【ちょっと待った!】ネタバレ結末の最後のオチが【ドラえもん】と同じ?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

ストーリーテラーのタモリさん、そして豪華キャストが視聴者を奇妙な世界にいざなう「世にも奇妙な物語」(よにもきみょうなものがたり)2022秋の特別編」が2022年11月12日に放送されました!

秋の夜長に、珠玉の奇妙なストーリーが4つもそろいましたね。

沢村一樹さん、観月ありささん、土屋太鳳さんが主演を務め、人気ジャニーズSnow Manの渡辺翔太(わたなべしょうた)さんのエピソードも話題です。

タイトルは「ちょっと待った!」で、タイムリープの物語??

今回は「世にも奇妙な物語2022秋の特別編」【ちょっと待った!】のあらすじネタバレを結末までご紹介していきます。

ラストのオチは衝撃のドラえもん展開!?

目次

【ちょっと待った!】あらすじネタバレは?

世にも奇妙な物語2022秋ネタバレ!原作あらすじキャスト

広川悟(渡辺翔太)は思いを寄せる会社の後輩・澤田里奈(高田里穂)との食事中に告白する機会をうかがっていると里奈が席を外す。悟は席に戻ってくるタイミングがチャンスだと思い告白の決意をする。里奈が席に戻るやいなや、すぐに告白をする悟。しかし、「ちょっと待った!」と悟の最後の言葉を遮り、続けて「ごめんなさい」と悟の告白を断る里奈。さっきまでの態度と違う里奈に戸惑う悟のもとに、席を外していた里奈が戻ってくる。告白を断った里奈と席を外していた里奈の二人の里奈が対面すると、告白を断った里奈が10年先の未来から来て悟と付き合うのを阻止しに来たと言う。あまりのことに戸惑う悟のもとにさらに、「ちょっと待った!」の声がして……。

引用元:公式サイト

渡辺翔太さんが演じる主人公・悟は意中の女性・里奈に告白しようとしています。

すると「ちょっと待った!」「ごめんなさい」という二人の里奈が登場?

実は、未来から告白を断りにきた里奈が現れたようなのです(;^_^A

これはよくある、タイムリープものの物語ということでしょうかね?

主演の渡辺翔太さんは、台本を読んでいるときパニックだったそうです!

誰に何を言っているか。いわれているのか整理がつかないと・・・

果たして、この男女の未来には何が待ち受けているのでしょうか??

以降で「ちょっと待った!」のストーリーをネタバレ紹介していきます。

【ちょっと待った!】ネタバレ結末は未来からの使者によりハッピーエンド!?

告白しようとした男の前に現れた驚きの女の正体は!?

悟は意中の相手・里奈に告白しようとします。

里奈が席を外しているとき、どうやって告白しようか??迷っている悟。

里奈が戻ってくると、悟は「澤田さん・・・僕・・・ずっと・・・好き・・・」と告白しようとします。

しかし里奈は「ちょっと待った!」と言います。

そして「ごめんなさい。付き合えません。無理です。興味もありません。顔もみたくありません。生理的にきついです。早く帰ってください!」と言います。

良く見ると・・・さっきと比べて若干老けた雰囲気の里奈がそこにいます。

戸惑っている悟に「早く帰って!!ゴーゴーゴー」と帰るように促す里奈。

するとそこに現在の里奈も現れて鉢合わせ。老けた里奈は舌打ちをして「もう戻ってきたのかよ・・・」とつぶやきます。

驚いた悟は、里奈に「もしかしてお姉さん??」と聞きますが驚いて否定する里奈。

悟が「あなだ誰ですか?」と聞くと「私も里奈だよ。澤田里奈」と答えます。

今現在の10年後(2023年)の里奈だと言います。

10年後の里奈が告白を止めたい理由!そして更なる未来人が!

もちろん、信じられない悟に「信じても信じなくてもいいけど、今から告白する気でしょ?私に。それを止めに来たの!付き合うのを止めるために。」

老けた里奈は「告白なんかさせない」と意気込んでいます。

なぜ??と聞く悟に、悟に告白されて結婚して大間違いだったと言います。

しかし「僕たち結婚するんですか?」と少し嬉しそうな悟に「それが大間違いだったんだよ!!!」と怒る10年後の里奈。

そして現在の里奈に「あんたも早く帰って!こんな男と一緒にいたらダメになる!!」と言います。現在の里奈は戸惑います。

すると「ちょっと待った!」という別の声が。

なんとそれは若干老けた悟でした。

「私は、15年後の君だ」

なんと2037年の悟でした。

すると悟は、里奈に付き合った方がいいといいます。

しかし10年後の里奈は「何言ってるの!!!」と言います。

15年後の悟は「どうしてだよ??俺たちうまくいってただろう。」と言いますが、しかし10年後の里奈は悟を否定。「あなた、家事も育児もしないしたまの、休みでもゴルフ三昧」だと言います。

そしてちょっと文句を言った里奈に「誰が稼いでるんだ!!」と言ったという悟。

しかし悟は「それは悪かった。でも最近は会社を辞めて独立した。社長になったんだ」と言います。

悟は社長になったようですが、里奈は「あんたの会社なんてすぐにつぶれる」運命の相手だという悟をけなすように言い否定します。

どうせ私と付き合わなかったら、他に相手がいないから焦っているだけだと言う里奈。

ついに25年後!?里奈が不倫していた!

