菅波先生と百音のネタバレは?恋愛や結婚する?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

菅波光太朗(すがなみこうたろう)はNHK朝ドラ「おかえりモネ(おかえりもね)」に登場している、ぶっきらぼうで不愛想な若き医師。坂口健太郎(さかぐちけんたろう)さんが演じています。

「おかえりモネ」で清原果耶(きよはらかや)さん演じるヒロイン、永浦百音(ながうらももね)が働く森林組合と同じ施設にある診療所に、1週間おきに東京から通っています。

まだモネには恋愛相手がいないようですね(^^;)。では顔を合わせることの多い菅波先生はどうなのか?と気になりました(#^^#)

今回は朝ドラ「おかえりモネ」で菅波先生と百音の2人がどうなるのか、原作からネタバレしちゃいます!さて、ふたりは恋愛や結婚となるのでしょうか???

ネタバレ随時追記しています!

目次

菅波先生とヒロイン百音のネタバレは?

【おかえりモネ】旦那役は誰?キャスト俳優は?

「おかえりモネ」のヒロイン、永浦百音(清原果耶)は高校卒業後大学受験に失敗し、祖父の龍己(藤竜也)の古くからの知り合い、サヤカ(夏木マリ)の下宿に身を寄せ、登米市の森林組合で見習いをしていました。

森林組合のある複合施設には、カフェ「椎の実」と診療所もあり、それもサヤカが誘致したもの。サヤカは山を持っていて資産家なのです。

診療所には東京から1週間おきに若い医師がやって来ます。それが菅波光太朗(坂口健太郎)♪菅波先生は東京の大学病院に籍を置くお医者さんです。

でも菅波先生は不愛想でとっつきにくい感じ。あるとき百音が菅波先生と二人になったとき、どうして医者になったのか聞きました。

すると菅波先生はこんな可愛げのない(^^;)返答を。

「ほとんど話もしたことない人からされる質問じゃないと思うんですけど」

ね?かわいくないでしょ?(笑)でもそのあとにこう続けます。

「人の命を救いたいと思ったからです」

百音と菅波先生はそんな間柄です(^^;)

ある日林間学校で小学生たちがやってきて、百音たちがその案内をすることになりました。

2日目は山歩きと樹林体験をする日で、下山中に木トンボを追いかけ、集団から元気のいい少年、圭輔が離れてしまいます。

百音が圭輔を追いかけますが、圭輔は斜面から滑り落ち足をくじいてしまいます。

そこへ雷が鳴り豪雨が降り出しました。百音は森林組合の佐々木課長(浜野謙太)に連絡し、圭輔とは距離を取って木から離れるように言われます。

その後も雨も雷もやむ様子がなく、百音は先日登米市にやってきたサヤカの知り合いで、東京の人気お天気キャスター、朝岡覚(西島秀俊)から名刺をもらったことを思い出しました。

百音は朝岡に電話し、今後の天気について聞きました。朝岡はすぐにパソコンで状況を調べ、風向きが変わったらすぐに近くの避難小屋に行くように伝えます。

圭輔を背負い、無事に避難小屋に着いた百音に菅波から電話がきます。菅波先生は診療所でいきさつを見守っていたのです。

菅波先生は子どもが濡れると低体温となり、危険な状態になると教えられ、菅波先生の言うとおりに圭輔の手当てをしました。

圭輔は意識を失いかけていましたが、百音の必死の手当てで無事元気になり、雨があがり救助されます。

森林組合に戻った百音は、圭輔の父親から「あなたのおかげで助かりました」とお礼を言われます。

するとそこにいた菅波先生は、百音にこう釘をさしました。

ダメですよ本気にしちゃ。あなたのおかげで助かりました、は麻薬です。知り合いの気象予報士と医者の知識と判断に助けられただけで、あなたは何もしていません

あらら・・・(^^;)そこまで言う?っていうことを平気で言っちゃうタイプですね~菅波先生。悪気はないんでしょうけど。。。

またあるときは百音から登米市に来ている理由を尋ねられ、「またその手の質問ですか?」と嫌味を(^^;)

嫌々来てるように見えますか?

・・・何かあるかもしれないと思たんです

いちいち不必要な前置きをする菅波先生(笑)でも自分の信念を持ち、真面目な性格だと思います。ちょっと面倒な人ですが(笑)

百音が登米市に来て初めてのお盆。サヤカに促され、故郷の亀島に帰省することにしました。

森林組合のある複合施設にいつも集まる近所の人たちから、山のようにお土産を渡された百音。持って帰ろうとするとカボチャがひとつ落ちてしまいました。

そこに菅波先生が来てカボチャを拾いながら「この廊下は野菜や果物が転がる仕様ですか?」とクールに言い放ちます(^^;)

百音が帰省すると伝えると意外にも「いいですね」と優しい言葉を返す菅波先生。百音がちょっとびっくりしていると、菅波先生はこう続けます。

「社会人1年生がお土産をたくさん持って帰省するという、ハートウォーミングな光景をくさしたら、僕が悪者になります」

百音が「先生、面白いです」と言うと、百音の顔を見てこう続けました。

「意外と帰りたくないとか?実家が居心地がいいとは限らないですから」

百音が「家族には会いたい」と答えると、菅波先生はこう締めます。

「せいぜい甘やかされてきてください」

どうですか?菅波先生のちょっと屈折した性格、わかりましたか?(^^;)菅波先生の過去も何かありそうですね。

ここまで放送された菅波先生と百音の関係は、ここまでです。

さて、これからふたりはどうなる?(#^^#)

菅波先生と百音の今後のネタバレは?恋愛や結婚に?

35歳の少女の坂口健太郎がかっこいい!キスシーンに期待の声

原作のノベライズから、ネタバレしていきます。

長時間の二人っきり

菅波先生と百音が次に会うのは、百音がお盆の帰省から登米市に戻る途中です。

亀島から百音が登米市に戻る途中、ちょうど登米市にやってきた菅波先生とBRTで乗り合わせました。

BRTは東日本大震災でJR線が不通となったため、バスにより高速運搬をするシステムです。

思いがけず長時間一緒になる菅波先生と百音(#^^#)百音は気象予報士の仕事に興味があることを話しました。

菅波先生は難しい参考書より、漫画や絵本から入ってみたら?と的確なアドバイスをします。

そして9月のある日、菅波先生は百音に中学理科の参考書をプレゼントします。以前百音は嵐の満月の日に生まれたことを菅波先生に話したことがあり、それを覚えていて誕生日を調べてくれたのです。

ぶっきらぼうで塩対応の菅波先生ですが、百音のためにそんなことをするなんて(≧∇≦)これはもしかして???

でも百音はそんな菅波先生に恋心・・・ではなく心が温かくなるものを感じます。まだふたりに恋愛という文字はなさそうですね(#^^#)

勉強会

複合施設のカフェ「椎の実」ではときおり菅波先生と百音が勉強会を開いています。カフェの常連客や従業員たちは、そんなふたりを温かい目で見守っていました(^-^)

勉強の成果が出始めたのか、秋になると百音の天気予報が当たるようになりました。山の天気に詳しい作業員、熊谷(山本亨)にまで助言をしてしまった百音。

佐々木課長(浜野謙太)から林業は危険が多く、どんなときでも作業員の命を大事に考えていると聞き、出過ぎた真似をしてしまったと後悔します。

そのときに熊谷たちは多くの資格を持っていると教えてもらいました。百音は菅波先生に「資格ってなんでしょう?」と聞きます。

ここで期待を裏切らない菅波先生(^^;)「承認欲求で資格を取る人はたいてい失敗します」と答えます。そして気象の勉強をしているのは、試験に合格することなのか、それとも知識を深めることなのかを百音に問います。

