君と世界が終わる日に来美の遺伝子の考察はゴーレム抗体?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビ日曜ドラマ「きみセカ」こと「君と世界が終わる日に」は、日本のゴールデンタイムでの初めてのゾンビドラマとして話題です。

ドラマの中ではゾンビではなく「ゴーレム」と表現しているようですが(^_^;)

竹内涼真さん演じる主人公の響(ひびき)と中条あやみさん演じる来美(くるみ)カップルは、ゴーレムに打ち勝ち幸せになることが出来るのでしょうか?

そして、ゴーレムからこの世を救う手がかりになりそうな存在が来美ではないかとも言われています。

滝藤賢一さん演じる首藤が、来美の遺伝子検査結果を見て「最後の希望だ!」と言っていたからです。

遺伝子検査の結果は一体どういう内容だったのでしょうか??

もしかすると来美は既にゴーレムに対しての抗体を持っている??

今回は「君と世界が終わる日に」の小笠原来美の遺伝子検査の結果はどうだったのか?考察予想していきたいと思います。

▲今なら「君と世界が終わる日に」動画見逃し配信を2週間完全無料で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

Huluでは他にも以下の作品が視聴可能です。

・ウォーキングデッド(話題のゾンビ映画)

・アプリで恋する20の条件

・ウチの娘は彼氏が出来ない

【竹内涼真出演作品】

・竹内涼真の撮休

・青空エール

・過保護のカホコ

・仮面ライダードライブ

・ラストコップ

・時をかける少女

【現在放送中のレッドアイズ主演の亀梨和也作品】

・レッドアイズ

・ごくせん2

・妖怪人間ベム

・怪盗山猫

・PとJK

・美しい星

その他にも

・ぐるナイおもしろ荘

・「任意同行」願えますか?

・極主夫道

・35歳の少女

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・地味にスゴイ

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・リモラブ

・35歳の少女

・あなたの番です

・トドメの接吻

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

・泣くなはらちゃん

・彼女が死んじゃった

・ごくせん2005

・鬼滅の刃

・約束のネバーランド

・呪術廻戦

・名探偵コナンシリーズ

・進撃の巨人

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

目次

最終回追記!君と世界が終わる日に来美の抗体の詳細はまだまだわからない??

最終回で明らかになった首藤の実験の目的。

来美に告白した首藤の実験の目的は・・・

首藤が冷凍保存装置の中で保管していたもの。それは、首藤が何に代えても救いたかった妻の遺体だった!首藤は妻を生き返らせるため、ゴーレムウイルスの開発に人生を捧げていたのだ。もう少しで生き返らせるための方法が完成するという時、響が冷凍保存装置を破壊し、研究は水の泡に。そのことで首藤は、響への復讐心を募らせていた。

首藤の妻は、首藤の専門である血液の病気でした。

自分だったら、よみがえらせることができると思い、そのために開発したのがゴーレムウイルスでした。

そして、来美の抵抗遺伝子とゴーレムウイルスと一緒に投与すれば、生き返るはずだった、完璧な姿で蘇るはずだった・・・という首藤。

妻をよみがえらせるために、来美の体が必要だったことがわかりました。

首藤の死んだ妻をよみがえらせることができる抗体を持っていることはわかったのですが、具体的な内容はわかりませんでした。

しかし最終回のラストでは、来美の手に異変が。

シーズン2で来美の体質についても描かれそうな予感です。何かわかりましたら情報更新します!

君と世界が終わる日にシーズン2ネタバレ!Hulu版のあらすじは?

 

君と世界が終わる日に来美は死なない?特別な体質!?

ワクチン生成に利用できるらしい来美の体質ですが、まだはっきりとわかっていないのですが、衝撃の出来事が。

8話のラストで、来美を、敵だと思って間違って、矢を撃ってしまった響。

矢は来美の体を突き抜けてしまいます。誰もが来美の死を覚悟したのですが・・・

大量出血にもかかわらず、驚異的な回復力をとげ、ジアン(玄理)は驚きますが、首藤しゅとう(滝藤賢一)は、来美が回復することをわかっていたようでした。

そんな中、ワクチンだと思われていた冷凍保存していた、何かを響に台無しにされた首藤。

首藤は、何かが台無しになり、狂ったように発狂します。

もしかして冷凍保存されていたのは、首藤の亡くなった妻???しかし、その内容はまだ明かされていません。

その妻を生き返らせるために、来美の体質が関係している??

しかしはっきりとわかっていません。最終回で、来美の体質の秘密が明かされると思います。最終回OA後に、追記します!

 

君と世界が終わる日にの来美の遺伝子検査とは?ゴーレムに対する最後の希望!

君と世界が終わる日にネタバレ!原作あらすじ脚本家キャスト

中条あやみさん演じる小笠原来美は、主人公・間宮響(竹内涼真)の恋人です!

二人の出会いは高校生のころで、一緒に弓道部で汗を流していた仲。

毎週ドラマの最後に、二人の高校時代のシーンが登場するのですが、美男美女カップルでとっても素敵ですよね( *´艸`)

卒業後は有名大学医学部に進学し優秀な成績で卒業し、現在は研修医として働きながら、響と一緒に同棲生活を送っていました。

そんな中、突如生きるしかばねゴーレムの世界になってしまい、来美は響と離れ離れになってしまいます(/ω\)

なんとかお互いが無事であることを知った二人ですが、3話時点でまだ会う事は出来ていません。

なんだか最終回のかなり終盤まで、2人は会えない気がします(^^;

来美は生き残った人々と共に、なんとか自衛隊にある駐屯地に避難することが出来ました。

そこでゴーレムウイルスに感染しているかどうかを調べることになったのですが、結果は陰性で一安心。

さらに来美は遺伝子検査を受けるのですが、その検査結果を見て研究員の首藤(滝藤賢一)は来美をそばに置くことにするのです。

そして来美は恋人響と再会するために自ら志願して、ゴーレムのサンプル採取に自衛隊の面々と共に向かう事になります。

その姿を見て、首藤は研究員で医師でもあるジアン(玄理)に来美の遺伝子分析結果を見せてこう言いました。

「いわば彼女は、この世界の最後の希望なんですよ。」

かなり意味深な言葉ですが、これってどういうことなのでしょうか?

来美が「希望」ということはゴーレムに冒された世界を救うための救世主になりうるということかもしれません。

以降で何故来美が最後の希望なのか?遺伝子検査の結果、何がわかったのでしょうか??考察していきたいと思います。

 

 

君と世界が終わる日に来美の遺伝子の考察は?ゴーレム抗体?

君と世界が終わる日には全何話まで?最終回はいつ?

まずは来美の遺伝子についての皆さんのツイッターの声を紹介します。

「この世界の最後の希望!」と研究員の首藤が何故言ったのか?

それは来美の遺伝子検査の結果がゴーレムに対する抗体が有ったからだと推測できます。

検査結果の遺伝子配列のCTCACという部分のグラフだけやたら高くなっていたのが気になりますが、その謎が次回第4話で明らかになりそうです。

ちなみに抗体とは?

私たちの体に入ってくる病原体のことを「抗原」というのに対して、「抗原」に対抗するものを「抗体」と呼びます。

抗体とは、「免疫グロブリン」というタンパク質で、侵入してきた病原体から体を守るために、体内で作られる物質のことです。抗原にぴったり合う抗体を作ることで、侵入してきた病原体を排除することができます。

免疫の種類は大きく「自然免疫」と「獲得免疫」の2つに分けることができます。抗体は獲得免疫で作られます。

「自然免疫」は生まれつき体に備わっており、新しく体に侵入してきた病原体を食べて排除したり、抗体を作って戦ったりする機能です。「獲得免疫」は、1度体内に侵入したことのある病原体に対して、記憶されている免疫が働き速やかに排除する機能です。

インフルエンザやおたふくかぜなど、予防接種には病原体ごとに様々な種類があります。これらは全て、抗体を意図的に作り出すことで病気を予防しています。

例えばインフルエンザの予防接種であれば、症状が出ないように弱くしたインフルエンザウイルスを、体にあらかじめ投与しておきます。するとそのインフルエンザウイルスに反応して獲得免疫が働き、インフルエンザウイルスの抗体が作られるのです。

こうして前もって抗体を準備しておくことで、実際に本物のインフルエンザウイルスが体に侵入しても、インフルエンザウイルスを素早く排除することができます。

引用元:https://www.macrophi.co.jp/special/1180/

この抗体を持っていれば、ゴーレムに噛まれても、ゴーレムにならないということですね。

人類が生き残るために、この抗体をつくるためにワクチンをつくって、ワクチン接種をすることで、ゴーレムにならないようにできる。

響を探すため危険なサンプル採取に同行した来美くるみ(中条あやみ)は、自衛隊と共に同じくショッピングモールに到着。一人になった隙に刀集団に拉致されてしまう!しかしそこで、響とすぐそこまですれ違い……!?

ワクチン開発を進める自衛隊駐屯地では、来美が拉致されたことを知った首藤しゅとう(滝藤賢一)が保護を命じていた。首藤が来美にこだわるのには実はある理由があるのだが……。

引用元:公式サイト

首藤は来美が無事に戻ってくることを気にしているようです。

来美にゴーレム抗体がもし有れば、そこからワクチンを作ることが出来るのかも。

研究員の首藤達が所属している感染症対策機構では、ゴーレムに対するワクチンの開発を行っているようですからね。

このワクチンを開発できれば、とんでもにお金儲けができますよね。。。そのために、開発していて、何かたくらみがあるのかな??その企みに来美がが利用されそうな予感です。

それにしても来美は何故抗体を持っているのでしょうか!

もしかしたら既にゴーレムに噛まれてしまっているのかも(・_・;)

しかし、そうだとしたら何故無事でいられるのかがちょっと不思議ですよね〜。

ゴーレムに噛まれて感染しても、症状が出ないという特異体質なのかも?

どちらにせよ来美が、ゴーレムに対するワクチン開発に欠かせない人物であることは間違いないと思います。

 

 

君と世界が終わる日に来美はワクチンのために利用されて死ぬ?

君と世界が終わる日にがイライラする?主人公の言動にムカつく人続出

以降は私の今後の展開の予想なのですが、来美はゴーレム抗体を持っているためワクチンを作るために利用されると思います。

そしてワクチンを作るための抗体を採取されたのち、研究者の首藤は来美をそのまま放置するとは思えません。

ゴーレムのウイルスに感染しているのであれば、時間が経ってゴーレム化する可能性も無いとは言えませんからね。

首藤は無事にゴーレムに対するワクチンが出来たのち、用済みになった来美を殺してしまうのではないでしょうか(・_・;)

何といっても首藤を演じているのが、今ドラマに引っ張りだこの滝藤賢一さんです!

ただの良い研究員という設定で終わるはずが無いと思うんですよね〜。

君と世界が終わる日に首藤【滝藤賢一】が黒幕?アンブレラ社の人体実験展開?

このドラマのタイトル「君と世界が終わる日に」の君が「来美」のことだとしたら、ラストで死んでしまう可能性もあるのではないでしょうか?

もしそうだとしたら、バットエンドなラストでかなりモヤモヤしそうですが(^^;)

来美が殺されないにしても、今後命が狙われる展開になりそうな気もするんですよね〜。

追記!君と世界が終わる日に来美の遺伝子の秘密が判明!完璧な抗体を作る遺伝子

まずは、黒幕らしい首藤に関することでわかっていることを追記です

響は幼いころ、母親の琴子(臼田あさ美)を病で亡くしたという過去がありました。

そのときの母親の主治医が何と首藤だったんです!

そして母親が死んだのちに、父親の拓郎(小市慢太郎)は「必ず帰ってくる」という言葉を残して失踪してしまいました。

いまでもその行方は明らかになっていません。

第6話では自衛隊の駐屯地にたどり着いた響が、かつての母親の主治医である首藤と対面を果たします。

響とほぼ同型の女性の遺伝子がすでに解析されていると言い、さらなるデータ蓄積のために響を実験材料にすることを思いついたと首藤は語りました。

その女性とは来実ではなく、響と近しい女性と首藤は言います。

その後、響が来実を探して研究室にたどり着くと・・・

そこには「001」とナンバリングされた鎖につながれた一体のゴーレムの姿が!

なんとそれは、かつて病気で亡くなったはずの響の母親の琴子だったのです(・_・;)

これって、首藤が医者として治療に当たりながらも、琴子をゴーレムにしてしまったってことですよね?

それも「001」ということは、ゴーレム第一号。

がぜん、首藤が黒幕として怪しくなってきましたね〜。

なんと人体実験している!?という衝撃の展開を迎えた首藤。

そして・・・来美の遺伝子の内容とは・・・

響を失った悲しみから自暴自棄になっていた来美は、駐屯地内で保護される。その様子を見た首藤は、来美を実験室に連れて行き……。そこにいたのはゴーレム化した愛奈だった!自分のせいで愛奈がゴーレムになってしまったことに責任を感じる来美。首藤は、来美が特殊な遺伝子を持つことから、ワクチン開発のための実験台になることで償いができると自責の念につけ込む……。

なんと、ゴーレムウイルスを無力化する完璧な抗体を作ることが出来る100万人に1人の特殊な抵抗遺伝子を持っていることがわかったんです。

果たして、今後の来美の運命はどうなるのでしょうか?

 

君と世界が終わる日に来美の遺伝子の考察まとめ

君と世界が終わる日に最終回ネタバレ結末予想!黒幕との対決

今回は「君と世界が終わる日に」で中条あやみさん演じる来美の遺伝子について考察してみました。

遺伝子検査の結果、来美にはゴーレムに対する抗体があることが分かり、その抗体がゴーレムワクチンづくりに利用されていくのではないかと予想します。

おそらく来美はゴーレムウイルスに感染しても症状が現れない特異な体質なのかもしれません。

そして、ワクチンづくりの目途が立ったとき、ゴーレムになる因子を持つ来美は首藤たちに命を狙われてしまう可能性もあるのではないでしょうか?

2月7日放送の第4話で、来美の遺伝子検査の結果が明らかになることを期待したいところです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次