オトドケモノの原作ネタバレ!キャストとあらすじ結末【北山宏光主演】

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

『世にも奇妙な物語(よにもきみょうなものがたり)’22 夏の特別編』が、6月18日(土)よる9時から11時10分までフジテレビ系で放送されます!

今回もストーリーテラーはタモリさん。4つのオムニバス作品が描かれます。

4作品の主演は、有田哲平(ありたてっぺい)さん、生田絵梨花(いくたえりかさん、北山宏光(きたやまひろみつ)さん、山本美月(やまもとみづき)さんの4人♪

絶叫系のホラー作品は今回はありません。ファンタジーや不思議系の作品ばかりですが、中でもちょっとミステリアスでコワイのが、北山宏光さん主演の「オトドケモノ(おとどけもの)」です。

そこで今回はドラマ「世にも奇妙な物語」2022年夏の特別編で放送される北山宏光さん主演の「オトドケモノ」の原作ネタバレ、あらすじ、キャスト出演者の女優・俳優や脚本家についてまとめました!

さて「オトドケモノ」とはどんな作品なのでしょうか!

原作の結末は少しゾゾゾとする怖さがあります(^^;

原作のネタバレを結末までご紹介しているので、知りたくない人は閲覧注意です。

▼今ならドラマ「世にも奇妙な物語2022年夏の特別編」や過去の配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

「世にも奇妙な物語2022年夏の特別編」の「何だかんだ銀座」有田哲平、「メロディに乗せて」生田絵梨、「オトドケモノ」北山宏光、「電話をしてるふり」山本美月の配信がスタートしました!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

他にも以下の過去作などが配信中です。

◆「世にも奇妙な物語2021秋の特別編」

「スキップ」「優等生」「ふっかつのじゅもん」「金の卵」

◆「世にも奇妙な物語2021夏の特別編」

「デジャヴ」「三途の川アウトレット」「あと15秒で死ぬ」「成る」

◆「世にも奇妙な物語2020夏特別編」

「しみ」「燃えない親父」「配信者」「3つの願い」

◆「世にも奇妙な物語2018春の特別編」

「フォロワー」白石麻衣、『明日へのワープ』三浦春馬など

◆「世にも奇妙な物語」2019年秋の特別編」

『鍋蓋』杉咲花

『恋の記憶、止まらないで』斉藤由貴

『コールドスリープ』ムロツヨシ

「ソロキャンプ」板尾創路

『恵美論』白石聖

◆「世にも奇妙な物語2020年 秋の特別編」

イマジナリーフレンド 広瀬すず

タテモトマサコ 大竹しのぶ

コインランドリー 濱田岳

アップデート家族 高橋克実/吉川愛

他にも多くの世にも奇妙な物語の多くのエピソードが配信されています!

FODは、月額料金で見放題で動画が視聴できます。。

他にもドラマ「潜水艦カッペリーニ号の冒険」「フリーター家を買う」全話と「フリーター家を買う」スペシャル「坊ちゃん(二宮和也主演)」「ようこそ、わが家へ(相葉雅紀主演」などが視聴可能です。

・月9「シャーロック」

・モンテクリスト伯

・レ・ミゼラブル【ディーンフジオカ主演】

・元彼の遺言状

・ナンバMG5

・恋なんて、本気でやってどうするの?

・クロステイル~探偵教室~

・ミステリと言うなかれ

・東京DOGS(小栗旬出演)

・ビターブラッド(佐藤健出演)

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

◆木村拓哉作品 映画「マスカレードホテル」、HERO、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、教場も期間内、無料視聴可能です!

・さんタク

・逃走中

・鬼滅の刃 遊郭編

・プロポーズ大作戦(山下智久出演)

・ラストフレンズ

・リッチマン・プアウーマン

・ディアシスター

・ライアーゲーム(戸田恵梨香出演)

・ドラマ「ラジエーションハウス」「ラジエーションハウス2」

・顔だけ先生

・アバランチ

・ディアシスター

・彼女はキレイだった(原作となった場合の韓国版も)

◆FODオリジナル

・私の正しいお兄ちゃん

・ポルノグラファー(話題のBLドラマ)

・東京ラブストーリー(令和版)※1991年の過去作も視聴可能です

・スイートリベンジ

など

他にも過去作品が多数視聴できます

・ナイトドクター

・古畑任三郎シリーズ

・准教授高槻彰良の推察

◆大豆田とわ子と三人の夫

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆監察医朝顔

◆ルパンの娘シリーズ

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2022年6月15日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

【オトドケモノ】原作や脚本家は?

【世にも奇妙な物語】優等生の母親役の女優は楊原京子!浮気してた美人は誰?

原作

「オトドケモノ」は北山宏光さん主演で、『世にも奇妙な物語’22 夏の特別編』の4作品のひとつとして放送されます!

原作はオクスツネハル(おくすつねはる)さんの短編漫画。2021年に『世にも奇妙な物語』と、集英社『少年ジャンプ+』編集部が漫画賞「奇妙漫画賞」を共催し、準大賞に選ばれた作品。

オクツツネハルさんはほかにも「ゾンビサーチ」で「1億円漫画賞ゾンビ部門審査員特別賞」や、「超速男」でヤングマガジン月例賞奨励賞などを受賞されています。

ホラーやミステリーのほか、コメディや恋愛などさまざまなジャンルの作品があります。

「オトドケモノ」という宅配アプリを偶然見つけた北山宏光さん演じるタクヤ。なんでも数秒で届けてくれるそのアプリにハマり、日常的に使い続けるうちに、とんでもないことが起こる・・・というストーリー。

脚本家

「オトドケモノ」は今回ドラマ化にあたり、少し脚本家により内容が変更されているようです。

脚本家は荒木哉仁(あらきかなと)さん。「世にも奇妙な物語」ではこれまでにこんな作品を手掛けてきました。

’21夏の特別編「デジャヴ」主演・上白石萌歌

’21夏の特別編「あと15秒で死ぬ」主演・吉瀬美智子

’20秋の特別編「イマジナリーフレンド」主演・広瀬すず

’20秋の特別編「タテモトマサコ」(原案)主演・大竹しのぶ

’20夏の特別編「3つの願い」主演・伊藤英明

’20夏の特別編「配信者」主演・赤城良太、白洲迅

ここ最近かなり多くの作品を手掛けてますね。ほかにドラマでは村田ひろゆきさんの漫画が原作の「しもべえ」もあります。

「しもべえ」はユリナ(白石聖)がダウンロードしたアプリから現れた、中年男性しもべえ(安田顕)が主人公。実はその正体はユリナの入院している父親の分身。

ユリナを守り続けてくれるしもべえを描いた作品でした。題材がアプリというのは今回と同じですね。

「オトドケモノ」は原作に手を加えているようです。まずは、原作のネタバレをご紹介していきます。

【オトドケモノ】原作ネタバレあらすじ!結末が怖い!?【閲覧注意】

【優等生】ネタバレ!最後の意味が怖すぎる【世にも奇妙な物語】

以降では原作のネタバレをしていくので、知りたくない人は閲覧注意です。

主人公のタクヤは在宅ワークのウェブディレクター。看護師のゆかりとは結婚して3年目。

ある日宅配アプリ「オトドケモノ」を偶然見つけ、送料が800円と高いが注文してみた。するとなんと2秒ほどでセクシーな配達員が!

不思議に思いつつも、その後も注文を繰り返すタクヤとゆかり。ほぼ毎日のようにそのアプリ「オトドケモノ」を使うようになった。

「オトドケモノ」はまだ日本に上陸していないチェーン店のものでも2秒で届く。試しにタクヤが失くした結婚指輪を注文してみると。。。なんと2秒で届けられた。

しかも送料のみ。自分の持ち物であれば代金はかからないらしい。

ゆかりは昔飼っていた犬を注文。すると骨が届いた・・・。そこで15年前の生きてる状態で注文すると、飼っていた犬が生きたまま届けられた。

だんだんエスカレートしてったゆかりは、亡くなった母親を注文。

するととんでもない請求金額となり、あきらめることに。どうやら生存していたときの年収が代金となるようだ。

ある日映画館で待ち合わせたふたり。ゆかりは残業で遅れてしまう。するとゆかりが映画館に配達された!タクヤが注文したのだ。夫婦はお互いの持ち物ということで、代金は無料。

ふたりはこのシステムを利用し、旅行を1人分の料金で楽しむなど繰り返していた。

ある日レストランで待ち合わせたふたり。やっぱりゆかりは遅刻してしまう。レストランにゆかりの宅配を頼むタクヤ。と同時に食事する気分じゃなくなったゆかりは、自宅にタクヤを注文してしまう。

ふたりの注文が同時にされたとき!