百音は「合格することです」とまっすぐに答えました。

菅波先生は試験合格のための具体的なスケジュールを立て始めます。

初めての試験

気象予報士の試験は毎年1月と8月の行われます。登米市に来て初めてのお正月休みで実家に戻った百音でしたが、試験があるので早めに登米市に戻りました。

試験当日は菅波先生が、何度もメールでアドバイスを。先生もかなりご心配な様子???(#^^#)

試験が終わり、百音が戻ると菅波先生は椎の実で待っていてくれました。

意外とできた気がします!

心配そうな菅波先生に、百音は笑顔でこたえました(^-^)

で。。。試験はというと・・・落ちてしまいました(^^;)合格率5%ですからね~。

そして百音は森林組合の仕事が忙しくなり、なかなか勉強する時間がとれません。菅波先生からこう言われてしまいました。

あなたがやるべきことは何ですか?

そんなときにサヤカが骨折してしまいます。百音は運転免許を取得すると決め、気象予報の勉強はしばらく休むことにしました。

そして8月になり、勉強もそこそこのまま試験に挑んだ百音でしたが、やはりまた不合格となってしまいます。

菅波先生から「社会人あるあるですね」と言われ、百音は耳が痛くなりました(^^;)

三度目の試験

百音が森林組合の仕事を始めて2年が経ちました。百音は木や山の仕事が大好きです。

気になっているのは気象情報会社のことですね?

菅波先生は百音の心中を察していました。百音は気象予報という仕事も、どうしても捨てたくありませんでした。

菅波先生は百音に通信講座を受けながら、週に一度仙台のスクーリングに通うことを勧め、百音の学力はどんどん上がっていきました。

お正月の帰省中もずっと勉強していた百音。ところが新次(浅野忠信)が行方不明に。すぐに見つかりましたが、百音は5年前のことを思い出していました。

東日本大震災で2億円で購入した船を失った新次。銀行員の耕治(内野聖陽)が船を買うための融資をしようとしましたが、結局融資はされませんでした。

このときの耕治の「何もできなかった」と言う思いは、百音が震災のとき島におらず「何もできなかった」という思いと同じで、ずっとふたりはその思いを引きずっていました。

何かの役に立ちたい、その思いをかなえてくれるのが気象予報だったのです。そんなことを考えていると、菅波先生からアドバイスの電話が。

思わず百音は関係ないことを話してしまいます。

試験に合格したからって、誰かを助けたり何かできるなんて思ってないです。でも今はこれをやるしかないんです

それを聞いた菅波先生は「・・・何かありましたか」と。そんな菅波先生の言葉が百音に優しく響いたのでした。

これって恋?(≧∇≦)いやいや、原作を読む限りまだ微妙な感じです。

でもここまで百音を心配するって、菅波先生の方は百音に気があると思っていいのかな?(#^^#)

合格発表

3月になり、合否の通知書が届きました。ひとりで見るのが怖かった百音は、忙しかったサヤカの代わりに菅波先生に一緒に見てもらうことにしました。

恐る恐る開けると・・・なんと合格!!!

「おめでとう」と声を掛ける菅波先生。百音は大喜びで舞い上がりました。

ですが合格したということは、森林組合を辞め上京して仕事を見つけることになります。サヤカにはなかなか言い出せずにいた百音。

つい「不合格だった」とサヤカに嘘をついてしまいましたが、すぐにバレてしまいます(^^;)

最初は怒ったサヤカでしたが、さみしくなる気持ちを抑え百音の背中を押しました。

自分の思う方へ行きなさい

こうして百音は東京へ行くことになります。

原作では百音が上京し、朝岡覚のいる気象情報会社に就職したあたりで終わっていて、これ以降菅波先生と会うことはありません。

ただ、就職した喜びをメールで菅波先生に伝えようとします。疲れて眠ってしまいましたが・・・(笑)

