舞い上がれ一太【いった】役の子役は野原壱太!大人役キャストはいない?

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ(まいあがれ)」が2022年10月よりスタートしました!

物語は、ものづくりの町・東大阪と自然豊かな長崎・五島列島を舞台に、空とパイロットに夢みる主人公が、さまざまな人々と絆を育み、困難に立ち向かっていくドラマです。

主人公・岩倉舞(いわくらまい)を演じるのは、子役時代「まいんちゃん」でお馴染みだった福原遥(ふくはらはるか)さん!

そんな「舞いあがれ」で鈴木浩介さん演じる浦伸吾(うらしんご)の息子・浦一太(うらいった)を演じるのは、子役の野原壱太(のはらいちた)くんです。

いったくんは、ヒロイン舞と五島列島で深く交流していくことになる男の子です。

壱太くんは「ちむどんどん」や「潜水艦カッペリーニ号」などにも出演している注目の子役!

今回は「舞いあがれ」で一太【イッタ】役の子役の野原壱太くんについてプロフィールや出演作品をご紹介します。

また気になる大人役キャストについても追記しました!

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「舞いあがれ!」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『舞い上がれ』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆正直不動産

◆ももさんと7人のパパゲーノ

◆カナカナ

◆卒業タイムリミット

◆あなたのブツが、ここに

◆幕末相棒伝(永山瑛太、向井理出演

◆しもべえ

◆ドラマ10「プリズム」

◆阿佐ヶ谷姉妹ののほのんふたり暮らし

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「ちむどんどん」「カムカムエヴリバディ」「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」「ちゅらさん」など

◆大河ドラマ「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆にじいろカルテ

◆書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

「女子高生の無駄遣い」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年10月1日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『舞いあがれ!』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

目次

舞いあがれ一太【いった】役の子役は野原壱太!五島列島で出会う男の子!

【舞い上がれ】モデルは誰?実在の女性パイロット?

1994年、大阪府東大阪市。小学3年生の主人公・岩倉舞(浅田芭路)は、ネジ工場を営む父・浩太(高橋克典)、母・めぐみ(永作博美)、そして兄・悠人(海老塚幸穏)の4人家族。

舞は原因不明の発熱で小学校を休みがちだった。久しぶりの登校で飼育係になり、そこで生涯の親友となる望月久留美(大野さき)とウサギの世話をすることになるが、そのウサギが脱走。必死に探す舞。

舞の幼なじみ・梅津貴司(齋藤絢永)が見つけてくれて事なきを得たが、走り回ったせいでまた発熱してしまう。そんな舞の症状に、浩太とめぐみは医師から環境を変えることを勧められる。そして、めぐみは、結婚以来帰ることのなかった故郷の長崎・五島へ、舞を連れていくことを決意する。

引用元:公式サイト

90年代、東大阪の町工場で育った舞は、原因不明の熱で悩まされていました。

そこで医師から環境を変えることを進められ、母・めぐみは舞を故郷である長崎・五島列島に連れていくことを決意。

しかし、めぐみはしばらく会っていない母・祥子となんだか複雑な関係のようで・・・・

そして、五島列島で舞を待ち受けていたのは自然豊かな空や海、新たな夢でした!

野原壱太くんは、鈴木浩介さん演じる浦伸吾の息子・一太です。

五島に訪れた舞と仲良くなり、幼馴染となる役どころ。

父・伸吾は、舞の母・めぐみの同級生で五島列島の役所に勤めていて、舞の祖母・祥子とは家族ぐるみの仲良し。

親たちも舞と一太たちの成長を見守っています。

以下では、そんな一太を演じる野原壱太くんについてご紹介します。

舞い上がれ一太【いった】役の子役の野原壱太のプロフィールは?

舞い上がれ年代・時代背景と年齢設定を時系列で!

(写真右)

野原 壱太(のはら いちた)

  • 生年月日:2012.12.28
  • 年齢: 9才 小学4年生
  • 身長:132センチ
  • 趣味:創作ダンス 漫画を描く 映画鑑賞
  • 特技:なんでも美味しく おいしそうに食べられる

引用元:公式サイト

野原壱太くんは、現在9歳の子役です。

所属事務所は「スマイルモンキー」で、同じく「舞いあがれ」で赤楚衛二さん演じる梅津の幼少期を演じている斎藤絢永くんも所属しています!

野原壱太くんは、2018年頃から子役活動をスタート!

