ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 黄昏流星群

黄昏流星群キャスト一覧!佐々木蔵之介主演で中山美穂が妻役のあらすじは?

フジテレビ系木曜劇場「黄昏流星群(たそがれりゅうせいぐん)」が10月11日にスタートします!

佐々木蔵之介(ささきくらのすけ)さん、中山美穂(なかやまみほ)さん、黒木瞳(くろきひとみ)さんが繰り広げる大人のラブストーリーです☆

原作は弘兼憲史(ひろかねけんし)さんの大ヒット短編オムニバス漫画「黄昏流星群」!

その中の第一集「不惑の星」をベースにし、人生の折り返し地点に差し掛かった男女が図らずも落ちてしまった、あらがえない運命の恋を丁寧に描くようですよ!

今回は「黄昏流星群」のキャスト一覧をまとめてみました!

 

スポンサーリンク

 

黄昏流星群のストーリーは?

黄昏流星群の第一話のあらすじを早速見てみましょう!!

瀧沢完治(佐々木蔵之介)は勤続28年の銀行マン。懸命に勤めた甲斐あり、若葉銀行新宿支店長にまで上り詰め、自他共に認める出世頭だった。優秀ゆえ、部下の女性から熱い視線を送られることもあるが、完治は応えない。不倫は出世の致命傷になるし、興味がなかった。

妻の真璃子(中山美穂)もその点は完治を信用し、ずっと支え続けている。働き詰めの完治と時間をあまり共有出来ない真璃子の生きがいは娘、美咲(石川 恋)。その状態がもう20年以上続き、夫婦にはそれが日常になっていた。  そんな中、真璃子は美咲から、近々恋人の日野春輝(藤井流星)を紹介したいと言われ、ショックを受ける。自分から娘を取ったら何が残るのか、そしてこれから先どうすればいいのか…。

一方、最優秀店舗賞まで獲り、すぐにでも本店への昇進かという完治にも思わぬ出来事が起こる。出向を言い渡されてしまったのだ。派閥長の不祥事の巻き添えで自分は切られた、と知った完治は、街を彷徨い場末の居酒屋でボロボロに飲み潰れる。そんな完治は目の前のグラスの氷を見て、ふとあることを思いつき…。

数日後、完治の姿はスイスにあった。真璃子には出張だと嘘をつき、一人で来てしまった。しかし、生憎の悪天候でマッターホルンには登頂はもちろん見ることも出来ない。それでも完治はマッターホルンへのロープウェイに乗る。吹雪の中、自分一人だと思っていたゴンドラに日本人女性、目黒 栞(黒木 瞳)が乗り込んできて…。 

引用元:https://www.fujitv.co.jp/tasogare/story/index.html

初回は15分拡大のスペシャル版で、佐々木蔵之介さん演じる主人公が、早速運命の出会いをするみたいです。

その相手が黒木瞳さん(*^▽^*)

そして佐々木蔵之介さんの妻を演じる中山美穂さんは、娘の婚約者と怪しい関係になっていくようで・・・|д゚)

ドラマの主題歌は平井堅さんの「half  of   me」♪

何と長年未発表のまま温められたラブバラードとの事!

このドラマの雰囲気に合いそうですよねー( *´艸`)

そんな黄昏流星群の予告動画は以下です。

引き続き、キャスト一覧を紹介します。

 

黄昏流星群のキャスト一覧は?

 

スポンサーリンク

 

瀧沢完治:佐々木蔵之介(ささきくらのすけ)

若葉銀行新宿支店支店長。入社以来仕事一筋、金融再編などの荒波の中、脇目も振らずこつこつと努力を積み上げ支店長まで登り詰めた銀行員。恋愛の末、結婚した真璃子とも最近は会話が減り、年頃の娘、美咲とも距離が出来ていたものの、平和な家庭生活とまっとうな人生をためらいなく受け入れていた。そんなある日、理不尽な理由で子会社への出向を突然命じられてしまう。予期せぬ左遷宣告にショックを隠しきれず、仕事一辺倒だった自分の人生に疑問を抱き始める。どん底に突き落とされ、自分の人生を見失いかけていた完治はふとした思いつきで、出張と偽り、単身スイス旅行へ。そして、同じく単身旅行中の日本人女性、目黒栞と出会い、意気投合してしまうが…。

佐々木蔵之介さんのご実家は京都の酒蔵なんですよね!だから芸名も「蔵之介」にされたそうですよ。

私が初めて佐々木蔵之介を見たのは「朝ドラ オードリー」です!

その後「離婚弁護士」「医龍」「風林火山」などに出演され、「ハンチョウシリーズ」では主人公の刑事も演じていますよね(*´▽`*)

今年は「FINAL CUT」に続く連続ドラマの出演です。

現在50歳で、最後の大物独身俳優と言われていますが、実生活での結婚はまだでしょかね( ´∀` )

 

瀧沢真璃子:中山美穂(なかやまみほ)

完治を献身的に支え、一人娘の美咲を大切に育て上げてきた専業主婦。結婚を控える娘の巣立ちに喪失感を抱いている。完治が左遷のことを黙っていたことにショックを受け、完治が浮気をしているかもしれないと疑いながらも、思いは口に出来ない。そんな真璃子だったが、娘の婚約者・日野春輝と出会い、心の隙間を埋めるように優しくされる春輝に真璃子の心は惹かれはじめ…。

かつてはアイドルとして活躍していた中山美穂さん。

「世界中の誰よりきっと」「ツイてるねノッてるね」などヒット曲もたくさんあります♪懐かしー(*´▽`*)

連続ドラマもたくさん出演!「毎度おさわがせします」「ママはアイドル!」「眠れる森」「二千年の恋」など数えたらきりが有りません!

最近では「貴族探偵」のメイド役がピッタリハマっていました!(^^)!

今回は娘の婚約者と恋に落ちる役柄です!

最近若者と関係を持つ役が多い気がしますね。WOWOWで放送された「賢者の愛」では竜星涼さんと過激なラブシーンを演じていました( *´艸`)

このドラマでもラブシーンはあるのでしょうか??

 

日野春輝:藤井流星(ふじいりゅうせい)

弁護士。完治の一人娘・美咲の婚約者だが、この結婚には実は秘密があり…。ある日、美咲を訪ねて瀧沢家までやってきた春輝は、庭先でバラの棘で指をケガした真璃子と出会う。初めこそ美咲の母として接していた春輝だったが、真璃子の相談に真摯に乗り、親しく接していくうち、彼女に惹かれる自分に気付いて…。

ジャニーズWESTのメンバーで現在25歳です!

「ようこそわが家へ」「サムライせんせい」「レンタル救世主」などに出演し、深夜ドラマ「アゲイン!!」では主演も務めています(^^)/

今回は年上の女性に惹かれてしまう役どころで、それも婚約者の母親だなんて(/ω\)

藤井流星さんが、どのような演技を見せてくれるか期待大です!

 

瀧沢美咲 石川恋(いしかわれん)

完治、真璃子夫婦の一人娘。大手商社勤務。これまで一度も両親に心配をかけたことのない、しっかりしたタイプ。家庭をあまり顧みてこなかった完治に反発しているものの、母・真璃子とは一卵性母娘のように仲良し。実は大きな秘密を抱えており、やがて大きな衝撃を瀧沢家にもたらすことに…。

現在25歳の石川恋さん。書籍「ビリギャル」の表紙に起用されたことでも有名な女優さんです。

金髪ギャル姿が印象的でしたが、実生活はまじめな女子大生だったそうですよ(笑)

ドラマには「東京タラレバ娘」「さぼリーマン甘太朗」などに出演されています!

 

川本保:礼二(れいじ)

完治の出向先・物流会社『荻野倉庫』の財務総務課長。仕事のできる優秀な男で、フォークリフト乗りから経理課長まで上り詰めた現場叩き上げ。その実、部長の椅子には銀行出向組が座る、ということに不満をもっており、完治につらく当たってしまう。

お笑い芸人「中川家」の弟、礼二さんです!!

テレビドラマは「龍馬伝」「特急田中3号」などに出演されていますが、かなり久々の俳優活動のようですね。

今回は佐々木蔵之介さんに冷たく当たる役のようですが、お笑いは封印するのでしょうかね( ´∀` )

 

日野冴:麻生祐未(あそうゆみ)

春輝の母。名家・日野の看板を守ってきた女当主で、彼女自身、名家から嫁いできたという経歴の持ち主。夫を亡くした後もピアノ教室の講師をやりながら、息子を大学院まで出したという自負を持ち、強烈なプライド意識から、花嫁になる美咲自身や美咲の実家・瀧沢家の品格に厳しく目を光らせている。

「半分、青い」の小鳥好きな叔母さん、「義母と娘のブルース」では主人公を温かく見守る不動産屋のおばさん・・・と最近おばさん役が多い麻生祐未さん( ´∀` )

かつてはグラビアに出ていたり、「オールナイトフジ」の司会をされていたことも有るんですよ。

「サラリーマンNEO」ではコントにも挑戦し、多彩な活躍をしている大好きな女優さんです!! 

 

水原聡美 八木亜希子(やぎあきこ)

バツイチの翻訳家。真璃子の大学時代からの女友達。おしゃべりで快活なその性格から、真璃子にとっては良き話し相手。内向きになりがちな真璃子に助言を繰り出す。完治のことも学生時代から知っているためかえって手厳しい。

元フジテレビアナウンサーの八木亜希子さん。

同期入社は有賀さつきさん、河野景子(現花田景子)さんで、この年の女子アナは凄いメンバーでしたね!

映画「みんなの家」「真田丸」など三谷幸喜さんの作品に多く出演しています。

毎年クリスマスの時期に放送される「明石家サンタ」で八木亜希子さんを見ないと年が越せない気がするのは私だけでしょうか・・・(笑)

 

 

徳田和夫:小野武彦(おのたけひこ)

居酒屋『一番星』の大将。左遷出向を打診された完治が茫然自失でさまよった末に辿り着いた居酒屋で、目黒栞も連れて行くようになる。行き場を失いがちな完治の良き相談相手となるが、その正体は多くの噂がある謎多き人物。

小野武彦さんと言えば、「踊る大捜査線」のスリーアミーゴスの一人ですよねー!(^^)!

北村総一朗さん、斉藤暁さんとのトリオが最高でした!

最近では「本当にあった怖い話」「激アツヤンキーサッカー部」に出演されていました(*^▽^*)

 

目黒栞:黒木瞳(くろきひとみ)

スイスに単身旅行中の完治が、吹雪のマッターホルンで巡り会う女性、同じく単身旅行をしていた。品のあるたたずまいを持ち、知性あふれる女性。帰国後、二度と会うことがないと思っていた完治と思わぬ場所で再会してしまう。実はずっと親の介護で自分の人生を犠牲にしてきた。孤独な人生を新たに見つめ直した時に完治と出会い、会話を交わすうちに彼の人柄に惹かれていく…。

先日放送された「過保護のカホコ」スペシャルでは過保護な母親を熱演!

たくさんのドラマ、映画に出演されていますが、やはり「失楽園」での不倫妻を思い出してしまう私。

役所広司さんとの濃厚なシーンが忘れられません!!

今回のドラマでは久々にラブシーンがあるのでしょうか?

佐々木蔵之介さんと黒木瞳さんのベットシーンとかちょっと見たいかも( *´艸`)

 

その他の出演者は以下の方々です。

須藤武史:岡田浩暉(おかだこうき)

 

小俣房江:山口美也子(やまぐちみやこ)

 

目黒悦子:岩本多代(いわもとますよ)

 

森口克彦:春海四方(はるみしほう)

 

井上英樹:平山祐介(ひらやまゆうすけ)

 

秦幸太郎:大谷亮介(おおたにりょうすけ)

 

金田真之:伊藤正之(いとうまさゆき)

 

上田明:渋谷謙人(しぶやけんと)

 

木内祐輔:笠松将(かさまつしょう)

 

奥山敦子:三浦真椰(みうらまや)

 

まとめ

今回は「黄昏流星群」のキャスト一覧をまとめてみました。

佐々木蔵之介さん、中山美穂さん、黒木瞳さん、さらにジャニーズWEST藤井流星さんが加わったドラマとなれば、バブル世代も若者も絶対気になるドラマでヒット間違いなし!!と個人的には思っています!(^^)!

キャストの中で私が一番期待するのは、中山美穂さん!

長年夫を支え母として生きてきた女性が、どのように若い男に惹かれていくのか要注目ですね。

そんな「黄昏流星群」は10月11日(木)夜10時スタートです!

初回は15分拡大版での放送だそうですよヽ(^o^)丿

 

黄昏流星群の最近記事

  1. 黄昏流星群最終回はいつ?放送日と全何話かと視聴率推移も

  2. 黄昏流星群栞【黒木瞳】病気の病名は?失明するか原作ネタバレ

  3. 黄昏流星群中山美穂と黒木瞳の年齢差は?妻と愛人が豪華すぎ

  4. 黄昏流星群佐々木蔵之介がイライラムカつく!完治はクズ不倫で自分勝手?

  5. 高田純次役柄とネタバレ!黄昏流星群の原作はゲスすぎる娘の不倫相手役

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP