君と世界が終わる日にゴーレムのネタバレ考察は酒盗【首藤】が人体実験?

日本のゴールデンタイム初めてのゾンビドラマとして注目を集める「きみセカ」こと「君と世界が終わる日に」!

ゾンビに侵食されてしまった世界に立ち向かっていく主人公・間宮響(まみやひびき)を竹内涼真さんが演じており、その彼女・小笠原来美(おがさわらくるみ)を中条あやみさんが演じています。

そしてドラマの中では、ゾンビのことを「ゴーレム」と表現していますね。

ゴーレムに噛まれた人々は、徐々に自らもゴーレムになってしまうのですが((+_+))

果たして何故、このようなゴーレムが蔓延する状況になってしまったのでしょうか?

その黒幕として怪しいのは、やはり滝藤賢一さん演じる首藤【酒盗】(しゅとう)の存在です。

首藤【酒盗】は響の亡くなった母親の主治医で、失踪している響の父親とも何か関係があるのかもしれません。

今回は「君と世界が終わる日に」のゴーレムのネタバレ考察、首藤【酒盗】が黒幕なのかどうか?まとめてみたいと思います。

▲今なら「君と世界が終わる日に」動画見逃し配信を2週間完全無料で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

Huluでは他にも以下の作品が視聴可能です。

・ウォーキングデッド(話題のゾンビ映画)

・アプリで恋する20の条件

・ウチの娘は彼氏が出来ない

【竹内涼真出演作品】

・竹内涼真の撮休

・青空エール

・過保護のカホコ

・仮面ライダードライブ

・ラストコップ

・時をかける少女

【現在放送中のレッドアイズ主演の亀梨和也作品】

・レッドアイズ

・ごくせん2

・妖怪人間ベム

・怪盗山猫

・PとJK

・美しい星

その他にも

・ぐるナイおもしろ荘

・「任意同行」願えますか?

・極主夫道

・35歳の少女

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・地味にスゴイ

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・リモラブ

・35歳の少女

・あなたの番です

・トドメの接吻

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

・泣くなはらちゃん

・彼女が死んじゃった

・ごくせん2005

・鬼滅の刃

・約束のネバーランド

・呪術廻戦

・名探偵コナンシリーズ

・進撃の巨人

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは、2週間以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

目次

最終回追記!君と世界が終わる日にゴーレムのネタバレ考察

なんと最終回でゴーレムウイルスを作り出した理由が判明しました!

来美に告白した首藤の実験の目的は・・・

首藤が冷凍保存装置の中で保管していたもの。それは、首藤が何に代えても救いたかった妻の遺体だった!首藤は妻を生き返らせるため、ゴーレムウイルスの開発に人生を捧げていたのだ。もう少しで生き返らせるための方法が完成するという時、響が冷凍保存装置を破壊し、研究は水の泡に。そのことで首藤は、響への復讐心を募らせていた。

首藤の妻は、首藤の専門である血液の病気でした。

自分だったら、よみがえらせることができると思い、そのために開発したのがゴーレムウイルスでした。

そして、来美の抵抗遺伝子とゴーレムウイルスと一緒に投与すれば、生き返るはずだった、完璧な姿で蘇るはずだった・・・という首藤。

妻をよみがえらせるために、来美の体が必要だったことがわかりました。

なんと、死んだ妻を生き返らせるための実験で作り出したのが、ゴーレムウイルスでした。その目的のために、多くの人たちをゾンビにしてしまった、首藤の恐ろしい動機でした。

【追記】君と世界が終わる日にゴーレムのネタバレ考察!ワクチンがなく冷凍保存は酒盗の妻?

7話では、ゴーレムのワクチンに関して驚きの真実がわかりました!

響ひびき(竹内涼真)が遭遇したのは、病死したはずの母・琴子ことこ(臼田あさ美)のゴーレムだった!変わり果てた母の姿にショックを受けた響は、トドメをさせないままその場を後にする……。

一方、響を心配して引き返した佳奈恵かなえ(飯豊まりえ)とミンジュン(キム・ジェヒョン)は、来美くるみ(中条あやみ)と勝利しょうり(田中奏生)に鉢合わせる!妹を“テロリスト”に殺されたと思い込む勝利はミンジュンに襲いかかるが……!来美は勝利を守るため、ミンジュンにナイフを向ける!

怪我を負いながらもなんとかその場を立ち去ったミンジュンと佳奈恵。しかし、二人の前に現れたのは血の匂いに誘われた琴子のゴーレムだった!絶体絶命の状況でゴーレムともみ合いになるミンジュン。しかし、腕に残された噛み傷からは血が滴っていて……!!

首藤しゅとう(滝藤賢一)は、ワクチン開発に必要なゴーレムがテロリストによって放たれたとうそぶき、駐屯地内に武装した自警団が必要だと主張。皆を扇動しようとしていた。テロリストを憎む来美もまた、首藤の影響を受け始めていた……。

その頃、御前崎おまえざき(宇野祥平)に助け出された響は猿ノ島にいた。かつて研究員をしていた御前崎から、首藤の恐るべき本性を聞く響。首藤は研究に取り憑かれるあまり、琴子や生きた人間を実験台にしていたのだ!さらに響は、自分が来美を助けようと危険を冒したことで、ミンジュンがゴーレムに噛まれたことを知り責任を感じる。

そんな中、響たちが駐屯地から尾けられていたことが発覚する!尾けてきたのは、ミンジュンの姉で首藤の右腕・ジアン(玄理)……!

響はジアンからある条件を出される。それは響がテロリストとして投降すれば、ミンジュンのためのワクチンを手配し、他の仲間たちを不問にしてもいいというものだった。ミンジュンがゴーレムに変わるまでもう時間がない!響は最後の望みに賭け、一人投降することを決める!

! 注意 !以下、ネ・タ・バ・レ・を含みます
駐屯地に投降した響は、ジアンの監視の下、研究室の奥へ。そこにはワクチンがあるという冷凍保存装置があり……。そんな中、響はジアンから意外な提案をされる。実はジアンはミンジュンを助けるため、響にワクチンを託して逃走を手助けしようとしていたのだ。首藤から疑われないよう自分の足を撃つジアン。しかし、冷凍保存装置の認証ロックは、首藤に信頼されているはずのジアンでも開けられないようになっていた……!ジアンが呆然とする中、響は冷凍保存装置の電源を破壊!駆けつけた首藤がロックを解除したところで姿を現し、ワクチンを強奪する作戦に出る。しかし、もう少しでワクチンが手に入るという時、響の目に入ったのは信じられない光景だった。なんと冷凍保存装置の中にワクチンはなく、代わりに謎の物体が入っていて……!?温度が上昇する装置を見てこれまでにないほど取り乱す首藤……。混乱の中、響はワクチンの代わりに治験者から採取したという未完成の治療薬を手にし、来た道を戻る!途中、自衛隊からの銃弾を受け、ゴーレムに追われながらも、自分の側でずっと支えてくれたミンジュンを思い、必死に前に進む響。

一方、研究室ではジアンが首藤に完成したはずのワクチンのありかを問い詰めていた。しかし首藤は狂ったように笑うだけで……。ワクチンの代わりに冷凍保存装置の中に入っていた謎の物体とは!?それは、首藤が取り乱すほどに大切な物だったようだが……。

その頃、ワクチンの到着を待つ島では、仲間たちがミンジュンを囲んでいた。苦しみながらも、自分を刺したのが来美であることは響には言わないようにと佳奈恵を制するミンジュン。しかし、夕暮れが迫るにつれ、ミンジュンの体は限界を迎えていた……。甲本こうもと(マキタスポーツ)が涙をこらえてミンジュンを手にかけようとしたその時、響が到着!急いで薬を注射するが、その効果は不完全で……。にわかに意識を取り戻したミンジュンから最期の願いを頼まれた響は、ミンジュンを夕日の見える場所へと連れていく。仲間たちに囲まれ、最期の時を静かに迎えるミンジュン。次の瞬間、響はゴーレムに転化したミンジュンを殺害するのだった……。

その日、冷凍保存装置を破壊し、中に入っていた“ある物”を台無しにした響に恨みを抱く首藤は、研究室に来美を呼び出していた。もし死んだはずの響が来美の前に現れたらどうするか、と尋ねる首藤に「彼のことは、もう愛していません」と答える来美。首藤は来美に“テロリスト”の殺害に協力してほしいと話す。首藤を信頼する来美は“テロリスト”の正体が響であることを知らないままで……。

そして、ミンジュンがゴーレムに噛まれたのは“女”に刺されて傷を負ったせいだと甲本から聞いた響は、“女”の正体が来美であるとは知らないまま、復讐を誓っていた……。

 

大事な仲間のミンジュンがゴーレムに噛まれ、ゴーレム化してしまう!?という衝撃の展開。

そんな中、首藤の元で働くミュンジュンの姉がミュンジュンを助けるために、首藤が冷凍保存している、ウイルスを秘密裏に、響に渡す計画を立てます。

しかし・・・皆がワクチンが冷凍保存されていると思っていたその場所にはワクチンがありませんでした。

それどころか、その場所を開けると、狂ったようにあせっていた首藤。

ワクチンは・・・そして冷凍保存されているのは何??

