【生徒が人生をやり直せる学校】相良ルル役は田辺桃子!リコカツの筑前煮女が話題?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

8月21日・22日に「24時間テレビ 44 想い〜世界はきっと変わる。」が放送されます。

今年の24時間テレビのメインパーソナリティはKing & Princeです。

そして、今年のスペシャルドラマは「生徒が人生をやり直せる学校」で、平野紫耀(ひらのしょう)さんが主演を務めます。

このドラマは、底辺校と言われる学校で、さまざまな問題を抱える生徒たちに向き合い「人生をやり直せる学校」に変えるため立ち上がる教師たちの実話を元にした物語です。

主人公を演じる平野紫耀さんはじめ、浜辺美波さんや篠原涼子さんなど教師役には豪華なキャストが勢揃い!

生徒役には今後の活動が期待される俳優陣が多数出演!

その中から、今回紹介するのはメインの生徒役の1人、相良ルル(さがらるる)を演じる田辺桃子(たなべももこ)さんです。

今年4月には「リコカツ」で自衛隊役かつ「筑前煮女」で話題だった田辺さんが、今回は問題生徒を演じます。

この記事では24時間テレビスペシャルドラマ「生徒が人生をやり直せる学校」で相良ルルを演じる田辺桃子さんについて紹介していきます。

▲今なら「生徒が人生をやり直せる学校」の見逃し配信動画を2週間完全無料で視聴できます▲

※「生徒が人生をやり直せる学校」は8月22日の20時54分から配信スタートです。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~(平野紫耀主演)

・ウチの娘は彼氏ができない、センセイ君主、きみの膵臓を食べたい、私たちはどうかしている(浜辺美波主演)

・ボイス【日本版のボイス1・ボイス2と原作となった韓国版のボイス1~3までの全話が視聴可能です。】

・ボクの殺意が恋をした

・ハコヅメ

・イタイケに恋して

・ギャルサー【新垣結衣と戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

【石原さとみ出演作品】

・恋はDeepに

・地味にスゴイ!

・高嶺の花

・『Heaven?〜ご苦楽レストラン〜』

【綾野剛出演作品】

・コウノドリ

・空飛ぶ広報室

・Sー最後の警官

・亜人

・白ゆき姫殺人事件

・フランケンシュタインの恋

・Mother

その他にも

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

目次

【生徒が人生をやり直せる学校】相良ルル役は田辺桃子!

【生徒が人生をやり直せる学校】の生徒役キャスト一覧と年齢!ジャニーズなど

槙尾高校の新学期初日、新人教師の樹山蒼一(平野紫耀)と岡部薫子(浜辺美波)は、生徒の態度の悪さに衝撃を受ける。だが校長の吉岡(國村隼)たちは生徒たちを笑顔で迎える…「よく来てくれた」と。

教頭の原田(伊藤英明)もバイクを体育館に乗り入れた生徒、木の葉陸也(道枝駿佑)を怒らない。憤懣やるかたない樹山と岡部。実はそれはもはやこの高校以外に行き場のない、「格差社会」の吹き溜まりである槙尾高校の生徒たちをフォローし助けていくための教師による「武装解除」作戦だった。

樹山と岡部は自分なりに生徒に寄り添おうとするが、親からの虐待、妊娠、子供が家族の世話をするヤングケアラーなど、想像を超える事件が起きる―。

引用元:公式サイト

今回のドラマは、ノンフィクション書籍「県立!再チャレンジ高校 生徒が人生をやり直せる学校」の原作をもとに、ドラマ化。

平野紫耀(ひらのしょう)さん演じる主人公・樹山蒼一(きやまそういち)が槙尾高校に新人教師としてやってくるところから物語は始まります。

槙尾高校は、年間で1クラス分の生徒が退学していく「底辺校」と言われる学校。

そこに通う生徒たちは「無気力生徒の吹き溜まり」と呼ばれるほどの荒れっぷり。

しかし、実は生徒たちは、さまざまな問題を抱えていました。

そんな生徒たちにさまざまな取り組みを通して将来へ希望を持ってほしいと、樹山を中心に教師たちが立ち上がります。

そして「生徒が人生をやり直せる学校」に変えていこうとする教師たち、生徒たちの奮闘と成長を描いた感動のドラマです。

今回紹介する田辺桃子さんが演じるのは、相良ルルです。

学校では、挨拶ができない、遅刻しても謝れないという礼儀知らずな問題生徒。

しかし実は、「美容師になりたい」という夢を持っています。

その反面、生活保護の家庭で育っていることから経済的に余裕がなく夢を諦めているという役どころ。

教師たちと向き合うことで夢を追いかけることができるのか?

