ゴシップ【せこりりこ】子役の中学時代は山田美紅羽!下克上受験に出演!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビ木曜劇場「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○(ゴシップかのじょがしりたいほんとうのまるまる)」が最終回に向けて盛り上がってきました!

主演は、「イチケイのカラス」で主演を務めた、黒木華(くろきはる)さん。

ネットメディアを通じて、他人とのつながりを描く、爽快!お仕事エンターテインメントドラマです。

主人公・瀬古凛々子(せこりりこ)が抱える、過去の”ある問題”もドラマの見どころとなっています。

そんな中、黒木華さん演じる凛々子(リリコ)役の中学時代の幼少期役を演じるのが、元子役の女優の山田美紅羽(やまだみくう)さんです!

この記事では、ドラマ「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」で、凛々子(りりこ)の中学時代を演じる、山田美紅羽さんについて、プロフィールやこれまでの活動をご紹介します。

▼今ならドラマ「ゴシップ」の配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

他にも二宮和也主演のドラマ「潜水艦カッペリーニ号の冒険」と「フリーター家を買う」全話と「フリーター家を買う」スペシャル「坊ちゃん」「ようこそ、わが家へ(相葉雅紀主演」などが視聴可能です。

FODは、月額料金で動画を見放題視聴できます。。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

・ドクターホワイト

・ミステリと言う勿れ

・おい!ハンサム

◆木村拓哉作品 映画「マスカレードホテル」、HERO、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、教場も期間内、無料視聴可能です!

・さんタク

・逃走中

・鬼滅の刃 遊郭編

・プロポーズ大作戦(山下智久出演)

・ラストフレンズ

・リッチマン・プアウーマン

・ディアシスター

・ライアーゲーム(戸田恵梨香出演)

・ドラマ「ラジエーションハウス」「ラジエーションハウス2」

・顔だけ先生

・アバランチ

・SUPER RICH

・ディアシスター

・彼女はキレイだった(原作となった場合の韓国版も)

◆FODオリジナル

・私の正しいお兄ちゃん

・ポルノグラファー(話題のBLドラマ)

・東京ラブストーリー(令和版)※1991年の過去作も視聴可能です

・スイートリベンジ

など

他にも過去作品が多数視聴できます

・ナイトドクター

・古畑任三郎シリーズ

・推しの王子様

・准教授高槻彰良の推察

・コールドゲーム

◆大豆田とわ子と三人の夫

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆「リカ」「リカ リバース」

◆その女、ジルバ

◆青のSP スクールポリス

◆監察医朝顔

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆逃走中

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2022年1月25日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

ゴシップ【せこりりこ】子役の中学時代は山田美紅羽!16年前に岸辺春香を殺した?

【ゴシップ】ネタバレ!原作あらすじと恋愛要素は?

以下は、2月10日放送の第6話あらすじです。

「僕は、16年前に死んだ岸辺春香の弟です」。

凛々子(黒木華)を呼び出した笹目(寛一郎)は、赤いスニーカーを見せながらそう切り出した。春香(永瀬莉子)は、凛々子と同じ中学校に通っていた不良少女で、16年前に溺死していた。笹目は、凛々子に聞きたいことがあると続けた。だが、凛々子のことを心配した根津(溝端淳平)が駆けつけたため、笹目はそれ以上何かを言うこともなく、足早に去っていく。真琴(石井杏奈)は、笹目が凛々子に近づいた目的は復讐なのではないかと考えるが……。

そんな折、世界的な注目を集めている一大イベント『第1回東京国際MANGA祭』で、世界各国の漫画作品の中から一番優れた作品を決めるコンペティション部門の審査委員長として、世界的な人気を誇る南雲タケシ(やついいちろう)が選出される。だが、南雲が過去のインタビューで、中学生のときに学校近くの書店で友人と万引きを繰り返し、店をつぶしたと話していたことが拡散し、「犯罪者が審査委員長なんてあり得ない」と南雲に対する激しいバッシングが起きてしまう。

凛々子は、記事を出す前に本人に会う、と言って、根津と一緒に南雲の自宅を訪ねるが……。

引用元:フジテレビ公式サイト

これまで、正体不明だったフリーカメラマン・笹目は5話のラストで凛々子に、「16年前亡くなった岸辺春香の弟」であることを明かします。

岸辺春香は、凛々子と同じ中学に通っていた不良少女。

16年前、春香が溺死しているのが発見されました。

ネットではこの事件の犯人が凛々子では??と多数の書き込みが。本当に凛々子が春香を殺した??それとも??

笹目が凛々子に近づいたのは、そんな姉・春香の復讐のため??

不良とは縁のなさそうな凛々子ですが、一体どんな関係でしょうか??

中学時代の凛々子の秘密が6話で明らかになりそうです。

そんな凛々子の中学時代を演じるのは、子役として活躍していた女優の山田美紅羽さんです。

以下では、そんな凛々子の中学時代を演じる、山田美紅羽さんについてご紹介します。

ゴシップ【せこりりこ】子役の中学時代は山田美紅羽!プロフィールは?

【ゴシップ】沢宮ゆな役は茅島みずき!プロゴルファー役

山田 美紅羽(やまだ みくう)

生年月日:2005年11月14日
サイズ:156cm B.75 W.58 H.83 S.23
出身地:東京都
趣味:料理・音楽を聴く
特技:ダンス
好きな言葉:ミラクル
好きな食べ物:寿司
好きな映画:男はつらいよ、魔法少女まどか☆マギカ、ALWAYS三丁目の夕日
飼っているペット:ネコのヤマト
行ってみたい所:箱根
血液型:A型

引用元:公式サイト

山田美紅羽さんは、現在16歳です。

おそらく高校に通っているようで、ツイッターからは学生生活を楽しんでいる様子が。

 

2014年、9歳の頃から、子役として活動をスタート。

所属事務所は、女性タレントが所属する「Verry Berry Pro」です。

デビューした2014年には、早くもCMに出演!

マクドナルドやタカラトミーなどのCMに出演していました。

また、2016年には、初舞台を踏んでいて、昨年、二度目となる舞台出演を果たしました!

「時空警察SIG-RAIDER 邂逅~エヴェリーヌ~」という作品で、江利美緒を演じました。

さらに、バラエティの再現VTRにもたびたび登場!

フジテレビの「スカッとジャパン」では、2017年に初登場して以降、4年連続で出演しています。

以下では、そんな山田美紅羽さんがこれまで出演した作品をご紹介します。

ゴシップ【せこりりこ】子役の中学時代は山田美紅羽の下克上受験など出演作品は?

【ゴシップ】カマドウマ役はそらちぃ【アバンティーズ】で人気YouTuber

山田美紅羽のドラマ出演作品一覧!

【ドラマ】

土曜ワイド劇場(テレビ朝日)
・監察官・羽生宗一 第4作(2016年3月5日)
・タクシードライバーの推理日誌 第39作(2016年3月26日) – 三条亜希子(幼少期) 役
・ドクター彦次郎 第2作(2016年10月1日) – 殿山葉月(幼少期) 役
警視庁捜査一課9係 season11 第7話(2016年5月18日、テレビ朝日) – 国枝チヒロ 役
グーグーだって猫である 第2シリーズ 第4話(2016年7月9日、WOWOW) – 笹岡沙羅 役
ドラマスペシャル 瀬戸内少年野球団(2016年9月17日、テレビ朝日) – 生徒 役
下剋上受験(2017年1月13日 – 3月17日、 TBS) – 桜井佳織 役
赤ひげ2 第3話(2019年11月15日、NHK BSプレミアム)

【配信ドラマ】

鈴木家のヒミツ~アイドルママ、ワザあり~(2017年12月14日配信、全13話、CutChaTV / BS-TBS) – 鈴木マミ 役
#スーサイドダンス(2020年5月29日配信、全7話、peep) – もみじ 役

山田美紅羽さんのドラマ初出演は、2016年の土曜ワイド劇場「監察官・羽生宗一」でした。

その後、同年には、井ノ原快彦さん主演の「警察庁捜査一課9係」など、刑事ドラマに多数出演。

さらに、WOWOWで配信されたドラマ「グーグーだって猫である」第2シリーズにも、ゲスト出演しました。

主演は宮沢りえさんで、山田美紅羽さんは、4話で、笹岡沙羅を演じました。

そして、2017年には、阿部サダヲさん主演の「下克上受験」に出演。

演じたのは、阿部サダヲさん演じる主人公・桜井信一と、深田恭子さん演じる香夏子の娘・佳織です。

佳織は、物語の中心となっていく人物で、受験勉強を通して、家族や友達と衝突しながらも成長していくという役どころでした。

また、最近では、2019年に、船越英一郎さん主演のNHKドラマ「赤ひげ2」にゲスト出演していました。

今回の「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」では、主人公・凛々子の中学時代という重要な役どころを演じます。

山田美紅羽の映画出演作品一覧!

【映画】

母と暮せば(2015年12月12日、松竹) – すみれ 役
太陽(2016年4月23日、KADOKAWA) – 洋子 役
ボクの妻と結婚してください。(2016年11月5日、東宝)

一方、山田美紅羽さんの初出演映画は、2015年の「母と暮らせば」です。

主演は、吉永小百合さんと二宮和也さんで、日本アカデミー賞では二宮和也さんが最優秀主演男優賞を受賞したことでも話題になりましたね。

山田美紅羽さんは、すみれという役名で出演していました。

2016年には、神木隆之介さん主演の「太陽」に出演。

役柄は不明ですが、洋子という役名で出演していました。

さらに、同年の織田裕二さん主演「ボクの妻と結婚してください。」にも出演。

こちらは役名・役柄ともに不明ですが、家族のお話を描いているので、キャストの娘役だったのかもしれませんね。

ゴシップ【せこりりこ】子役の中学時代は山田美紅羽!まとめ

ゴシップ3話キャスト!青野郁【AOI】役?の上國料萌衣など

今回は、ドラマ「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」で凛々子の中学時代を演じる、山田美紅羽さんをご紹介しました。

2014年から子役として活動をスタートし、ドラマ「下克上受験」や映画「母と暮らせば」などに出演!

最近では、「スカッとジャパン」で再現ドラマに出演するなど、今も子役として活躍されています。

2月10日に放送される第6話では、ついに、凛々子の過去が明らかになっていきます!

見どころとなる中学時代を演じる、山田美紅羽さんの演技にも注目です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次