ツイッターではある予想が。

多くの人が予想しているのですが

冷凍保存されているもの=首藤の妻の遺体

なのかな?と思います。

おそらくゴーレムは、妻をよみがえらせるために、実験をしていて、その過程で作り出されたもの。そもそもワクチンなど作ってなく、首藤の目的はワクチンではなく、妻が生き返ることなのでは?と思いました。

そのための実験台に使われたのが響の母親。母親が病死でなくて、首藤の実験に利用されてゴーレムにされたことがわかっています。

本当に恐ろしい男ですね。。。

そうなると、来美にこだわっている理由は、来美が妻をよみがえらせるために、何か重要な役割を担うことができる体質なのでは?と思います。

また最終回目前9話では、冷凍保存されている、大事なものを台無しにしてしまった響に復讐を決意した首藤が。

また首藤がワクチンだと言って、人々に投与していた薬はワクチンではなく、人々をゴーレム化してしまう恐ろしい薬だったことがわかります。

なぜ、首藤は、人々をゴーレム化しているのか??

9話では、まだ首藤がどうしてゴーレムを作り出したのか?首藤の実験の詳細などはわかっていません。

また最終回の結末でわかったネタバレを追記していきます。

 

君と世界が終わる日にゴーレムのネタバレ考察!酒盗が怪しい?

君と世界が終わる日に御前崎役は宇野祥平!罪の声など出演作品は?

「きみセカ」こと「君と世界が終わる日に」の主人公・間宮響(竹内涼真)は、ある日トンネル崩落事故に巻き込まれてしまい、数日後なんとか脱出を図ると、外の世界は驚くべきことになっていました。

人々が皆、生きる屍=ゾンビのような状態になっていたのです(-_-;)

響は数少ない生き残りの人々と共にゾンビとの戦いに挑みます。

そして離れ離れになった恋人の来美(中条あやみ)の行方を追って、ワクチンがあるかもしれない自衛隊の駐屯地を目指すことになるんです!

そんな「きみせか」では、生きる屍のことを「ゴーレム」と表現しています。

ゴーレムとは、日韓新興感染症対策機構が名付けた“生ける屍”の総称。
ゴーレムの出現により、三浦半島は封鎖区域になっている。
感染症対策機構により、ワクチンの研究が進められている。

引用元:公式サイト

当初は暴徒化した人間による混乱から起きた事件だと思われていたのですが、その正体はゴーレムの仕業でした。

彼らには既に脈は無く、人間の生き血を吸うために人を襲います。

そして噛まれた人間もまた同じようにゴーレムになってしまうんです!

まさに伝染病のような状態です。

「ゴーレムウイルス」が体内に入ることで感染してしまうのかもしれません。

ゴーレムを倒すには、頭部前頭葉を破壊するしかなく、夜になるとより凶暴化してしまいます。

そんな危険な状況の中で、響は生き残った人々と共に安全な場所を求めていく中で、仲間たちがゴーレムになってしまったり、殺されてしまうなど様々な危機にさらされてしまうんです(/ω\)

一方、響の恋人・来美は、いち早く横須賀にある自衛隊の駐屯地にたどり着きました。

そこで出会ったのが、日韓新興感染症対策機構の研究者である酒盗こと首藤公貴(滝藤賢一)です。

首藤は研究者としてゴーレムに感染しないようなワクチンを開発しようとしています。

検査の結果、来美が既にゴーレム抗体を持っていることが判明。

自らが原因で、ゴーレム犠牲者が増えてしまったことを責任に感じた来美は、首藤からの申し出を受けて、人体サンプルになることを申し出ることになるのです。

しかし、この首藤【酒盗】という男がかなり怪しい・・・(~_~;)

実は響とも過去に因縁があったことが第6話で明らかになりました。

以降で、首藤と響の関係について詳しくご紹介します。

 

 

君と世界が終わる日にゴーレムのネタバレ考察①酒盗は響の母親の主治医で母親をゴーレムにしていた?

君と世界が終わる日に来美の遺伝子の考察はゴーレム抗体?

響は幼いころ、母親の琴子(臼田あさ美)を病で亡くしたという過去がありました。

そのときの母親の主治医が何と首藤だったんです!

そして母親が死んだのちに、父親の拓郎(小市慢太郎)は「必ず帰ってくる」という言葉を残して失踪してしまいました。

いまでもその行方は明らかになっていません。

第6話では自衛隊の駐屯地にたどり着いた響が、かつての母親の主治医である首藤と対面を果たします。

響とほぼ同型の女性の遺伝子がすでに解析されていると言い、さらなるデータ蓄積のために響を実験材料にすることを思いついたと首藤は語りました。

その女性とは来実ではなく、響と近しい女性と首藤は言います。

その後、響が来実を探して研究室にたどり着くと・・・

そこには「001」とナンバリングされた鎖につながれた一体のゴーレムの姿が!

なんとそれは、かつて病気で亡くなったはずの響の母親の琴子だったのです(・_・;)

これって、首藤が医者として治療に当たりながらも、琴子をゴーレムにしてしまったってことですよね?

それも「001」ということは、ゴーレム第一号。

がぜん、首藤が黒幕として怪しくなってきましたね〜。

そして気になるのは、響の父親の行方です。

もしかして既に、首藤に捕まってゴーレムにされている可能性も!

果たして、全ての黒幕は首藤なのでしょうか?

以降で、ツイッターの声も踏まえ考察していきたいと思います。

 

 

君と世界が終わる日にゴーレムのネタバレ考察②酒盗が黒幕で人体実験?

君と世界が終わる日には全何話まで?最終回はいつ?

そしてそんな首藤がゴーレムを作り出した黒幕であるという意見で盛り上がってきます。

実は首藤の部屋には、妻と思われる2ショット写真が飾られていました。

そこから推測するに、愛する妻を亡くしてしまったという過去がありそうです。

その妻を冷凍保存していて、いつか蘇生させるために人体実験を行っていた。

そして最初の犠牲になったのが、響の母の琴子だったのかもしれません。

首藤は「ゴーレムウイルス」というものを生み出した張本人で黒幕なんだと思います。

 

君と世界が終わる日にゴーレムのネタバレ考察③本当の黒幕は酒盗じゃない?

首藤が黒幕である可能性は高いと思うのですが・・・

しかし、何故ここまでゴーレムが蔓延してしまったのでしょうか?

首藤が実験の過程で、ウイルスを撒いた可能性もありますが、それだけでは無いような気もします。

もしかすると、政府の陰謀があったりするのでは?と個人的には予想します。

何故「生きる屍」を「ゾンビ」ではなく「ゴーレム」と名付けたのか。

そこに何か意味があるのだと思います。

皆さん「ゴーレム」というと、ゲームをやる人だったら「ドラクエ」の敵キャラゴーレムなどを思い出しますよね〜(^^)/

実は「ゴーレム」はもともとはヘブライ語で「胎児」を意味する言葉。

そこから転じて、主人の命令を忠実に遂行するロボットのような土の塊の人形を伝承の中では指していたようです。

首藤が作り出した「ゴーレムウイルス」で、政府は忠実なしもべのような存在を作り出そうと実験をしていたのかもしれません。

それが失敗して、ゴーレムウイルスが蔓延してしまったのではないでしょうか?

首藤は妻を生き返らせたいと思いつつも、この事態を何とか止めようとしている可能性もあるのでは?

もしかすると黒幕は、国家の要人なのかもしれません。

おそらくまだ登場しておらず、これから大物俳優が登場する可能性も!

「君と世界が終わる日に」は登場人物が退場したり、新たなキャラが登場したりを繰り返しているので、これから新キャストが出てくることは大いに考えられます。

そして何といっても「Hulu」でシーズン2制作が決定していますからね(^_^;)

黒幕は首藤ではなく、これから登場する新キャラだと個人的には予想したいと思います!

 

君と世界が終わる日にゴーレムのネタバレ考察は酒盗が人体実験?

君と世界が終わる日に最終回ネタバレ結末予想!中条あやみが死ぬラスト?

今回は「君と世界が終わる日に」のゴーレムと、黒幕の存在について考察してみました。

「ゴーレム」とは生きる屍のことを指す言葉で、噛まれた人々は連鎖的にゴーレムと化してしまいます。

おそらくその「ゴーレムウイルス」を作り出したのは、滝藤賢一さん演じる首藤です。

目的は死んでしまった妻を生き返らせるためで、その研究の過程で「ゴーレムウイルス」を生み出してしまったのではないでしょうか?

そしてここまでゴーレムが蔓延してしまったのは、政府が「ゴーレムウイルス」の実験をしたから。

そう考えると、ゴーレムを生み出したのは首藤ですが、ゴーレムが蔓延した世界を生み出してしまった黒幕は別にいるのかもしれません!

2月28日放送の第7話では、ゴーレム誕生のきっかけが明らかになることを期待したいですね(^^♪

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる