ミステリというなかれ【炎の天使】の正体とネタバレ原作

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2022年冬、一押しの新感覚ミステリー「ミステリと言う勿れ(みすてりというなかれ)」!

菅田将暉さん演じる大学生・久能整(くのうととのう)が様々な事件に巻き込まれ、事件の謎も人の悩みも解きほぐしていくというストーリーです。

2022年2月14日放送の第6話では、整が謎の女性・ライカと出会い、放火事件の謎に迫ることになります。

放火事件を起こしている犯人は「炎の天使(ほのおのてんし)」らしいのですが、果たして何者なのでしょうか?

「炎の天使」の放火によって死んだ親たちは、子供たちを虐待していたらしいのです。

という事は、子供たちを親から救い出すために、放火を繰り返していた?

今回は「ミステリと言う勿れ」第6話の連続放火事件の犯人・炎の天使について原作漫画からネタバレ紹介します。

かなりのネタバレを含みますので、知りたくない方は閲覧ご注意ください。

今ならebookjapanで原作の漫画「ミステリと言う勿れ」の1巻~3巻が無料で読めます!

※今ならebookjapanで「ミステリと言う勿れ」の1巻~3巻までを無料で読むことができます【上記は2022年2月5日最新情報】

ebookjapanで、「逃亡医F」「ケイ×ヤク」「妻、小学生になる」「ミステリと言う勿れ」「おいピータン!!」「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapanhttps://ebookjapan.yahoo.co.jp

また見逃し配信動画の無料視聴も可能です!

▼今ならドラマ「ミステリと言う勿れ」の1話~最終回までの配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、月額料金で動画を見放題視聴できます。。

他にもドラマ「潜水艦カッペリーニ号の冒険」「フリーター家を買う」全話と「フリーター家を買う」スペシャル「坊ちゃん(二宮和也主演)」「ようこそ、わが家へ(相葉雅紀主演」などが視聴可能です。

FODは、月額料金で動画を見放題視聴できます。。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

・おいハンサム!

・ゴシップ

◆木村拓哉作品 映画「マスカレードホテル」、HERO、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、教場も期間内、無料視聴可能です!

・さんタク

・逃走中

・鬼滅の刃 遊郭編

・プロポーズ大作戦(山下智久出演)

・ラストフレンズ

・リッチマン・プアウーマン

・ディアシスター

・ライアーゲーム(戸田恵梨香出演)

・ドラマ「ラジエーションハウス」「ラジエーションハウス2」

・顔だけ先生

・アバランチ

・ディアシスター

・彼女はキレイだった(原作となった場合の韓国版も)

◆FODオリジナル

・私の正しいお兄ちゃん

・ポルノグラファー(話題のBLドラマ)

・東京ラブストーリー(令和版)※1991年の過去作も視聴可能です

・スイートリベンジ

など

他にも過去作品が多数視聴できます

・ナイトドクター

・古畑任三郎シリーズ

・推しの王子様

・准教授高槻彰良の推察

◆大豆田とわ子と三人の夫

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆監察医朝顔

◆ルパンの娘シリーズ

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆逃走中

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2022年2月5日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

ミステリというなかれ【炎の天使】が犯人?連続放火殺人事件とは?

【ミステリというなかれ】牛田悟郎ネタバレ!過去の事件の犯人と正体は幽霊?

炎の天使とは?

まずは「ミステリというなかれ」第6話の公式のあらすじを見ていきましょう。

大隣総合病院に検査入院している久能整(菅田将暉)は、退院を翌日に控えた夜、病院の掲示板に秘められた暗号に導かれて院内にある温室へ。そこで整は『自省録』のページや行を組み合わせた数字で言葉を伝えるライカ(門脇麦)と出会った。ライカは数字で、翌日午後3時に再び温室に来るよう整に指示して姿を消す。
翌日、退院手続きを済ませた整は、ライカが指定した時間まで昼飯を食べようと病院のレストランへ。すると、患者の下戸陸太(岡山天音)とぶつかってしまう。整は謝るのだが、陸太は難癖をつけて許さない。だが、冷静に理詰めで返す整に陸太は辟易して去った。

