【コンシェルジュ】ネタバレ結末の最後の意味を考察!七海が黒幕だった?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビの人気オムニバスドラマ「世にも奇妙な物語(よにもきみょうなものがたり)2022秋の特別編」が2022年11月12日に放送されました。

タモリさんがストーリーテラーを務め、年に2回の放送を楽しみにしていた視聴者の皆さんも多いと思います。

今回も4つの不思議なストーリーが描かれましたが、今回ご紹介するのが観月ありささん主演の「コンシェルジュ」です。

コンシェルジュに振り回されるシングルマザーの女優の結末とは?コンシェルジュ役には金子ノブアキさんが登場!

今回は「世にも奇妙な物語2022秋の特別編」【コンシェルジュ】のあらすじネタバレを結末までご紹介していきます。

ラストの結末のオチは怖すぎる真相が。【コンシェルジュ】の最後のオチの意味についても考察・解説していきます。

恐怖の「コンシェルジュ」の黒幕は驚きの人物だった!?

目次

【コンシェルジュ】ネタバレあらすじは?行動がエスカレートしていく?

【ちょっと待った!】ネタバレ結末の最後のオチが【ドラえもん】と同じ?

夫に不倫され、娘・七海(落井実結子)と2人で新居のマンションに引っ越してきたシングルマザーの女優・松久保真希(観月ありさ)。夫のいない初めての生活に苦戦する真希だったが、マンションのコンシェルジュ・大神マサテル(金子ノブアキ)が現れ、引っ越し作業を完璧にこなして助けてくれる。その姿に感激した真希は、「お望みならなんなりと」と、願いを何でも叶えてくれる大神を頼り、家事や子守、仕事の手伝いまで任せるようになる。しかし、真希が”あること”を口走ったことから、次第に大神の行動がエスカレートし始めて……。

引用元:公式サイト

観月ありささんが演じるのは、シングルマザーの女優です。

夫のいない娘との二人暮らしで苦戦する中で、目の前になんでも願いをかなえてくれるコンシェルジュが登場!

便利なコンシェルジュに頼りっきりになっていたところ、次第にその行動がエスカレートしていく?という展開のようですね(・_・;)

コンシェルジュを演じるのは金子ノブアキさんです。

観月ありささんとは25年ぶりの共演らしく、かつての共演の時は姉と弟だったそうですよ。

果たして謎のコンシェルジュの正体は?

個人的には怖ーい結末が待っていそうな予感がします(^^;

以降で「コンシェルジュ」のストーリーをネタバレ紹介していきます!

【コンシェルジュ】ネタバレ結末の最後のオチが恐怖で戦慄!

【わが様】ネタバレ結末と最後の正体の真相が泣ける【世にも奇妙な物語】

仕事ができるコンシェルジュ登場!

女優の松久保真希は、娘の七海と二人でマンションに引っ越してきました。

引っ越し途中困っていると、インターフォンがなります。

「コンシェルジュの大神マサテルでございます」

お望みのことを何なりとと言う、大神に調子の悪いテレビを見てもらうことにした真希。

テレビが見事復活すると、大神は段ボールの中身を出して、きれいに片づけてくれました!

「完璧です」という真希ですが、並べたワインのずれが気になる大神(^^;

その後も、コンシェルジュ大神に様々なことを頼む真希。

瓶のふたを開けてもらったり、カップラーメンの3分を計ってくれたり、寝れないときに子守唄を歌ってくれたり・・・

でも子守唄が怖くて寝れない(笑)

そんな話を、マネージャーらしき女性・根岸に話す真希。

コンシェルジュの出現で怪事件が次々と・・・

後日、真希は夫から七海の親権が欲しいと言われて、悩んでいました。

「いなくなってほしい」

その言葉を聞いたコンシェルジュの大神。

翌朝、テレビのニュースでは夫が腹部を刺されて死んだというニュースが流れたのです(・_・;)

スマホで死亡のニュースを見る真希に、大神はコーヒーを差し出します。

するともう一つ問題が。七海の授業参観で両親が出席できない。

そして授業参観の日、父親としてやってきたのはなんと大神!!

大神は父親のふりをしてくれたのです。

その日は、家族のように三人で手をつないで帰っていきました。

後日、真希は根岸から通販番組を下ろされたと報告を受けます。

仕事が無くなり悩む真希に、飲料水のCMをスキャンダルを起こした女優から奪えるのでは?と言います。

すると見事そのCMをゲット!!

仕事の両立は難しい?そんな願いにコンシェルジュは?

その後も、なぜか大神はマネージャーのように振る舞い、真希の仕事を大いにフォローしてくれました。

女優としての演技の練習にも手伝ってくれていましたね( ´∀` )

「こんなに仕事が増えて、あの子のためにも頑張ろう。でも両立は難しい。どっちかに集中できればいいけどそうもいかないし」

すると大神は言います。

「誰のせいでしょう?思い当たることがあるのでは」

翌日、真希は全部大神にお願いすると言って、根岸をクビにしてしまいました。

娘・七海が大変な事態に!

その後、大神がマネージャーとなり仕事がさらに忙しくなっていきます。

日曜日、七海は一緒に買い物に行こうと約束をしました。

しかし忙しい真希は、日曜日にもかかわらず七海との約束を忘れているようで、大神に電話をしています。

するとテレビから大神が主役になったというニュースが!

