何だかんだ銀座の原作ネタバレ!キャストとあらすじ結末【有田哲平主演】

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

「何だかんだ銀座(なんだかんだぎんざ)」は2022年6月18日(土)よる9時からフジテレビで放送される『世にも奇妙な物語(よにもきみょうなものがたり)2022年 夏の特別編』で放送される短編ドラマです。

「世にも奇妙な物語」は1990年から始まったオムニバスドラマで、毎年タモリさんをストーリーテラーに迎え放送されています。

今回放送されるのは4作品。有田哲平(ありたてっぺい)さん、生田絵梨花(いくたえりか)さん、北山宏光(きたやまひろみつ)さん、山本美月(やまもとみづき)さんの4人が主人こうとなり、不思議な物語が描かれます。

今回ご紹介するのは有田哲平さん主演の「何だかんだ銀座(なんだかんだぎんざ)」です!

世にも奇妙な物語で有田哲平さん主演の「何だかんだ銀座」の原作のあらすじネタバレを結末まで、キャスト、脚本家などをまとめました。

さて「何だかんだ銀座」とはどんなお話なのでしょうか!?

原作のネタバレを紹介しているので、知りたくない人は閲覧注意です。

▼今ならドラマ「世にも奇妙な物語2022年夏の特別編」や過去の配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

「世にも奇妙な物語2022年夏の特別編」の「何だかんだ銀座」有田哲平、「メロディに乗せて」生田絵梨、「オトドケモノ」北山宏光、「電話をしてるふり」山本美月の配信がスタートしました!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

他にも以下の過去作などが配信中です。

◆「世にも奇妙な物語2021秋の特別編」

「スキップ」「優等生」「ふっかつのじゅもん」「金の卵」

◆「世にも奇妙な物語2021夏の特別編」

「デジャヴ」「三途の川アウトレット」「あと15秒で死ぬ」「成る」

◆「世にも奇妙な物語2020夏特別編」

「しみ」「燃えない親父」「配信者」「3つの願い」

◆「世にも奇妙な物語2018春の特別編」

「フォロワー」白石麻衣、『明日へのワープ』三浦春馬など

◆「世にも奇妙な物語」2019年秋の特別編」

『鍋蓋』杉咲花

『恋の記憶、止まらないで』斉藤由貴

『コールドスリープ』ムロツヨシ

「ソロキャンプ」板尾創路

『恵美論』白石聖

◆「世にも奇妙な物語2020年 秋の特別編」

イマジナリーフレンド 広瀬すず

タテモトマサコ 大竹しのぶ

コインランドリー 濱田岳

アップデート家族 高橋克実/吉川愛

他にも多くの世にも奇妙な物語の多くのエピソードが配信されています!

FODは、月額料金で見放題で動画が視聴できます。。

他にもドラマ「潜水艦カッペリーニ号の冒険」「フリーター家を買う」全話と「フリーター家を買う」スペシャル「坊ちゃん(二宮和也主演)」「ようこそ、わが家へ(相葉雅紀主演」などが視聴可能です。

・月9「シャーロック」

・モンテクリスト伯

・レ・ミゼラブル【ディーンフジオカ主演】

・元彼の遺言状

・ナンバMG5

・恋なんて、本気でやってどうするの?

・クロステイル~探偵教室~

・ミステリと言うなかれ

・東京DOGS(小栗旬出演)

・ビターブラッド(佐藤健出演)

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

◆木村拓哉作品 映画「マスカレードホテル」、HERO、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、教場も期間内、無料視聴可能です!

・さんタク

・逃走中

・鬼滅の刃 遊郭編

・プロポーズ大作戦(山下智久出演)

・ラストフレンズ

・リッチマン・プアウーマン

・ディアシスター

・ライアーゲーム(戸田恵梨香出演)

・ドラマ「ラジエーションハウス」「ラジエーションハウス2」

・顔だけ先生

・アバランチ

・ディアシスター

・彼女はキレイだった(原作となった場合の韓国版も)

◆FODオリジナル

・私の正しいお兄ちゃん

・ポルノグラファー(話題のBLドラマ)

・東京ラブストーリー(令和版)※1991年の過去作も視聴可能です

・スイートリベンジ

など

他にも過去作品が多数視聴できます

・ナイトドクター

・古畑任三郎シリーズ

・准教授高槻彰良の推察

◆大豆田とわ子と三人の夫

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆監察医朝顔

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2022年6月15日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

何だかんだ銀座の原作や脚本家は?

世にも奇妙な物語2022夏ネタバレ!原作あらすじキャスト

原作

「何だかんだ銀座」は『世にも奇妙な物語’22 夏の特別編』で放送される、有田哲平さん主演の短編ドラマ。有田哲平さんが「お金持ち」という難役に挑戦した不思議なお話です。

原作は村崎羯諦(むらさきぎゃてい)さんのデビュー作「余命3000文字」に収録されている短編小説。『小説家になろう』発、年間純文学【文芸】ランキング・第1位を獲得した作品。

村崎羯諦さんは1994年生まれ。小説投稿サイト「小説家になろう」に短編小説を投稿していて、2020年にそれらの作品を再編集し、書き下ろしを加えて出版されました。

村崎羯諦さんは今年2月に「△が降る街」も出版されています。

脚本家

「何だかんだ銀座」の脚本を手掛けたのは相馬 光(そうま ひかる)さん。相馬光さんは1988年生まれで東京都出身。

「世にも奇妙な物語 ’21夏の特別編」では又吉直樹さん主演の「成る」を手がけました。又吉直樹さんがAI将棋で不思議な対決をする物語です。

ほかには脚本協力で「絶対零度」「ストロベリーナイト・サーガ」「グッド・ドクター」などがあり、相馬光さんにはこんな受賞作があります。

2017年・「サヨナラニッポン !」第29回フジテレビヤングシナリオ大賞佳作

2016年・「余命60秒」第28回フジテレビヤングシナリオ大賞最終選考

引用元 アンドリーム

何だかんだ銀座の原作ネタバレを結末まで【閲覧注意】

【優等生】ネタバレ!最後の意味が怖すぎる【世にも奇妙な物語】

以降で原作のネタバレをしているので、閲覧注意です。

祐介と父親の昭夫は深夜の銀座の公園の木に、銀座で買った高級なはちみつを塗り、野生のニホンオオカネモチを捕らえようとしていました。

翌朝その公園に行くと数人のお金持ちが木を取り囲んでいます。目標は図鑑に載っているような、40代前半くらいのアルマーニのジャケットを着た典型的なお金持ち。

そのお金持ちを捕獲した祐介と昭夫。昭夫は祐介に責任をもって世話をするようにと、飼うことを許可します。

翌日祐介がお金持ちの部屋に行くと、経済雑誌を見ながらお金持ちはくつろいでいました。「お昼ご飯だぞ」と言うと嬉しそうにお金持ちは近づいてきて、ナイフとフォークで器用に食べ始めました。

お金持ちには毎日3食銀座で買った食材を食べさせなければなりません。お金持ちは銀座のものしか受け付けないのです。

祐介が捕まえたお金持ちはベンチャー企業の社長だったので、たまに会社に連れて行く必要があり、祐介は首輪をつけて連れて行っていました。

すれ違う人たちは羨ましそうに振り向くので、祐介は誇らしく思います。

「おはよう」と声をかけられ、振り向くと近所のタワーマンションに住む明美さんでした。明美さんもシャネルのワンピースに身を包んだお金持ちを連れています。

明美さんを見送り、日比谷公園でリードを外してお金持ちを遊ばせます。お金持ちは心を開いた飼い主には、名前を呼ぶこともあるとガイドブックにありました。

お手やおかわりはするものの、ゆうすけとは呼んでくれないお金持ち。あともう少しだね、と祐介は思いました。

こうして祐介はお金持ちととても楽しい時間を過ごします。ところがある日、父親の昭夫の会社の業績が思わしくなくなってしまい、お金持ちを飼えなくなってしまいます。

飼育代がかかるお金持ち。お金持ちは運動不足解消のため、ジムに通っていましたがその費用も高いのです。

祐介はこう聞きました。

「お金持ちは家族じゃないの?」

昭夫はお金持ちを野生に帰そうと言います。

両親と祐介はお金持ちを車に乗せ銀座に行きます。昭夫が車を降り、それに続いて祐介とお金持ちも降りました。

祐介はお金持ちにお別れを言い両頬に手をあてます。最初は困惑していましたが、お別れすることを理解すると驚きと悲しみの表情を浮かべるお金持ち。

胸が張り裂けそうになった祐介。するとお金持ちが「ゆうすけ」と呼びました。

でも昭夫からせかされ車へ連れ戻される祐介。昭夫が車のエンジンをかけると、お金持ちは窓に両手をのせます。

やがて車は走り出し、追いかけてくるお金持ちがだんだん遠くなり、ついにお金持ちは転んでしまいました。

祐介が窓を開け「お金持ち!」と叫ぶとお金持ちは「ゆうすけ!」と追いかけてきますが、やがて姿は消えてしまいました。

明美さんは「我慢しなくてもいいんだよ」と言って抱きしめてくれました。そしてこう続けます。

「いい子にしてたらきっとまた会えるよ」

祐介は思いっきり泣きました。

成長した祐介。銀座の一等地にオフィスを構える、ずっと働きたいと思っていた企業に内定しました。

その企業の理事長が会いたいということで、祐介はそのオフィスを訪ねます。

理事長室に通され緊張しながら中に入る祐介。挨拶すると背中を向けていた理事長がこう言いました。

「そんなに固くならなくていいよ。ゆうすけ」

遠い記憶の中からなつかしさがよみがえる声。「お金持ち?」と祐介が聞くと、理事長はゆっくりと振り向きました。

というファンタジーなお話でした(^^)不思議なストーリーなのですが、なぜか泣きそうになってしまいますね。

確かにお金持ちをどう演じるのか難しいですね(;^^)有田哲平さんが演じるお金持ち、楽しみです(≧∇≦)

ドラマ「何だかんだ銀座」ネタバレあらすじは?

【世にも奇妙な物語】優等生の母親役の女優は楊原京子!浮気してた美人は誰?

羽鳥祐介(岩田琉聖)は父親の昭夫(東根作寿英)と銀座の公園で“野生のお金持ち”であるニホンオオカネモチ(有田哲平)を捕まえて自宅で飼うことにする。
祐介の誕生日プレゼントとして飼う事に母親の美津子(紺野まひる)はあきれつつも認めることにする。
ただ、ニホンオオカネモチは銀座に大変なこだわりを持ち、銀座で買った食器、銀座の食べ物以外は受け付けないなど、かなり厄介な生態が……。
そんな“お金持ち”と祐介の世にも奇妙なひと夏の物語が始まる。

引用元 フジテレビ公式サイト

なんと有田哲平さんが演じる「お金持ち」とは、ニホンオオカネモチという謎の生き物!?

演出の植田泰史さんは「不可思議でいろいろな感情が刺激され、番組史に残る問題作になるはず!」と太鼓判を。

有田哲平さん演じる「お金持ち」。どうぞご期待ください(≧∇≦)

何だかんだ銀座のキャスト俳優・女優出演者は?

世にも奇妙な物語【スキップ】兄役の俳優は坂口涼太郎と栁俊太郎?本物と偽物?

銀座のお金持ち・ニホンオオカネモチ…有田哲平(くりぃむしちゅー)

野生のニホンオオカネモチだったが、のちに羽鳥家で飼われることになる。

プロフィール

有田哲平(ありた てっぺい)
生年月日 1971年2月3日(51歳)
血液型 ?型

引用元 ナチュラルエイト公式サイト

有田哲平さんは上田晋也さんとともにお笑いコンビ「くりぃむしちゅー」を組んでいます。ふたりは高校生の時に知り合い、1991年にふたりで「海砂利水魚」を結成。

『新・ウンナンの気分は上々。』で対決に負け、「くりぃむしちゅー」に改名を余儀なくされました(;^^)

俳優としてはこんなドラマにご出演!

2000年 スタイル!
2001年 学校の怪談「俺たちの文化祭」
2002年 春ランマン
2005年 零のかなたへ〜THE WINDS OF GOD〜
2007年 和田アキ子殺人事件
2012年 パパドル!
2017年 わにとかげぎす
2018年 朝ドラ「半分、青い。」
2021年 ウチの娘は、彼氏ができない!!

この中に主演作があります!それは「わにとかげぎす」です(≧∇≦)共演は本田翼さんや賀来賢人さんなど。有田哲平さんはスーパーの夜間警備員をしている、32歳の独身男性を演じました。

朝ドラ出演も話題になりましたね♪永野芽郁さん主演の「半分、青い。」で後半の重要キャスト、企画会社「ヒットエンドラン」社長の津曲雅彦を演じました!

有田哲平さんの演技力の高さも話題となった作品です。

そんな有田哲平さんが「何だかんだ銀座」で演じるのは、謎の動物?ニホンオオカネモチ!「世にも奇妙な物語」には初出演で初主演(≧∇≦)しかも演じるのは人間ではないというハードルの高さ。

好きな番組なので、本当にうれしく思ったそうですが、台本を読んで「これ・・・?」と思ったそうです(笑)そりゃ思いますよね~。

役作りに付いて有田哲平さんはこんなコメントを。

とにかく、ただのお金持ち役ではないです! 本当に何かをモチーフにしてとか、何かを頼りにして役作りができない役なので、とにかく探り探り監督と話し合いながら、何とも言い様のない役を演じさせて頂きました

引用元 ナタリー

監督やスタッフも相当難しいと声をそろえたというこの役どころ。

作品は「ほんとに奇妙だな」って思う作品とのこと。有田哲平さんがどんなニホンオオカネモチを演じるのか楽しみです!

羽鳥昭夫…東根作寿英

銀座の公園でニホンオオカネモチを捕まえ、息子の祐介の誕生日プレゼントにする。

プロフィール

東根作寿英(とねさく としひで)
生年月日 1972年4月3日(50歳)
出身地 神奈川県
身長 173cm
血液型 O型
特技 ゴルフ

引用元 アミューズ公式サイト

東根作寿英さん、名バイプレーヤーですね。御曹司や真面目で優しい人物などを多く演じています。

俳優になったきっかけは、1988年のアミューズのオーディション。このとき福山雅治さんや奥貫薫さんらと一緒に合格しました。福山雅治さんとは現在も仲良しなんだそうです(^^)

芸能界デビューはマクドナルドのCM。その後おもにテレビドラマにご出演してきましたが、1996年の映画「人間の翼 最後のキャッチボール」で主役を演じました(≧∇≦)

「終着駅シリーズ」や「おみやさんシリーズ」などでも常連となっている東根作寿英さん。

実は朝ドラ「半分。青い。」にもご出演。東京編で喫茶店のマスター・シロウを演じました。ちなみにアフロヘアでした(笑)

「世にも奇妙な物語」には今回が6作目となるご出演。今後もどんどん出演記録を伸ばしていただきたいです!

羽鳥美津子…紺野まひる

昭夫の妻。ニホンオオカネモチを息子の誕生日プレゼントにする、という昭夫に呆れつつも認める。

プロフィール

紺野まひる(こんの まひる)
生年月日 1977.4.12(45歳)
出身地 大阪府豊中市
血液型 A型
サイズ H160/S23.5
趣味・特技 映画鑑賞/舞台鑑賞/バレエ

引用元 フラーム公式サイト

紺野まひるさんはもと宝塚!1996年に82期生として入団し、多くの作品でヒロインを演じました。

2002年に雪組トップ娘役に就任しますが、その年に退団。以降女優として活動されています。

前回の朝ドラ「カムカムエヴリバディ」では最初のヒロイン、安子(上白石萌音)を何かと支えた主婦、小川澄子を演じました。

最近では「未来への10カウント」「らせんの迷宮」「ナイト・ドクター」などにご出演されています。

羽鳥祐介…岩田琉聖

父からプレゼントされたニホンオオカネモチのお世話をすることになる。

プロフィール

岩田琉聖(いわた りゅうせい)
生年月日 2010年9月7日(11歳)
趣味 絵を描く事、料理のお手伝い、フィジカルトレーニング
特技 サッカー、英語、ルービックキューブ

引用元 キャロット公式サイト

岩田琉聖さんは公式サイトによると2016年から活動を始めています。岩田琉聖さんが6歳の頃ですね。テレビドラマやCM、スチールなどで活動してきました。

最初のドラマ出演は「カインとアベル」。岩田琉聖さんは主演の山田涼介さんの幼少期、4歳の頃を演じました。

高橋一生さん主演の「ぼくらは奇跡でできている」でも高橋一生さんの幼少期を。大河ドラマ「麒麟がくる」では 松平竹千代を演じています。

「何だかんだ銀座」では主要キャストを演じます(≧∇≦)どうぞ楽しみにしていてください!

【何だかんだ銀座】原作ネタバレ脚本家キャストのまとめ

世にも奇妙な物語2021秋ネタバレ!原作あらすじキャスト

「何だかんだ銀座」は「世にも奇妙な物語 ’22夏の特別編」で放送される全4話のうちのひとつ。銀座のものしか受け付けない、ニホンオオカネモチを飼うことになった少年を描いた作品です。

主人公のニホンオオカネモチを演じるのは、お笑いコンビくりぃむしちゅーのボケ担当有田哲平さん。「世にも奇妙な物語」には初出演で初主演です!

祐介は岩田琉聖さん、両親は東根作寿英さんと紺野まひるさんが演じます。

原作は村崎羯諦さんのデビュー作「余命3000文字」に収録されている同名の短編小説。脚本は「世にも奇妙な物語 ’21夏の特別編」で又吉直樹さん主演の「成る」を手がけた相馬光さんです。

「世にも奇妙な物語 ’22夏の特別編」は6月18日(土)よる9時からフジテレビ系で放送されます!どうぞお見逃しなく!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次