3時になり、整が温室へ行くと床に数字が書かれている。『自省録』で確認すると、ある場所の土の中となっていた。整がそこを掘ると、何かが入ったビニール袋が出てくる。その時、整を静止する女性の悲鳴が。温室を管理する梅津真波(阿南敦子)だ。ビニール袋は、事情があって真波が埋めたものだった。真波から事情を聞いて、整は悩みを解決する。真波と別れた整は、桜の幹にピンで止められた封筒を発見。中を見ろというライカの数字に整が開封すると、落書きが描かれた塀の写真が入っていた。落書きは炎を象ったようなマークに見える。写真の裏には住所が記されていた。

整が写真に書かれた住所に行くと、一軒家が全焼したようだ。整は消防官や警官、野次馬の中に陸太を見つけた。整に見られていると知った陸太は話をしていた井原香音人(早乙女太一)と姿を消した。すると、いつの間にか整の隣にライカがいて…。

引用元:公式サイト

あらすじには書かれていませんが、放火事件には「炎の天使」と名乗る人物が関わっているのでは?という展開に。

それは、第6話の公式の予告動画などからも明らかになっています。

予告のテロップにもバッチりと「炎の天使」の文字が。
第6話のゲストとして、早乙女太一さんと岡山天音さんの出演が分かっています。
という事は、この2人が演じる井原香音人(いはらかねと)と下戸陸太(おりとりくた)のどちらかが炎の天使なのでしょうか?

【炎の天使】は原作漫画で登場する?

ドラマ「ミステリと言う勿れ」の原作は、『BASARA』『7SEEDS』などで知られる人気漫画家の田村由美さんの同名漫画です。

累計発行部数1300万部突破という人気作品で実写化が決まる前からSNSでは主人公の整を誰が演じるのか?話題になっていたほどです。

そして6話の「炎の天使」が登場する連続放火殺人事件のエピソードは原作漫画でも描かれています。

5巻で描かれているんです。

以降で気になる「炎の天使」の正体について、原作漫画からネタバレ紹介していきたいと思います!

ミステリというなかれ【炎の天使】の正体とは?原作のネタバレ

【ミステリというなかれ】羽喰玄斗のネタバレ!ジュートとの関係は?

原作でも人気の話題の人物「ライカ」がとうとう本格的に始動する6話。

ライカの暗号と写真に導かれるように久能整がたどり着いた場所は、とある家が放火された跡でした。

塀にはライカの写真と同じように、火のようなマークの落書きがあります。

近所の人の話によると、小学生の子供が助かったが、両親は亡くなったと言う。

このとき世間では「炎の天使」と名乗る人物が、連続放火を起こす事件が多発していました。

そして整は、金髪のイケメン井原香音人と遭遇!

香音人は「火事は怖い。子供だけでも助かって良かった」と言ってその場を去って行くのです。

その後整は、病院で下戸陸太というカエルに似た男と再会!

実は、火事現場を見に行く前に、整は陸太にぶつかって因縁を付けられていました。

陸太は何故か赤いものを見ると胸を押さえて苦しみだしてしまいます。

本人はそういう病気なんだと言って、整に不快感を抱き、その場を去って行きました。

しかし、一人になると香音人から「陸ちゃん」と呼ばれ親しそうに話しています。

そう、この井原香音人という金髪のイケメンが「炎の天使」の正体だったのです。

そして香音人は陸太にこう言います。

「厄介だったら、燃やしちゃえばいいけどね」

ミステリというなかれ【炎の天使】のネタバレ!放火事件の衝撃の真実とは?

【犬堂ガロ】ネタバレ!正体とバスのその後まで【ミステリというなかれ】

整が「炎の天使」に燃やされる!?

その後、整は病院にも同じような「火」の落書きが書かれているのを見つけます。

そんな整の様子に危機感を覚えた陸太は、落書きを書いた女の子の両親と共々燃やしてしまおうと香音人と話していました。

そして整はとある倉庫に陸太から呼び出され、女の子の両親と一緒に拘束されてしまいます。

しかし、陸太が赤いものをみて気分を悪くなった隙に拘束から逃れることに成功!

整は、陸太に対して「子供を虐待している親を焼き殺している炎の天使なのか?」と尋ねます。

しかし陸太はそれを否定し、「天使はもっときれいなんだ」と言って、香音人がいる自宅へ連れて行ってくれたのです。

炎の天使の過去とは?

そこで、井原香音人の衝撃の過去が明らかにされました。

離婚してから母親がだんだんおかしくなり、自分のことを溺愛するようになった。

それと同時に火傷をさせるなど虐待めいた行動を起こすようになり、ある日「一緒に死んで」という事も有った。

そんなある日、自宅の香炉の炭がひっくり返り家が燃えて、母親は死に香音人は自由になった。

炎が僕を助けれてくれた

そう感じた香音人は、同じような境遇の子供たちを放火による火事で救い出していたのです。

一緒に行動していた陸太も、親からひどい虐待を受けており、香音人から助けられた一人でした。

だから火と同じ赤いものを見て、苦しむ様子を見せていたんですね。

陸太は今後も「炎の天使」として放火を続けようと思っていますが、助け出した子供たちが皆幸せになっているとは限らないことを知った香音人は「炎の天使」を辞めると言いだします。

陸太は当然それを認めません。

炎の天使の驚きの結末

そんな陸太の様子を見ていた整は驚きの言葉を放ちました。

「あなたは香音人さんを殺したんですか?」

実は整が招かれた自宅に香音人はおらず、陸太が一人で語っていたのです。

火事の現場で整が会っていたのも、香音人ではなく陸太でした。

「天使を辞める」と言う香音人に捨てられると思った陸太は、ナイフで刺して殺してしまい、その遺体は自宅の箱の中に収められていました。

最近起こった放火事件は、陸太一人で行ったものだったのです!

整と話していて、自分が幻の香音人を見ていたことにようやく陸太は気づきます。

家でも学校でも辛い思いをしていたと言う陸太に整はこう言いました。

「自分は教師になりたいと思っている。もし自分が教師になったら陸太のような子が教室にいたら絶対に気づく。そうなるつもりだ」

その言葉を聞き、香音人を殺してしまったことを陸太は深く後悔します。

するとそこにライカが現れ、香音人の遺体を見つけて「最近の天使の仕事はあなたじゃないと思っていた」と呟き、数字の暗号を言って去って行くのです。

そして警察がやってきて、陸太は連行されていき、炎の天使による連続放火殺人は無事解決となりました。

後日、いつもの場所で整はライカと会って、解読した暗号を伝えます。

「感謝する。君の火に助けられ苦痛は過ぎ去り、私は喜びに満ちている」

そしてライカ自身も天使を呼んだのか?と質問すると、「私の一存。千夜子は知らない」と答えるライカ。

整は、千夜子とはライカの妹では?と以前から思っています。

もしかしたら2人そろって親に虐待されていたのではと思う整なのでした。

原作の炎の天使のエピソードでは、まだライカの正体までは明らかになっていません。

ライカについて気になる方は、以下の記事に詳しくまとめているので是非ご覧ください!

【 ミステリと言う勿れ】ライカの正体のネタバレ原作!千夜子との関係は?

 

ミステリというなかれ【炎の天使】の正体とはまとめ

今回は「ミステリというなかれ」の炎の天使の正体について原作漫画からネタバレ紹介しました。

炎の天使と名乗り、放火事件を起こして親を殺して子供を救い出していたのは、井原香音人でした。

香音人も母親から虐待を受けており、火事によって自由を得られたことから、同じように苦しむ子供たちを救い出していたのです。

そして一緒に放火を手伝っていた下戸陸太も香音人によって救われていました。

陸太は香音人を尊敬していたのですが、炎の天使を辞めると言い出したことで、香音人を殺害!

以後は一人で放火を繰り返し子供たちを救っていたというのが、炎の天使による放火事件の真相だったのです。

2月14日放送の「ミステリというなかれ」第6話では、炎の天使の井原香音人を早乙女太一さん、下戸陸太を岡山天音さんが演じますので是非お見逃しなく!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次