君と世界が終わる日には全何話まで?最終回はいつ?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビの日曜ドラマ「きみセカ」こと「君と世界が終わる日に」は、日本の地上波ゴールデンタイムでの初めてのゾンビアクションドラマです!

主演は竹内涼真(たけうちりょうま)さんで、恋人役を中条あやみ(なかじょうあやみ)さんが演じ、ゾンビと死闘を繰り広げる姿が怖いと話題を集めていますね〜。

第1話、2話と主要キャストがゾンビ化し、死んでいくという展開に驚かされて続きがどうなるの?と気になる皆さんも多いと思います。

そんな「きみセカ」が全何話までなのか?最終回はいつなのか!!

コロナの影響で撮影が遅れた場合放送回数短縮可能性もあるのでしょうか?

今回は「君と世界が終わる日に」は全何話までで、最終回がいつなのかについてご紹介していきたいと思います。

▲今なら「君と世界が終わる日に」動画見逃し配信を2週間完全無料で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

Huluでは他にも以下の作品が視聴可能です。

・ウォーキングデッド(話題のゾンビ映画)

・アプリで恋する20の条件

・ウチの娘は彼氏が出来ない

【竹内涼真出演作品】

・竹内涼真の撮休

・青空エール

・過保護のカホコ

・仮面ライダードライブ

・ラストコップ

・時をかける少女

【現在放送中のレッドアイズ主演の亀梨和也作品】

・レッドアイズ

・ごくせん2

・妖怪人間ベム

・怪盗山猫

・PとJK

・美しい星

その他にも

・ぐるナイおもしろ荘

・「任意同行」願えますか?

・極主夫道

・35歳の少女

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・地味にスゴイ

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・リモラブ

・35歳の少女

・あなたの番です

・トドメの接吻

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

・泣くなはらちゃん

・彼女が死んじゃった

・ごくせん2005

・鬼滅の刃

・約束のネバーランド

・呪術廻戦

・名探偵コナンシリーズ

・進撃の巨人

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

目次

追記!ドラマ「君と世界が終わる日に」は全何話まで?最終回はいつ?か判明!

全何話までなのか?判明しましたので情報更新します。

君と世界が終わる日に 3月21日 第10話 最終回 

※月刊ザテレビジョン調べ

全10話までの放送でした!

打ち切りでなく通常の連ドラの放送回数が放送されるのは嬉しいですね!

ドラマ「君と世界が終わる日に」は全何話まで?最終回はいつ?

君と世界が終わる日にがイライラする?主人公の言動にムカつく人続出

君と世界が終わる日には全何話で最終回はいつ?

1月31日に第3話が放送される「きみセカ」こと「君と世界が終わる日に」!

果たして最終回はいつで全何話の放送なのでしょうか?

実は放送スタート前から、公式HP上で放送回数は明らかになっていました。

◆Season1(全10話):日本テレビ系日曜ドラマで1月17日放送スタート

 

◆Season2(全6話):Huluオリジナルで3月配信スタート

引用元:公式サイト

実は「君と世界が終わる日に」はシーズン1、シーズン2と別れており、日本テレビで日曜夜10時から放送されるシーズン1は全10話で最終回を迎えます。

そしておそらく最終回放送後に、Huluにて毎週1話ずつ全6話でシーズン2が公開されていくのでは?と思われますね。

日本テレビの日曜ドラマはこれまでも、最終回後に「続きをHuluで」的な放送をしたことも有りましたが、放送前からシーズン2を制作することを発表したのは、「きみセカ」が初めてだと思います!

このやり方には賛否両論あふれそうですが(・_・;)

私としては、長い間ドラマを楽しめると思うと、シーズン2をHuluで放送するのは肯定的に受け止めています。

次に、参考までにこれまでの日本テレビの日曜ドラマが全何話放送だったのか見ていきましょう。

 

きみセカは全10話が最終回!その他の日曜ドラマは何話だった?

2019年 菅田将暉さん主演 3年A組 全10話

2019年 原田知世さん田中圭さん主演 あなたの番です 全20話

2019年 賀来賢人さん主演 ニッポンノワール 全10話

2020年 清野菜名さん横浜流星さん主演 シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う 全10話

2020年 中村倫也さん主演 美食探偵明智五郎 全9話

2020年 ムロツヨシさん主演 親バカ青春白書 全7話

2020年 玉木宏さん主演 極主夫道 全10話

おおむね「君と世界が終わる日に」と同じように10話の作品が多いですね。

流行語にもなった「あなたの番です」は2クール放送なので全20話でした。

そして「美食探偵」と「親バカ青春白書」はコロナ禍のさなかの放送だった為通常よりも放送回数が少なくなってしまいました。

 

 

君と世界が終わる日には全10話までで最終回は濃厚?

君と世界が終わる日に3話ネタバレ!滝藤が中条あやみに何をさせる!?

それではこのまま毎週日曜夜10時から放送されると、最終回がいつになるのか?

以降で日程をまとめてみました。

第1話  2021年1月17日

第2話  2021年1月24日

第3話  2021年1月31日

第4話  2021年2月7日

第5話  2021年2月14日

第6話  2021年2月21日

第7話  2021年2月28日

第8話  2021年3月7日

第9話  2021年3月14日

最終回 第10話  2021年3月21日

予定通り10話で毎週放送されれば、3月21日に最終回を迎える予定です。

その後Huluでシーズン2が6話放送されることになっています。

最終回後に毎週日曜日に更新されていくとするとシーズン2は以下の日程になるのでは?と予想します。

シーズン2 第1話 2021年3月21日

シーズン2 第2話 2021年3月28日

シーズン2 第3話 2021年4月4日

シーズン2 第4話 2021年4月11日

シーズン2 第5話 2021年4月18日

シーズン2 第6話 2021年4月25日 最終回

シーズン2の配信日程はあくまでも私の予想ですので、実際の日程は大きく異なる可能性もありますのでご了承さいm(__)m

今のところ「きみセカ」の視聴率は第1話8.4パーセント、第2話8.2パーセントと二桁には届かず、少し残念な数字です。

しかし、どんなに視聴率が下がっても、既に放送回数は決定しているので、視聴率が原因の打ち切りは無さそうですね。

しかし、気になるのは新型コロナウイルスの影響です。

既に撮影が終了していれば問題ないですが、まだ撮影が終了していなければ、放送回数短縮は無いにせよ、放送日程が遅れてしまう可能性はあるかもしれません(・・;)

コロナの影響で撮影が中断して放送が延期されたり、放送回数が減ってしまったドラマは過去にありましたからね。

以降で、2020年4月以降のドラマ業界の新型コロナウイルスの影響について見ていきたいと思います。

 

 

君と世界が終わる日にはは何話まで?コロナの影響で最終回が遅くなる可能性も!

君と世界が終わる日にエンディング主題歌は菅田将暉!挿入歌についても

2020年4月以降、新型コロナウイルスの影響で放送期間短縮を余儀なくされた連ドラは多数ありました。

以下、影響を大きく受けた代表的な作品です。

篠原涼子さん主演「ハケンの品格」 全8話

木村拓哉さん主演「BG 身辺警護人」全7話

多部未華子さん主演「私の家政夫ナギサさん」全9話

ムロツヨシさん主演「親バカ青春白書」全7話

山田涼介さん主演「キワドイ2人」全6話

他にも朝ドラ「エール」は10話短縮になり、途中で放送が途切れてしまうという事態も発生。

大河ドラマ「麒麟がくる」は、放送回数短縮にはなりませんでしたが3か月放送は中止となり、年をまたいだ今も放送が続いており、2月7日に最終回が放送される予定です。

さらには、ドラマの主演俳優が感染してしまうというニュースも世間を駆け巡りました。

「私たちはどうかしている」の横浜流星さん、「おじさんはカワイイものがお好き」の眞島秀和さん、「知ってるワイフ」の大倉忠義さん。

「知ってるワイフ」は現在絶賛放送中ですが、既に撮影は終了しているため、今後放送が中断したり、回数が減るという事態は何とか免れそうですね。

そして、現在東京では緊急事態宣言が継続中で、毎日のように芸能人の感染者のニュースが流れています。

撮影現場は万全な体制を取っているとはいえ、いつ感染者が出るか分からない状態です。

「君と世界が終わる日には」も途切れることなく最終回を迎えて欲しいですが、万が一出演者やスタッフに感染者が出てしまった場合、撮影が中断してしまい放送が途中で途絶えてしまい、最終回が当初の予定より遅くなってしまう可能性もあるのではないでしょうか?

東京の感染者数は減少傾向なので、その可能性は限りなく低いと思いますが、やはりドラマファンとしては心配になってしまいますよね。

予定通りの日程で放送が続き、3月21日に無事最終回を迎えることを祈るばかりです!

 

 

君と世界が終わる日に最終回に向けての見どころは?

君と世界が終わる日に最終回ネタバレ結末予想!黒幕との対決

それでは以降で「君と世界が終わる日に」の最終回に向けての見どころをご紹介します!

主人公の間宮響(竹内涼真)は同棲中の恋人・小笠原来美(中条あやみ)へのプロポーズを考えていたある日、出勤途中にトンネルの崩落事故に遭遇してしまいます。

何とか地上に脱出できたものの、目の前に広がっていたのは荒廃した街の姿で、街にはゾンビのような化け物が徘徊していたのです(・_・;)

何とか助かった人々と共に、避難所で隠れているも、夜になるとゾンビが動き出し襲い掛かってきます。

ゾンビに噛まれてしまうと、その人もゾンビ化してしまう!

なんとか響は、警察官の本郷(大谷亮平)、等々力(笠松将)と共にゾンビを撃退しますが、避難者のひとり吾妻(鈴之助)が噛まれてしまいゾンビになってしまいました。

そして小説家の宇和島(笹野高史)も噛まれてしまい、響はなんとか助けようとしますが、その甲斐もなく宇和島は皆の犠牲になるかたちでゾンビに・・・

このドラマは主要人物が一話ごとに、ゾンビになってしまうような気がしますね(^_^;)

そして第2話ラストで驚きの展開が!

来美が避難している自衛隊の駐屯地にたどり着いた響たちでしたが、警官の本郷が大声で助けを求めるや否や、何者かに銃撃され命を落としてしまったのです(/ω\)

大谷亮平さんまで死んでしまうとは衝撃でしたよね〜。

果たして、何故街はゾンビに占拠されてしまったのか?

怪しいのは、滝藤賢一さん演じる研究員の首藤です。

ゾンビ化した世界で、一人でも多くの人を救うために尽力しているのですが、もしかするとこの首藤が、ゾンビがはびこる街にした張本人ではないでしょうか?

研究者として何かの実験をしようとして失敗した?

もしくはこの状況こそ、首藤の研究の一環なのかも(・_・;)

最終回に向けてその謎が明かされて、響たちはゾンビたちと戦い続けることになると思います。

しかし、10話で最終回を迎えてもHuluでシーズン2があるんですよね〜。

「君と世界が終わる日に」というタイトルから考察するに、最終的には世界がゾンビに侵食されて、響は恋人の来美と共に世界の終わりを迎えてしまうのでしょうか?

コロナ禍の現代でそんなバットエンドはちょっと悲しいですよね(/ω\)

是非、ハッピーエンドを期待したいところですが、ゾンビというテーマから考えるとそれは難しいかもしれませんね(^^;)

 

君と世界が終わる日は全何話まで?最終回はいつ?まとめ

君と世界が終わる日に首藤【滝藤賢一】が黒幕?アンブレラ社の人体実験展開?

今回は「君と世界が終わる日に」が全何話で最終回がいつなのか?まとめてみました。

放送前から全10話で最終回で、その後Huluでシーズン2が6話で放送されることが明らかになっている「君と世界が終わる日に」!

予定通り毎週放送されていくと、3月21日に最終回を迎える予定です。

そしてその後にHuluでシーズン2が放送されるのですが、続きはHuluでというやり方は視聴者から非難を浴びそうな気も(・_・;)

果たしてシーズン1でどのような結末を迎えて、シーズン2に続けるのか?

最後までしっかりゾンビドラマの行方を見守りたいと思います!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次