ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 黄昏流星群

黄昏流星群栞【黒木瞳】病気の病名は?失明するか原作ネタバレ

フジテレビの木曜ドラマ「黄昏流星群」が最終回に向けて盛り上がってきました!

なんと瀧沢完治(佐々木蔵之介)と 真璃子(中山美穂)の娘、 美咲(石川 恋)が結納を済ませたのに・・・なんと恋人と逃亡。

なぜ結納したのーーーーー美咲ーーーと誰もが思った衝撃の第7話ラスト。

そしてもう一つ気になったのが黒木瞳さん演じる目黒栞(めぐろしおり)。何か重い病気!?と思わせるシーンに「栞死ぬの?」「黒木瞳さん妊娠!?」と視聴者から心配の声があがっています。

今回は「黄昏流星群」で黒木瞳さん演じる栞が病気なのか?病気だとしたら病名は??原作漫画のネタバレを紹介しつつ、ネタバレ予想していきたいと思います。

一部「黄昏流星群」の原作漫画のネタバレを紹介するので、閲覧注意です。

 

スポンサーリンク

 

黄昏流星群で黒木瞳演じる栞の役柄は?

黄昏流星群中山美穂と黒木瞳の年齢差は?妻と愛人が豪華すぎ

目黒 栞(めぐろしおり) … 黒木 瞳

スイスに単身旅行中の完治が、吹雪のマッターホルンで巡り会う女性、同じく単身旅行をしていた。

品のあるたたずまいを持ち、知性あふれる女性。帰国後、二度と会うことがないと思っていた完治と思わぬ場所で再会してしまう。

実はずっと親の介護で自分の人生を犠牲にしてきた。孤独な人生を新たに見つめ直した時に完治と出会い、会話を交わすうちに彼の人柄に惹かれていく…。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/tasogare/chart/index.html

完治が出向を言い渡されたショックの中、スイスに旅行した時に出会った美女が栞です。

ホテルのレストランで食事をして会話もはずみ、良い雰囲気になり、ホテルの部屋で2人になり、その気になった完治が盛り上がりキスして・・・泣きながら栞が部屋から出て行く惨事が。

しかし、その後、完治が出向先の倉庫会社で食堂で働く栞を見つけ、再会。

2人は盛り上がり、不倫の恋が始まってしまいました。

 

黄昏流星群で黒木瞳演じる栞が病気!?

 

スポンサーリンク

 

デートを重ね、徐々に距離を縮めて行く完治と栞はとうとう体の関係を持つまでになります。

そんな中、栞がずっと介護をしていた母親が死去。

傷心の栞を完治が慰めますが、この辺りから栞の様子がおかしくなります。

めまい?のような症状を見せるシーンが。

あれ?病気?しかも何か大きな重い病気っぽい気が。

しかも、娘の美咲に言われたかもしれませんが、完治との別れを決意した栞だけど「病気が原因かも??」と思わせるシーンも。

ツイッターでも話題です。

そう、病気を思わせるシーンに不安の声があがっていました。

 

黄昏流星群の原作漫画の栞の結末は病気?妊娠?閲覧注意

黄昏流星群佐々木蔵之介がイライラムカつく!完治はクズ不倫で自分勝手?

「黄昏流星群」は同名漫画が原作です。

以下に詳しくまとめてあるのですが、栞に関するネタバレを一部紹介します。閲覧注意です。

黄昏流星群原作ネタバレ結末まで!不倫愛の漫画と違うオリジナル要素に注目

栞と完治は不倫関係を続けています。

漫画ではドラマと違って、頻繁に2人は関係を持っていました(^_^;)

だからなのか・・・ある日、突然嘔吐する栞。なんと妊娠してしまったんです。

このように原作漫画では病気ではなく妊娠でした。ラストまで栞が病気というシーンはありませんでした。

栞は仕事を諦め、未婚の母として子供を産む決意をします。

ちょうどその時、完治は銀行本店での営業部長としての話が入ってきました。

なんと会社でも出世の道が!しかし、そんな良い話とともに、同時に不安になる完治。

そして完治は栞に「子供を堕ろしてほしい」と言います。

そう、原作の完治は本当にクズです(^_^;)なんて勝手な男なんでしょうか。

子供が自分の昇進の妨げになるからって不倫相手に子供をおろすように要求。

これ、ドラマでやったら、ネットは炎上しますね(笑)多分このシーンはないと思います。

しかし栞は「あなたの仕事のために子供を殺すことはできない。」と完治に別れを切り出します。

栞・・・かわいそうで泣けます。

完治と別れた後、タクシーを降りた栞。

たまたまその日は雪が降っていました。そして帰り道で、栞は不運にも足が滑って転倒します。

転倒が原因で出血してしまい・・・なんと流産。という衝撃展開です。

その後の2人の結末は以下に詳しくまとめてあります!

黄昏流星群原作ネタバレ結末まで!不倫愛の漫画と違うオリジナル要素に注目

 

黄昏流星群の栞の結末は病気で死ぬ!?

 

スポンサーリンク

 

原作漫画では栞は妊娠するのですが、原作では30代の役柄です。

しかしドラマでは、43歳の年齢設定だと言われている栞。先ほども言いましたが、いくら若いとはいえ、実年齢が50代の黒木さんの役に妊娠させるのはリアリティがなさすぎる気が。

黄昏流星群中山美穂と黒木瞳の年齢差は?妻と愛人が豪華すぎ

妊娠・・・なくはないけど、黒木さんの実年齢を考えると、果たして黒木さん演じる役に妊娠させるかな??と言う事で、やはり病気の可能性が高い気が。

ツイッターでもいろいろな意見が飛び交っています。

そう、病気で最後は死ぬバッドすぎるエンドを想像してしまう人続々でした。

確かに、黒木さんに何か今後あるのでは??と思わせるシーン。

完治に強引に別れを告げたのも、この病気のせいで、病気がかなり重いのか?もしくは死が近いから、完治に迷惑をかけたくないという想いが強かったのかな?とも想像できます。

一方こんな意見も。

 

やはり「妊娠」の文字を思い浮かべる人も。

しかし年齢的にムリがある気もするので、私も病気なのでは??と思います。

ただ、栞が死んでしまうバッドエンドだけはやめてーーーーと思います。

まるで不倫が悪いから制裁みたいなエンドにはならないようにして欲しいと思います。

今後、新たなネタバレがわかりましたら追記して行きたいと思います。

 

第8話で追記!栞は糖尿病で失明の可能性?

栞の病気が発覚しました。

最初は目がかすんで、見えづらいという症状だった栞。

病院に行くと・・・なんと糖尿病。

以下、ツイッター反響です。

そう、意外な病名でした。

しかし、糖尿病って悪化すると失明する怖い病気。

なので、栞ももしかしたら、失明!?

まだ第8話では、失明については触れられていませんでしたが、栞の驚き方とか失明フラグ??と思わせるシーンが。

まだまだ気になる栞の病気の真相。今後、さらに新しいことがわかりましたら、追記していきます!

 

第9話で判明の病名は糖尿病網膜症で失明危機!なぜ治療しないの??

最終回目前の第8話で発覚した「糖尿病」ですが第9話では更に医者から「糖尿病網膜症」を発症しているので、このまま放置すると失明の危険があると宣告。

ちなみに糖尿病網膜症とは?

糖尿病網膜症とは、糖尿病が原因で目の中の網膜という組織が障害を受け、視力が低下する病気です。網膜とは、目の中に入ってきた光を刺激として受け取り、脳への視神経に伝達する組織で、カメラでいうとフィルムのはたらきをしています。
糖尿病網膜症は、糖尿病腎症、糖尿病神経症と並んで、糖尿病の三大合併症といわれます。定期的な検診と早期の治療を行えば病気の進行を抑えることができますが、実際には日本の中途失明原因の代表的な病気です。
糖尿病網膜症の症状は、病気の進行とともに変化します。

引用元:https://www.santen.co.jp/ja/healthcare/eye/library/diabetic_retinopathy/

でも「このまま放置」しなきゃ良いんだよね^^;医者にも「これ以上悪化しないように治療していきましょう」と言われれた栞。

でもでも、逃げるようにどこかの島で1人で働き始めた栞。なんだか失明を覚悟しているような。

ちなみに医師から「この病気は治療しない限り日々進行していく病気です」と言われ、完治に迷惑をかけたくないという想いから島に逃げた可能性もあります。

栞の行動にこんなツイートも。

 

本当に「なぜ治療しない!!!」と気になるところです。

最終回に向けて、栞の病気がどうなるのか??恋の結末とともに気になりますね!

黄昏流星群の最近記事

  1. 黄昏流星群最終回はいつ?放送日と全何話かと視聴率推移も

  2. 黄昏流星群栞【黒木瞳】病気の病名は?失明するか原作ネタバレ

  3. 黄昏流星群中山美穂と黒木瞳の年齢差は?妻と愛人が豪華すぎ

  4. 黄昏流星群佐々木蔵之介がイライラムカつく!完治はクズ不倫で自分勝手?

  5. 高田純次役柄とネタバレ!黄昏流星群の原作はゲスすぎる娘の不倫相手役

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

手紙【東野圭吾 】スペシャルドラマ

朝ドラまんぷくおすすめ記事

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP