【卒業タイムリミット】4人の高校生キャストまとめ!4人が選ばれた理由とは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2022年4月4日からNHK夜ドラ「卒業タイムリミット(そつぎょうタイムリミット)」がスタートします。

夜ドラは、NHKで新設された15分の夜ドラマ。

主演は、「ウルトラマンタイガ」の井上祐貴(いのうえゆうき)さん!

卒業を間近に控えた高校生たちが、人気英語教師の水口里紗子(みずぐちりさこ)の誘拐され4人の高校生・女子高生たちに犯人から挑戦状が届き、謎を解いていく青春ミステリーです。

以下は、そんな「卒業タイムリミット」で犯人から挑戦状が届く4人の生徒・高校生キャストです。

ゲストキャスト①黒川良樹(くろかわよしき)役 井上祐貴(いのうえゆうき)さん

ゲストキャスト②高畑あやね(たかはたあやね)役 桜田ひより(さくらだひより)さん

ゲストキャスト③荻生田隼平(はぎうだじゅんぺい)役 西山 潤(にしやまじゅん)さん

ゲストキャスト④小松澪(こまつみお)役 紺野彩夏(こんのあやか)さん

この記事では、「卒業タイムリミット」で、4人の生徒・高校生を演じるキャスト俳優・女優陣について、プロフィールや経歴などをご紹介します。

また最後に4人が犯人に選ばれた理由。どうして挑戦状がこの4人に送られてきたのか?原作からネタバレを紹介します。

ドラマの重要なネタバレを含んでいる可能性が高いので、知りたくない人は閲覧注意です。

目次

【卒業タイムリミット】4人の高校生キャスト!誘拐事件の挑戦状が犯人から送られる!

【カムカムエヴリバディ】アニー役は森山良子!驚きの女神の意味は恋のキューピット?

黒川良樹(井上祐貴)は高校卒業を3日後に控えた朝、差出人不明の挑戦状を受け取る。「水口里紗子誘拐の謎を解け 真相は君たちにしかわからない」という言葉とQRコードが。同じ挑戦状を受け取ったのは同級生の高畑あやね(桜田ひより)、荻生田隼平(西山潤)、小松澪(紺野彩夏)。QRコードを読み取ると英語教師・水口(滝沢カレン)が監禁されている映像が!タイムリミットは72時間。4人は水口救出に向けて走り出す。

引用元:公式サイト

原作は、小説家・辻堂ゆめさんが2019年に創刊した小説です。

卒業を3日後に控えた高校生たちが、人気の英語教師・水口の誘拐事件をきっかけに、謎を解いて行きます。

挑戦状を受け取ったのは以下の4人です。

◆不良少年 黒川良樹

◆スポーツ万能サッカー部の荻生田隼平

◆ミスコングランプリの美少女・小松澪

◆黒川の幼なじみで学校一の秀才・高畑あやね。

この4人は事件を追うと、意外な水口の素顔や人間関係が明かされていきます。

そしてこの生徒4人はそれぞれある秘密を抱えていたことがわかる展開です。

以下では、そんな「卒業タイムリミット」で誘拐事件を追う、高校生キャストの4人をご紹介します。

【卒業タイムリミット】高校生キャスト①黒川良樹役 井上祐貴

【カムカムエヴリバディ】ひなたと五十嵐は結婚しない?再登場はないかネタバレ予想

この投稿をInstagramで見る

井上祐貴(@inoue_yuki_)がシェアした投稿

1996年6月6日

広島県

178cm

趣味・特技:フットサル・サッカー[15年間] 水泳[5年間] 料理[キッチンのバイト4年間] ムーンウォーク 筋トレ ジョギング 自転車 サウナ DIY 料理 ゲーム 読書 映画鑑賞 ドラマ鑑賞 舞台鑑賞

免許:普通自動車運転免許

引用元:公式サイト

井上祐貴さんは、現在25歳で、ホリプロ所属の俳優です。

大学3年生のときに、「ホリプロスカウトキャラバン」で、審査員特別賞を受賞し、ホリプロ所属となりました。

そして、翌年、2018年に舞台「ピーターパン」で俳優デビュー。

2019年には、ドラマ「ウルトラマンタイガ」で初主演を務めました!

主人公・工藤ヒロユキで、ウルトラマンタロウの息子という役どころを演じました。

さらに、2020年には、東村アキコさんの漫画を実写化したドラマ「ひまわりっ〜健一レジェンド〜」に出演。

超天然なキャラクターの健一2号を演じました。

2021年には、ドラマ「痴情の接吻」に出演。

上条と和華の高校時代の同級生・鈴木岳を演じました。

同年公開の映画「明け方の若者たち」にも出演。

北村匠海さん演じる主人公・僕の同期で、親友の尚人を演じました。

今回のドラマ「卒業タイムリミット」では、主人公の黒川良樹を演じます。

挑戦状を受け取った良樹は、同級生たちとともに、謎を解いていきますが、良樹が抱えている問題とは??

【卒業タイムリミット】高校生キャスト②高畑あやね役 桜田ひより

【カムカムエヴリバディ】弟の桃太郎役は青木柚!大人版役の出演作品は?

桜田 ひより(さくらだ ひより)

生年月日2002年12月19日
出身地千葉県
身長158cm
趣味アニメ鑑賞

引用元:公式サイト

桜田ひよりさんは、現在19歳の女優です。

幼少期からクラージュキッズに所属し、子役モデルとして活動をスタート。

小学4年生のときに、女優を目指すため、オーディションを経て、研音に所属となりました。

2018年には、雑誌「Seventeen」のモデルオーディションで、「ミスセブンティーン」に選出され、専属モデルとして活動中です。

ドラマデビューは、2012年の上川隆也さん主演ドラマ「ステップファザー・ステップ」でした。

そして、2014年には、「明日、ママがいない」に出演。

児童養護施設に暮らす子供の一人・ピア美(鳥羽直美)を演じ、注目を集めました。

翌年には、EXILE TAKAHIROさん主演のドラマ「ワイルド・ヒーローズ」に出演。

ヒロインで、物語のキーパーソンとなる少女・五嶋日花里を演じました。

さらに、2017年には、ドラマ「咲-Saki -」で初主演を務めました。

演じたのは、阿知賀編で主人公となる、高鴨穏乃です。

2018年には、平野紫耀さん主演の映画「ういらぶ。」に出演。

伊藤健太郎さん演じる佐伯和真と兄妹の実花を演じました。

2020年には、ドラマ「24JAPAN」に出演。

唐沢寿明さん演じる主人公・獅堂現馬の娘・美有を演じました。

同年公開の映画「映像研には手を出すな!」にも出演。

音響部唯一の部員・百目鬼を演じました。

昨年には、24時間テレビスペシャル「生徒が人生をやり直せる学校」に出演。

親からネグレクトを受け、深夜徘徊を繰り返し、妊娠する生徒・小嶋岬を演じました。

そして、3月に公開された映画「おそ松さん」にも出演。

坊主のチビ太を演じ、カツラの坊主姿が話題になりました。

今回の「卒業タイムリミット」では、ヒロインの高畑あやねを演じます。

あやねは、ロンドンからの帰国子女で、学年1の秀才。良樹とは幼馴染という役どころです。

【卒業タイムリミット】高校生キャスト③荻生田隼平役 西山潤

【カムカムエヴリバディ】ひなたの夫役は五十嵐文四郎?ネタバレ予想

西山 潤(にしやま じゅん)
1998年7月12日
血液型
A型
出身地
神奈川県
身長
176cm
趣味
バイク・ギター・ボイトレ
特技
スポーツ(球技全般・水泳)、バク宙バク転など体を動かすこと

引用元:公式サイト

西山潤さんは、現在23歳の俳優です。

小学1年生のときに、スカウトがきっかけでスターダストプロモーションに所属。

2007年のドラマ「スシ王子」で、ドラマデビューを果たしました。

2008年には、映画「20世紀少年」に出演。

唐沢寿明さん演じる主人公・ケンヂの幼少期を演じました。

さらに、翌年には、大河ドラマ「天地人」に出演。

のちの上杉定勝となる玉丸を演じました。

2012年には、仲間由紀恵さん主演のドラマ「恋愛ニート〜忘れた恋のはじめ方」に出演。

仲間由紀恵さん演じる主人公・木下凛の弟で中学2年生の樹を演じました。

2017年には、ドラマ「先に生まれただけの僕」に出演。

生徒役の川口将生を演じました。

さらに、同年公開の映画「心が叫びたがってるんだ。」にも出演。

野球部のキャプテンで、寛一郎さん演じる大樹の親友・三嶋樹を演じました。

そして、最近では昨年放送のドラマ「ドラゴン桜」に出演!

東大専科に入ると見せかけて、桜木たちを妨害し、その後改心していくヤンキー生徒の小橋辰徳を演じました。

今回の「卒業タイムリミット」では、荻生田隼平を演じます。

隼平は、サッカー部でスポーツ万能な生徒。パッとしなかったサッカー部を強豪校に押し上げた立役者という役どころです。

【卒業タイムリミット】高校生キャスト④小松澪役 紺野彩夏

【カムカムエヴリバディ】ひなた編のネタバレ!名前の由来や苗字は?

紺野 彩夏(こんの あやか)

Height 164
Bust 79
Waist 58
Hips 84
Shoes 24.5

引用元:公式サイト

紺野彩夏さんは、現在22歳の女優、モデルです。

幼少期から、スペースクラフトに所属し、3歳の時に子役デビュー。

10歳の時には、バラエティ番組「ピラメキーノ」に出演し、透明感がすごい!と話題になりました。

その後、ドラマや映画で女優として活動しながら、雑誌「Seventeen」では専属モデルとして活躍。

2020年に「Seventeen」を卒業し、2021年に「non-no」の専属モデルとなりました。

ドラマデビューは、2010年の「黄金の豚-会計検査庁 特別調査課-」でした。

演じたのは、篠原涼子さん演じる主人公・堤芯子の幼少期です。

そして、2018年には、ドラマ「仮面ライダージオウ」にレギュラー出演。

悪役のオーラを演じました。

2021年には、映画「藍に響け」で、映画初主演を務めました。

演じたのは、黒髪清楚の優等生・松沢環です。

同年、テレビ東京放送のドラマ「JKからやり直すシルバープラン」に出演。

鈴木ゆうかさん演じる主人公・二ノ宮小百合のクラスメイト・白石ハヤナを演じました。

また、ドラマや映画の他に、バラエティ番組「あざとくて何が悪いの?」にも出演。

番組内のミニドラマで、カナを演じました。

今回の「卒業タイムリミット」では、小松澪を演じます。

澪は、校内のミスコングランプリに選ばれた美少女で、男子生徒から人気のマドンナ生徒という役どころです。

【卒業タイムリミット】4人の高校生が選ばれた理由のネタバレ原作【閲覧注意】

英語教師に水口の誘拐監禁事件では、ある3人の教師に疑惑が。警察からも疑われることになる以下、3人の教師です。

◆音楽教師の宇部渉

水口と一時期交際していて、水口に振られたので、恨んでいた可能性

◆野上厚

体育教師でサッカー部の顧問。体育指導の教師で、服装な派手な水口は野上から注意を受けていたが、野上に反論し、理事長に直訴し、理事長から注意を受けた野上。それ以来、2人の関係は険悪に。

◆緒方

家庭部の顧問・兼サッカー部副顧問である緒方は、家庭部の副顧問だった水口が全然部活指導しないことで不満を持っていた。

また水口が誘拐される少し前に、上記の3人の教師の大事なものが破壊される事件が学校で起き、犯人は見つかっておらず、その犯人は水口では?と思っていた3人。

そのことも含めて3人は水口を誘拐したのでは?という疑惑が。

しかし・・・4人の高校生たちにもある秘密が。

以下、その秘密です。

◆高畑あやねの秘密

帰国子女だった高畑あやねは、授業の水口の間違いが気になり、直接指摘するのは、悪いと思い、毎時間、誤りを指摘していました。

表向きは、あやねの指摘に笑顔で対応していた水口ですが、気を悪くしていたのか?

ある英語のテストの問題で、あやねの点数を低く採点します。

原点方式で、教師の言い分で点数が操作できるテストの問題内容でした。

あやねは常にトップだったのですが、この時だけ1位の座を明け渡すことに。

このことで奨学金を受けることができなくなったあやねは、理不尽だと水口を恨んでいました。

周囲には黙っていましたが、父親がリストラにあい、奨学金でないと目指していた医学部に入れない状況でした。

その後、水口のある言葉を偶然聞いてしまったあやね。水口は、ある気に入った生徒に奨学金の資格を与えたくて「魔法をかけた」と笑顔で話していたのでした。

◆荻生田隼平の秘密

サッカー部で、1年生のころから実力があった荻生田。強くなりたいという気持ちが強く、厳しい練習にも耐えて頑張ったので、上級生を差し置いてレギュラー入りしますが、逆恨みされ、試合前に暴力を受けて、大きなけがをさせられますが、不祥事になることを避けるため、顧問だった野上と緒方は、事件を隠蔽した。

このことがきかっけで、サッカー部を辞め、スポーツ推薦で行きたい大学も諦めることに。

◆小松澪の秘密

音楽教師の宇部渉と付き合っていて、真剣な想いでしたが、宇部にとっては遊びで、こっぴどく振られ、それが理由で男子生徒から人気があるのに、恋愛がトラウマになり、誰とも付き合えなくなってしまった。

3人はそれぞれ他の3人には黙っていましたが、今回の事件の関係者で、事件によって嫌な思いをしていた3人と水口にそれぞれ恨みを抱いていたことが判明します。

と言うことは、高校生の生徒の3人が犯人??

ちなみに黒川だけがその教師にも恨みを抱いていなかったのですが、ある秘密がありました。

それは、高畑あやねはのかわりに、奨学金を受け取った生徒・・・水口が気に入った生徒はなんと黒川だったんです!

誰が犯人なのか?以降の記事に詳しくまとめてありますので、気になる方はぜひご覧ください。

【卒業タイムリミット】ネタバレ!原作あらすじ結末の秘密が衝撃!

【卒業タイムリミット】4人の高校生キャストまとめ

【カムカムエブリバディ】五十嵐と再会で結婚?森山良子が関係かネタバレ

今回は、ドラマ「卒業タイムリミット」で高校生役を演じるキャストをご紹介しました。

主人公の黒川良樹には、「ウルトラマンタイガ」の井上祐貴さん。

ヒロインの高畑あやねを演じるのは、子役時代から大活躍の桜田ひよりさん。

荻生田隼平役には、「ドラゴン桜」で坊主のヤンキー役を演じ話題になった西山潤さん。

小松澪役には、「あざとくて何が悪いの?」で話題の紺野彩夏さん。

注目の若手俳優陣が、メインの高校生役を演じ、謎を解いていきます。ドラマは4月4日スタート!お楽しみに!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次