そんなやり取りをしていると、「ちょっと待った!」と言い今度は25年後の里奈が登場!

25年後の里奈・・・なんか一気に派手な雰囲気(^^;

「25年前の私、彼と絶対に付き合いなさい!時がたてば成功するから。会社は軌道に乗る前は大変だったけど、事業者大成功を収める。悠々自適なセレブ生活、運命の相手だから」

すると10年後の里奈が話に入り「幸せとは限らない」と言い25年後の里奈が「もう少しの辛抱だから我慢しなさい!!」と言い、10年後の里奈が「欲に目がくらんだ成金おばさん」と言い、3人の里奈がもめ始めます(笑)

さらに「ちょっと待った!」と26年後の2048年の悟が登場!

「おい、26年後の俺、絶対にこいつと付き合っちゃだめだ。こいつは不倫してるから」と言います。

驚く悟ですが、25年後の里奈は気まずそうにしています。そしてなんと10年後の里奈も何か覚えがあるようで、気まずそう。里奈はずっと不倫していた!?

現在の里奈は驚きます。

「愛し合って結婚しても結局不倫されるんだからな・・・」

すると25年前の里奈が「不倫の証拠なんてないでしょ?」と言い返します。

そしてまたまた「ちょっと待った!」の声が。

現れたのは里奈と不倫している男・浜中。

浜中とは同期の男。

26年後の悟が「俺が呼んだ。立派な証人だ」と言います。

「なんで浜中くんと不倫なんだよ」という悲しそうな現在の悟。

浜中は不倫したことを謝罪しながらも「こうなったのは、里奈さんをずっと放っておいたのが悪い」と悟に言います。

すると浜中は、悟の女遊び不倫も暴露。

10年後の里奈は「お互いに不倫するくらいなら、最初から付き合わなければいいじゃない」と言います。

そして現在、15年後、25年後の悟と里奈の言い合いが始まります。

現在の悟は「いい加減にしてください!!」と大きな声で起こり、静まり返ります。「恥ずかしいと思わないんですか?良い大人が。他のお客さんもいるんですよ。」と言います。

現在の悟は「僕らのことは今の僕らで決めますんで。」と言い、頭を下げて、彼らをその場から去らせるのでした。

結末ラストの悟と里奈を結び付けたカップルの正体とは?

その後、悟は「実は今日告白しようと思ってたけど、将来あんなことになるなんて」と言います。

里奈は「浜中くんと不倫するみたいだし」と言います。

「もう帰ろうか」

そう言って席を立とうとしたとき「ちょっと待った!」の声が。

それは近くにいた若い、カップル。「僕たちは今そこで聞いていたものです」と言います。

そして、男は「僕は2人は付き合った方がいいと思います。」と言いました!

「今の気持ちが一番大事。素直になって、現在の自分たちを信じればいい」

「お付き合いする前のドキドキとか胸の高まりとか。そういった気持ちに素直になった方がいい」

その言葉を聞いた悟と里奈は、カップルに感謝します。

そして悟は言います。

「ボクの運命の相手になってくれませんか?」

「はい、よろしくお願いします」

その様子を見ていたカップルはかなり嬉しそう。

実はこの二人の男女、未来から来た悟と里奈の子供たちだったのです(^^♪

兄と妹で、ここで2人が付き合わなかったら、自分たちは生まれなかったと話します。

すると女の子の腕時計にメールらしきものが届きます。

それは父親からのもの。

ハワイ旅行の予定が入っていなかったはずなのに、なぜか夫婦で仲良くハワイ旅行に行っていました。

早速未来が変わって、両親が仲良くなったと喜ぶ未来の子供たち。

そして最後は現在の悟のこの言葉で締めくくられました。

「誰に何を言われようと関係ない。未来は自分たちで切り開いていくものだ」

未来から来た子孫が、未来を変えないように過去で奮闘するとか(^^;

ドラえもんチックな話で面白かったですね!

【ちょっと待った!】の最後のオチが【ドラえもん】と同じ?

ラストは、未来の子供達が、2人を結び付けるという展開にあるアニメと同じ⁉との指摘が。

そう、ドラえもんで見たことがあるようなエピソードに「ドラえもんと似てる!!」の声が多数でした。

【ちょっと待った!】のキャストは?

広川悟 【渡辺翔太】

 

渡辺翔太さんは現在30歳で、ジャニーズのグループ「Snow Man」のメンバーです!

俳優としては「監察医朝顔」、WOWOWドラマ「頭取野崎修平」などに出演。

2022年夏放送のTBS日曜劇場「オールドルーキー」では、オリンピックを目指す水泳選手を演じて、その肉体美のすごさが話題になりましたね( *´艸`)

 

澤田里奈 【高田里穂】

モデル、女優として活躍する高田里穂さんは現在28歳です。

「仮面ライダーオーズ」や、リメイク版の「東京ラブストーリー」に出演。

「東京ラブストーリー」ではかつて千堂あきほさんが演じた長崎尚子役を演じて話題になりましたね!

最近ではNHKドラマ「正直不動産」や「17歳の帝国」などに出演されていました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次