世にも奇妙な物語【スキップ】兄役の俳優は坂口涼太郎と栁俊太郎?本物と偽物?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2021年11月6日に秋恒例の世にも奇妙な物語2021秋の特別編(よにもきみょうなものがたり2021あきのとくべつへん)」が放送されました。

今回も4つのストーリーが放送されたのですが、どの物語もバッドエンドということで珍しい!!と話題に。

過去ではハッピーエンドでハートフルなストーリーも多かったので、意外でした。

その中でも一番最初の赤楚衛二(あかそえいじ)さん「スキップ」も後味が悪いバッドエンドでした。

しかも怖かったですよね(+o+)

そんな中話題なのが、恐ろしい兄役の俳優さん。坂口涼太郎さんです。

坂口涼太郎さんの怪演=「スキップ」の恐怖!!という感じでした(^^;

そしてネタバレになるので、伏せますが、兄がもう一人いる???という展開です。

謎の男で、もう1人の兄役野キャスト俳優は栁俊太郎さんです。

今回は以下の2人の兄役のキャスト俳優のプロフィール、経歴、出演作品などご紹介していきます。

兄役キャスト①大倉和樹(おおくらかずき)役 坂口涼太郎(さかぐちりょうたろう)さん

兄役キャスト②謎の男 栁俊太郎(やなぎ しゅんたろう)さん

また兄が2人いるとはどういうこと??ということで、最後に「スキップ」の怖すぎるネタバレを結末までご紹介していきます。

▼今なら「スキップ」など「世にも奇妙な物語2021 秋の特別版」の配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

※「世にも奇妙な物語2021夏の特別編」の「デジャヴ」「三途の川アウトレット」「あと15秒で死ぬ」「成る」も配信しています。

※最近放送された「ほんとにあった怖い話2021特別編」「ほんとにあった怖い話大全集(過去作)」に」も配信しています。

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、月額料金で見放題で動画視聴できます!。

※2021年11月1日の最新情報です。以下のエピソードなどが配信中です。

「世にも奇妙な物語2020夏特別編」

「しみ」「燃えない親父」「配信者」「3つの願い」

「世にも奇妙な物語2018春の特別編」

「フォロワー」白石麻衣、『明日へのワープ』三浦春馬など

「世にも奇妙な物語」2019年秋の特別編」

◆『鍋蓋』杉咲花

◆『恋の記憶、止まらないで』斉藤由貴

◆『コールドスリープ』ムロツヨシ

◆「ソロキャンプ」板尾創路

◆『恵美論』白石聖

「世にも奇妙な物語2020年 秋の特別編」

◆イマジナリーフレンド 広瀬すず

◆タテモトマサコ 大竹しのぶ

◆コインランドリー 濱田岳

◆アップデート家族 高橋克実/吉川愛

他にも多くの世にも奇妙な物語の多くのエピソードが配信されています!

また、以下などジャンルを問わず、配信中です。

・ナイトドクター

・イチケイのカラス

・コールドゲーム

・大豆田とわ子と3人の元夫

・古畑任三郎シリーズ

・コンフィデンスマンJP

・朝ドラ「半分、青い。」

・最高の離婚

・ラジエーションハウス

・突然ですが占ってもいいですか?

・ポルノグラファー(FODオリジナル話題のBLドラマ)

他にも、ドラマ、映画、アニメ、海外、国内問わず多くの作品が視聴可能です。

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、月額料金で見放題で動画視聴できます!。

目次

世にも奇妙な物語【スキップ】兄役の俳優は2人?

【スキップ】ネタバレ結末!最後の意味とは?【世にも奇妙な物語】

さえない大学生活を送る主人公・大倉幹夫(おおくら・みきお)は、同級生で大学のマドンナ的存在・藤野彩花(ふじの・あやか)に思いを寄せながらも、なかなか声をかけることもできず、味気ない日々を過ごしていた。そんなある日、学校の帰り道で見覚えのあるマークが描かれた鍵を拾う。その鍵は、子どもの頃に祖母から「絶対に入ってはいけない。中に入ったら、二度と出られなくなる」と言われた大倉家にある“開かずの扉”の鍵だった。しかし、幹夫は鍵にひきつけられるように不穏な雰囲気に包まれながらも“開かずの扉”を開けてしまうことに。扉を開けてしまったことがきっかけで、幹夫の人生は一変する…。

引用元:公式サイト

若手注目の俳優・赤楚衛二さん主演の「スキップ」は、「開かずの扉」を開いて、嫌なことを回避続けた主人公・大倉幹夫が、衝撃のラストを迎える・・・というストーリー。

そして衝撃のラストを語る上で欠かせないキャラクターが以下の2人の兄の存在です。

兄の大倉和樹役の坂口涼太郎。正直、全然赤楚さんに似てないですよね(^^;

実はその理由がストーリーの結末に隠されているんです。

そしてもう一人の兄??謎の男役は栁俊太郎さん。

今回はこの2人の兄役のキャスト俳優さんを紹介していきます。

世にも奇妙な物語【スキップ】兄役キャスト俳優①坂口涼太郎

【ふっかつのじゅもん】ネタバレ!最後の意味がホラーなバットエンド

坂口涼太郎

生年月日:1990年8月15日
出身地:兵庫県
血液型:B型
身長:171cm
体重:58kg
趣味:読書、映画演劇アート鑑賞、旅
特技:ピアノ弾き語り、ダンス(ジャズ、バレエ、コンテンポラリー、ヒップホップ)

引用元:https://www.cubeinc.co.jp/archives/artist/sakaguchiryotaro

現在は個性的なキャラクターの役を多く演じる俳優さんとして人気の口涼太郎さんですが、3歳の時からピアノを始めて、シンガーソングライターとして歌手デビューもしているんです。

以下の動画は2019年12月末に行われたライブの模様で同じ事務所の俳優・菊池銀河さんと2人で披露した「秘密の夜」という曲。

本当に上手いですし、イケメンな歌声でびっくりですよね。

小学校3年生の時に劇団四季の「キャッツ」を観て、ミュージカルの世界を目指すようになり、森山未來さんのご両親が経営する「スタジオモダンミリィ」に通い始めます。

その後中学まで過ごしていた神戸から、高校受験をきかっけに神奈川県にお引越し。

そして2007年、17歳の時にオーディションで合格し、森山未來さん主演・演出のダンス公演『戦争わんだー』にダンサーとして出演し初舞台。

そのダンスのレベルは高く、動画で見ることができます!

そして2010年に映画『書道ガールズ!! わたしたちの甲子園』で俳優としてデビューします。

その後、映画『ちはやふる』でヒョロこと木梨浩役で出演したりと、その存在感が注目されるようになります。

今回は怖い役を演じましたが・・・フジテレビの「恐怖新聞」では、あまりにも恐ろしい役を演じ話題に。今回の「スキップ」を上回る怪演だったと思います。

かと思えば朝ドラ「おちょやん」にレギュラー出演。喜劇劇団の劇団員の「須賀廼家百久利」役でした。

2020年の亀梨和也さん主演のホラー映画「事故物件 恐い間取り」では、人気お笑いコンビ“肉戦車”を加藤諒さんと演じたことも話題に。

映画、ドラマそして舞台と多岐にわたり引っ張りだこの俳優さんです。

世にも奇妙な物語【スキップ】兄役キャスト俳優②栁俊太郎

【優等生】ネタバレ!最後の意味が怖すぎる【世にも奇妙な物語】

もう1人の兄??という、謎の男の役を演じたのは栁俊太郎さんです。

栁 俊太郎 Shuntaro Yanagi

1991年516日生

出身地/宮城県

身長/183cm

引用元:公式サイト

この投稿をInstagramで見る

柳俊太郎(@shuntaroyanagi)がシェアした投稿

栁俊太郎さんは2009年にMEN’S NON-NOモデルグランプリを受賞し、モデルデビュー。人気ファッション雑誌「MEN’S NON-NO」の専属モデルを務めます。

2011年俳優の浅野忠信さんと出会い、俳優業に挑戦したい旨を相談したところ、浅野さんの当時の所属事務所に所属することに。

そして2012年の映画「ヴァージン ふかくこの性を愛すべし」で俳優デビューし、モデル業と並行して俳優活動をスタート。

その後、2013年の藤ヶ谷太輔さんが主演の「仮面ティーチャー」では問題児M4のICE MAN・リョータを演じ話題に。

また、2014年の二宮和也(にのみやかずなり)さん主演ドラマ「弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~」では野球部員の牛丸夏彦(うしまるなつひこ)を演じます。

2018年のディーンフジオカさん主演「モンテ・クリスト伯華麗なる復讐」で天野満(あまのみつる)を演じました。

天野は「F&Dファイナンス」の取り立てをする謎の男役で

葉山奨之さん演じる青年実業家の安堂完治に金を貸し、暴力的な取り立てをしている「借金取り」として話題に。

2019年のドラマ「神酒クリニックで乾杯を」では人と接するのが苦手な内科医・黒宮智人(くろみやともひと)を演じました。

細身、ぼさぼさ頭で眼鏡をかけており、記憶力とハッキングに長けているという役柄でした。

 

2020年の永瀬廉さん主演映画「弱虫ペダル」では巻島裕介役で出演。

巻島は主人公・小野田坂道が所属する自転車競技部のクライマーの先輩で後輩である坂道の指導係で、人と会話することが苦手な中、背中でクライマーの役割を坂道に叩き込むという重要なキャラクターでした。

また最近では「トーキョー製麺所」では「トーキョー製麺所」のバイトリーダー・青井春翔役を演じました。

また人気映画シリーズの「るろうに剣心 最終章 The Final」では乙和瓢湖役を演じ、この俳優さんは誰?と話題に。

大活躍の栁俊太郎さんです。

世にも奇妙な物語【スキップ】兄役は2人?恐怖のネタバレは?

