ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 獣になれない私たち

獣になれない私たち元カノ朱里が超ムカツク!イライラの声

水曜ドラマ「けもなれ」こと「獣になれない私たち」は新垣結衣さんことガッキー演じる新海晶(しんかいあきら)が可哀想すぎると話題のドラマです。

第1話は本当に悲惨で、仕事でもヒドイ扱いを受けて、客先で土下座をさせられ・・・田中圭さん演じる彼氏は煮え切らずに結婚に踏み切らない。

挙句・・・彼氏の京谷(田中圭)の家には黒木華(くろきはる)さん演じる元カノ長門朱里(ながとしゅり)が同居している悲劇的な状況。

第1話で謎だった元カノ朱里(しゅり)が京谷と一緒に暮らしている謎が少しずつ判明したようです。

そのことで黒木華さん演じる朱里に「ムカつく!!!」「ウザい!!」とかなりの批判が集まっています。ってか、私も朱里のこと超ムカつきました(笑)

一体どういうことでしょうか?ドラマ「獣になれない私たち」で京谷の元カノ朱里のムカツクポイントやツイッターの反響などまとめていきます!

 

スポンサーリンク

Contents

長門朱里を演じる黒木華(くろきはる)とは?

獣になれない私たちガッキーは誰とくっつく?ネタバレ予想は田中圭か松田龍平?

まずは、長門朱里(ながとしゅり)を演じている、黒木華(くろきはる)さんのご紹介です!

現在、NHK大河ドラマ「西郷どん(せごどん)」にも出演中の、黒木華さん。

出版社を舞台にしたドラマ「重版出来!(じゅうはんしゅったい)」も記憶に新しいですよね!

「重版出来!」には坂口健太郎(さかぐちけんたろう)さんや永山絢斗(ながやまけんと)さん、中川大志(なかがわたいし)さんも出演されていて、今思うとものすごく豪華なキャストでしたね~。

さて、そんな黒木華さんは、幼い頃から演劇に興味があったそうです。

なぜなら、お母さんに連れられて映画やお芝居をよく観に行っていたから。

自然と演劇の英才教育をされていたんですね~。

そのため、高校では「演劇の名門」と言われる追手門(おうてもん)学院高校の演劇部の所属。

ここが、めちゃくちゃ練習が厳しいと有名な演劇部なんですが・・・

黒木華さんは放課後や土日の練習も一日も休んだことはなかったそうです!

猛練習に励み、なんと1年生から卒業するまで、3年間主役をつとめました。

高校生が部活を一日も休まないって、すごくないですか?普通ちょっとサボりたい日もありますよね(>_<)

本当に演技が好きだったんだなぁと感心してしまいます。

高校を卒業後も、演技について学ぶために京都造形芸術大学の俳優コースに進学。

在学中に野田秀樹さんの演劇ワークショップのオーディションに参加し、舞台女優としてデビューします。

また、この頃「ユースシアタージャパン」という劇団にも所属し、ミュージカルにも出演しました。

その後の主な出演作品はこちらです。

映画

・2011年 MADE IN JAPAN 〜こらッ!〜

・2011年 東京オアシス

・2012年 BUNGO〜ささやかな欲望〜 

・2013年 草原の椅子

・2013年 舟を編む

・2013 シャニダールの花

・2013年 くじけないで

・2014年小 さいおうち

・2014 銀の匙 Silver Spoon 

・2015年 繕い裁つ人

・2015 幕が上がる

・2015年 ソロモンの偽証

・2015年 母と暮せば

・2016年 リップヴァンウィンクルの花嫁

・2016年 エミアビのはじまりとはじまり

・2016年 永い言い訳

・2016年 海賊と呼ばれた男

・2017年 ちょっと今から仕事やめてくる

・2017年 海辺のリア

・2018 散り椿

・2018年 日日是好日

・2018年 億男

・2018年 ビブリア古書堂の事件手帖

テレビドラマ

・2012年 純と愛 

・2014年 花子とアン 

・2013年 リーガルハイ

・2014 グーグーだって猫である

・2014年 オリエント急行殺人事件

・2015年 天皇の料理番

・2016年 真田丸

・2016年 重版出来!

・2017年  みをつくし料理帖

・2018年 西郷どん

 

2012年「純と愛」で夏菜(なつな)さんの同僚を演じたことで、知名度が上がりましたね!

「一見優しいけれど、実は陰険で腹黒い」という役を演じ、その演技力が高い評価を得ました。

その後、2014年の「小さなおうち」では、松たか子さんの家の女中という役柄を演じて

「第64回ベルリン国際映画祭最優秀女優賞(銀熊賞)」を受賞しました。

日本人史上4人目で、さらに23才での受賞は最年少とのことです!

誰にも言えない秘密を抱えてしまう女中という役どころを、見事に演じられていましたよね。

当時、山田洋二監督の作品の雰囲気にとても合う女優さんだな、と感じたのを覚えています(^_^)

今後も、2019年には映画「疑惑」、舞台「ハムレット」などに出演予定の黒木華さん。

ますます活躍が期待される女優さんですね!

獣になれない私たちのキャストは?

以下に詳しくまとめてありますが、

獣になれない私たちキャスト一覧!新垣結衣×松田龍平

以下、キャスト陣のご紹介です。

深海晶(しんかい あきら)役 – 新垣結衣(あらがき ゆい)

ECサイト制作会社の営業アシスタント。全方位に気を使うすり減らし女。

深海晶役は主演の新垣結衣さんです。

 

根元恒星(ねもと こうせい)役 – 松田龍平(まつだ りゅうへい)

個人事務所の会計士・税理士。一見家事が良さそうな毒舌男。

松田龍平さんと言えば、言わずと知れた、故・松田優作さんの息子さんですね。

 

花井京谷(はない きょうや)役 – 田中圭(たなか けい)

大手デベロッパー勤務。優しい保身系男。晶の彼氏で、理想的な女性を演じる晶に甘えている。

 

 

橘呉羽(たちばな くれは)役 – 菊地凛子(きくち りんこ)

ブランドデザイナー。野性味ある情熱系女。恒星と最近まで付き合っていた。服装が派手。

 

 

長門朱里(ながと しゅり)役 – 黒木華(くろき はる)

晶のストレスの原因となるミステリアスな謎の女。

 

黒木さんは、現在放送中のNHK大河ドラマ「西郷どん」では西郷吉之助の3番目の妻・西郷糸を演じています。

なんて、すごい役の高低差(笑)

 

タクラマカン 斎藤(たくらまかん さいとう)役 – 松尾貴史(まつお たかし)

晶(新垣結衣)と恒星(松田龍平)が足しげく通う、クラフトビール店「5tap」の気前のいいオーナー兼店長。

 

花井千春(はない ちはる)役 – 田中美佐子(たなか みさこ)

京谷(田中圭)の母。晶とは京谷を通じて出会う。物事をぶしつけに聞く強引な一面も。

 

 

九十九剣児(つくも けんじ)役 – 山内圭哉(やまうち たかや)

晶(新垣結衣)が勤める「ツクモ・クリエイト・ジャパン」のせっかちな剛腕社長。

 

 

松任谷夢子(まつとうや ゆめこ)役 – 伊藤沙莉(いとう さいり)

「ツクモ・クリエイト・ジャパン」で晶(新垣結衣)と一緒に働く、明るくもはた迷惑な営業。晶を頼っている。

 

佐久間久作(さくま きゅうさく)役 – 近藤公園(こんどう こうえん)

晶(新垣結衣)が働く「ツクモ・クリエイト・ジャパン」に働く男性で、SEチームのリーダー。見積書などで晶とはやり取りをする。

 

上野発(うえの はつ)役 – 犬飼貴丈(いぬかい あつひろ)

晶(新垣結衣)が働く「ツクモ・クリエイト・ジャパン」に勤める無気力な新人営業。晶がサポートしている。

 

岡持三郎(おかもち さぶろう)役 – 一ノ瀬ワタル(いちのせ わたる)

近所のラーメン屋の店員。

なかなかの豪華キャストです!

ドラマであまり拝見することのない菊地凛子さんが、松田龍平さんの元カノ役で、ほぼ交際してない別の男との電撃結婚をしてしまうぶっとんだ役。

ただ、松田龍平さん演じる恒星が煮え切らない男であるのも理由のようですね~。

また晶の会社のパワハラまがいの言動の社長演じる山内圭哉さんも素晴らしい演技です。超ムカつきます(笑)

そして一番の話題なのが、田中圭さん演じる彼氏の京谷。職場でヒドイ目にあいながらも、彼氏の京谷の煮え切らない態度が原因で更に悩むと言う、かわいそすぎる展開。

交際期間が長くて、親にも会わせる関係性なのに、結婚に踏み切らない男。

ちょっとイライラしちゃう男の役です。

そして追い打ちをかけるのは、そんな彼氏の家に同居する元カノの存在。そう、なんと別れているのにもかかわらず、元カノがいるという異常な状態なんです。

 

獣になれない私たちのあらすじとは?重くて暗くてガッキーがかわいそう?

 

スポンサーリンク

 

そんな獣になれない私たちのドラマのあらすじですが・・・なかなか衝撃です。

って言うかみんな想像していた内容と違っていて、びっくりという感じようです。

以下の動画で、かなりわかりやすく紹介されているのですが

まず、職場と仕事の環境がひどすぎる晶。

営業アシスタントの晶。それなのに、朝から晩まで仕事のメッセージを送り続ける、社長。

朝の6時半から、「○○社の件どうなった?」「○○製薬のプレゼン資料の確認」「9時半のネット会議のセッティング」と社長からのメッセージが連発!

これ、ヤバイ奴ですよね。頭おかしくなります。

また社員へ言いにくいことを晶に言わせたりします。エンジニアに営業のミスを謝罪させて、エンジニアがイライラする。そんなエンジニアに何度も頭を下げる晶。

ヒドイ要求に晶が「営業アシスタントです」と少しでも主張しようとすると「ハァ?」と圧で抑え込むという怖い態度の社長。

もう怖い。社長だけがヒドイならいいけど、他の社員も晶に仕事を押し付ける始末。

社内だけかと思ったら・・・なんとクライアントもヒドイ。

もちろんアシスタントだから、晶は悪くないのに、ミスを謝罪させるのに・・・なんと土下座を要求。なんとクライアントの会社で土下座をするガッキー。ってどこまで可哀想(>_<)

土下座シーンかなり衝撃でした(ー_ー)!!

しかもそのクライアントの男は、しょうこりもなく、晶の頭を触ったり、飲みに誘うセクハラ行為も。

仕事がヒドイなら、せめて彼氏との恋愛くらいはハッピーだったら良いのですが、彼氏は煮えきらなくて、結婚に踏み切れない。

そして、、、せめて同棲しちゃえば良いのに・・・て思ったら、そこに登場したのが黒木華さん演じる朱里(しゅり)です。

第1話ではラストに少しだけ登場しただけなのに、すごいインパクト。

第1話では、理由はわからないけど晶の彼氏の京谷(田中圭)の家に住んでいる同居している謎の女でした。

ツイッターでは「誰?妹??」と、誰だかわからず、混乱。

しかし、第1話終了後に公式ホームページの朱里の人物紹介に「元カノ」の文字が。

実はドラマ開始前には「謎の女」としか書いてなかったんです。

しかし、第1話が終了したら「元カノ」と書き換えられていたんです。

えーーーーなぜ!?元カノが家に・・・。しかも晶はこのことを知っている雰囲気。一体そういう事!?

公式の情報を見て、びっくりする視聴者続出でした。

 

獣になれない私たちで元カノ朱里とは?同居の理由とは?

 

スポンサーリンク

 

なぜか元彼である京谷の家に住みついている朱里。

しかも、仕事もせずに、部屋に引きこもりずっとネットゲームをして、自堕落な生活。

呆れていた京谷でしたが、第2話でやっと家から出て行くように真剣に話をします。

朱里に物件情報を見せて

 

京谷「どれか選んで今月中に出て行って欲しい。引っ越し代は出す。向こう一ヶ月の家賃は払う。」

 

朱里「その先は、どうやって暮らせばいいの?仕事が決まるまでここにいて良いって言った。」

 

京谷「探す気がないんだよな。毎日ゲームして、漫画読んで。引きこもりみたいな生活してさ。」

 

朱里「だったら始めから家に来いって言わなかったら良かったじゃん。京ちゃんが言わなければ私会社辞めなかった。私引っ越しても来なかった。」

 

京谷「あの時は朱里が精神的に苦しそうだったから」

 

朱里「今だって苦しい!」

 

京谷「なあ、朱里だって納得して、別れるって決めて4年だよ。」

 

朱里「だから良いって言ってるじゃん。うちはとっくに別れてるし、京ちゃんは彼女と幸せそうだから、それで良いじゃん。勝手なのは自分じゃん。京ちゃんが悪いんだから。仕事が決まるの待ってくれたっていいじゃん。」

 

なにそれーーー朱里超ムカツクんですけど。

って、一旦整理すると。

①京谷は(たぶん)晶のことが好きになり朱里と別れた

②朱里は4年前、仕事場で悩みを抱えていたかor精神的に病んでいたので、仕事を辞めて一旦京谷の家に同居

③仕事を探すと約束したけど・・・ずっと探さない朱里

 

確かに、やさしすぎて、一緒に暮らそうと言った京谷は悪いけど、自分で決めたこと、自分で仕事を辞めたのに、人のせい。

しかも何年も仕事を探さずにヒドイ生活。面倒見てくれたのは、京谷なのに。

逆ギレはなはだしいし、逆にちょっとヤバい女!?という衝撃のやりとりでした。

 

獣になれない大人たちは朱里が超ムカツク!!!

 

スポンサーリンク

 

そんな元カノ朱里の身勝手な言動にツイッターも反響です。

なんかムカつくという声もあったのですが、それよりも「危ない奴」「ヤバイ奴」「怖い」と言うツイート多数でした。

そしてこんな声も

獣になれない私たちが痛いし重いし辛い!見てられない人続出の内容とは?

やっぱり京谷が悪い!!!という意見も多数でした。

また、朱里と付き合ってたのに、晶を好きになったって・・・ぶっちゃけ浮気??なのでそれは確かに微妙ですね。

確かに、最初からやさしくしなければ良かったじゃん!!という展開。

しかも4年は長い。もっと早く追い出すタイミングはあったのでは?

そんな朱里が出て行くのは難しそうな予感。

今後の朱里の言動に注目です。

 

第3話で朱里が更に衝撃言動!人の物を勝手にオークションで売る!

 

スポンサーリンク

 

第3話も、再び視聴者をイライラさせてくれて朱里さん。

朱里は京谷のお母さんが送ってきた荷物を勝手に開け、その中にあった物を勝手にオークションで売ってお金を稼ぐクズ行為。

しかも、そのお金で偶然見かけたうさぎさんをペットとして購入して飼う。

おまえーーーー仕事してない奴がペット飼うなんて、500万年早いんじゃーー!!!とムカついたのは私だけじゃないですよね!!

以下、ツイッターでも話題です。

 

 

 

 

 

もう、怒りの声多数で載せきれません(笑)

第2話までは「イライラ」「ムカつく」程度だったのに「クズ」という言葉が多数見受けられました(笑)

もう、黒木華さんが嫌いになりそう!!!!

出番少なかったのに、こんなに視聴者をイライラさせるなんて、ある意味朱里って天才かも。

そんな朱里の展開に更に注目です。

 

第4話では、不幸の手紙を書く朱里!

けもなれ田中美佐子のネタバレは介護を晶に押し付ける目的?孫の正体についても

第4話では、派遣会社に仕事を探しに行くも、「朝早くからの出勤は無理、遠方も無理」という朱里は「働く気あるんですか?」と担当者に言われてしまい、あえなく撃沈・・・

帰宅すると、かつて勤めていたブライダル関連の同僚に不幸の手紙を書いていました|д゚)

朱里曰く、この同僚が有る事無い事を言いふらしたから、職場で孤立したみたいです。

今の時代「不幸の手紙」とか書く奴いるんですねー!!

「SNS見たら幸せそうだったから・・・」と言う朱里に京谷は言います。

「ちゃんと仕事探せよ!お前のせいで俺はあんな馬鹿なこと・・・」

そこまで言いかけて止めましたが、京谷は呉羽と寝た事で晶とケンカ中なんですよねー!!

「彼女と何か有った?話し聞いてあげようか??」朱里のその一言に、京谷はそれ以上言い返せないのでした( ´∀` )

そんな第4話の朱里へのツイッターの声も見てみましょう。

 

 

 

 

 

何か徐々に、朱里を好意的に見ている視聴者が増えているような気が( ´∀` )

そして、第5話では遂に晶と朱里が対面し何を言い合うのか?

おそらく朱里は、晶に敵意をむき出しにするのではないでしょうかねー!

第5話の朱里VS晶に注目ですね(^^)/

 

晶に暴言を吐き、京谷に去られてしまった5話の朱里!

 

スポンサーリンク

5話では遂に晶と朱里が対面!

朱里は晶にこんな暴言を吐きます。

「仕事があって、好きな人に好きって言ってもらえて、お母さんにも気に入られて。何でもあるじゃん。私は職なしでスウェット来てゲームとウサギと触れ合うだけの生活。あんたみたいな人、大嫌い!!」

涙ながらに自分の惨めさを語る朱里の姿に、晶は怒るでもなく「そんな風に泣けて羨ましい・・・」と言い去っていくのでした。

そして京谷は遂に家をでることを決意。

「俺が出て行く。ここは朱里にあげる」

京谷の姿を玄関で見送り、部屋に戻り「終わっちゃった・・・」と朱里は呟いていましたねー。

ツイッターでの反響です!

 

 

 

 

 

朱里の行動に賛否両論です!

私は、自分の主張ばかり一方的に言っていた朱里に共感は出来ませんでしたけどね・・・

京谷に去られてしまった朱里は今後どう動くのか?やっぱりまだ男として京谷の事が気になる感じがしますよねー!

 

6話の朱里はゲームを楽しそうに語る?

橘カイジは佐久間か正体ネタバレ予想!けもなれ呉羽の夫は誰?

6話では京谷の年賀状から晶の住所が分かり、自宅付近まで来てしまった朱里。

そこで5tapを見つけてフラッと立ち寄ると、恒星とゲームの話で盛り上がります!

「ゲーマーはゲームをする人。橘カイジはゲームクリエイター。作る人です。プテロオンラインの開発者」

「でね、ここがポイントなんだけど、プテロオンラインは終わっちゃったんじゃないの。たっちんが終わらせたんです。ファンの間での橘カイジのあだ名。うちで飼っているロップイヤー(うさぎ)もたっちんってあだ名にした!」

「この前の0時ちょうど、あたし寝ちゃってたんだけど、ゲーム画面に新しいメッセージが出現して、それが次に始まるゲームの予告になってたんですよ!ちょー熱くないですか??あ、今画面見せます」

ゲームの話をする朱里は、楽しそうで生き生きとしていましたね(^^♪

ツイッターでも反響が有りました!

 

 

 

確かに朱里ゲームの仕事すればいいのかもしれませんね!!

この事が朱里の引きこもり脱出のきっかけになればいいのですが・・・

楽しそうに語る朱里ですが、その後晶が店に現れたため、顔を隠しながら金も払わず逃げ出してしまいます。

後日、5tapに電話して、晶が代金を払った事を知ると・・・

「そういうところがムカツク・・・」と言って晶への敵意をむき出しにしていましたね(;^ω^)

まだまだ朱里が改心する日は遠そうな気がします・・・

 


獣になれない私たちの最近記事

  1. 獣になれない私たちお母さんの若い頃役の女優は森七菜【けもなれ】

  2. 橘カイジは佐久間か正体ネタバレ予想!けもなれ呉羽の夫は誰?

  3. 橘カイジはゲーム製作者で偽装結婚?獣になれない私たちで存在しない呉羽自身なの?

  4. 橘カイジ正体は上野発?獣になれない私たちで呉羽の旦那が存在しないかネタバレ

  5. けもなれ上野にイライラ!新人【犬飼貴丈】がポンコツのネタバレまとめ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリ

アーカイブ

PAGE TOP