メイキングでは教頭をシャンプーするシーンが公開されていて、感動的なシーンが期待できます。

それでは相良ルル役を演じる田辺桃子さんについて紹介していきます。

【生徒が人生をやり直せる学校】相良ルル役の田辺桃子のプロフィールは?

【生徒が人生をやり直せる学校】木の葉りくや役は道枝駿佑でジャニーズ!実年齢は?

この投稿をInstagramで見る

田辺桃子(@momoko__tanabe)がシェアした投稿

田辺 桃子(たなべ ももこ)
生年月日 1999年8月21日
出身地:神奈川県
趣味:カメラ、ダンス、散歩

引用元:公式サイト

田辺桃子さんは、現在21歳の女優、ファッションモデルです。

小学3年生のときにスカウトされ、現在の事務所スターダストプロモーションに所属します。

所属当初、同じ事務所に所属する女子小中学生によって構成されたアイドルグループ「みにちあ☆ペアーズ」のメンバーとして活動を開始しますが、翌年には解散。

また、所属してすぐのころには子役として役者デビューを果たしています。

2013年には「ミスセブンティーン2013」で、大友花恋さんとともに応募総数6478通の中から、ミスセブンティーンに選ばれます。

その後6年間セブンティーンの専属モデルとして活躍し、2019年3月に卒業。

2016年には三井のリハウスのCMに出演し、樹木希林さんと共演!

さらに、GReeeeNの「愛すべき明日、一瞬と一生を」やindigo la End「さよならベル」などに出演し、アーティストのミュージックビデオでも女優としての能力を発揮しています。

そんな田辺桃子さんが「生徒が人生をやり直せる学校」では問題の女子生徒・相良ルルを演じます。

この投稿をInstagramで見る

田辺桃子(@momoko__tanabe)がシェアした投稿

桜田ひよりさん演じる小嶋岬や、河合優実さん演じる緑川姫希たちと仲が良く学校では明るく楽しむ女子生徒。

しかし家庭では、生活保護家庭で育ち経済的に余裕がなく、貧困に苦しいんでいました。

そんな相良には「美容師になりたい」という漠然とした夢を密かに抱いています。

家庭の事情でお金も時間もなく、資格を取ることすら難しいため人生を諦めている相良が、将来に希望を持ち、人生をやり直すことができるのか注目です。

【生徒が人生をやり直せる学校】相良ルル役の田辺桃子の出演作品【ドラマ】

【生徒が人生をやり直せる学校】の生徒役キャスト一覧と年齢!ジャニーズなど

田辺桃子さんがこれまで出演した作品は以下になります。

コンカツ・リカツ(2009年)
大河ドラマ 天地人(2009年)
娼婦と淑女(2010年)
もやしもん(2010年)
明日もまた生きていこう(2010年)
サザエさん3(2011年)
愛と死の境界線(2011年)
ハガネの女 season2(2011年)
11人もいる!(2011年)
DOCTORS 最強の女医(2011年)
開拓者たち(2012年)
指定有罪(2012年)
ネオ・ウルトラQ(2013年)
幽かな彼女(2013年)
まんまこと〜麻之助裁定帳〜(2015年)
釣りバカ日誌〜新入社員・浜崎伝助〜(2015年)
・釣りバカ日誌〜新入社員 浜崎伝助 伊勢志摩で大漁!初めての出張編〜(2017年)
・釣りバカ日誌〜season2 新入社員 浜崎伝助〜(2017年)
・釣りバカ日誌〜新米社員 浜崎伝助〜瀬戸内海で大漁!結婚式大パニック編〜(2019年)
望郷「みかんの花」(2016年)
夏目漱石の妻(2016年)
文学処女(2018年)
こんな未来は聞いてない!!(2018年)
江戸前の旬(2018年)
GHOSTTOWN(2019年)
執事 西園寺の名推理2(2019年)
俺のスカート、どこ行った?(2019年)
悪党〜加害者追跡調査〜(2019年)
青空ふたたび(2019年)
ゆるキャン△(2020年)
・ゆるキャン△スペシャル(2020年)
・ゆるキャン△2(2021年)
スポットライト(2020年)
リカ〜リバース〜(2021年)
ガールガンレディ(2021年)
リコカツ(2021年)

田辺さんは、2009年に女優デビューを果たし、その年の大河ドラマ「天地人」に出演しました。

秀忠の娘で、川島海荷さん演じる千姫の少女時代を演じました。

高校生になってからは、釣りバカ日誌の新シリーズに出演!

演じたのはかづさ屋の店主・きたろうさん演じる平太の娘・薫(かおる)です。

2018年にはFODオリジナルドラマ「こんな未来は聞いてない!!」で初主演を飾りました!

17歳の主人公・佳代のまえに突如、未来からアラサーとなった自分がやってきて、未来を変えようとするラブコメディ。

茅ヶ崎を舞台に繰り広げられた青春物語で、劇中では田辺さんの水着姿にSNSでは「美人すぎてやばい」「可愛すぎる」と話題になりました。

2020年には話題となったドラマ「ゆるキャン△」にも出演していました。

演じたのは、本栖高校の生徒で、主人公たちが入部する「野外活動サークル」の部長・大垣千明です。

騒々しく行動的で、男気のある性格と、メガネにツインテール姿が特徴の生徒を演じていました。

また、部内の少ない活動費でやりくりするため、高価な道具を買おうとすると鼻血が出るというコミカルな役を好演しました。

そして、今年放送されたドラマ「リコカツ」では自衛隊役に挑戦!

永山瑛太さん演じる咲の夫・緒原紘一が勤める航空救難団の後輩・一ノ瀬純を演じました。

純は、紘一が咲と結婚する前から好意を寄せていました。

しかし交際0日で結婚した咲に嫉妬し、イベントで会う咲にたびたび嫌がらせをするという役どころで、嫌味な筑前煮女として話題になりました。

子役時代を経て、最近では女優として話題作に続々出演し、今回のドラマでは自衛隊から問題生徒へと豹変。

まさに次世代のカメレオン女優として今後も目が離せません。

【生徒が人生をやり直せる学校】相良ルル役の田辺桃子の出演作品【映画】

リコカツ筑前煮女の一ノ瀬が怖いしイライラ!言動まとめ

次に田辺桃子さんのこれまで出演した映画作品を紹介します。

28 1/2妄想の巨人(2010年)
明日やること ゴミ出し 愛想笑い 恋愛。(2010年)
ラビット・ホラー3D(2011年)
だいじょうぶ3組(2013年)
1/11 じゅうぶんのいち(2014年)
こどもつかい(2017年)
恋と嘘(2017年)
SUNNY 強い気持ち・強い愛(2018年)
うちの執事が言うことには(2019年)
転がるビー玉(2020年)
犬部!(2021年)

田辺桃子さんは、2010年に「28 1/2妄想の巨人」でスクリーンデビューを果たしています。

演じたのは、物語のキーとなる幻影の正太郎でした。

それから8年後の、2018年には「SUNNY 強い気持ち・強い愛」に出演!

ともさかりえさん演じるサニーメンバー・心の女子高生時代を演じ、広瀬すずさんらとともにコギャル姿を披露しました。

撮影後には「サニーとして生きた時間がまさに青春のように輝いていて、懐かしいなあとしみじみ。」と振り返っていました。

翌年にはKing & Princeの永瀬廉さん主演の映画「うちの執事が言うことには」に出演しました。

劇中では、神宮寺勇太さん演じる赤目とパーティーに同席するモデル・莉沙を演じました。

そして今年公開された「犬部!」にも出演。

事務所の先輩でもある林遣都さん主演の映画で、颯太を頼り病院に訪れる川瀬美香を演じていました。

しっかりもので行動派な性格の美香を好演しました。

映画でも注目作に出演し、その存在感と演技力を発揮しています。

また、今回のドラマ「生徒が人生をやり直せる学校」では「SUNNY」以来の女子高生姿を披露していて、注目が集まります。

【生徒が人生をやり直せる学校】相良ルル役は田辺桃子!まとめ

【リカ】リバースネタバレ!原作の犯人黒幕の意外な正体に鳥肌

「生徒が人生をやり直せる学校」で問題の女子高生・相良ルルを演じるのは田辺桃子さんです。

学校では挨拶ができず、遅刻しても謝らない問題の女子生徒。

しかし家庭では貧困に悩み、夢を諦めようとします。

そんななか教師たちの助け舟によって夢を追うことができる?

「生徒が人生をやり直せる学校」は8月21日放送の24時間テレビで、夜21時頃放送予定です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次