世にも奇妙な物語2022秋ネタバレ!原作あらすじキャスト

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビの人気スペシャルドラマ「世にも奇妙な物語(よにもきみょうなものがたり)’22 秋の特別編」が2022年11月12日に放送されます!

通常通り2022年も「夏の特別編」に続き「秋の特別編」の放送です。

今回も豪華なキャスト陣が揃っています。

今回放送されるのは以下の4つの物語です。

◆「元カレと三角関係」土屋太鳳(つちやたお)

【元カレと三角関係】ネタバレ結末は号泣で泣けるジュンとの別れ

◆「わが様」沢村一樹(さわむらいっき)

【わが様】ネタバレ結末と最後の正体の真相が泣ける【世にも奇妙な物語】

◆「コンシェルジュ」観月ありさ(みづきありさ)

【コンシェルジュ】ネタバレ結末の最後の意味を考察!七海が黒幕だった?

◆「ちょっと待った!」Snow Man」渡辺翔太(わたなべしょうた)

【ちょっと待った!】ネタバレ結末の最後のオチが【ドラえもん】と同じ?

さて、それぞれどんな世にも奇妙な物語なのでしょうか!?

今回はドラマ「世にも奇妙な物語2022秋」の原作・あらすじネタバレ、出演者のキャスト俳優・女優陣についてまとめました!

一部、原作のネタバレがあるので閲覧、ご注意ください!

目次

世にも奇妙な物語2022秋のネタバレは不思議な物語のオムニバス!

世にも奇妙な物語【お金持ち】最後の意味を考察!

「世にも奇妙な物語」は30年以上も前の1990年から始まり、内容は多少変わりつつも、レギュラー放送が始まってからはずっとタモリさんがストーリーテラーをされています。

ここ数年はずっと4つのオムニバスを放送。

ホラー作品のほかにもファンタジーやミステリーなどの作品も散りばめられています。

今回の4つのオムニバス、主演は土屋太鳳さん、観月ありささん、沢村一樹さん、渡辺翔太さんがそれぞれ演じます♪

どんな物語が登場するのでしょうか!

世にも奇妙な物語2022秋ネタバレ!原作あらすじキャスト①「元カレと三角関係」土屋太鳳(つちやたお)

【元カレと三角関係】ネタバレ結末は号泣で泣けるジュンとの別れ

あらすじ

ミカ(土屋太鳳)は、彼氏のアキラ(上杉柊平)のマンネリ化した態度に不安を感じている。ある日、突如「ガン!」と玄関のドアをたたく音が部屋中に響く。2人は恐る恐る玄関を開けると、そこには小さなロボットの姿が。突然現れたロボットにびっくりする2人をよそに、ロボットはミカの元カレのジュン(木村昴)だと名乗る。あまりのことに困惑するミカだが、昔と変わらない優しい内面に徐々に引かれていき……。

以下の記事で結末まであらすじネタバレまとめてあります!

【元カレと三角関係】ネタバレ結末は号泣で泣けるジュンとの別れ

キャスト

ミカ(主人公):土屋太鳳

アキラ(ミカの彼氏):上杉柊平

この投稿をInstagramで見る

 

上杉柊平(@shuheiuesugi8)がシェアした投稿

ジュン(ミカの元カレ):木村昴

原作

原作は2020年発売のオムニバス短編集「死んだ彼氏の脳味噌の話」の8つの物語のなかのひとつで、原作者は漫画家のQuqu(くく)さん♪主にネット上で漫画を描かれています。

原作ネタバレ

以下、原作のあらすじネタバレです!

ミカが彼氏のアキラと一緒にいると、玄関のチャイムが鳴ります。出てみるとそこには小さなロボットが。ロボットは「ミカの元カレのジュンである」と名乗りました。

ジュンは事故で現在寝たきりの状態。最後の人生をミカと過ごしたくて、脳波でロボットを操作できるというサービスを利用したのだと言います。

もちろんアキラがいるので、断ろうとしてミカですが、土下座で必死に頼んでくるロボット。

彼氏のアキラは、「ミカはどうしたいの??」と聞きますが、ミカは「恋愛感情はもうないけど、最後のお願いなら聞いてあげたい」と言います。するとアキラは軽い感じで「ミカがしたいようにしたら」と言います。

半信半疑ながらもロボットを受け入れたミカ。ロボットは好きな花を覚えてくれたりして、花をプレゼントしてくれたり何かとミカを喜ばせてくれ、だんだんミカはジュンの優しさに惹かれていきます。

最初はなんとも思っていなかったアキラも、楽しそうにしている2人のことが気になり始めます。

そしてロボットのジュンは、アキラと2人になると、ミカのどこが好きなのか?ミカのことをちゃんと喜ばせているのか?としつこく聞いてきます。

アキラは、ミカは自分と一緒にいるだけで幸せだと言います。

そして今度はジュンは最後にミカと結婚式を挙げたいと言います。さすがにそんなお願いは聞かないと思っていたアキラですが、ミカは結婚式をしても良いと言い出します。

そしてアキラが本当に結婚式をあげるのか?とミカに聞くと、ミカは、アキラはどう思っているのか?ちゃんとはっきりしてほしい、本当はジュンが来たときに反対してほしかったのにと、言い、そんなアキラがジュンの願いにとやかく言う資格はないと言います。

その後、アキラは、そもそも本当にジュンが瀕死なのか?疑い始めて、病院に行きます。そして病室に行くと、チューブでつながれてガリガリになってしまったジュンがいました。そんな姿になっても、ミカに会いに来たジュンに胸が詰まる思いになるアキラ。

アキラは、これまで結婚を曖昧にしてきたことを後悔します。

そしてミカにジュンと一緒に来るように呼び出します。アキラは車を借りてきてくれて、ミカにはドレスを借りてきてくれて、一緒に思い出をつくる手助けをさせてほしいと言い、2人を車で海が見える場所に連れていき、楽しい時間を過ごします。

そして最後はアキラが牧師になり「病めるときも健やかなるときも・・・」と言うと、ジュンは「今日は2人ともありがとう。楽しかった。アキラなら、ミカを任せられるってわかった」と言います。

ジュンは「ミカをよろしく」とアキラに言い残し息を引き取りました。

その後、アキラはミカを大事にしようと決めたようでした。

というストーリーです。泣けるお話ですね (T_T)全然怖くないファンタジーストーリーでした。

土屋太鳳さんのコメント

本当に切なく温かくいとおしい物語になっております。ぜひ、大切な人と幸せを願いながら、秋の夜とともに見ていただけたらと思います。ぜひ、お楽しみください!

引用元 ナタリー

あらすじから見ても、原作にかなり近いと想像できますね♪注目したいのはロボット!声は声優の木村昴さんが担当されます♪胸の「S」などんな意味なのでしょうね?

そんなロボットとの三角関係。ハートウォーミングなストーリーをお楽しみください♪

世にも奇妙な物語2022秋ネタバレ!原作あらすじキャスト②「わが様」沢村一樹(さわむらいっき)

【わが様】ネタバレ結末と最後の正体の真相が泣ける【世にも奇妙な物語】


あらすじ

家庭を顧みずに仕事を最優先に働くデザイン会社の社長・友枝秋斗(沢村一樹)。ある日、母親の訃報を知った秋斗は妻の真美(荻野友里)と息子の隼斗(山田暖絆)と3人で実家に帰省する。実家にある大きな蔵が気になった秋斗は、その蔵に入ってみると、薄暗い一角の畳の上に6歳ぐらいの少年・“わが様”(佐藤遙灯)の姿が。幼少期、母に「わが様のほしいものをあげることができれば、願いを叶(かな)えてもらえる」という言葉を思い出した秋斗は子供が好きそうなものを次々と差し出すのだが……。

以下の記事で、OA後に結末まであらすじをまとめてあります!

【わが様】ネタバレ結末と最後の正体の真相が泣ける【世にも奇妙な物語】

キャスト

大枝秋斗(主人公):沢村一樹

大枝真美(秋斗の妻):荻野友里

わが様(妖怪?):佐藤遙灯

友枝隼斗(秋斗の息子):山田暖絆

原作

「わが様」には原作はありません。

ドラマ『カノジョの周りでは怪奇現象が日常茶飯事』などを手がけた保木本佳子さんの脚本です。

保木本佳子さんはほかにも漫画『ゆわと秘密の鏡』などの原作や、大阪大学の非常勤講師などもされています。

この「わが様」もファンタジーな物語かな?と思います。主演の沢村一樹さんは「世にも奇妙な物語にはなんと21年ぶりの出演とのこと!

沢村一樹さんのコメント

怖いというよりは奇妙な感じがすごく強くあったので、ぜひやってみたいと思いました。また、今作は親子の話になるので、若い時とは違う芝居ができるなと思いました。
最初はなんとなくつかみどころのない不思議な話だなと思いましたが、何回も読んでいくうちに、僕自身、結婚して父親になってという過程の中で似たような経験があり、秋斗の気持ちがわかる瞬間がすごくあって自然と感情移入ができました

やはりホラーではないようですね。さらにこんなコメントも♪

みどころはラストシーンです!ラストが決まればこの作品は全部成功したと思っています。それぞれの立場で、それぞれの人たちが答えを見つける作品になっています。ぜひ、自分に当てはめて見ていただけるとうれしいです!

さて「わが様」の欲しいものとは?

 

世にも奇妙な物語2022秋ネタバレ!原作あらすじキャスト③「コンシェルジュ」観月ありさ(みづきありさ)

【コンシェルジュ】ネタバレ結末の最後の意味を考察!七海が黒幕だった?

あらすじ

夫に不倫され、娘・七海(落井実結子)と2人で新居のマンションに引っ越してきたシングルマザーの女優・松久保真希(観月ありさ)。夫のいない初めての生活に苦戦する真希だったが、マンションのコンシェルジュ・大神マサテル(金子ノブアキ)が現れ、引っ越し作業を完璧にこなして助けてくれる。その姿に感激した真希は、「お望みならなんなりと」と、願いを何でも叶えてくれる大神を頼り、家事や子守、仕事の手伝いまで任せるようになる。しかし、真希が”あること”を口走ったことから、次第に大神の行動がエスカレートし始めて……。

以下の記事で、OA後に結末まであらすじ・考察をまとめてあります!

【コンシェルジュ】ネタバレ結末の最後の意味を考察!七海が黒幕だった?

キャスト

松久保真希(主人公):観月ありさ

大神マサテル(コンシェルジュ):金子ノブアキ

根岸美代子(?):池谷のぶえ

松久保七海(真希の娘)落井実結子

原作

「コンシェルジュ」は原作はありません。「本棚食堂」「はんなりギロリの頼子さん」などの脚本家、金子洋介による作品です。

観月ありささんも「世にも奇妙な物語」出演は18年ぶりとのこと!沢村一樹さんもそうでしたが、ちょっと意外な感じがしますね~。

池谷のぶえさんが演じる根岸美代子の役柄がまだわかりません。さて、どんな役で登場するのでしょうか?

観月ありささんのコメント

ハートフルすぎず、切なさも残しながら、”最後にここへとつながるのか!”という感じがして、本当に奇妙な話でしたね。
久しぶりの『世にも奇妙な物語』なので、皆さんに楽しんでみていただければと思います。難しい話じゃないので、コンシェルジュというドラマの世界観にどっぷりつかってくれればと思います!

引用元 ヤフーニュース

この作品もホラーではないようですね。ちょっとミステリアスな作品なのでしょうか?共演の金子ノブアキさんと観月ありささんは、25年前のドラマ「いちばん大切なひと」で姉弟役を演じて以来。

掛け合いがとても楽しかったと金子ノブアキさんはコメントされていました。おふたりの息の合ったコンビ、どんな結末を迎えるのでしょうか!

世にも奇妙な物語2022秋ネタバレ!原作あらすじキャスト④「ちょっと待った!」Snow Man」渡辺翔太(わたなべしょうた)

【ちょっと待った!】ネタバレ結末の最後のオチが【ドラえもん】と同じ?

あらすじ

広川悟(渡辺翔太)は思いを寄せる会社の後輩・澤田里奈(高田里穂)との食事中に告白する機会をうかがっていると里奈が席を外す。悟は席に戻ってくるタイミングがチャンスだと思い告白の決意をする。里奈が席に戻るやいなや、すぐに告白をする悟。しかし、「ちょっと待った!」と悟の最後の言葉を遮り、続けて「ごめんなさい」と悟の告白を断る里奈。さっきまでの態度と違う里奈に戸惑う悟のもとに、席を外していた里奈が戻ってくる。告白を断った里奈と席を外していた里奈の二人の里奈が対面すると、告白を断った里奈が10年先の未来から来て悟と付き合うのを阻止しに来たと言う。あまりのことに戸惑う悟のもとにさらに、「ちょっと待った!」の声がして……。

以下の記事で、OA後に結末まであらすじをまとめてあります!

【ちょっと待った!】ネタバレ結末の最後のオチが【ドラえもん】と同じ?

キャスト

広川悟(主人公):渡辺翔太(Snow Man)

澤田里奈(悟の後輩):高田里穂

原作

「ちょっと待った!」に原作はありません。吉本興業所属の俳優で脚本も手掛ける赤松 新さんが脚本を手がけました。

「世にも奇妙な物語」初出演となる渡辺翔太さん主演の「ちょっと待った!」は定番のタイムスリップもの。

渡辺翔太さんのメント

パニックです!(笑) 誰に何を言っているのか言われているのか整理がつかない瞬間があったりとか…。“訳、分からない!”と思いました。台本を読んでいる最中から、奇妙さを味わいました。でも、すごくメッセージ性のある作品だと思いました。本当に決まった未来はなくて、今の自分たちで未来は変えられるということが台本を読みながら感じました。自分の中ではグッとくる作品だなと思います。

視聴者の皆さまも途中でこんがらがると思いますが、“今を頑張ろう!”“今を楽しもう”と思える作品になると思うので、最後まであきらめずに楽しんで観ていただければと思います。また、長い歴史を持つ番組に僕が出演できたという頑張りも見ていただきたいので、ぜひ“世にも奇妙な物語”をお見逃しなく!

引用元 ヤフーニュース

ちょっとネタバレになりますが、この作品はふたりの未来のいろいろな世代の自分たちが加わるとのこと!演じるのも大変そうですよね~。渡辺翔太さんが「パニックです(笑)」と笑ってしまうのも頷けます。

さて、このふたりはどんな未来を選ぶのでしょうか?

あらすじとキャストの引用元 フジテレビ公式サイト

世にも奇妙な物語2022秋ネタバレ!原作あらすじキャストのまとめ

【世にも奇妙な物語】優等生の母親役の女優は楊原京子!浮気してた美人は誰?

「世にも奇妙な物語’22 秋の特別編」が11月12日に放送されます!今回放送される4作品のタイトルと主人公はこちらです!

◆「元カレと三角関係」土屋太鳳(つちやたお)

◆「わが様」沢村一樹(さわむらいっき)

◆「コンシェルジュ」観月ありさ(みづきありさ)

◆「ちょっと待った!」Snow Man」渡辺翔太(わたなべしょうた)

この4作品の原作ネタバレ、あらすじ、キャストについてご紹介させていただきました。今回はホラー作品はゼロ!怖がりの人でも大丈夫な作品ばかりです。

原作があるのは「元カレと三角関係」だけで、あとはオリジナル。どんな結末を迎えるのか、それぞれ楽しみですね(≧∇≦)

放送は11月12日(土)よる9時から!秋の夜長、どうぞ「世にも奇妙な物語」をお楽しみください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次