君と世界が終わる日にがイライラする?主人公の言動にムカつく人続出

日本テレビ日曜ドラマ「きみセカ」こと「君と世界が終わる日に」は、ゾンビとの戦いに挑む人々の姿を描いたサバイバルラブストーリーです!

主人公の間宮響(まみやひびき)を演じるのは、竹内涼真(たけうちりょうま)さんで、その恋人・来美(くるみ)を演じるのは中条あやみさん。

美男美女カップルの共演も話題ですが、それ以上にリアルなゾンビのシーンが怖くて、第2話にして主要登場人物の3人がゾンビになったり死んでしまうなど怒涛の展開に驚かされる視聴者の方も多いと思います。

しかしそんな好意的な声とうらはらに、「イライラする!」という声もSNS上で多数あがっているんです(^_^;)

主人公の言動や、単独行動する姿にムカつく視聴者が続出?

今回は「君と世界が終わる日に」で竹内涼真さん演じる主人公・響に「イライラ、ムカつく」の声が多数あがっている件についてまとめてみました。

▲今なら「君と世界が終わる日に」動画見逃し配信を2週間完全無料で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

Huluでは他にも以下の作品が視聴可能です。

・ウォーキングデッド(話題のゾンビ映画)

・アプリで恋する20の条件

・ウチの娘は彼氏が出来ない

【竹内涼真出演作品】

・竹内涼真の撮休

・青空エール

・過保護のカホコ

・仮面ライダードライブ

・ラストコップ

・時をかける少女

【現在放送中のレッドアイズ主演の亀梨和也作品】

・レッドアイズ

・ごくせん2

・妖怪人間ベム

・怪盗山猫

・PとJK

・美しい星

その他にも

・ぐるナイおもしろ荘

・「任意同行」願えますか?

・極主夫道

・35歳の少女

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・地味にスゴイ

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・リモラブ

・35歳の少女

・あなたの番です

・トドメの接吻

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

・泣くなはらちゃん

・彼女が死んじゃった

・ごくせん2005

・鬼滅の刃

・約束のネバーランド

・呪術廻戦

・名探偵コナンシリーズ

・進撃の巨人

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは、2週間以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

目次

君と世界が終わる日にはイライラするストーリー?あらすじは?

君と世界が終わる日に3話ネタバレ!滝藤が中条あやみに何をさせる!?

まずは、イライラすると言われている「キミセカ」のストーリーです。

「きみセカ」こと「君と世界が終わる日に」の主人公は、自動車整備工として働く間宮響(竹内涼真)です。

響は、高校時代から付き合っている恋人・来美(中条あやみ)と同棲中。

その日は出勤前に「今夜は早く帰ってくる」と伝えて、プロポーズをするつもりでいました。

しかし、バイクで通勤途中にトンネル崩落事故に巻き込まれトンネル内に閉じ込められてしまうんです((+_+))

閉じ込められて4日後、なんとか脱出した響が見たのは人気のない荒廃した街の姿でした。

ようやく人を見つけて声を掛けるも、なんとそれはゾンビ化した化け物(・_・;)

自宅に戻るも来美の姿は見つからず、ようやく近くの消防署で生存者と出会います。

それは警察官の本郷(大谷亮平)と、等々力(笠松将)で、ゾンビのような化け物に噛み付かれることで伝染する謎の感染症がパンデミックを起こし、避難指示が出ていたという信じられない事実を聞かされるのです!

本郷ら残された人々と、消防署で身を寄せることになった響。

しかし夜になるとゾンビの化け物たちが凶暴化し、避難所を目指し襲い掛かってきます。

なんとかゾンビたちから逃れるも、避難者の一人吾妻(鈴之助)が噛まれてしまいゾンビの犠牲になってしまいました。

一方、恋人・来美が無事であることを無線で知った響。

来美は自衛隊のトラックに乗せられて、自衛隊の駐屯地に連れていかれ、白衣の謎の男・首藤(滝藤賢一)に出迎えられていました。

響は来美が生きていると確信し、残された人々と共に自衛隊の駐屯地に向かおうとするのですが、ゾンビたちが執拗に襲い掛かってしまいます。

生き残りの一人・宇和島(笹野高史)が、ゾンビに噛まれたと知り、等々力は見捨てるように進言するも、駐屯地に行けばワクチンがあるはずと宇和島を捨て置くことが出来ない響。

しかし、宇和島は結局皆の犠牲になる形でゾンビになってしまいます(/ω\)

そしてようやく駐屯地にたどり着いた響たちでしたが、警官の本郷が大声で手を挙げて助けを求めたそのとき!

何者かが銃を撃ち、本郷は亡くなってしまったのです(・_・;)

この第2話のラストは誰も予想だにできなかったのではないでしょうか?

既に主要登場人物が3人も退場してしまうという衝撃の展開!

3話からはまた新たなキャストが登場するみたいですけどね(^^)/

そんな続きが気になって仕方ないスリリングなゾンビドラマ「君と世界が終わる日に」!

ここまでストーリーを振り返った後だと「イライラする」要素はない気がします。

しかし、視聴者からは「イライラする」という声が多数上がっているようです(^_^;)

果たしてどのようなシーンに皆さんはイライラしているのでしょうか?

以降で詳しくご紹介していきます!

 

 

君と世界が終わる日がイライラする?主人公の言動にムカつく人続出!

君と世界が終わる日に首藤【滝藤賢一】が黒幕?アンブレラ社の人体実験展開?

①主人公響の身勝手な言動にイライラ!

まず一番多いのは、竹内涼真さん演じる主人公・響の身勝手な言動へのイライラの声です。

主人公の響は熱い男なのは間違いないのですが、無鉄砲で単独行動が多いのでそこにイライラした視聴者多かったようです。

1話では、等々力の制止も聞かずに、恋人の来美の事が心配で勝手に避難所の中を探し回ります。

もしゾンビに噛まれたらどうするんだ・・・

気持ちは分かりますがかなり身勝手な行動ですよね。

場合によっては、他の生き残ったメンバーに迷惑がかることも。

この響の姿を見て、かつての竹内涼真さんのあのドラマを思い出した方も多かったようです。

2020年1月に放送した日曜劇場「テセウスの船」で演じた心さんという役どころ。

このキャラも基本的には良いやつなんですが、ちょっとポンコツでその浅はかな行動にイライラする視聴者が続出しましたね(笑)

テセウスの船イライラするしムカつく?理由は心がポンコツ?

もしかしたら、制作陣も竹内涼真さんにわざとイライラさせるような役を演じさせているのかもしれませんよね(笑)

②主人公響の偽善者ぶりにイライラ

ゾンビに囲まれて絶体絶命のピンチに!生き残る気力を失った面々は「ゾンビになるくらいなら死んだほうが良い・・・」という思考に。

しかし自称「世界一諦めの悪い男」の響きはあきらめません。

1人でゾンビたちに食らいつき、響の活躍で仲間たちが、ゾンビからの危機を脱することができました。

しかし・・・こんな意見も多いんです。

一見正義感の強い感じなのですが、ただの偽善者という声も多数ありました。

第2話ではゾンビに噛まれた宇和島を最後まで見捨てずに庇おうとします。

一見男気のあるカッコイイ行動にも思えますが、もし宇和島がゾンビ化して噛まれてしまったら・・・

皆がゾンビになってしまい犠牲になってしまいます(/ω\)

そんなことも顧みず、ワクチンがあるかもしれないからと助けようとする響の姿を見て宇和島も「偽善者!」と言っていましたよね。

結局、響の頑張りも空しく、宇和島を助けることは出来なかったわけで(-_-;)

1人の個人行動だったら良いのですが、仲間と一緒に生き残ろうとしている中、正直他人にかまってはいらせません。

もしこんな偽善者と行動していて、この人のせいでゾンビになってしまったら、一生恨みます( `ー´)ノ

③主人公カップルに対してイライラ!

主人公の響だけでなく、中条あやみさん演じる彼女の来美にもイライラしている方がいるようです。

来美の職業は医者なのですが、まだ研修医の身です。

第2話でケガをした男の子の手術をしようとしたさい、実践経験はないが成績は良かったと医師のジアン(玄理)に言うシーンが有りました。

仕方ないとは、ちょっと言い訳がましい来美のこの発言は、個人的にはどうなのかな?と思っちゃいましたね。

④ゾンビドラマ自体にイライラ!

そもそもゾンビドラマドラマ自体が苦手でイライラする方もいました。

海外のゾンビドラマ「ウォーキングデッド」と比較して、「きみセカ」は微妙な出来だとイライラする方もいたようです。

 

⑤続きはHuluにイライラ!

「君と世界が終わる日に」は全10話終了が明らかになっていますが、実はその後にHuluでシーズン2が放送されることが決まっています。

このことを既に知っている視聴者からは、イライラするという声が上がっていましたね。

まだそのことを知らない視聴者も結構多いはず!

最終回で「続きはHuluで」と知らされたとき、SNS上では半端ないイライラの声が上がりそうな予感が・・・

まあ、日本テレビの日曜ドラマの「続きはHulu」ではもはや定番なので、もう仕方ないと思っている方も多いかもしれませんね(笑)

 

君と世界が終わる日にがイライラするまとめ

君と世界が終わる日に最終回ネタバレ結末予想!黒幕との対決

今回は「君と世界が終わる日に」で主人公にイライラの声が多数上がっている件についてまとめてみました。

一番多いのは、命がかかっているのに単独行動をしている響に対してイライラMaxの視聴者が多かったようです。

そして恋人の来美や、そもそものゾンビドラマに対して、続きがHuluで放送されることに対してイライラする声も!

それにしても竹内涼真さんは「テセウスの船」に続き視聴者をイライラさせる役が多いですよね〜。

これはきっと竹内涼真さんの演技が上手いからという事でしょうか?

第3話以降もさらにイライラが増しそうな気もしますが、続きが気になると見続ける視聴者は多いはず!

最終回後に「続きはHuluで!」と知ってイライラする視聴者で炎上しないことを祈るばかりですね(^_^;)

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる