ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 黄昏流星群

黄昏流星群の年齢設定は?中山美穂と藤井流星の年齢差が話題?

10月11日に放送がスタートしたフジテレビ木曜22時ドラマ「黄昏流星群」は、佐々木蔵之介さんが初めて恋愛ドラマの主演を務める作品です。

同ドラマは、ざっくり言うと「純愛 不倫ドラマ」です。

なにそれ!?ってツッコミが来そうですが(笑)

黄昏流星群は不倫美化で批判や違和感?純愛扱いがムカつくしイライラ?

主人公のエリート銀行員・瀧沢完治に佐々木蔵之介さん、完治の献身的な妻・真璃子に中山美穂さん、そして完治が恋に落ちる運命の女性・目黒栞に黒木 瞳さんと豪華メインキャストの3人に加え、真璃子が恋に落ちる、娘の婚約者・日野春輝にジャニーズWESTの藤井流星さんが出演されます。

第1話の放送終了後、真璃子を演じる中山美穂さんと日野春輝を演じる藤井流星さんの年齢差など年齢設定が話題になっています。

そこで今回は役のうえでの年齢設定をご紹介。メインキャスト陣の年齢と、俳優さんの実年齢を比較してみました。

 

スポンサーリンク

 

黄昏流星群ってどんなストーリ?

黄昏流星群原作ネタバレ結末まで!不倫愛の漫画と違うオリジナル要素に注目

黄昏流星群の年齢設定をご紹介する前に、あらすじをご紹介します!

ドラマ「黄昏流星群」は、ある夫婦がお互いに不倫をしていく?ドラマです。

銀行員の完治(佐々木蔵之介)は、献身的な妻・真璃子(中山美穂)がいながらも、一人旅で行ったスイスで出会った女性、栞(黒木瞳)と出会い、お互い惹かれ合ってしまうのです。

完治が一人旅をしたのは、仕事一筋で勤続していた会社にいきなり左遷を命じられ、傷心を癒すためだったのです。

栞に心を惹かれた完治は、部屋に誘い、キスをするも、栞に拒まれてしまい、栞は完治の部屋を出て行きます。

2人はそれきりになってしまうのですが、2人は日本で再会してしまうのです。

それは、完治が左遷を命じられた工場へ下見に行った時のことです。

工場内の食堂に入った完治は、そこで働いて栞と再会してしまうのです。

完治の姿を見た栞は慌ててその場を去りました。

栞を追いかけた完治はつい「会いたかったです。」と言ってしますのです。

一方、真璃子は、完治の浮気を疑いながらも核心に触れることができず、悶々としながら庭仕事をしていた時、バラの棘で指を怪我してしまいます。

そこで偶然、真璃子の家を訪れた娘・美咲(石川恋)の婚約者・春輝(藤井流星)が怪我した真璃子の手を取り、手当をしました。

この2人がこれから惹かれ合っていくのでしょう。

 

黄昏流星群の年齢設定と実年齢は?

 

スポンサーリンク

 

黄昏流星群に出演されているメインキャスト、佐々木蔵之介さん、中山美穂さん、黒木瞳さん、藤井流星さんの実年齢と演じる役柄の年齢設定をまとめました。

瀧澤完治 演:佐々木蔵之介・・・実年齢 50歳 年齢設定 50歳前後

 

若葉銀行新宿支店支店長。入社以来仕事一筋、金融再編などの荒波の中、脇目も振らずこつこつと努力を積み上げ支店長まで登り詰めた銀行員。恋愛の末、結婚した真璃子とも最近は会話が減り、年頃の娘、美咲とも距離が出来ていたものの、平和な家庭生活とまっとうな人生をためらいなく受け入れていた。そんなある日、理不尽な理由で子会社への出向を突然命じられてしまう。予期せぬ左遷宣告にショックを隠しきれず、仕事一辺倒だった自分の人生に疑問を抱き始める。どん底に突き落とされ、自分の人生を見失いかけていた完治はふとした思いつきで、出張と偽り、単身スイス旅行へ。そして、同じく単身旅行中の日本人女性、目黒栞と出会い、意気投合してしまうが…。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/tasogare/chart/index.html

佐々木蔵之介さんは、2000年にNHK朝ドラ「オードリー」で注目を浴び、2006年には映画「間宮兄弟」で映画初主演を務めます。

2009年に放送が始まり、佐々木蔵之介さんが主演を務めたドラマ「ハンチョウ〜神南署安積班〜」は、シリーズ化されています。

今年放送のドラマでは、FINAL CUTで副署長役を演じました。

佐々木蔵之介さんと言えば、「ハンチョウ」のイメージが強いからでしょうか。警察官の役柄が印象的ですよね。

佐々木蔵之介さんは、1968年2月4日生まれ、実年齢は50歳です。

ドラマ「黄昏流星群」の公式ホームページでは、佐々木蔵之介さん演じる瀧澤完治の設定年齢は公表されていません。

しかし、ドラマの中で「勤続28年」という説明がありましたので、新卒で就職したと考えると、22歳から就職したと仮定すると50歳ぐらいでしょうか。

実年齢とあまり変わりがないようですね。

原作では、完治の役、盛本芳春は「勤続30年」ということで、芳春の設定年齢は52歳のようです。

28年間、仕事優先で突っ走ってきたのに、50歳になり、あと10年で定年だー!出世街道まっしぐらだー!と思った矢先、左遷って。。。これは辛いですよね。

そんな50歳が純粋に人を好きになるって、不倫って言葉じゃ片付けられない気がしますね。

 

瀧澤真璃子 演:中山美穂・・・実年齢 48歳 年齢設定47~50歳

 

完治を献身的に支え、一人娘の美咲を大切に育て上げてきた専業主婦。結婚を控える娘の巣立ちに喪失感を抱いている。完治が左遷のことを黙っていたことにショックを受け、完治が浮気をしているかもしれないと疑いながらも、思いは口に出来ない。そんな真璃子だったが、娘の婚約者・日野春輝と出会い、心の隙間を埋めるように優しくされる春輝に真璃子の心は惹かれはじめ…。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/tasogare/chart/index.html

中山美穂さんと言えば、元超人気アイドルでしたね!

代表曲はやっぱり、「世界中の誰よりきっと」ですよね!!

女優デビューは、1985年に放送されたドラマ「毎度おさわがせします」のツッパリ少女・のどか役です。当時14歳でした。

その後、アイドルとして数々のヒット曲を連発!そして多くのドラマ主演を飾り、大人気女優に。

ドラマ「ママはアイドル!」「君の瞳に恋してる!」など若い時の中山美穂さん・・・本当にかわいかったです!!!

最近では、2017年に放送されたドラマ「貴族探偵」で貴族探偵(相葉雅紀)のメイド・田中が記憶に新しいですよね。

中山美穂さんは、1970年3月1日生まれの48歳です。

ドラマの公式ホームページでは、中山美穂さん演じる瀧澤真璃子の設定年齢は公表されていません。

こちらも完治と同様、推測してみました。

完治とは大学時代からの仲ということでしたので、同じ年か離れていても2~3の年の差でしょうか。

ということは、47~50歳ということになりそうですね。

原作には、完治の妻・真璃子の登場シーンがほぼなく、ドラマでのオリジナルキャラクターのようです。

 

目黒栞 演:黒木瞳・・・実年齢 58歳 年齢設定 ???

 

スイスに単身旅行中の完治が、吹雪のマッターホルンで巡り会う女性、同じく単身旅行をしていた。品のあるたたずまいを持ち、知性あふれる女性。帰国後、二度と会うことがないと思っていた完治と思わぬ場所で再会してしまう。実はずっと親の介護で自分の人生を犠牲にしてきた。孤独な人生を新たに見つめ直した時に完治と出会い、会話を交わすうちに彼の人柄に惹かれていく…。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/tasogare/chart/index.html

黒木瞳さんは、言わずと知れた、宝塚歌劇団出身なんですが、在籍は1981年から1985年の4年間と短いです。

しかし、この短い4年間は濃い4年間だったに違いありません!

入団わずか2年目で大地真央さんの相手役に大抜擢され、月組トップ娘役に就任します!

退団後は芸能界へと活躍の場を移し、女優として大活躍されています!

新しい記憶では、2017年に放送されたドラマ「過保護のカホコ」のカホコ(高畑充希)の強烈な過保護ママ・根本泉が印象的ですよね!

黒木瞳さんは、1960年10月5日生まれの58歳です。

まず、黒木瞳さんの実年齢にびっくりです!!

現段階では、黒木瞳さん演じる栞の年齢はドラマの中では明らかになっていません。

分かり次第更新しますね。

原作では、目黒栞の役、目黒誠子は妊娠して流産してしまいます。

設定年齢は42歳です。

黒木瞳さんとの実年齢の差は16歳です。

今回のドラマでは、設定年齢は明らかになっていませんが、黒木瞳さんの実年齢を考えると、さすがに妊娠するストーリー展開はないのかなぁと思います。

 

日野春輝 演:藤井流星(ジャニーズWEST)・・・実年齢 25歳 年齢設定 24歳~27歳

 

弁護士。完治の一人娘・美咲の婚約者だが、この結婚には実は秘密があり…。ある日、美咲を訪ねて瀧沢家までやってきた春輝は、庭先でバラの棘で指をケガした真璃子と出会う。初めこそ美咲の母として接していた春輝だったが、真璃子の相談に真摯に乗り、親しく接していくうち、彼女に惹かれる自分に気付いて…。

黄昏流星群は不倫美化で批判や違和感?純愛扱いがムカつくしイライラ?

藤井流星さんは、2006年にジャニーズ事務所に入所し、2014年に「ジャニーズWEST」としてCDデビューをしました。

俳優としては、「ようこそ、わが家へ」(2015年)、「サムライ先生」(2015年)、「レンタル救世主」(2016年)と人気ドラマに出演されています。

また、2018年に放送されたドラマ「卒業バカメンタリー」で濱田崇裕さんとW主演を務めました。

藤井流星さんは、1993年8月18日生まれの25歳です。

藤井流星さん演じる日野春輝の設定年齢も他の登場人物と同様に明らかになっていません。

分かり次第更新します!!

おそらく、推測するに、役柄が弁護士とあるので、大学卒業と同時に司法試験に合格し、司法修習生として1年の研修がありますので、若く見積もっても24歳ぐらいですね。

しかし、結婚するという段階に来れているということは、仕事も落ち着いてきたと考えると、27歳ぐらいではないかと推測します。

原作でも、中山美穂さん演じる真璃子と同じように登場しない人物ですので、ドラマでのオリジナルキャラクターのようです。

 

真璃子と春輝の年齢差は?

 

スポンサーリンク

 

それでは、真璃子と春輝の年齢差を推測していきましょう。

ドラマ「黄昏流星群」では、どの登場人物も設定年齢があきらかになっていません。

先ほど推測したように、真璃子の設定年齢は恐らく「47歳〜50歳」、春輝の設定年齢は恐らく「24歳〜27歳」ということは、年齢差は「23歳〜26歳」ぐらいでしょうか。

親子ほどの年の差がありますね。

実際、全くないとは言い切れませんが、あまり聞かない年齢差ですよね。

それも、娘の婚約者だなんて、想像しただけでもゾッとします。。。

 

まとめ

黄昏流星群キャスト一覧!佐々木蔵之介主演で中山美穂が妻役のあらすじは?

ドラマ「黄昏流星群」では、どの登場人物も設定年齢が公表されていません。

佐々木蔵之介さんの実年齢は50歳、役柄・瀧澤完治の設定年齢は推定50歳です。

中山美穂さんの実年齢は48歳、役柄・瀧澤真璃子の設定年齢は推定47歳〜50歳です。

黒木瞳さんの実年齢は58歳、役柄・目黒栞の設定年齢は不明です。現段階の情報では、推定不可ですね。

しかし、原作での年齢設定は42歳でした。

藤井流星さんの実年齢は25歳、役柄・日野春輝の設定年齢は、現段階での情報では推定は難しいですが、推定24歳〜27歳ぐらいでしょうか。

分かり次第更新していきたいと思います。

 


黄昏流星群の最近記事

  1. 黄昏流星群佐々木蔵之介がイライラムカつく!完治はクズ不倫で自分勝手?

  2. 高田純次役柄とネタバレ!黄昏流星群の原作はゲスすぎる娘の不倫相手役

  3. 黄昏流星群家族全員不倫浮気がドロドロでクズすぎるとツイッター大反響!

  4. 黄昏流星群娘美咲の不倫相手のネタバレ原作!高田純次の正体は?

  5. 黄昏流星群藤井流星より高田純次が好き?娘美咲の衝撃不倫にツイッター驚愕!

関連記事

コメント

    • えっと・・・
    • 2018年 11月 09日

    みぽりんは花の82年組ではないです。80年代後半のアイドル四天王です。
    良く調べてから書かないと恥ずかしいですよ。

      • dorama
      • 2018年 11月 09日

      ご指摘ありがとうございます!申し訳ございません!
      修正します!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリ

アーカイブ

PAGE TOP