ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 獣になれない私たち

獣になれない私たちキャスト一覧!新垣結衣×松田龍平

10月10日に放送がスタートする日本テレビ水曜10時ドラマ「けもなれ」こと「獣になれない私たち」は、新垣結衣さんと松田龍平さんのW主演のラブストーリーです。

出演者は他にも黒木華さん、田中圭さん、菊地凛子さんなど今が旬の俳優、女優陣です。

脚本家は人気ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の野木亜希子さん。

新垣結衣さんとの強力タッグですね。

今回の記事は、ドラマ「獣になれない私たち」に出演するキャストの紹介をまとめました。

 

スポンサーリンク

 

「獣になれない私たち」のあらすじとは?

「常に笑顔」で「仕事は完璧」、誰からも好かれて、愛される女を身を削る思いで成立させようとする女性、深海晶(新垣結衣)は、みんなに気を遣い我慢し続けています。

仕事でも我慢し続け、プライベートでは彼氏の花井京谷(田中圭)にも甘えられ続け、身も心もすり減る一方。「私、何のために頑張っているんだっけ?」と思う日々。

そんな時に行きつけのクラフトビール店「5tap」で晶が知り合ったのが根元恒星(松田龍平)です。

恒星は、世渡り上手で人当たりが良く、女性にモテる敏腕会計士です。

「世渡り上手」「人当たりが良い」というのは恒星の表向きの顔で、実際の恒星は人のことを信用しない、無防備に人のことを愛せるほど馬鹿じゃないと思っているのです。

仕事は上手くいっていたのもの、思いがけずヤバい案件に足を突っ込んでしまい、「もう、俺の人生なるようになれ」と思っているところに晶と出会うのです。

赤の他人だからこそ本音でぶつかる中で、傷つきながら自分らしく踏み出す姿を時に笑えるコメディで、時にせうなくジリジリと描きます。

引用元:https://www.ntv.co.jp/kemonare/intro/

2人の間に「ラブかもしれないストーリー」は始まるのでしょうか。

 

「獣になれない私たち」キャスト一覧は?

 

スポンサーリンク

 

深海晶(しんかい あきら)役 – 新垣結衣(あらがき ゆい)

ECサイト制作会社の営業アシスタント。全方位に気を使うすり減らし女。

深海晶を演じるのは、主演の新垣結衣さんです。

新垣結衣さんのプロフィールをまとめました。

生年月日:1988年6月11日(30歳)

出身地:沖縄県

身長:169cm

趣味:掃除

引用元:https://www.lespros.co.jp/talent/artists/yui_aragaki/

新垣結衣さんが芸能界での活動は、ティーン雑誌「ニコラ」のモデルとして活動したのがきっかけです。

2006年のグリコ「ポッキー」のCMに出演したのをきっかけに一気に注目を浴びます。

その後、女優としてドラマ、映画へと活躍の場を広げます。

新垣結衣さんの代表作「コードブルー」や「リーガルハイ」はシリーズ化されており、長く愛され続ける作品に出演されています。

2015年に放送された「掟上今日子の備忘録」では、寝たら記憶が無くなってしまう探偵という変わった役柄を演じました。

2016年に出演された「逃げるは恥だが役に立つ」は、言わずと知れた大ヒットドラマですね。

また、歌手としても活躍されており、2008年にファーストシングル「Make my day」を発売しています。

ネット配信のみの楽曲ですが、同じ沖縄出身のアーティスト、モンゴル800の人気曲「小さな恋の歌」をカバーしています。

今回のドラマについて、新垣結衣さんは

「カチカチになった心がふわっと軽くなるようなドラマになったらいいなと思います。 」

とドラマの公式ホームページのインタビューで話していました。

 

根元恒星(ねもと こうせい)役 – 松田龍平(まつだ りゅうへい)

個人事務所の会計士・税理士。一見家事が良さそうな毒舌男。

松田龍平さんと言えば、言わずと知れた、故・松田優作さんの息子さんです。

松田龍平さんのお母さんは松田美由紀さん、弟さんは松田翔太さん。

プライベートでは、2009年に太田莉菜さんと結婚されていますが、2017年に2人は離婚されています。

2人の間には娘さんが1人いるようです。

松田翔太さんは、1999年映画『御法度』で俳優デビューしています。

同作品で、ブルーリボン賞、キネマ旬報ベストテン、毎日映画コンクールスポニチグランプリ、日本アカデミー賞をはじめ、数々の新人賞を総嘗にし、話題となりました。

活動の場は映画が多いのですが、2013年に放送されたNHK朝ドラ「あまちゃん」で能年玲奈(現在の芸名:のん)さん演じる天野アキのアイドル時代のマネージャー、水口琢磨を演じ、テレビドラマでも注目を浴びました。

その後、2017年に放送されたドラマ「カルテット」で松たか子さん、満島ひかりさん、高橋一生と豪華キャストとともにメインキャラクターである別府司を演じました。

今回の役柄「根元恒星」をどう演じるのか楽しみですね。

また、新垣結衣さんとの掛け合いも楽しみですね!

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

instagram始めました📸 #新垣結衣 #松田龍平 #獣になれない私たち #けもなれ

【公式】獣になれない私たちさん(@kemo_nare_ntv)がシェアした投稿 –

 

花井京谷(はない きょうや)役 – 田中圭(たなか けい)

大手デベロッパー勤務。優しい保身系男。晶の彼氏で、理想的な女性を演じる晶に甘えている。

大ブレイク中と言われている田中圭さんですが、本人もまたファンも「いやいや、今ブレイク?」という感じですよね。

田中圭さんが大ブレイクと言われたきっかけのドラマは今年2018年に放送された連続ドラマ「おっさんずラブ」です。

田中圭さん演じる春田(はるたん)は、上司の黒沢(吉田鋼太郎)や同僚で同居人の牧(林遣都)に恋愛感情を持たれるという同性愛のストーリーです。

ドロドロした同性愛のストーリー展開ではなく、コミカルに描いたこのドラマはとても話題となり、一気に田中圭さんが注目されました。

 

ドラマ「おっさんずラブ」では、優柔不断ではっきりノーと言えない男性を演じましたが、今回のドラマ「獣になれない私たち」では、彼女に甘える男性を演じます。

どんな役柄になるのでしょうか。楽しみですね。

 

橘呉羽(たちばな くれは)役 – 菊地凛子(きくち りんこ)

ブランドデザイナー。野性味ある情熱系女。恒星と最近まで付き合っていた。服装が派手。

 

菊地凛子さん演じる橘呉羽は、第1話で恒星(松田龍平)とカップル?として登場するも、違う男性との結婚宣言をします。

そんな菊地凛子さんは、実は逆輸入女優なんです。

菊地凛子さんは、2006年に公開された映画「バベル」でアカデミー助演女優賞にノミネートされ、一気に国際派女優となり、国内で有名になる前にハリウッドで有名となり、逆輸入女優として注目を浴びました。

国内の作品では、2010年に放送されたドラマ「モテキ」や2010年に公開された映画「ノルウェイの森」に出演されています。

2013年に公開されたハリウッド映画「パシフィック・リム」と続編、2018年4月に日本で公開された「パシフィック・リム:アップライジング」に出演されています。

 

さすが、ハリウッドで活躍されている女優さん。英語が堪能ですね。

プライベートでは、俳優の2015年に11歳年下の染谷将太さんと結婚されています。

そして、2016年に第一子を出産しています。

今回演じる橘呉羽は、行きつけのクラフトビール店で彼氏といるときに突然、違う男性との結婚を発表するという大分変わった役柄のようです。

 

スポンサーリンク

 

長門朱里(ながと しゅり)役 – 黒木華(くろき はる)

晶のストレスの原因となるミステリアスな謎の女。

黒木華さん、明るくてハツラツとしてて、天真爛漫な役柄のイメージが強いですが、今回はミステリアスな女性を演じるんですね。

黒木華さんと言えば、記憶に新しい作品は2016年に主演を務めたドラマ「重版出来」ですよね。

元気のもらえるドラマで何度も繰り返し見てしまいます。

個人的には、2014年に放送されたNHK朝ドラ「花子とアン」で主演の吉高由里子さん演じるはなの妹・かよがとても印象に残っています。

同ドラマでは、かよの下の妹・ももを演じたのは土屋太鳳さんでした。

安東家3姉妹は今やドラマで主演を張る女優さんですよね。

そして、現在放送中のNHK大河ドラマ「西郷どん」では、後の西郷隆盛、西郷吉之助の3番目の妻・西郷糸を演じています。

 

今回、黒木華さんが演じる長門朱里は、ミステリアスな女性です。どんな演技を見せてくれるのか楽しみですね。

 

タクラマカン 斎藤(たくらまかん さいとう)役 – 松尾貴史(まつお たかし)

晶(新垣結衣)と恒星(松田龍平)が足しげく通う、クラフトビール店「5tap」の気前のいいオーナー兼店長。

現在、58歳の松尾貴史さん、TV・ラジオはもとより、映画・舞台、イベント、エッセイ、イラスト、折り紙等、幅広い分野で活躍しています。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

タクラマカンさん🍺 #松尾貴史 #獣になれない私たち #けもなれ #10月10(水) #よる10:00 #初回10分拡大

【公式】獣になれない私たちさん(@kemo_nare_ntv)がシェアした投稿 –

俳優としては、2010年に放送されたNHK大河ドラマ「龍馬伝」 や2007年に放送されたNHK連続テレビ小説「ちりとてちん」に出演されていました。

また、情報番組「情報ライブ ミヤネ屋」に2006年から2014年まで出演されていました。

ナレーションでは、「SmaSTATION!!」がとても印象に残っていますね。

今回は、主人公の2人、晶(新垣結衣)と恒星(松田龍平)が出会う場所「5tap」のオーナー兼店長を演じます。ドラマのキーパーソンとなりそうですね。

 

花井千春(はない ちはる)役 – 田中美佐子(たなか みさこ)

京谷(田中圭)の母。晶とは京谷を通じて出会う。物事をぶしつけに聞く強引な一面も。

現在、58歳の田中美佐子さんは、これまで多くの作品に出演されています。

遡ること、1981年に出演された「想いでづくり」NHK朝ドラ「本日も晴天なり」が公式ホームページに記載されていた一番古い作品です。

田中美佐子さんは浅井企画の兄弟会社と言われている佐藤企画に所属しています。

佐藤企画には、萩本欽一さんや片岡安祐美さんらが所属しています。

そして、田中美佐子さんの夫、Take2の深沢邦之さんも所属しています。

田中美佐子さんはTake2の深沢邦之さんと1995年に結婚されています。

深沢さんはもともと田中美佐子さんの付き人をされていたそうです。

年齢の年の差、収入の差で当時、格差婚と話題となりました。

2002年には、女の子を出産しています。

その後、子育てのため女優業をお休みしていましたが、2005年に放送された山下智久さん主演のドラマ「ブラザー☆ビート」に出演されたのをきっかけに女優業を再開しています。

記憶に新しい作品は、2016年に放送された中谷美紀さん主演のドラマ「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」では、チュートリアルの徳井義実さん演じる桜井の姉・由香里を演じました。

今回は、田中圭さん演じる花井京谷の母親・千春を演じます。

田中美佐子さんが、30代の息子を持つ母親を演じるんですねぇ。年齢を考えれば無理のない設定ですが、「ほぉ〜」と思ってしまいますね。

 

九十九剣児(つくも けんじ)役 – 山内圭哉(やまうち たかや)

晶(新垣結衣)が勤める「ツクモ・クリエイト・ジャパン」のせっかちな剛腕社長。

 
現在、46歳の山内圭哉さん。芸歴は長く、1984年、13歳からの芸能活動となっています。
 
 

山内圭哉さんが出演された印象的な作品は2015年に放送されたドラマ「民王」ですよね。

同ドラマで演じた「新田くん」はとても印象的でした。

2016年に放送されたドラマ「HOPE〜期待ゼロの新入社員〜」で第5回コンフィデンスワード・ドラマ賞 助演男優賞を受賞しています。

今回は、社長を演じるんですね。どんな個性的なキャラなのか期待が膨らみますね。

 

松任谷夢子(まつとうや ゆめこ)役 – 伊藤沙莉(いとう さいり)

「ツクモ・クリエイト・ジャパン」で晶(新垣結衣)と一緒に働く、明るくもはた迷惑な営業。晶を頼っている。

現在、24歳の伊藤沙莉さん。2004年から芸能活動を始めており、9歳から始めています。

伊藤沙莉さんが初めて注目された出演ドラマは「14ヶ月〜妻が子供に還っていく〜」です。

当時、演技経験がなかった伊藤沙莉さんでしたが、身体が少女に若返ってしまった女性研究員・ナツキを演じました。

その後も2005年に放送され話題となったドラマ「女王の教室」にも出演されていました。

最近では、2017年に放送された有村架純さん主演のNHK朝ドラ「ひよっこ」での個性的な役柄でも注目を浴びました。

今年2018年に放送された大人の土ドラ「いつまでも白い羽根」にも出演され、主役の瑠美(新川優愛)の親友・千夏を演じ、柳沢慎吾さんと親子役を演じました。

今回は、新垣結衣さん演じる晶の同僚、夢子を演じます。楽しみですね。

 

 

佐久間久作(さくま きゅうさく)役 – 近藤公園(こんどう こうえん)

晶(新垣結衣)が働く「ツクモ・クリエイト・ジャパン」に働く男性で、SEチームのリーダー。見積書などで晶とはやり取りをする。

現在、39歳の近藤公園さんは、脇役としてですが多くの作品に出演されています。

最近では、「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」「遺留捜査」「奥様は、取り扱い注意」「コウノドリ」「家政夫のミタゾノ」「コンフィデンスマンJP」と多くの人気ドラマに出演されています。

 

 

上野発(うえの はつ)役 – 犬飼貴丈(いぬかい あつひろ)

晶(新垣結衣)が働く「ツクモ・クリエイト・ジャパン」に勤める無気力な新人営業。晶がサポートしている。

 

現在24歳の犬飼貴丈さんは、2012ねのジュノンボーイ、グランプリを受賞し、2017年に放送された「仮面ライダービルド」でテレビドラマ初出演を務めました。

おっ!イケメン俳優の登竜門「仮面ライダー」シリーズで主演を務めたんですね。

「仮面ライダービルド」に出演される前は、「ホテルコンシェルジュ」「ナオミとカナコ」「OUR HOUSE」「スーパーサラリーマン左江内氏」など人気ドラマに出演されていました。

今回の役柄は、頼りなさそうな男性を演じますが、イケメンぶりが楽しみですね。

 

岡持三郎(おかもち さぶろう)役 – 一ノ瀬ワタル(いちのせ わたる)

近所のラーメン屋の店員。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

三郎さん🍜 #一ノ瀬ワタル #獣になれない私たち #けもなれ #10月10日(水) #よる10:00 #初回10分拡大

【公式】獣になれない私たちさん(@kemo_nare_ntv)がシェアした投稿 –

現在33歳の一ノ瀬ワタルさん。強面の役柄が多いようですが、今回は笑顔の素敵なラーメン店の店員を演じます。

映画「HiGH&LOW」や「新宿スワン」「闇金ウシジマくん」に出演されており、これまでは見た目の印象での役柄が多くあったようです。

 

めちゃくちゃ怖いです。

でも笑うと優しいんですよ。

 

今回も優しそうな役ですね。楽しみです。

 

まとめ

新垣結衣さんと松田龍平さんのW主演に、主演級の俳優・田中圭さん、主演級の女優・黒木華さん、ハリウッド女優の菊地凛子さんなど、すごいキャスティングですね。

10月10日放送スタートのドラマ「獣になれない私たち」楽しみですね。

獣になれない私たちの最近記事

  1. 獣になれない私たち最終回結末ネタバレ!恒星と晶のハッピーエンド

  2. 獣になれない私たち粉飾決算や300万円のネタバレ!

  3. 晶と恒星はくっつく結末?獣になれない私たちはハッピーエンドじゃない?

  4. 生き残り頭脳ゲームは通販購入可能?けもなれのボードゲームは実在?

  5. 橘カイジ役は飯尾和樹!イケメンでない予想外のキャストに反響【獣になれない私たち】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP