ブギウギ六郎役の子役は又野暁仁!朝ドラ「舞いあがれ」などに出演

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2023年10月から、趣里さんがヒロインを務めるNHK連続テレビ小説・朝ドラ「ブギウギ(ぶぎうぎ)」が放送されます。

このドラマは戦後を明るく照らした大スター・笠置シヅ子さんをモデルにしたヒロイン・花田鈴子(はなだ・すずこ)が、激動の時代のなかでひたむきに歌手の夢に突き進み、人々に勇気と希望を与えていく波乱万丈の物語です。

ヒロインの父親役には柳葉敏郎さん、母親役は水川あさみさんが登場します!

そして鈴子の3つ下の弟で六ちゃん(ろくちゃん)こと花田六郎(はなだ・ろくろう)役の少年時代には、子役の又野暁仁(またのあきひと)くんが出演します♪

なんと今回が朝ドラ5作品目!?「カムカムエヴリバディ」や「舞いあがれ」にも出演した子役の経歴とは??

今回は朝ドラ「ブギウギ」で弟の六郎(ろくろう)の少年時代役の子役キャスト・又野暁仁くんのプロフィールや経歴についてご紹介します。

目次

ブギウギ六郎役の子役は又野暁仁!ろくちゃんは亀といつも一緒!?

【ブギウギ】子役キャスト一覧!ヒロインの弟や幼馴染役など幼少期

以下は、「ブギウギ」のあらすじです。

大正の終わりごろ、大阪の下町の小さな銭湯の看板娘・花田鈴子(趣里)は、歌って踊るのが大好きな天真爛漫(てんしんらんまん)な女の子です。小学校を卒業した鈴子は「歌と踊りでみんなを笑顔にしたい」と思うようになり、道頓堀に新しくできた歌劇団に入団。必死に稽古にはげんだ鈴子は、メキメキと成長、抜群の歌唱力で頭角を現していきます。 昭和13年、鈴子は上京。そこで、人気作曲家・羽鳥善一(草彅剛)と出会い、大きく運命が変わります。鈴子は、作曲家の指導を受け、“スウィングの女王”と呼ばれ人気歌手になっていきます。 しかし、戦争が始まると、鈴子が置かれた状況は一変。鈴子の歌っていた歌は「敵性音楽」となり、鈴子の舞台での歌や踊りが厳しく制限されてしまいます。さらに、鈴子の弟は出征。また、ちょうどその頃、鈴子の母も病気で亡くなってしまいます。 不幸が重なり悩んでいた鈴子の前に、ある青年が現れます。ふたりは恋に落ち、やがて結婚を誓いあうまでに。しかし、青年の家族は大反対、結婚はなかなか実現しません。やがて戦争が終わり、鈴子は青年の子を身ごもります。ところが、青年は病にかかってしまいます。会えない日々が続き、そして、臨月の鈴子のもとに届いたのは青年の訃報でした。死に目に会えず、結婚もできないままの別れ。数日後、鈴子はひとりで娘を出産しました。 鈴子は、ひとりで娘を育てながら舞台で歌います。そんな中、生まれたのが「東京ブギウギ」です。明るく、飾らず、全身で歌う、鈴子の真骨頂。戦後の傷ついた日本に、その歌声が響き渡ります。鈴子の歌声に合わせて、笑顔で歌い踊る人たちが日本中にあふれていきました。鈴子は“ブギの女王”と呼ばれるようになり、大スター歌手への階段を駆け上がっていきます。

引用元:公式サイト

又野暁仁くんが演じるのは、ヒロイン・鈴子の弟・花田六郎。

鈴子の3歳年下で、ぼーっとしていてマイペースな性格。拾ってきた亀をペットにしていて、いつも一緒にいるという役どころ。劇中では『六ちゃん』の愛称で呼ばれているようですね♪

以下では、六ちゃんこと六郎の少年時代を演じる又野暁仁くんについてご紹介します。

ブギウギ六郎役の子役の又野暁仁のプロフィールは?

花田鈴子のモデルは笠置シヅ子!夫との衝撃の顛末と実家の両親との秘密とは?

この投稿をInstagramで見る

又野暁仁(@akihito_matano)がシェアした投稿

又野 暁仁(またの あきひと)

平成25年 2月生まれ

引用元:公式サイト

又野暁仁くんは、現在9歳の子役です。

所属事務所は『アイランドプロモーション』。出身は不明ですが、事務所が大阪府にあるので、おそらく関西圏出身なのでは?と思います。

3歳の頃にご両親が「普通の習い事ではできないような、面白い体験ができるかも?」と事務所に応募し、子役活動をスタート。

この投稿をInstagramで見る

又野暁仁(@akihito_matano)がシェアした投稿

その後は子供雑誌やスチール、さらに「ひらかたパーク」や「西松屋」などのCMにも出演!

他にも『ヒガシマル醤油・白だし』や『グリコ クレアおばさんのクリームシチュー』、『ニフレル』、『ハタラクホイクひろしま』など企業の広告に起用されています。

子役として大活躍の暁仁くんですが、実は昨年、病気で2ヶ月も入院していたんです・・・。

病名など詳しいことは不明ですが、ツイートからは管理主である親御さんの不安も読み取れますね・・・。ファンもすごく心配していましたが、今は無事に完治して子役活動を再開しています!

この投稿をInstagramで見る

又野暁仁(@akihito_matano)がシェアした投稿

SNSの文面から、すごく素敵な親御さんに大切に育てられていることが伝わってきますね!

そんな又野暁仁くん、ドラマ・映画に出演すればたちまち『可愛いすぎる』、『演技がうまい!』と話題に!

以下では、気になる暁仁くんの出演作品をご紹介します。

ブギウギ六郎役の子役の又野暁仁は「舞いあがれ」など朝ドラ常連?出演作品まとめ

銭湯「はな湯」のモデルは笠置シヅ子の実家!大阪市福島の風呂屋

引用元:公式サイト

ドラマ

NHK 朝ドラ『舞いあがれ』重森朝陽役
NHK-BS『二十四の瞳』一年生同級生役
NHK朝ドラ『カムカムエヴリバディ』野球少年Aあき役
NHK『金5時 夕顔』サトシ役
NHK『六畳間のピアノマン』カズト役
NHK朝ドラ『おちょやん』若崎進太郎役
NHK『大江戸妖怪物語』猫を抱く少年役
NHK朝ドラ『スカーレット』ヒロインの子供 川原武志役
テレビ朝日『科捜研の女19』香坂タケル役
読売テレビ60周年ドラマ『天才を育てた女房』煕哉役

又野暁仁くんの初出演ドラマは、2018年の「天才を育てた女房」でした。

主演は天海祐希さんで、暁仁くんは主人公・岡みちと、佐々木蔵之介さん演じる潔の息子・煕哉を演じました。

戸田恵梨香さんがヒロインを務めたNHK連続テレビ小説「スカーレット」では、伊藤健太郎さん演じるヒロインの息子・川原武志の幼少期役で出演しました。

この投稿をInstagramで見る

又野暁仁(@akihito_matano)がシェアした投稿

翌年には、杉咲花さんがヒロインの朝ドラ「おちょやん」に出演!

阿部純子さん演じる『キネマ』の人気女給・若崎洋子の息子・進太郎を演じ、母に本音を打ち明けるシーンでは視聴者の心を鷲掴みにしました!

NHKドラマ「六畳間のピアノマン」では、こども食堂に通う父親のいない少年・カズトを演じました。

『ビートルを一日3回見ると願いが叶う』というジンクスを信じ、「父親に会いたい」という願いを叶えるためビートル探しに熱中するという役どころでした。

この投稿をInstagramで見る

又野暁仁(@akihito_matano)がシェアした投稿

2021年放送の朝ドラ「カムカムエヴリバディ」では、大阪編で深津絵里さん演じるヒロイン・るいとオダギリジョーさん演じる錠一郎に『おにいちゃんとおねえちゃん、アベックなん?』と言って揶揄うキューピットの野球少年を演じました。

松平健さん主演のYouTubeドラマでは、主人公の孫役で出演しています。

そして福原遥さんがヒロインを務めた朝ドラ「舞いあがれ!」では、東京の学校に馴染めず五島にやってくる小学生・森重朝陽を演じました。

気難しい性格で舞や、舞の祖母・祥子(高畑淳子)も拒絶し、学校に行きたくないと苦しむ姿を熱演しました。

映画

『噓八百3』社会科見学子供
『水間鉄道』木島公祐役
『あの日のオルガン』坂本まこと役
『この道』北原隆太郎役

一方、又野暁仁くんの映画初出演は、2019年公開の「この道」でした。

主演は大森南朋さんで、暁仁くんは北原隆太郎という役名で出演していました。

戸田恵梨香さん主演の映画「あの日のオルガン」では、田畑智子さん演じる坂本きくの息子・まことを演じました。

今年公開の中井貴一さん主演「嘘八百 なにわ夢の陣」では、社会科見学の子供役で出演しています。

ブギウギ六郎役の子役は又野暁仁!まとめ

らんまん佐野吉五郎役は三上真史で料亭の番頭役!園芸王子の出演作品は?

今回は朝ドラ「ブギウギ」で弟・六郎の少年時代を演じる子役・又野暁仁くんについてご紹介しました。

3歳で子役デビューし、「スカーレット」や「おちょやん」、「舞いあがれ」など朝ドラ作品のほか、「六畳間のピアノマン」や映画「あの日のオルガン」などにも出演。

その一方で、昨年には病気で2ヶ月の入院生活を経験し、復帰を果たしました!

ドラマや映画に出れば高い演技力と存在感を発揮し、『可愛い!』『演技が上手い』と話題になり、多くの視聴者の心を掴んでいます!

芸歴6年目にして朝ドラ5作品目の出演となる暁仁くん。今回の「ブギウギ」では、ヒロインの弟役でどんな演技を見せるのか期待が高まっています♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次