テセウスの船イライラするしムカつく?理由は心がポンコツ?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS日曜劇場「テセウスの船」は父親の冤罪を晴らすために過去にタイムスリップする主人公田村心(たむらしん)の姿を描くミステリードラマです!

心を演じる竹内涼真(たけうちりょうま)さん、父親の佐野文吾(さのぶんご)を演じる鈴木亮平(すずきりょうへい)さんの演技が素晴らしく、先の読めないストーリーを絶賛する声がある一方・・・

「イライラしてムカつく!!」

という声も少なからずあるようなんです(^^;)

そのイライラする理由は様々あるのですが、主人公・田村心のポンコツな行動?が多くの意見を占めているようです(^^;

今回は視聴者から評価が高い「テセウスの船」が、一方で「イライラ、ムカつく」と言われる原因は何故なのか?これまでのストーリーを踏まえて紹介したいと思います!

▲今なら「テセウスの船」の見逃し動画を見放題で視聴できます▲

Paravi公式ホームページ

目次

テセウスの船の今までのあらすじは?イライラする要素満載?

テセウスの船はギリシャ神話が由来?ナレーションは笹野高史?

主人公の田村心(竹内涼真)は、31年前の音臼村で起きた無差別殺人事件の犯人が父親・佐野文吾(鈴木亮平)だったことでこれまで辛い日々を過ごしてきました。

そんな中、子供を産んで亡くなってしまった妻・由紀(上野樹里)の言葉がきっかけで父親の過去に向き合う事を決意!

由紀が残した音臼村で起きた様々な事件を記したノートを持って、事件現場に向かう心。

テセウスの船ノート事件メモまとめ!時系列で

すると突然霧が立ち込め・・・31年前の事件直前の平成元年にタイムスリップしてしまうのです!!

父の文吾と出会い、その人となりを知るうちに心は「父親は犯人では無い」と確信。

それでは真犯人は誰なのか?

心は、ノートに記載されていた事件を食い止めようと奔走するなかで、文吾に自らが未来から来たこと、そして文吾の息子である事。さらに文吾は未来で死刑囚となっている事を告白。

当初は受け入れられず、心を突き放す文吾でしたが、その後心と和解し協力関係に。

しかし、そんな中事件を追っていた刑事・金丸(ユースケ・サンタマリア)が何者かに崖から突き落とされてしまい・・・

さらに心は、霧に包まれて現代に戻ってしまったのです(;・∀・)

現代では、文吾は死刑囚のままで、心の母・和子(榮倉奈々)と兄は心中して亡くなっているという最悪の事態に(/ω\)

果たして、心は父に罪を擦り付けた、真犯人を明らかにして未来を変えることが出来るのか?

第4話以降も見逃せない展開が続きそうなのですが・・・

視聴者の皆さんからは「イライラ」するという声が上がっているんですよね~(^^;)

その理由は

以降で、「テセウスの船」のどのようなシーンにイライラしているのか紹介していきたいと思います。

 

 

テセウスの船イライラする理由は主人公?心がポンコツでムカつく?

①心がビンに指紋を残したのが甘い!

一番多いのは、竹内涼真さん演じる心の不甲斐なさ、ポンコツ加減へのイライラの声です!

 

心はタイムスリップしたすぐ後に、ノートに書かれていた三島千夏という女の子が死んでしまう事件を止めようと動きます。

千夏はパラコートという除草剤を飲んで死んでしまうため、物置からパラコートのビンを持ち出して、雪の中に捨てた心。

急いでいたから仕方ないかもしれませんが、指紋を付けずに持っていくとか出来なかったんでしょうか(^^;)

ちょっとツメが甘いですよね~

結局そのビンは、文吾が拾ってくれていたので大丈夫でしたが、もし金丸刑事の手に渡っていたら、確実に逮捕されていたと思います!

②心がノートと免許証を捨てた事にイライラ

音臼村で起きた一連の事件の容疑をかけられ、金丸刑事に連行されそうになった心は、逮捕される瞬間にがけ下にニートと免許証を投げ捨てました。

しかし、のちに免許証は心の元に届けられるのです(^^;

ということは、ノートは何者かの手に渡ってしまった可能性大です!

もし真犯人の手に渡ってしまったとしたら?と考えると、このときの心の判断は大間違い。

素直に金丸にノートを見せるという判断の方が賢明だったかもしれません。

 

 

③心の伝え方が下手!要領が悪い!

 

そして第3話では、佐野文吾に未来では殺人者になっている事、自分が息子であることを告白するのですが・・・

その言い方があまりにも唐突過ぎて、もうちょっとうまい言い方があったのでは?と思ってしまいましたね(^_^;)

涙ながらに訴えたとしても、文吾は「自分が殺人者」なんて告白到底素直には受け入れられません。

音臼村で起きた出来事をノートを見せてしっかりと説明したうえで、最終的に「音臼小事件の犯人はあなたです」という持っていき方のほうが良かったのでは?

やはり、あのときノートを捨てたという判断が悔やまれますね(;´∀`)

過去に来た時点で、ノートを見せて警察に相談するなり、もう少しうまく立ち回って欲しかったです!

要領が悪いと言われてしまうのも仕方ないですね・・・

 

 

④ユースケ・サンタマリア演じる金丸刑事にイライラ!

ネチネチとして、怪しいと思った人物は逃がさないという金丸刑事の態度にイライラするという声も有りましたね!

しかし、第3話では心が未来から期待と言う告白に理解を示し、協力する姿も見せてくれました。

味方になってくれるのか?と思わせたところで崖から突き落とされてしまうという衝撃の展開!

果たして生きているのか、死んでいるのか第4話の展開が気になる所です。

 

他にも「得体の知れない極悪な犯人がムカつく」「犯人や真相がわからなくてイライラする」など、結局ドラマが面白くてはまってしまい、そして面白い!という感じですね。

そして原作漫画の主人公も同じようにイライラするので、ドラマで忠実に再現しているようですね。

またこんな意見も

 

確かに・・・壮絶な境遇の中生きていた心なので、一般の人とは違う常識が備わっていてもしょうがないですね。

そういう意味で、温かく見守って応援するのも手ですね(^^;

まとめ

テセウスの船最終回結末ネタバレ予想!犯人は原作とは違う?

今回は「テセウスの船」の主人公・田村心の行動へのイライラ、ムカつくという視聴者の声を紹介しました!

事件ノートを見せず、一人で行動する田村心の行動は要領が悪いと私も思います。

父・文吾への告白も、もう少し上手く出来れば(^^;)

しかし、心は優しい人物なので、父親が未来では殺人犯になっている事を知られずになんとか事件を食い止めようという思いが強かったんではないでしょうか?

ハタからみると、ポンコツで残念な人物に見えてしまいますが、心なりに頑張っていたと私は思ってあげたいですね!

第4話では、タイムスリップして心は現代に戻ってしまいます。

果たして今後どのような行動を取るのか?

今までの行動を学習し、今後はもう少し要領よく立ち回ってもらいたいですね(笑)

ドラマ「テセウスの船」の見逃し動画を無料で視聴できる方法とは?

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で「Tver」で無料配信している動画が視聴できます。

Tverで無料視聴はこちらから

※期間限定とは「テセウスの船」の放送終了後から1週間の無料配信です。

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

1週間無料で視聴できるのは大変うれしいのですが・・・忙しい毎日です。

あっという間に1週間過ぎてしまいます。それに見返したいシーンとかあったりしますよね~。

最終回前に全話復習で視聴!!なんてできたら嬉しいですよね~。

でも・・・お金がかかるし。。。。

でも大丈夫!無料で「テセウスの船」1話を動画視聴する方法があるんです。

それは「Paravi」での視聴です。

【Paravi(パラビ)とは】

paraviについてご紹介です!

「Paravi」とはテレビ番組を見放題で配信する動画配信サービスです。

現在多くの動画配信サービスがありますが、「Paravi」はメディアグループ6社(TBS HD、日本経済新聞社、テレビ東京HD、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズ)により発足した(株)プレミアム・プラットフォーム・ジャパンがお届けする、
動画配信サービスです。

TBSをメインに各局の新旧ドラマ・バラエティ・アニメなどはもちろん、「Paravi」でしか観られないオリジナルコンテンツも豊富に取り揃えてあります!

もちろん、現在放送中の番組も多数配信中です。

月額1,017円(税込)で見放題のParaviベーシックプランで契約すると、見放題の作品は追加料金なしで見放題で見れます。※iTunes Store決済でParaviベーシックプランに契約した場合の月額利用料金は1,050円(税込)です

paraviでは「テセウスの船」1話など見放題作品は追加料金なしで無料視聴可能です。

現在放送中の

・恋はつづくよどこまでも

また先日放送された『義母と娘のブルース』の連ドラ全話、そして「義母と娘のブルース正月SP」など見放題作品です。

またparaviオリジナルストーリーのスピンオフ「義母と娘の間のフェルマータ―」も配信開始します!

配信中の見放題作品が視聴できます!

またスマホやタブレットなどいろんなデバイスできるんきのう何食べた?正月SPです。

また現在パラビでは、期間限定で、人気ドラマ「グランメゾン東京」スピンオフの「グラグラメゾン東京」以外にも以下の木村拓哉さんの主演作品を見放題で視聴できるんです!!

「ビューティフルライフ」

「GOOD LUCK!」

「MR.BRAIN」

「A LIFE~愛しき人~」

伝説のドラマから、高視聴率をたたき出した名作まで絶対に見たい作品ばかりですね!

また再放送された

「きのう何食べた?」

「アンナチュラル」

「ノーサードゲーム」

「大恋愛」

も見放題です。

もちろん1月1日放送の「昨日何食べた?正月スペシャル」も見放題で視聴可能。

そして現在放送中の作品も。

「4分間のマリーゴールド」

「G線上のあなたと私」

「死役所」

「ハル 総合商社の女」

また最近まで放送していた

「ノーサイドゲーム」

「凪のお暇」

『Heaven?~ご苦楽レストラン~』

「ドラマBiz リーガル・ハート~いのちの再建弁護士~」

日曜劇場 集団左遷(福山雅治主演)

インハンド(山下智久主演)

わたし、定時で帰ります。(吉高由里子主演)

スパイラス~町工場の奇跡~(玉木宏主演)

前作の「ノーサイドゲーム」主演の大泉洋さん主演の作品も

映画「探偵はBARにいる」

映画「探偵はBARにいる2」

映画「探偵はBARにいる3」

映画「アイアムヒーロー」

地の塩

プラチナタウン

また、前々作の「集団左遷」主演の福山雅治さん出演の懐かしいこんなドラマも♪

愛はどうだ

あしたがあるから

ホームワーク

と、前回の日曜劇場の主演だった福山雅治さんのブレイクのきっかけとなった、またブレイク直後の懐かしのヒットドラマが見放題です!

また過去の日曜劇場の「グッドワイフ」の原作である

アメリカドラマ版「グッドワイフ」

韓流版「グッドワイフ」

も見放題で視聴可能です!!!全然違う雰囲気になっているので、ぜひぜひ三か国見比べてみてください!

また主演の常盤貴子さん主演の懐かしの名作たちも多数見放題です。

ひとり暮らし(高橋克典、永作博美共演)

美しい人(田村正和共演)

理想の結婚(竹野内豊共演)

愛してくれと言ってくれ(豊川悦司共演)

すごい・・・なつかすぎる名作揃いです。

また同じく「グッドワイフ」に出演していた小泉孝太郎さん主演作も見放題です。

名もなき毒(小泉孝太郎主演)

ペレロの葬列(小泉孝太郎主演)

死の臓器(小泉孝太郎主演)

警視庁ゼロ係(小泉孝太郎主演)

波の塔

妻が夫をおくるとき

ブラックペアン(追加料金必要)

小泉孝太郎さんは、主演作が多いんですよね~。その中でも、宮部みゆき作品の「名もなき毒」と「ペレロの葬列」超面白いのでおすすめです!

壮一郎役の唐沢寿明さん出演作も多数です。

高校教師

ハラスメントゲーム

ルーズヴェルトゲーム

イン・ザ・ヒーロー

ホームワーク

ナポレオンの村

がん消滅の罠

あまんじゃく

上記は全て主演作です!

懐かしの若かりし頃の福山雅治さんが見れる「ホームワーク」もおすすめです。

また火曜日に放送していたの深田恭子さん主演ドラマも多数見放題対象。

専業主婦探偵~私はシャドウ~

名もなき毒(小泉孝太郎出演)

女はそれを許せない(寺島しのぶ出演)

ダメな私に恋してください(ディーンフジオカ出演)

First Love(渡部篤老、和久井映見出演)

下妻物語(土屋アンナ出演)

日韓共同制作ドラマ friends(ウォンビン出演)

ちなみに以下の作品も見放題です。

ドラマでは

メゾンドポリス

宮本から君へ

カルテット

新しい王様

下町ロケットシリーズ

ヘッドハンター

大恋愛

義母と娘のブルース

チアダン

この世界の片隅に

あなたには帰る家がある

コウノドリシリーズ

きみが心に棲みついた

陸王

中学聖日記

アンナチュラル

逃げるは恥だか役に立つ

夜行観覧車

アリスの棘

Nのために

リバース

MOZUシリーズ

JIN-仁-

監獄のお姫さま

マザーゲーム~彼女たちの階級~

私結婚できないんじゃなくてしないんです

またバラエティは人気番組ばかり!

「モニタリング」

「水曜日のダウンタウン」

「マツコの知らない世界」

「キングオブコント」

「有吉ジャポン」

「ゴットタンシリーズ」

特にモニタリングは、離婚された木下優樹菜さんとフジモンこと藤本敏史さんが実は離婚していた!?と言うドッキリを昨年放送していて、リアルすぎると話題になっています。

アニメも!

キャプテン翼

おそ松さん

夏目友人帳

アラフォーアラフィフ世代にはこんな懐かしすぎるドラマも見放題です。

ひとり暮らし(常盤貴子、高橋克典)

ADブギ(加勢大周)

愛していると言ってくれ(常盤貴子)

パパはニュースキャスター(田村正和)

パパとなっちゃん(田村正和)

金曜日の妻たちへ(古谷一行)

クリスマスイブ(吉田栄作)

ホームワーク(福山雅治)

ずっとあなたが好きだった(賀久千賀子)

すごい懐かしいですよね♪

若い方ごめんなさい!!でも、どれも今見ても面白いおすすめのドラマばかりです。

ドラマ、アニメ、バラエティの上記はほんの一部でとんでもない数の動画が見放題!

※一部コンテンツ毎に購入できるレンタル作品もあります。

また他にも邦画、洋画、韓流ドラマなどなどあらゆるジャンルの動画を楽しむことができます!

本ページの情報は2019年11月20日時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

是非是非この機会に登録してみてはどうでしょうか?

「テセウスの船」見逃し動画を今すぐParaviで視聴する人はこちら

▲今なら「テセウスの船」の見逃し動画を見放題で視聴できます▲

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次