なのでふたりは結婚どころか、恋愛するのかどうかもわかっていません。

ここまでの流れだと、描かれる期間が短いので結婚までは微妙だと思いますが、恋愛に発展する可能性はあります(#^^#)

原作の最後に、仕事で落ち込んで誰かに話を聞いてもらいたい、と思った百音の前にある人物が現れる!とあります。

誰かは明かされていませんが、個人的に菅波先生では?と思っています。もともと東京の大学病院にいますしね。

もしこれが菅波先生なら、ふたりが恋に落ちる可能性が高くなるでしょう。ぜひ注目してください(≧∇≦)

菅波先生とヒロイン百音の東京編ネタバレ追記!

東京編ではなんと菅波先生と再会と言う展開。ネタバレ追記します。

東京に来て朝岡の会社に無事就職!!菅波先生に報告のメールをしますが、そっけない返信が帰ってくるだけでした。

そんな中、モネは再会します!!!!

シェアハウスに併設されているコインランドリーで、なんと度々会っていた2人。しかしモネが睡魔に襲われコインランドリーに寝ている時に現れる菅波先生。

モネだとわからず、そのままコンランドリーから出ていきます。そんな感じで、すれ違う2人。なんと近くに住んでいたんですね(^^;

そしていよいよ再会です。

東京仕事を順調にこなしていたモネですが、悩みにぶつかります。そんな時に再会する2人。

やがて東京で初めての夏を迎えたモネ。猛暑の中仕事は順調で、視聴者から嬉しいメールも寄せられるようになりました。

ある日社会部の記者、沢渡公平(玉置玲央)が、場組内容の変更を知らせにやってきます。

大きなニュースが入ったため、お天気コーナーはカットになるというもの。ところが急な雨で冠水したアンダーパスで、乗用車が冠水したとのニュースが。

気象班は雨量と場所を予測できなかったことを悔やみます。気象班のみんなは、常に命と向き合う案件にかかわっていることを痛感するのでした。

モネはこのことから慎重になり、水の事故に関するトピックが多くなっていきます。

朝岡に「気象のマイナス面ばかり伝えてないか?」と指摘されモネは落胆します。

「誰かに話を聞いてもらいたい!」

コインランドリーでスマホをいじっていると、そこにまさかの人物が!

 

思いがけず菅波(坂口健太郎)と再会し、喜ぶ百音(清原果耶)。仕事で空回ってしまったことを相談すると、少々理屈っぽくも優しさのある菅波らしいアドバイスが返ってきて、百音は元気を取り戻す。力んでしまっていた百音を心配していた朝岡(西島秀俊)や莉子(今田美桜)も、肩の力が抜けた様子に一安心する。そんな中、台風が通常とは異なる進路で上陸しそうだという情報が…。

引用元:https://tv.yahoo.co.jp/program/88569538

やっと再会し、相変わらずの態度の菅波先生のようですが、話を聞いてもらうモネ。

そして、翌週の放送に事件が起こります。

東北の太平洋側に大型の台風が近づいていた。百音(清原果耶)は、気仙沼の実家に電話し、さまざまな対策を伝える。耕治(内野聖陽)や亜哉子(鈴木京香)は、そんな娘のようすに頼もしさを感じるのだった。そんな中、下宿先の大家・菜津(マイコ)の祖父・肇(沼田爆)がテレビでのスポーツ観戦に夢中になりすぎて、熱中症になってしまう。百音はとっさに近くの病院に勤める菅波(坂口健太郎)に、助けを求めるが…。

引用元:https://tv.yahoo.co.jp/program/88645496

なんと熱中症になった肇をかっこよく助けた菅波先生。これにより汐見湯で感謝され、汐見湯に人々にとってもおなじみの存在になった菅波先生。

そして人の役に立ちたいと思うモネは、ある出会いが。

百音(清原果耶)は、100パーセント自分のためと言い切って車いすマラソンの練習に臨む鮫島(菅原小春)の姿に心動かされ、一方で「人の役に立ちたい」という目標について、さらに思い悩むのだった。鮫島のサポートには医師の力も必要だということになり、百音は思い切って菅波(坂口健太郎)に頼んでみる。洗濯のついでに汐見湯を訪れた菅波に、百音は、ずっと以前に菅波に言われたある事について、その真意を聞くが…。

引用元:https://tv.yahoo.co.jp/program/88756092

車いすマラソンの練習に臨む鮫島(菅原小春)が登場し、彼女に関わることで、医師である菅波と関わっていきます。

以降で、更に詳しいネタバレを紹介していきます。

菅波先生にツイッターの反応は?

シグナル最終回動画を無料視聴する見逃し公式【6月12日】坂口健太郎主演

菅波先生の人格についてのツイートです。

性格の悪さ・・・ストレートなご意見でした(^^;)

やっぱりみなさんもそう思っていましたか~。こんなに「性格悪い」と言われるイケメンキャストも朝ドラではあんまりいないかも?(^^;)

これはヒロインの相手役としては、ちょっと微妙な立ち位置でしょうか?でもふたりの恋愛を期待しているツイートも♪

いやいや、百音の相手は亮ちんでしょ?なツイート。

三生と結婚してほしいツイートも♪

ということで、視聴者のみなさんもまだ百音が誰と恋愛するのか、予想が難しいようですね。今後の展開では、菅波先生と急接近するので、菅波派が多くなりそうです。

わたしも結婚するなら菅波先生かな?と思っていますが、さてみなさんはどうでしょうか。

菅波先生とヒロイン百音の東京編ネタバレ追記!その②

鮫島祐希のモデルはいる?車いすマラソン選手【おかえりモネ】

菅波先生と百音は、これから恋愛や結婚へと発展していくのでしょうか?

ということで、今後のふたりをネタバレします(≧∇≦)

ちょっとイイ感じになってきた菅波先生と百音(#^.^#)ですがまだ結婚までの道のりは遠いようです・・・。

東京に来てから少しずつ距離を縮めてきた菅波先生と百音♪

菅波先生が働く大学病院と、百音の下宿先「汐見湯」が近かったことで、汐見湯に隣接してあるコインランドリーでふたりはすれ違っていたのです。

そして再会した菅波先生と百音(≧∇≦)

百音と一緒に汐見湯に下宿している、幼馴染の明日美(恒松祐里)は、すぐにふたりがイイ感じなのを見抜きました。

汐見湯の大家、菜津(マイコ)とも顔なじみとなり、朝岡(西島秀俊)が始めたスポーツ気象の依頼人、車いすマラソンの選手、鮫島(菅原小春)のサポートでは、医療面で菅波先生もお手伝いをしました。

あるときは相合傘で♪

菅波先生のつらい過去を聞いたときは、背中をスリスリしてあげた百音です(#^.^#)

ここまできてもまだ、あと一歩が踏み出せないふたりに、イライラした視聴者も多かったのでは(笑)

でもそんな菅波先生は「#俺たちの菅波」というハッシュタグでみなさんから愛されています。

そんな菅波先生、精一杯がんばって百音を蕎麦屋に誘いました(≧∇≦)

ふたりが出かけたあと、明日美がボソっと「お蕎麦屋さんくらい普通に行け」とつぶやいたのは、視聴者の代弁でしたね~。

そして今度はモネの話を聞いて、背中に手を廻そうとした菅波先生の視線に、サングラスをかけた挙動不審(笑)の男性が!

そう、突然百音の父親、耕治(内野聖陽)と祖父の龍己(藤竜也)が現れたのです(≧∇≦)

なんと間の悪いお父さん(;^^) そのときの驚き方がまるでおびえた小動物のようだった、とみんなから大ウケだった俺たちの菅波(笑)

おじいちゃん自慢のカキですが、菅波先生はカキにあたりやすいタイプ。

でもそれを隠して、耕治に勧められ無理して食べました。 それも百音のためですよね(#^.^#)

耕治が宮城に戻る日、無理やり連れてこられた菅波先生。

ここでも「俺たちの菅波」連発してましたね(笑)

耕治が「ももね」と呼ぶのを聞いて「百音さんっていうんですね」と嬉しそうな顔をする俺たちの菅波。モネだと思っていたようです(;^^)

ふたりは交際しているものと、すっかり勘違いしている耕治に「まだ蕎麦屋しか・・・」と答える俺たちの菅波(笑)

耕治は菅波先生に「百音をよろしく頼みます」と頭を下げました。

それには「永浦さんに何かあれば、できることは何でもする」と中途半端(;^^)に答えた俺たちの菅波。

そんな愛すべき俺たちの菅波ですが、これから百音とはどうなるのでしょうか?

ネタバレです!

耕治(内野聖陽)、龍己(藤竜也)に続いて、東京にやってきた未知(蒔田彩珠)。

「菅波(坂口健太郎)に会いたい」という未知の要望に応え、百音(清原果耶)は菅波と会う約束をする。

そんな中、百音のキャスターデビューの日が近づく。

リハーサルはボロボロの出来。

そして、いよいよ本番当日。

気仙沼の家族やサヤカ(夏木マリ)をはじめとする登米の人々は、テレビの前で、百音の登場を期待と不安の面持ちで待っていると…。

引用元 ヤフーテレビガイド

菅波先生と百音のことを偵察にきたのは、妹の未知(蒔田彩珠)ことみーちゃんでした(≧∇≦)もしかして亜哉子(鈴木京香)の刺客???(笑)

百音の妹が自分に会いたいということは、自分は百音の彼氏なんだと思われている・・・さすがに俺たちの菅波でもこれには気づくでしょう。

仕事で近くまで来たついでに、百音(清原果耶)を訪ねてきた亮(永瀬廉)。

その夜、汐見湯で百音、未知(蒔田彩珠)明日美(恒松祐里)と楽しい夜を過ごし、翌朝、仕事へと戻っていった。

そして、いよいよデートの日。

菅波(坂口健太郎)と百音が出かけようというところに、仕事の電話が入ってしまい…デートは翌日へと持ち越された。

その夜、百音と未知が寝ているところに、亜哉子(鈴木京香)から不穏な電話が入る。

引用元 ヤフーテレビガイド

え~~~残念!せっかくのデートだったのに・・・。でもこれはふたりにとって大きな前進♪

テレビガイドの画像には、菅波先生がチケットを持っている姿が映っているので、チケットで入場する場所がデート先になりそうです(#^.^#)

さて、翌日はふたりで出かけることが、できるのでしょうか? 続きをお伝えしたいのですが、現在わかっているのはここまで(;^^)

菅波先生も医師として今後の行く先を悩んでいて、サヤカ(夏木マリ)に相談すると「モネと話してみては」とアドバイスされます。

菅波先生と百音以外は、みんながふたりはこれから付き合う、と思っているようですね。 もう、早く付き合っちゃえ!って思いませんか?(笑)

ということで、菅波先生と百音はこれまでよりさらに距離を縮めますが、まだ付き合う、というところまではいけてないようです(;^^)

でもここまできたら、ふたりが付き合うのは時間の問題でしょう。 俺たちの菅波よ、頑張れ(≧∇≦)

菅波先生とヒロイン百音の東京編ネタバレ追記!その③

おかえりモネ最終回はいつ?いつまで放送?【朝ドラ】

菅波先生(坂口健太郎)と百音(清原果耶)の今後・・・みなさんも気になっていますよね(≧∇≦)

まさかの亮とちん(永瀬廉)参戦!?でまた荒れ模様の展開となっていく??? ということで、今後の菅波先生と百音についてネタバレします!

亮ちんと会ったことで、菅波先生はどう出る???

ネタバレです!

未知(蒔田彩珠)に菅波先生に会いたいと頼まれ会う約束をした百音。 当日早めに汐見湯に着いてしまった菅波先生は、そこでたまたま遊びに来ていた亮と出会います。

見ているほうからすると、緊張のシーンでしたよね。 亮を紹介しようとすると「俺、いいわ」とそそくさと亮は帰ってしまいました。

なんだか亮は複雑な表情をしていたように見えたのですが・・・。

そして未知は亜哉子(鈴木京香)から頼まれていたので、ふたりのツーショット写真を撮り、菅波先生は百音をサメ展に誘います。

すると未知はもらったのでどうぞ♪とサメ展の入場券2枚を菅波先生に渡しました!ものすご~く嬉しそうな顔をした菅波先生(笑) またそんな菅波先生を嬉しそうに見る百音。なんと微笑ましいおふたりでしょう(#^.^#)

ところがそこで菅波先生の電話が鳴り、急に仕事に行くことになり、デートはお預けとなってしまいました(;^^)

明日美(恒松祐里)の悔しがりよう、ウケました(笑)それだけ二人の応援をしていたということですね~。

そして深夜に亜哉子から百音に電話がかかってきました。亮が船に乗っていないというのです。

先日亮と新次(浅野忠信)は、東日本大震災で行方不明のままの美波(坂井真紀)の母親、フミエ(草村礼子)からある書類を渡されました。

それは美波の死亡届だったのです。押印してほしいと言われ、辛くなった新次はやめていたお酒をまた飲み、大暴れしてしまったのです。

それを聞いた未知はすぐに亮に電話をしますが、亮は出ません。百音がかけても通じません。。。と思ったとき、亮が電話に出ました。

俺、全部やめてもいいかな

亮の辛さがよくわかる百音と未知。でも未知は「なんでお姉ちゃんなの」と心情を百音にぶつけます。

朝にまた亜哉子から電話があり、亮が新宿から高速バスで帰るとのこと。このまま帰してはいけないと相談しあった百音と未知と明日美。

明日美は「亮ちんはあたしやみーちゃんにはカッコつけるから、サッサとバスに乗って帰っちゃう」と言い、百音がひとりで迎えに行きました。

汐見湯で未知と明日美が待っていると、そこに延期になったデートのため菅波先生がやってきます。

百音にイラっとしていた未知は、菅波先生に亮と百音のことを「あのふたりは昔から通じ合っている」と意味深に伝えてしまいます。

百音が亮を連れて汐見湯に戻ってきました。そこへなんと悠人(髙田彪我)、三生(前田航基)もやってきます(≧∇≦)

帰るという未知を百音は引き留め、亮たちと一緒に帰るように説得。 百音の思いやりを感じた未知は菅波先生に余計なことを言ったと謝りました。

久しぶりに集まった幼馴染の6人。すっかり菅波先生のことを忘れていた百音は、電話をかけて謝ります。 菅波先生は「そちらの時間を大切にしてください」と。

ようやく安心した百音はみんなとの時間を楽しみました。 6人は昔の話から、今の話などそれぞれの思いをぶつけ合います。

そのころ菅波先生は鮫島(菅原小春)のデータをもってウェザーエキスパーツに来ていて、莉子(今田美桜)や野坂(森田望智)たちに百音との関係を問われ、答えに困ってしまいます(笑)

一方百音の故郷、亀島では新次が亮の父親としてこのままでいいのか、と悩んでいて、耕治(内野聖陽)と亜哉子が相談に乗っていました。

汐見湯の隣のコインランドリーで新次と電話でやりとりしていた亮を百音が見つけ、ふと二人の間に沈黙が訪れます。

そういうの、もういいんだった

と笑う亮に百音は何も言えませんでした。 未知はそんなふたりを見ていて、百音に「正しいけど冷たい」と言うのでした。

みんなを見送った翌日、百音がコインランドリーにいると菅波先生がやってきました。

これでも動揺しているんです。嫉妬とかそういうレベルの話じゃない

(≧∇≦)

亮とのこと、ジェラシーですか!?菅波先生(#^.^#)

冬が訪れクリスマスイブの日。飾り付けされた登米の森林組合のフロアに、菅波先生と百音がやってきました(≧∇≦)

仲睦まじいふたりの姿に、涙する年長者のみなさん(笑)2年半もずっとふたりのことを見守ってきたので、嬉しさもひとしおでしょう。

ですが菅波先生は地域医療に専念するため、登米に移住する決心をします。 翌年の3月には登米に来ることになり、百音は東京に残ります。遠距離恋愛になってしまうんですね。

そして百音の誕生日が近づき、菅波先生から東京に来ると連絡がありました(#^.^#)

百音は新事業のプレゼンに、地域のことを把握している予報士がいる、というプレゼンを思い付き、地域密着型の予報士の必要性を力説。

そんなことで疲れ果てていた百音。コインランドリーでいつの間にか眠っていました。するとその傍らに菅波先生が!(≧∇≦)

気仙沼に竜巻が発生、明日美から永浦家のカキ棚が被害を受けたと連絡がきました。 亀島は本土と繋がる橋が完成!百音はその橋を渡って実家に向かいます。

心配で百音が実家に戻ると、そこではみんなが楽しそうにカキ棚の修復作業をしている姿がありました。 その夜。百音は未知に「こっちに戻ってもいいかな?」と話しかけます。

いいよ!戻ってきなよ!

笑顔で答える未知。これまでくすぶっていた姉妹関係がようやく修復されました(^^)

百音の地域密着型気象予報士の企画がとおり、百音はウェザーエキスパーツに在籍しながら気仙沼に戻ることになりました。

現在わかっているのはここまでです。

菅波先生と百音は遠距離ではありますが、愛を育んでいるようです(#^.^#)

そして亮ですが、原作ではあれから登場しません。なので亮の気持ちはまだわからない状態です。

個人的には亮は百音には、恋愛というより兄妹や親友という感情が近いのかな?と思いました。 親にも自分の心情は見せない亮ですが、百音だけには話せる、そして百音もわかってくれる・・・そんな存在なのかもしれません。

ですが菅波先生と会ったときのあの恨めしそうな顔(笑)やっぱり好きだったのかな?

亮の気持ちについてはこの次の原作に期待しましょう。

ということで、菅波先生と百音のネタバレは、ふたりはとてもいい感じでお付き合いをしています。

同じ宮城県にすむことになり、これは結婚までいくかもしれませんね(≧∇≦)そうなるとサヤカ(夏木マリ)が一番喜んでくれるかも♪

菅波先生と百音のネタバレ恋愛や結婚のまとめ

おかえりモネの菅波光太朗は結婚相手?ネタバレは恋愛も?

「おかえりモネ」のヒロイン、百音は菅波先生と恋愛や結婚はあるのか?

可能性はありますが、オリジナル作品ということもあり、まだ予想がつきません。

性格が悪いとツイッターで評判の(^^;)菅波先生。ですがこれからは百音にとても親身になって、勉強のお付き合いをします。

一緒にいる時間も長くなり、いつ恋愛に発展してもおかしくない状況になりそうですが、当の本人たちがどうなのか、まだわかっていません。

ドラマの時代設定も百音が20代半ばころまでしか描かれないので、結婚しない可能性も高いです。もしかしたら恋愛もないかも?

ヒロインの恋愛が描かれない朝ドラも新鮮かもしれませんね。

こらからの菅波先生と百音の急接近(#^^#)どうぞご期待ください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次