真希は主役が大神に代わったことに納得できず、監督に抗議。

すると子育てに忙しいから降板したいといったんでしょ?と言います。

さらに大神は、真希のCMの仕事も奪ってしまいました。

それを聞いて、大神に「私の一番大切なものを取らないで!!」と叫びショックを受けた様子の大神でした。

帰宅した真希は、買い物の約束をすっぽかしたことを七海から責められます。

リビングには、大神の姿がありなぜか巻き寿司が。

どうしているの??と驚く真希。

七海は大神になついたようで離れようとしません。

すっかり大神に懐いている様子の七海を見て「私から七海まで奪わないで!!」と言う真希でした。

もみ合った末に七海はテーブルの角に頭をぶつけて負傷してしまいます。

病院で七海を見ている真希のもとに、大神から電話が入ります。

これまで頼りすぎたことを詫びて、真希は大神に休むように言いました。

自宅に戻ると、恐怖の棺桶!

そして帰宅すると、部屋の中に棺が・・・

「何よこれ?」

棺の中には大神が入っていました。

「お帰りですか?寝心地を確かめていました。そろそろ必要かと思って。亡くなったとき。七海さまのためにも」

「私は望になられたことをかなえてるだけです」

真希はこれまでのことを思い出します。

それを聞いて、今まで起きた不思議なことは全て大神の仕業だと気付きます。

「私の大事なものを取らないで」

大事なものを仕事だと思った大神は、今度は仕事の邪魔になる七海を奪おうとしている???

恐怖に駆られた真希は急ぎ、七海の病院に向かいます。

恐怖の「お望みならば何なりと!」連呼!

「お望みならば何なりと!」「お望みならば何なりと!」「お望みならば何なりと!」「お望みならば何なりと!」「お望みならば何なりと!」

そう連呼しながら追いかける大神、怖すぎ(・_・;)

大神をまいたかに見えた真希でしたが、なんとナイフで刺されてしまいます。

「私が何年マネージャーやってたか知ってる?27年あなたに捧げてきたのに」

なんと刺したのはクビにされた根岸でした。

そして死んでしまった真希。

結末の最後のオチが恐怖!

大神は言います。

「すべて、あなた自身が望んだことです」

そして真希の写真に赤くバツをつけました。

棺の中に眠る真希。

大神は七海に言います。

「これでママと一緒にいられるね」

七海は以前言っていました。

「ママと一緒におうちにいられたらな」

そして七海は大神に言います。

「パパ、チェスでもする?」

「お望みならば何なりと」

ちょっとラストがよくわかりづらかったですよね、怖かったです(・_・;)

【コンシェルジュ】最後の意味を考察!七海が黒幕だった?

【元カレと三角関係】ネタバレ結末は号泣で泣けるジュンとの別れ

そんなドラマ「コンシェルジュ」の結末の意味がわかりづらかったですよね。

一体どういう意味なのか?考察していきます。

まずはツイッターの反響です。

怖すぎる展開に恐怖を感じた人多数でした。

そして最後の意味については、多くの声が。

コンシェルジュは真希の願いを叶えていたと思ったのですが、全部、娘の七海の願いを叶えていた・・・と言うことだと思います。

最初は真希の願いを叶えてあげたいと思っていた七海でしたが、最後は寂しさから、真希とずっと一緒にいたい!と大神に言ってしまったことから、真希が死ぬように、大神が仕掛けたのでは?と思います

大神は七海のコンシェルジュだったってことだと思います。

 

【コンシェルジュ】のキャストは?

松久保真希 【観月ありさ】

女優・歌手として活躍する観月ありささんは現在45歳です。

「伝説の少女」で歌手デビューを果たし、のちに小室哲哉さんプロデュースで歌手としても大活躍。

女優としても「ナースのお仕事」など毎年連ドラで主演を務めるなど日本を代表する女優に成長しました。

最近では「奪い愛、高校教師」で主演を務め、「家政夫のミタゾノ」「刑事7人」などにゲスト出演しています。

 

 

大神マサテル 【金子ノブアキ】

金子ノブアキさんは現在41歳で、俳優として活動しながら、ロックバンド「RIZE」のメンバーでもあります。

俳優としては大河ドラマ「軍師官兵衛」や「麒麟がくる」に出演。

民放ドラマでは「プロミスシンデレラ」や「ユーチューバーに娘はやらん!」などに最近は出演されていましたね。

 

根岸美代子 【池谷のぶえ】

女優の池谷のぶえさんは現在51歳です。

舞台を中心に活躍されており、最近ではテレビドラマ出演もかなり多いですね。

「妖怪シェアハウス」では座敷わらし役。

最近では「魔法のリノベ」で大家族ママ役でゲスト出演したり、「ザトラベルナース」では看護師の寮母役でレギュラー出演中です!

松久保七海 【落井実結子】

子役の落井実結子(おちいみゆこ)ちゃんは現在8歳です。

「鎌倉殿の13人」では大姫の幼少時代を演じて話題になりましたね。

NHKドラマ「カナカナ」では、ちょっと生意気な女の子・夏影英子役でレギュラー出演!

「ほんとにあった怖い話2022 遊び待つ」にも出演するなど、2022年は様々な作品でお見かけした子役の女の子です。

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次