祈りのカルテ四十住さち役の豊嶋花は元子役!ネタバレ原作は衝撃の展開?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビ土曜ドラマ「祈りのカルテ(いのりのかるて)」が2022年10月から始まりました!

このドラマは玉森裕太(たまもりゆうた)さん演じる研修医の諏訪野良太(すわのりょうた)が毎週異なる診療科で研修していき、患者と向き合っていき、カルテを通して患者たちの秘密と嘘をやさしく見破るハートウォーミングミステリーです。

そんな「祈りのカルテ」で原作通りだと、諏訪野良太にとって重要なキーパーソンとなるのが、四十住沙智(あいずみさち)。

腎炎を発症して、腎臓内科に入院していて周囲に心を閉ざしている17歳の少女です。

池田エライザさん演じる研修医の曽根田みどりも担当した「さちちゃん」に手を焼いているようでした。

さち役のキャスト女優は豊嶋花さんで、元人気子役なんです。

今回はドラマ「祈りのカルテ」で四十住さち役のキャスト女優の豊嶋花さんについてプロフィールや経歴、出演作品などご紹介していきます。

また原作にも登場する四十住沙智ですが、原作通りだと衝撃の展開を迎えます??ネタバレも最後にご紹介していきます。先の展開を知りたくない人は閲覧注意です。

▲今なら「祈りのカルテの動画見逃し配信を見放題で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・映画「君の名は。」

・チェンソーマン

・「すずめの戸締り 冒頭12分」

・SPY×FAMILY

・永遠の昨日

霊媒探偵城塚翡翠

・sister(シスター)

・ファーストペンギン

・King & Princeる。

・オクトー

・劇場版ほんとうにあった怖い話

・金田一少年の事件簿シリーズ

・パンドラの果実

・逃亡医F

・真犯人フラグ

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2022年11月4日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

祈りのカルテ四十住さち役の豊嶋花は元子役!

【祈りのカルテ】全何話まで?最終回はいつ?

豊嶋花

生年月日2007年3月27日
出身地 東京都
身長 157㎝
趣味 ダンス、洋裁、ゲーム
特技 ダンス

引用元:公式サイト

豊嶋花さんは現在年齢は15歳の女優さんです。

元人気子役で、なんと1歳の時から芸能活動スタートした豊嶋花さん。

Eテレの「いないいないばあっ!」にレギュラー出演するなど活躍。そして、5歳の時に受けた映画「外事警察 その男に騙されるな」のオーディションを受け、監督の目に留まり、このドラマでの演技が高い評価を受けたことから「第二の芦田愛菜」と言われ注目される存在に。

この映画では真木よう子さんの娘役で父親が蒸発したことがショックでしゃべれなくなった5歳の女の子を演じました。

その後も大河ドラマやNHK朝ドラなどに幼少期役など多くの話題の作品に出演する人気子役に。

2013年のNHK朝ドラ「ごちそうさん」で杏さん演じるヒロインの幼少期役で出演。

また2013年はNHK大河ドラマ『八重の桜』で山本覚馬の娘・みねの幼少期を演じました。

2014年のドラマ「昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜」では、吉瀬美智子さんの娘役で出演。

2017年のドラマ「トットちゃん!」で黒柳徹子(くろやなぎてつこ)さんの幼少期を演じ話題に。

そして2019年に、中学校卒業をきっかけに、子役事務所スマイルモンキーから現在の事務所「スターダストプロモーション」に移籍して女優として活躍されています。

以降では、そんな豊嶋花さんの大人になった女優としての活躍をご紹介していきます。

祈りの豊嶋花カルテ四十住さち役の豊嶋花の出演作品は?

祈りのカルテ愛原絵理【四十住絵理】役は成海璃子!ネタバレ原作は衝撃の結末

ドラマ

【2021年】

・カンテレ/フジテレビ系 『大豆田とわ子と三人の元夫』 レギュラー 大豆田唄役

・ABEMA オリジナルドラマ 『都会のトム&ソーヤ ぼくらの砦』 ヒロイン:堀越美晴役

・テレビ東京 木ドラ24 『お耳に合いましたら。』 第9話 主演:西園寺ヒナミ役

・NHK 国際SDGsキャンペーン メッセージ・ムービー・プロジェクト シーズン2

 『シシが舞うとき』 佐々木美優役

【2019年】

・WOWOW 『虫籠の錠前』 ヤナ(幼少期)役

・テレビ朝日 『やすらぎの刻~道』 荒木りん役 (~2020年)

・TOKYO MX他 『おいしい給食』 レギュラー 藤井マコ役

・テレビ東京 『死役所』 第4話 ゲスト主役:伊達夏加役

・東海テレビ/フジテレビ系 『悪魔の弁護人 御子柴礼司』 第1・2話 津田美雪役

・カンテレ/フジテレビ系 『青のSP(スクールポリス)-学校内警察・嶋田隆平-』 第1~3話 長田彩花役

【2018年】

・日本テレビ 『トドメの接吻』 佐藤宰子(幼少期)役

・NHK BSプレミアム 『我が家の問題』 第1話 高木美咲役

・テレビ朝日 『BG~身辺警護人~』 第6話 鮫島彩矢役

・NHK ドラマ10 『デイジー・ラック』 周防薫(幼少期)役

【2017年】

・テレビ神奈川/BSフジ 『猫忍』 お花役

・テレビ朝日 帯ドラマ劇場 『トットちゃん!』 トットちゃん(幼少期)役

・メ~テレ/テレビ神奈川 『まかない荘2』 レギュラー:山中麻奈役

【2016年】

・NHK BSプレミアム 『嫌な女』 小谷夏子(幼少期)役

・NHK 『キッドナップ・ツアー』 主演:ハル役

・フジテレビ 『ほんとにあった怖い話 夏の特別編2016~病棟に棲む五円玉』 藤木麻友役

・テレビ朝日 『家政夫のミタゾノ』 第5話 安藤アイリ役

【2015年】

・NHK 『限界集落株式会社』 大内美穂(幼少期)役

・BeeTV 『プリズン・オフィサー』 平未来役

・NHK 『美女と男子」 第4話 シズカ役

・NHK BS1 『武士の娘 銊子とフローレンス』 花野役

・TBS 『8.12日航ジャンボ機墜落事故30年の真相』 美紀子役

【2014年】

・NHK 木曜時代劇 『鼠、江戸を疾る』 第3話 お咲役

・NHK 『生きたいたすけたい』 梨緒役

・WOWOW 『KAZEOKE チャンピオン大会SP』 謎の少女・愛役

・NHK BSプレミアム 『ごちそうさんっていわしたい!』

・フジテレビ 『昼顔~平日午後3時の恋人たち』 滝川陽菜役

【2013年】

・テレビ朝日 『最も遠い銀河』 渡梢(幼少期)役

・NHK 大河ドラマ 『八重の桜』 山本みね役

・NHK 連続テレビ小説 『あまちゃん』第6話 天野春子(幼少期)役

・NHK 連続テレビ小説 『ごちそうさん』 卯野め以子(幼少期)役

【2012年】

・フジテレビ 『37歳で医者になった僕』 第11話 葛城すず(幼少期)役

・日本テレビ 24時間テレビ 『車イスで僕は空を飛ぶ』

・テレビ朝日 『特命戦隊ゴーバスターズ』 第23話 ナオ役

・NHK 連続テレビ小説 『梅ちゃん先生』 育代役

・日本テレビ 『東京全力少女』 佐伯麗(幼少期)役

・テレビ東京 新春ワイド時代劇 『白虎隊~敗れざる者たち』 西郷常盤子役

【2011年】

・テレビ朝日 『法医学教室の事件ファイル33』 真央役

映画

【2022年】

・短編映画 『冬子の夏』 W主演:冬子役 (金川慎一郎監督/秋公開予定)

【2021年】

・『名も無き世界のエンドロール』 ヨッチ(幼少期)役 (佐藤祐市監督/エイベックス・ピクチャーズ/1月29日公開)

・『都会のトム&ソーヤ』 ヒロイン:堀越美晴役 (河合勇人監督/イオンエンターテイメント/7月30日公開)

【2020年】

・『劇場版 おいしい給食 Fainal Battle』 藤井マコ役 (綾部真弥監督/AMGエンタテインメント/3月6日公開)

【2019年】

・『めんたいぴりり』 英子役 (江口カン監督/東宝/1月18日公開)

・『生理ちゃん』 久保かりん役 (品田俊介監督/よしもとクリエイティブ・エージェンシー/11月8日公開)

【2017年】

・『恋妻家宮本』 井上エミ役 (遊川和彦監督/東宝/1月28日公開)

【2016年】

・『アズミ・ハルコは行方不明』 安曇春子(幼少期)役 (松居大悟監督/ファントム・フィルム/12月3日公開)

【2014年】

・New Directions in Japanese Cinema2014年度作品

 『もちつきラプソディ』 歩役 (加瀬聡監督)

【2013年】

・『真夏の方程式』 川畑成実(幼少期)役 (西谷弘監督/東宝/6月29日公開)

【2012年】

・『外事警察 その男に騙されるな』 奥田琴美役 (堀切園健太郎監督/SDP、東映/6月2日公開)

・『旅の贈りもの 明日へ』 香川結花(幼少期)役 (前田哲監督/キノフィルムズ/10月27日公開)

2021年の話題のドラマ「大豆田とわ子と3人の元夫」では松たか子さん演じる主人公の娘役で出演し話題に。

映画「おいしい給食」でも中学生役を熱演。

また2021年の映画「名も無き世界のエンドロール」では 山田杏奈さん演じるヨッチの幼少期役。

2022年の映画「冬子の夏」では主演!