ふたりは扉がたくさんある暗い部屋に届けられてしまった。そこはどうやら宅配員がやってくる暗闇らしい。

タクヤは友人に自分を宅配してもらうよう頼むが、なんと料金は2億円。仕方なくふたりはそこで暮らし始める。

数カ月たち、タクヤは在宅で仕事を続けていた。ふたりが顔を合わせる人物は、宅配を届けにくる宅配員の女性だけだ。

という、ラストがちょっとコワイストーリーでした。綾田俊樹さんがどこで登場するのか原作でもわかりません(;^^)

もしかしたら原作にない役どころで登場するのかも?原作とどう違うのかも楽しみです♪

そして今度はドラマのあらすじをご紹介します!

ドラマ【オトドケモノ】ネタバレあらすじは?

世にも奇妙な物語【スキップ】兄役の俳優は坂口涼太郎と栁俊太郎?本物と偽物?

ウェブデザイナーの山辺タクヤ(北山宏光)と看護師の山辺ゆかり(小島藤子)は、ある日の晩、出前を取ろうと、スマホでアプリを探すと「オトドケモノ」というアプリを偶然見つける。
そのアプリはなんでも頼めて、数秒で届けてくれる優れものアプリだった。
タクヤはこのアプリを不審に思うも試しに、注文をする。
すると本当に数秒後に玄関のインターホンが鳴り、セクシーな格好の配達のお姉さん(樋口日奈)が注文の品を届けに来た。
その早さに驚く二人だが、次第にアプリに引かれ日常的に使うようになるのだが……。

引用元 フジテレビ公式サイト

おおまかのあらすじは原作と同じです。荒木哉仁さんによってどう脚色されたのか楽しみですね♪

【オトドケモノ】キャスト俳優・女優陣は?

【ふっかつのじゅもん】ネタバレ!最後の意味がホラー?【世にも奇妙な物語】

山辺タクヤ:北山宏光(Kis-My-Ft2)

うだつの上がらないウェブデザイナー。在宅ワーク中心の生活をしている。

プロフィール

北山宏光(きたやま みつひろ)
生年月日  1985年9月17日(36歳)
出身地 神奈川県
血液型 A型

引用元 ジャニーズ公式サイト

Kis-My-Ft2のメンバーである北山宏光さん。サッカー推薦で堀越高校に入学。山下智久さんと同級生だったことから興味を持ちジャニーズ事務所に入所しました。

ドラマ初出演は2011年の『美咲ナンバーワン!!』。香里奈さん演じるナンバーワンキャバ嬢が高校教師に!というストーリーで、同じキスマイの藤ヶ谷太輔さんとともに生徒役を演じました。

映画の初主演は2019年の『トラさん〜僕が猫になったワケ〜』。なんと着ぐるみを着て猫になりました(≧∇≦)

ドラマの主演作は「ただ離婚してないだけ」「でっけぇ風呂場で待ってます」「ミリオンジョー」など。「ただ離婚してないだけ」ではサイテーの不倫夫を怪演し話題になりました。

今回「世にも奇妙な物語」が初出演で初主演となる北山宏光さん。自分が出られるとは思ってなかったそうで、それも主演ということで嬉しいとコメント。

台本を読むとすごく速いテンポで、展開も読めそうで読めない。終始気が抜けなくいいところをついている話だと思ったそうです。

テーマは宅配アプリ。今の時代だからこそ「もしかしたら?」と思ってしまうような題材です。

北山宏光さんは「タクヤの心境の変化が見どころ」とコメントされていました。ぜひ北山宏光さんの演技にご注目ください!

山辺ゆかり:小島藤子

この投稿をInstagramで見る

 

小島藤子(@fujisan1216)がシェアした投稿

タクヤの妻で看護師。

プロフィール

小島藤子(こじま ふじこ)
生年月日 1993年12月16日(28歳)
出身地 東京都
血液型 O型
趣味 カメラ/映画・音楽・絵画鑑賞
特技 書道

引用元 ABP inc.公式サイト

小島藤子さんがスカウトされたのは小学6年生のとき。雑誌『ニコ☆プチ』の専属モデルとなり、2007年の「おはスタ」でおはガールとして1年間出演しました。

女優デビューは2008年の「キミ犯人じゃないよね?」。事務所の先輩、貫地谷しほりさんの妹役でした。そして2009年のドラマ「小公女セイラ」でのいじめ役で話題に。

その年に綾瀬はるかさん主演の「おっぱいバレー」で映画初出演!ドラマの初主演は2011年の『明日の光をつかめ2』でした。

ほかに主演ドラマは「百合だのかんだの」「狩猟雪姫」などがあります。

最近では「家政夫のミタゾノ」「特捜9」「恋せぬふたり」などにご出演されました。

配達のお姉さん: 樋口日奈(乃木坂46)

アプリ「オトドケモノ」で届けてくれるセクシーな配達員。

プロフィール

樋口日奈(ひぐち ひな)
生年月日 1998年1月31日(24歳)
血液型 A型
星座 みずがめ座
身長 161cm

引用元 乃木坂46合同会社公式サイト

乃木坂46のメンバーである樋口日奈さん。小学1年生から歌手を目指してダンスを習い始め、高学年になると歌舞伎も習い始めました。

中学2年生のときにダンス講師から勧められ、乃木坂461期生のオーディションに応募。2011年に合格しました。

テレビドラマはこれまでこんな作品に出演。

2019年 焼肉プロレス
2021年 教場Ⅱ
2022年 暁鐘 警視庁強行犯係 樋口顕
2022年 何かおかしい

「教場」ではバッサリ髪を切り撮影に臨みました。

リアルタイムホラー作品の「何かおかしい」ではラジオ番組のスタッフを演じました。

また舞台やラジオでも活躍されている樋口日奈さん。どんなセクシーな宅配員として登場するのか楽しみです!

塚本良雄:綾田俊樹

役どころ不明(;^^)

プロフィール

綾田俊樹(あやた としき)
生年月日  1950年6月13日(72歳)
出身地 奈良県
身長 171cm

引用元 ノックアウト公式サイト

綾田俊樹さんは自由劇場を経て、柄本明さんやベンガルさんらと劇団東京乾電池を結成した人物。現在はノックアウト所属で、2011年には城西国際大学メディア学部特別講師に就任されています。

これまで多くのテレビドラマや映画にご出演。最近のドラマでは「17才の帝国」「24 JAPAN」「シャーロック」などにご出演、大河ドラマ「麒麟がくる」では牛蔵を演じました。

さて「オトドケモノ」での綾田俊樹さんの役どころとは?公式サイトのあらすじを見てもよくわかりませんね(;^^)

では原作ネタバレをみてみましょう!

 

 

 

【オトドケモノ】原作ネタバレあらすじキャスト脚本家のまとめ

世にも奇妙な物語2021秋ネタバレ!原作あらすじキャスト

「オトドケモノ」は『世にも奇妙な物語(よにもきみょうなものがたり)’22 夏の特別編』で放送される4つのオムニバスのひとつ。

主演は「ただ離婚してないだけ」での演技で高い評価を受けた北山宏光さん。ほかに小島藤子さん、乃木坂46の樋口日奈さん、そして綾田俊樹さんも登場します!

テーマは宅配アプリ。どんなものでも2秒で届くアプリを日常的に使っているうちに、とんでもないことが起こってしまうーというちょっとコワいラストでした。

原作はオクスツネハルさんの同名の短編漫画。この漫画に脚本家の荒木哉仁さんが、少し脚色を加えたようです。原作との違いも楽しみですね♪

「世にも奇妙な物語」は6月18日(土)よる9時からです!どうぞお楽しみに!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次