ファミリーマートやベネッセ、マクドナルドなど大手企業のCMに多数出演しました。

「なんでも美味しく食べられる」という特技を持っているだけに、食べ物のCMに今後も多く起用されそうですね!

夢ハウスでは、「教えてゆめの先生!」シリーズの「通気編」と「強い家編」に出演!

イエローハットでは、高校生の姉と通学する、黄色帽子を被った児童役を演じました。

さらに、子供に大人気の「うんこドリル」の校歌MVにも出演!

なんとラップにも挑戦しています!!

他にも、なにわ男子の冠番組「まだアプデしてないの?」では子供新聞記者として出演!

「行列のできる法律相談所」や「衝撃のアノ人に会ってみた」などバラエティにも出演しています。

以下では、野原壱太くんの出演作品をご紹介します。

舞い上がれ一太【いった】役の子役の野原壱太の出演作品は?

舞い上がれ結婚相手役は誰?キャスト俳優は赤楚衛二か目黒蓮?

ドラマ

’22 NHK後期連続テレビ小説「舞いあがれ!」浦一太幼少役

’22 NHK前期連続テレビ小説「ちむどんどん」砂川旭役

’22 CX「潜水艦カッペリーニ号の冒険」高倉清人役

’21 MX「劇的に沈黙」

’21 EX スペシャルドラマ「エアガール」佐野大地幼少役

’20 カンテレ・フジテレビ系「あと3回、君に会える」

’19 NHK「浮世の画家」子供役

引用元:公式サイト

野原壱太くんの初出演ドラマは、2019年の「浮世の画家」でした。

主演は渡辺謙さんで、第二次世界大戦後の日本を舞台にした作品。壱太くんは子供役で出演しました。

2020年には、山本美月さん主演の「あと3回、君に会える」に出演。

役名は不明ですが、おそらく森優理斗くん演じる幼稚園児・海の友達役だったのでは?と思います。

2021年には、広瀬すずさん主演の「エアガール」に出演!

演じたのは、風間晋之介さん演じる佐野大地の幼年期で、主人公・佐野小鞠の兄という役どころでした。

同年放送のアキラ100%さんらが出演した「劇的に沈黙」にも出演しました。

そして、今年1月には、二宮和也さん主演の「潜水艦カッペリーニ号の冒険」に出演!

有村架純さん演じる速水早希子が勤める小学校の生徒・高倉清人を演じました。

さらに、朝ドラ「ちむどんどん」にも出演!

前田公輝さん演じる砂川智の弟・旭を演じました。登場したのは、智の幼少時代のみでした。

映画の出演はまだありませんが、ドラマでは注目作に続々出演しているので、今後の活躍が期待されますね!

舞い上がれ一太【いった】役の大人役のキャスト俳優はいない?

【舞い上がれ】梅津たかし役の子役は齋藤絢永!赤楚衛二の幼少期役

野原壱太くんが演じる、浦一太の大人版を誰が演じるかはまだ不明です。

一太は、舞の幼馴染で2人が仲良くする姿を、父・伸吾も見守り成長を楽しみにしています。

東大阪では貴司や久留美など幼馴染がいますが、五島の幼馴染は一太だけのようです。

一太の存在もかなり気になりますが、大人版では登場するのでしょうか??

大阪の幼馴染の貴司や久留美の大人版のキャストは発表されているのですが、一太の大人役のキャストは発表されていません。

もしかしたら、残念ながら登場しない可能性があるのでは?と思います。

しかし、一太役の大人版を出してほしい!!!という声があえれば、後半でサプライズで登場する可能性がある??

一太が物語にどう関わっていくのか、忘れた頃に登場するパターンもあるので、一太にも注目です!

大人版の俳優が発表されたら、随時情報を更新していきますので、お楽しみに。

舞いあがれ一太役の子役は野原壱太!出演作品は?まとめ

岩倉螺子製作所モデルは?ねじ工場は東大阪に実在?【いわくららしせいさくじょ】

今回は「舞いあがれ」で一太役を演じる野原壱太くんについてご紹介しました。

2018年、5歳頃から子役活動をスタートし、ドラマやCMに多数出演!

今年放送の「潜水艦カッペリーニ号の冒険」では主要キャストに関わる子供を演じ、注目を集めました。

今回の「舞いあがれ」ではどんな活躍を見せるのか、野原壱太くんの演技も必見です!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる