ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 黄昏流星群

黄昏流星群中山美穂は演技が下手?声が震えてるなど評判まとめ

10月25日に第3話が放送されるフジテレビ木曜22時ドラマ「黄昏流星群」は、佐々木蔵之介さんが初めて恋愛ドラマの主演を務める作品です。

ざっくり言いますと、「純愛不倫」のお話です。

まぁ、純愛でも不倫は不倫ですが。。。

出演者は他に中山美穂さ(なかやまみほ)ん、黒木瞳さんなど豪華キャスティングです。

今回の記事はドラマ「黄昏流星群」で佐々木蔵之介さん演じる瀧澤完治の妻である瀧澤真璃子(たきざわまりこ)役で出演されている中山美穂さんのプロフィールや今回のドラマの役柄、演技の評判をまとめました。

 

スポンサーリンク

 

中山美穂のプロフィール・経歴とは?

黄昏流星群の年齢設定は?中山美穂と藤井流星の年齢差が話題?

現在、年齢が48歳の中山美穂さんのプロフィールを調べました。

名前:中山 美穂(なかやま みほ)

生年月日:1970年3月1日(48歳)

出身地:東京都

血液型:O型

引用元:http://www.kingrecords.co.jp/cs/artist/artist.aspx?artist=10057

黄昏流星群は不倫美化で批判や違和感?純愛扱いがムカつくしイライラ?

アイドルが豊作と言われた年、1982年で人気を博した超アイドルです!!

中山美穂さんは、中学1年生の時に原宿でスカウトされました。

その後、3年間のヴォーカル等のレッスンを経て、1985年6月21日キングレコードよりレコードデビューを果たします。

デビュー曲は「C」でした。その後、多くの楽曲を発売し、「CATCH ME(1987年)」「You’re My Only Shinin’ Star(1988年)」「人魚姫 mermaid(1988年)」「Witches(1988年)」「ROSÉCOLOR(1989年)」などは売り上げ1位を獲得しています。

その後、1992年に「WANDS」と発売した楽曲「世界中の誰よきっと」では、初のミリオンヒットとなりました。

また、1994年に発売した「ただ泣きたくなるの」では、単独で初のミリオンヒットとなりました。

女優デビューは、1985年に放送されたドラマ「毎度おさわがせします」のツッパリ少女・のどか役です。当時14歳でした。

イベートでは、2002年にミュージシャンで小説家の辻仁成さんと結婚されました。

結婚後しばらくは芸能活動を休止していた中山美穂さん。

2004年にはお子さんを出産し、メディアへの露出はCMや雑誌などがメインでした。

結婚した年、2002年に製作予定で延期となった映画「サヨナライツカ」が2010年に公開されました。

2011年に起こった東日本大震災では、被災地へ向け作詞した楽曲「I am with you(とおくはなれてても)」をYouTubeで公開しました。

その後・・・2014年に辻仁成さんと離婚。

このがきっかけとなり、日本での活動が以前よりも本格化。

2017年頃からドラマ、映画の出演が増えてきました。

2017年に放送されたドラマ「貴族探偵」で貴族探偵(相葉雅紀)のメイド・田中が記憶に新しいですよね。

最近では、水谷千重子(友近)さんのコンサート「キーポンシャイニング」に出演されたそうです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

昨日、念願の水谷千重子先生のキーポンシャイニングに出演させて頂きました!不思議とこれまでの人生や音楽の事などをしみじみ勝手に出来た瞬間が山盛りでした笑!

MIHO NAKAYAMAさん(@_miho_nakayama_)がシェアした投稿 –

 

中山美穂演じる瀧澤真璃子とは?

黄昏流星群娘美咲の秘密は浮気か不倫?ネタバレ原作が衝撃すぎ

中山美穂さん演じる瀧澤真璃子は、佐々木蔵之介さん演じる瀧澤完治の妻です。

夫がいる真璃子ですが、夫以外の男性に恋に落ちてしまいます。

それは、娘・美咲(石川恋)の婚約者・日野春輝(藤井流星)です。

ドラマの公式ホームページではこのように紹介されています。

完治を献身的に支え、一人娘の美咲を大切に育て上げてきた専業主婦。結婚を控える娘の巣立ちに喪失感を抱いている。完治が左遷のことを黙っていたことにショックを受け、完治が浮気をしているかもしれないと疑いながらも、思いは口に出来ない。そんな真璃子だったが、娘の婚約者・日野春輝と出会い、心の隙間を埋めるように優しくされる春輝に真璃子の心は惹かれはじめ…。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/tasogare/chart/index.html

 

 

黄昏流星群での中山美穂の演技評価は下手で声が震えてるって本当?

 

スポンサーリンク

 

ドラマ「黄昏流星群」での中山美穂さんの演技が「残念」「下手」だとツイッターで厳しい声があがっています。

黄昏流星群藤井流星より高田純次が好き?娘美咲の衝撃不倫にツイッター驚愕!

厳しい声ばかりですね~。視聴者の方々・・・本当に厳しいです(^_^;)

中山さんって比較的寡黙でミステリアスな女性の役が似合う印象(個人的な見解ですが)だったので、今回の普通の女性役って合わないのでしょうか?

個人的には普通の奥さん役の中山さんが新鮮で楽しんでいるのですが。

また、「中山美穂さんの声が震えている」という意見もありました。

中山美穂さんの「声が震えている」という意見は、今回に限らず、以前からあったようです。

2017年に出演されたドラマ「貴族探偵」でも声が震えていると言われていました。

そうですね。言われてみれば震えていますね。それが中山美穂さんって感じがするので、個人的にはあまり気にはなりませんが、歌番組でもそう感じている視聴者も多いようです。

なるほど!緊張からくるものなのかもしれませんね!!

2016年に行われたリーディング公演(朗読劇)「HAKUTO~白兎~」で朗読劇に出演された中山美穂さん。

同公演を見に行かれたファンの方がこう話していたそうです。

「ミポリンはめちゃくちゃ緊張しているようで終始声が震えていました。」

引用元:https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/166826

今回のドラマ出演に限らず、以前から中山美穂さんの演技や歌声が「震えている」という意見はあったようです。

しかし、中には良い意見もたくさんありました。

黄昏流星群原作ネタバレ結末まで!不倫愛の漫画と違うオリジナル要素に注目

中山美穂さんがキレイ過ぎると多くの声がありました!

その意見には納得ですね!!

一緒に出演しているのが、一線でずっと活躍していた佐々木蔵之介さんさんや黒木瞳さん。一方、中山美穂さんは長いブランクがありました。

そう考えると2人と比べて演技力が見劣りするのはしょうがないですね。

ただ、美しさはブランクがあっても衰えなかったという事ですね(^o^)

 

まとめ

黄昏流星群藤井流星【日野】ネタバレは原作と違う?中山美穂との結末は?

いくつになってもキレイな中山美穂さん。

今回は娘の婚約者と恋に落ちる役柄です。

ちょっと難しい役柄です。ツイッターでも結構厳しい意見があがっていました。

しかし、それ以上に「美しい」「キレイ」という声が多数ありました。

第3話の放送も楽しみですね!!

 


黄昏流星群の最近記事

  1. 黄昏流星群佐々木蔵之介がイライラムカつく!完治はクズ不倫で自分勝手?

  2. 高田純次役柄とネタバレ!黄昏流星群の原作はゲスすぎる娘の不倫相手役

  3. 黄昏流星群家族全員不倫浮気がドロドロでクズすぎるとツイッター大反響!

  4. 黄昏流星群娘美咲の不倫相手のネタバレ原作!高田純次の正体は?

  5. 黄昏流星群藤井流星より高田純次が好き?娘美咲の衝撃不倫にツイッター驚愕!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリ

アーカイブ

PAGE TOP