【ふっかつのじゅもん】子役キャスト!りょうすけ役の石田星空と息子ゆうき役

そんな世にも奇妙な物語のネタバレをご紹介します。

さえない大学生活を送る主人公・大倉幹夫(おおくら・みきお)は、同級生で大学のマドンナ的存在・藤野彩花(ふじの・あやか)に思いを寄せながらも、なかなか声をかけることもできず、味気ない日々を過ごしていた。そんなある日、学校の帰り道で見覚えのあるマークが描かれた鍵を拾う。その鍵は、子どもの頃に祖母から「絶対に入ってはいけない。中に入ったら、二度と出られなくなる」と言われた大倉家にある“開かずの扉”の鍵だった。しかし、幹夫は鍵にひきつけられるように不穏な雰囲気に包まれながらも“開かずの扉”を開けてしまうことに。扉を開けてしまったことがきっかけで、幹夫の人生は一変する…。

引用元:公式サイト

“開かずの扉”の鍵によって、扉を開けることによって、嫌なことを回避し、数日後にスキップすることがわかった大倉幹夫。

味を占めた幹夫は、大学のテスト、先輩に厳しいしごきを受けるだろうサッカーの合宿などを回避するために、開かずの扉を開けます。

すると・・・スキップした数日で、不思議な現象が。

サッカーの合宿怖い先輩をいきなり殴りつけて怪我をさせたり、彼女に強引にせまっていたり、怖いお兄さんたちからお金をとったり、自分ではあり得ない出来事が起きています。

そして、合宿の合宿、彼女と一緒に写っている写真を見せてもらう幹夫と・・・自分ではなく兄(坂口涼太郎)が写真に写っていたんです。

ひぇーーーどういうこと!?

でも、その写真を見て、皆「幹夫」だと言います。どうして兄が???

そして昔のアルバムを見て気づきます。

それは・・・兄だと思ていた男は兄ではなかったんです。兄の顔が違う!?一体どういうこと??

そして幹夫はあることに気付いて、病院の病室に。そこには謎の男(栁俊太郎)。

その男は、以前ビルから落ちて、身元不明だと言われていた男ですが、その男が兄だという幹夫。

幹夫にその男は恐ろしい出来事を話します。

そして「兄ちゃんなんだろ。兄ちゃんも使ってたのか?」と鍵を見せます。

すると「駄目だ。あの中には入るな。僕は高校生活から逃げ出したくて、あの扉の中に入り何度もスキップした。1週間、1か月、もうその世界そのものが嫌になり・・・10年後にスキップした

そしてあの扉から出たらここにいた。ここは10年後の世界だ。でも俺は騙されていた。俺はスキップしたんじゃなかった。俺はその間の人生を、乗っ取られてたんだ。アイツに。」

 

あの日、俺は、家の前えお前に会った。でもお前は俺のことを全く覚えていなかった。

そう10年間、ずっとあの男を兄だと思い込んでいた。

「俺の人生は盗まれた。だから俺は絶望して。飛び下りた」

 

「きっと親父が死んだのも、あいつのせいかもしれない」

回想シーンでは、死んでいた父親があのマークのカギを持っていました。

なんと兄だと思っていた男は兄でなかったんです(+o+)

最終的に、開かずの扉を封印しようとした幹夫でしたが、扉に誰かに引きずり込まれ、男(坂口涼太郎)が恐ろしい形相で襲いかかってきます。

そして・・・気が付くと・・・恐ろしい事態に。

「あなた大丈夫?」と彩花が声を掛けます。

「パパ大丈夫」という娘の声。

「彩花ちゃん???」

そして彩花の隣には幼い幼い女の子が「パパ、大丈夫??」と言っています。

部屋に飾っていた写真を見ると・・・謎の男が彩花や娘とイベントで笑顔で写っている写真が。

カレンダーを見ると、2031年10月。

すると、娘があのカギを持っていました。

鏡を見ると、自分の顔があの男の顔になっていました。

鏡の男は、不敵な笑みを浮かべていました。それを見て、幹夫は涙を流すのでした。

なんと兄だと思っていた男に人生を乗っ取られてしまった幹夫が涙を流す衝撃のラストでした。

詳しいネタバレは以下の記事にまとめてあります。

【スキップ】ネタバレ結末!最後の意味とは?【世にも奇妙な物語】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次