また次の大河ドラマ「どうする家康」にも出演が決定しています!

子役時代が終わり、大人の女優さんになっても大活躍の豊嶋花さんでした。

祈りのカルテ四十住さちの原作ネタバレは衝撃の展開?【閲覧注意です】

そんな豊嶋花さんが演じる四十住沙智についてご紹介です。

四十住沙智 (17)
豊嶋花
12歳の頃、腎炎を発症して以来、純正医科大学附属病院に入院と通院を繰り返している。周りの子と同じような生活を送ることができないもどかしさからか、どこか人生を諦めているようなねじ曲がった性格をしている。みどりが担当することになりある心境の変化が…

引用元:https://www.ntv.co.jp/inorinokarte/chart/

ドラマ「祈りのカルテ」は同名漫画が原作なのですが、原作通りだと衝撃の結末を迎えます。

原作小説通りだと、なんと沙智はある人気女優の妹なんです。しかし母親である人気女優の四十住絵理は移植が必要な病気。

しかし腎臓移植が必要な妹のために、自分の治療は後回しにして、自分の死後、自分の腎臓を妹のさちに移植する結末なんです。

諏訪野は、かつての人気女優・愛原絵里こと四十住絵理の担当になった。日本での治療・手術が難しく、渡米して移植手術を受けるためのつなぎの入院でした。

付添は家族ではなくマネージャーの横溝で、人気女優ということもあって26階の特別病棟に秘密裏に入院していました。しかし入院していることがリークされ、世間に知れ渡り病院から情報が漏れたのか?と責められることに。。

しかし、世間に知られたあと、事務所から、絵里は近々アメリカの病院に転院予定で移植を受けること公表され、入院費・渡米費を集める募金運動を始めると記者会見が行われます。事務所が寄付をつのるために、自らリークしたのかと思われたが、その一週間後、社長の久米が事務所の金を横領していることもリークされ、事務所のリークではないことがわかります。

そんな中、諏訪野は横溝がリークしたのではと追い詰めるとリークを認めた横溝。

横溝は、会社は四十住絵理のために、高額な手術費を出すと嘘をついていたのですが、実は、そんなお金を出すつもりはなく、そのことに怒った横溝がリークしたのでした。

諏訪野はある予感がして、渡米予定の病院に医大生時代の部活の先輩がいたことから確認を取ると、外国人の入院予定者はいないことがわかります。

なんと、絵里はそもそも渡米して、移植手術をするつもりはありませんでした。

自分の移植のことを調べて、自分よりも若く幼い子供、少女たちが、移植を待ちながら、命を落としていくことを知り、その子たちを助けたいと思い、リークして得た寄付金が小児心臓病の心臓研究所に財団に寄付されることになっていました。そのことを知っていて協力していた横溝。

そして、2週間後の深夜に絵里の容体は急変し脳死状態に。絵里は臓器提供意思表示カードを作成してして、母・洋子の同意を得て手配に入る直前に、腎臓は妹・紗智に移植して欲しいという絵里の最期の願い伝えます。諏訪野が絵里に頼まれていたのでした。

妹の紗智は、糸球体腎炎で腎不全になっていて、透析を受けていたのでした。

脳死判定をされた場合、移植する患者を指定することは不可能なシステムでした。

絵里の希望を叶えるためには脳死判定前に家族間での生体腎移植をすること。

そして、翌日に移植手術を行い、術後に脳死判定で脳死と決定診断され、日本臓器移植ネットワークへ報告。諏訪野は指導医の上林とともに移植用の臓器摘出のために絵里が手術室に入るのを見届けるのでした。

循環器内科での研修を終え、諏訪野は、循環器内科に入ることを決めるのでした。

この出来事がきかっけで、絵里の担当をしていた主人公の諏訪野は、研修後に選択する、科を循環器内科に決めるのでした。

ということで、原作通りだと、主人公の将来を左右する出来事に関わってくる重要なキャラクターである四十住沙智。ドラマではどのように描かれるのか?注目です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次