PRINCE OF LEGENDキャストの全王子一覧!王子が大渋滞って何?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

10月3日より日テレで放送スタートする深夜ドラマ「PRINCE OF LEGEND(プリンスオブレジェンド)」。

「HiGH&LOW」シリーズを手がけたHI-AXが企画原作を、EXILE HIROがエグゼクティブプロデューサーを務めるメディアミックスプロジェクトです。

コンセプトは「王子が大渋滞」ということで、ものすごい数のイケメンが勢ぞろいしています!

今回はそんな「PRINCE OF LEGEND(プリンスオブレジェンド)」の全王子一覧をまとめていきます。

目次

PRINCE OF LEGENDのストーリーは?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/44170″]

まずは、1話のあらすじを見てみましょう。

総資産数兆円といわれる朱雀グループの御曹司・朱雀奏(片寄涼太)は
容姿端麗、成績優秀、仕草のすべてが気品に溢れるセレブ王子。
第一側近・久遠誠一郎(塩野瑛久)、第二側近・鏑木元(飯島寛騎)とともに
”Team奏”としてセレブ軍団の頂点に君臨している。ある日、奏は父親から頼みごとをされ<聖ブリリアント学園>に向かう。
そこで成瀬果音(白石聖)と出会い、
奏は一瞬にして彼女に心を奪われるのだが・・・。

『貴族降臨 PRINCE OF LEGEND』公...
Episode 1|DRAMA|『貴族降臨 PRINCE OF LEGEND』公式サイト 白濱亜嵐率いる“貴族”と片寄涼太率いる“王子”が火花を散らす、映画『貴族降臨 -PRINCE OF LEGEND-』は、3月13日(金)公開。ドラマ「貴族誕生 -PRINCE OF LEGEND-」Blu-r...

キャッチコピーは

彼らがなぜ「伝説の王子」を目指すことになったのか?14人の王子たちの物語から始めよう。

これがどういう意味かというと・・・

2019年春に公開予定の映画版が

3年に一度開催される「伝説の王子選手権」。

14人の王子たちは3代目伝説の王子の座を巡り、かつてない聖戦を繰り広げる。

というストーリーなんです。

ドラマでは、王子たちが映画ではなぜ「伝説の王子選手権」に出場することになったのか?

その理由が描かれるようですね!

「伝説の王子選手権」ってまるでアニメのような設定ですよね~。

そんなぶっとんだ設定の「プリレジェ」ですが、それを演じる役者さんたちがイケメンぞろいなんです!

PRINCE OF LEGEND全王子一覧

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/43818″]

チーム奏

セレブ王子・朱雀奏(すざくかなで)-片寄涼太(かたよせりょうた)

セレブ王子。

総資産数兆円といわれる朱雀グループの御曹司。

特技はピアノ、合気道、バレエ。

GENERATIONS from EXILE TRIBEのメンバーの片寄さんは、現在24才。

2104年の「GTO」や2017年の「兄に愛されすぎて困ってます」などに出演されていました。

183cmと高身長な上にイケメンで、歌もピアノもこなす姿はまさに「王子」ですね!

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/13051″]

下剋上王子・鏑木元(かぶらぎげん)-飯島寛騎(いいじまひろき)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

thanx 🙏ここの珈琲美味でした

飯島寛騎さん(@hiroki_iijima_official)がシェアした投稿 –

虎視眈々と昇進を狙う奏の第二側近。

ライバルは久遠誠一郎。

北海道出身の飯島寛騎さんは、現在22才。

仮面ライダーエグゼイド(2016年)の主演をつとめていました!

飯島さんはEXILE TRIBEではなくオスカープロモーション所属で、同事務所のタレント集団「男劇団 青山表参道X」にも所属しています。

これからグングン人気が出そうで楽しみな俳優さんですね!

メガネ王子・久遠誠一郎(くおんせいいちろう)-塩野瑛久(しおのあきひさ)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

. ありがとう。 クランクアップ。 有難う。 『星屑リベンジャーズ』 ゴタゴタした感想は 放送が終わってから 観てください。 #星屑リベンジャーズ #クランクアップ #塩野瑛久

塩野瑛久さん(@akihisa_shiono_official)がシェアした投稿 –

知識豊富で“歩くWikipedia”と呼ばれる奏の第一側近。

必需品はタブレットと爪磨き。

オスカープロモーション所属の塩野さんは、現在23才。

「GTO」や「獣電戦隊キョウリュウジャー」に出演されていました。 

飯島寛騎と同じ「男劇団 青山表参道X」に所属し、副リーダーを務めています。

チーム京極兄弟

ヤンキー王子兄・京極尊人(きょうごくたかと)-鈴木伸之(すずきのぶゆき)

下町最強ヤンキー界のカリスマ。

誰よりも強く優しく天真爛漫、不器用なほどに一途。

好きな食べ物は焼肉と唐揚げ。

劇団EXILEに所属する鈴木伸之さん。

映画「桐島、部活やめるってよ」「東京喰種」「HiGH&LOW」やドラマ「あなたのことはそれほど」「デイジー・ラック」などに出演されていました。

今期の「今日から俺は!!」にも出演予定で、劇団EXILEの中心メンバーと言えますね(^_^)

[https://dorama-netabare.com/archives/14898]

京極竜(きょうごくりゅう)-川村壱馬(かわむらかずま)

兄・尊人を支える弟。

しっかり者だが甘え上手。

憧れの人は兄貴。

THE RAMPAGE from EXILE TRIBEのメンバーである川村壱馬さん。

THE RAMPAGEの中でもヴォーカル担当のフロントマンとして一際存在感を発揮し、ファンからは絶大な支持を受けています。

演技の経験はまだないそうで「PRINCE OF LEGEND」が俳優デビューとなります!

チーム生徒会

生徒会長王子・綾小路葵(あやのこうじあおい)-佐野玲於(さのれお)

由緒ある家の跡継ぎ。

学園の人気と尊敬の的である生徒会のトップ。

必需品は扇子、人の名前を覚えることが苦手。

佐野玲於さんは、GENERATIONSのパフォーマーとして活躍されています。

いつも行動を共にしている男子高校生4人組の恋と友情を描いた映画「虹色デイズ」では主演をつとめ、まもなく公開の「ハナレイ・ベイ」にも出演されています。

金髪SP王子・ガブリエル笹塚(がぶりえるささづか)-関口メンディー(せきぐちめんでぃー)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

📸 by @reo_sano_official_acc

関口メンディー Mandy Sekiguchiさん(@mandy_sekiguchi_official)がシェアした投稿 –

生徒会長を誰よりも尊敬し、忠誠を誓う側近。

サラサラの金髪ヘアが自慢。

使命は会長の盾となり、全ての障害から守ること。

関口メンディーさんは、GENERATIONS、EXILEのメンバー。

「HiGH&LOW THE MOVIE 2」など出演されていますが、演技の経験はほとんどないようですね。

素晴らしい身体能力の持ち主で「最強スポーツ男子頂上決戦」という番組では何度も優勝しています!

大学に入ってからダンスを始め、ダンス歴わずか1年でEXILEのオーディションに合格したそうです。

チームネクスト

ダンス王子レッド・天堂光輝(てんどうこうき)-吉野北人(よしのほくと)

磨けば光る原石集団の圧倒的センター。

スタイリッシュだが素朴、クールに見えて努力家。

特技はボクシングとバスケ。

THE RAMPAGEのボーカリストの一人である吉野北人さん。

役柄と同じくバスケが特技で、中学生のときには県大会も優勝しているそうです。

ダンス王子ゴールド・日浦海司(ひうらかいじ)-藤原樹(ふじわらいつき)

光輝の仲間。

怖そうに見えて意外と気弱。周囲を和ませる天然キャラ。

THE RAMPAGEのダンサーとして活動している藤原樹さん。

福岡県の出身で、物静かでクールな性格だそうです。

なんと三つ子で、下に妹さんが2人いるそうですよ。

ダンス王子ブラック・小田島陸(おだじまりく)-長谷川慎(はせがわまこと)

光輝の仲間。

チャラそうに見えて意外と真面目。友情に厚くあふれる男気。

長谷川慎さんはTHE RAMPAGEの最年少メンバーで、現在20才。

LDHが運営している演技やダンスのスクール「EXPG」出身で、その中でも「特待生」というクラスに選ばれていました。

素晴らしい才能の持ち主なんですね。

チーム先生

先生王子・結城理一(ゆうきりいち)-町田啓太(まちだけいた)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

off shot #cmnow #🍎

町田啓太さん(@keita_machida_official)がシェアした投稿 –

先生界の絶対的エース。美意識高めのナルシスト。

担当科目は英語、好きな言葉は「美」。

町田啓太さんは、劇団EXILEのメンバーです。

「人は見た目が100パーセント」「女子的生活」「花子とアン」「大河ドラマ 西郷どん」などのドラマに出演されていました。

今期スタートの「中学聖日記」では有村架純(ありむらかすみ)さんの婚約者役を演じられます。

[https://dorama-netabare.com/archives/43909]

チーム3B

美容師王子・嵯峨沢ハル(さがさわはる)-清原翔(きよはらしょう)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ドラマ『SUITS』1話に ゲスト出演させていただきます! 観てくださいね:) 月9…お楽しみに。 . 10/8(月)21:00スタート、初回30分拡大!

清原翔さん(@mrkiyotan)がシェアした投稿 –

モテすぎて付き合うと苦労するから彼氏にしてはいけない職業・3B界のトップ。

女性に優しいが、声が大きい。

清原翔さんは、メンズノンノのモデルや俳優として活躍されています。

スターダストプロモーション所属で、現在25才。

身長はなんと185cm!

イケメンだらけのこのドラマでも、一際目立ちそうですよね。

いままでまでは「兄に愛されすぎて困ってます」「いつまでも白い羽根」などに出演されていました。

今期は「忘却のサチコ」、2019年の朝ドラ「なつぞら」や映画「うちの執事が言うことは」などに出演予定と、これから人気が急上昇しそうですね!

[https://dorama-netabare.com/archives/19457]

バーテンダー王子・翔(しょう)-遠藤史也(えんどうふみや)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

結構高い所で撮ってる @tk.takeokikuchi_official 🙏🙏

遠藤史也さん(@endo_fumi_ya)がシェアした投稿 –

モテすぎて付き合うと苦労するから彼氏にしてはいけない職業・3Bの仲間。

おすすめカクテルはマティーニ。

遠藤史也さんも、清原さんと同じくメンズノンノのモデルとして活動されています!

現在23才で、身長は184cmが。

「トドメの接吻」「海月姫」「崖っぷちホテル」「ゼロ一攫千金ゲーム」などに出演されていました。

この「プリレジェ」で5期連続のドラマ出演。

今後もさらなる活躍が期待されますね!

バンドマン王子・TAICHI(たいち)-兒玉太智(こだまたいち)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

超エンターテインメント作品に出演します。よろしくです😎 Repost from @decadeinc @TopRankRepost #TopRankRepost 【#兒玉太智 #こだまたいち】 本日解禁!!映画「PRINCE OF LEGEND」(河合勇人監督/守屋健太郎監督)に出演いたします🏰✨ … Team 3Bのメンバー、TAICHIとして登場です!2019年春、是非とも劇場でご覧くださいませ🙌 … #decadeinc #PRINCEOFLEGEND #片寄涼太 #飯島寛騎 #塩野瑛久 #鈴木伸之 #川村壱馬 #佐野玲於 #関口メンディー #吉野北人 #藤原樹 #長谷川慎 #町田啓太 #清原翔 #遠藤史也 #加藤諒 #大和孔太

こだまたいちさん(@taichi_kodama)がシェアした投稿 –

モテすぎて付き合うと苦労するから彼氏にしてはいけない職業・3Bの仲間。

バンドジャンルはロック。

2018年まで5年間メンズノンノのモデルを務めた兒玉太智さん。

ロックバンド「THE TOKYO」のギタリスト、フォークシンガーとしても活動されています。

いままでのドラマや映画の出演情報はありませんが、2019年公開の三浦春馬さん主演「アイネクライネナハトムジーク」に出演されるそうです!

チーム理事長

実相寺光彦(じっそうじみつひこ)-加藤諒(かとうりょう)

学園の理事長。

王子研究の第一人者。

特技はミュージカル。

子役出身の加藤諒さん。

個性的な眉やヘアスタイルで、一度見たら忘れられない個性的な俳優さんですよね。

きゃりーぱみゅぱみゅさんの大ファンでも知られています。

子役から大人へ成長する間には仕事がなく辛い思いをしたそうですが、「主に泣いてます」に出演以降ブレイク。

最近は「僕たちがやりました」「もみ消して、冬」などに出演されています。

[https://dorama-netabare.com/archives/31448]

服部悠太(はっとりゆうた)-大和孔太(やまとこうた)

理事長秘書。

趣味はミュージカル鑑賞。

YGエンターテイメント所属の大和孔太さん。

現在23才です。

「突然ですが、明日結婚します」「CRISIS」「ウツボカズラの夢」「ブラックリベンジ」「人狼ゲーム」などに出演されていました。

まとめ

[https://dorama-netabare.com/archives/43990]

以上が全王子一覧になります!

イケメン度合いが半端じゃないですね、よくここまで集めたな~(笑)

今後は「HiGH&LOW」と同じく映画、ゲーム、ライブ、イベントの展開が予定されています。

アウトローなイメージの「HiGH&LOW」とは反対の「王子」をテーマにした「プリレジェ」。

また違ったファン層が増えて、ヒットしそうな予感ですね!

10月3日24時59分~25時29分、日テレで放送スタートですよ~(^_^)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次