となって、苦楽を共にしてきた部下であり友人。愛子が離婚した経緯もおおむね知っており、幼い晶の面倒や雑務もこなしてきてくれた、黒岩家にとってなくてはならない人物。あだ名はジョフィ。反抗期の晶の気持ちが理解できずに悩む愛子の相談相手となったり、母親である愛子に言えない思いを抱える晶に兄のように助言する、二人にとっての良き理解者。

本当に、良き理解者であり、頼りがいのある男って感じですよね。

一緒に母親の愛子さんと一緒にいるから恋人!?と思っていたのですが、ただの部下のようですね。

ユーモアに溢れていて、黒岩家にはジョフィは必須の人物です。

これからも怒涛の展開になっていきそうですけど・・・

ジョフィはどのように見守ってくれるんでしょう。

楽しみです。

まとめ

修羅場すぎる!中学聖日記4話最後の母親と彼氏と地獄絵図のラストシーンが衝撃

第5話から「中学聖日記」新章です。

あれから3年!

もう1週間が長くて待ちきれませんよね。

ハラハラドキドキの展開がまだまだ待ち受けているので、見逃せません!

中学聖日記の最近記事

  1. 中学聖日記誓約書が平成2018年で無効?結末の意味とは?

  2. 中学聖日記最終回動画を無料視聴する見逃しフル公式【12月18日】

  3. 中学聖日記警察通報者は誰?原口か勝太郎かネタバレ予想

  4. 中学聖日記警察を呼んだのは原口か愛子?最終回は聖が逮捕される

  5. 中学聖日記10話動画を無料視聴する見逃しフル公式【12月11日】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP